07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

進み行く時代への逆行とひとつの終着 

あれですよ。


日曜に祖母の13回忌がありました。
両親の居なかったワタシにとって
祖母の存在は無くては無かったものです

ばーちゃん、今日もあんたの孫は元気だよ。








昨日のメモ程度の記事にあったことが
ビッグバンの前にどうしてもやりたかったことです。

「BSで挑むソロジャクム」

火力パッチを重ね、潜在能力が実装され、
ソロですら20分掛からないという人すら居た
ジャクムに火力パッチをスルーし潜在すらまともに対応してない
ソロのBSでジャクムに挑戦してみたかったのです。




BS183レベル
前の記事で少し触れましたが結局BB前に
骨でのレベリングで上がったのは183でした。
どうしてもビッグバン前に挑戦したかったのです。



結果から言うと雑魚の処理が追いつかず撤退でした。

ソロジャクム1
おそらくそうなるだろうと踏んだ上で
MG切りでの挑戦でした。
長期戦を見据えて休憩時間確保のため
車輪を持っての突入、車輪切れをもって
挑戦を終了した次第です。


ソロジャクム2
最後にSSを取らなかったので結果が残らない形になってしまいましたが
2ゲージ目の半分の手前ぐらいだったはずです


ソロジャクム3
結果として討伐は出来なかったものの
残念ではありましたが後悔は特に無かったかなと思います。
操作の完璧さを言い出せばキリが無いですし
そもそも討伐目的で行くのならばBSじゃなくEVで行った方が
現実的です。

ソロジャクム4
潜在能力、ビッグバンへと続くメイプルの時代の流れに対する
逆行だったのですし。



ソロジャクム5
そんなにソロジャクムへ行きたいのなら
EVなり、バトルメイジなりで
火力求めて強化をしていけばいいのですし。





で、ここらで一度BSの育成に一区切りをつけるべきだと思ったのも
BSソロジャクムへの挑戦、そのためのレベリングだったのだと思います。




一つ目の時代の始まり
以前の記事に書いたように
BSで潜在をバリバリ付けて火力を求め
バリバリを狩りを楽しんでも良いのかもしれません。
実際以前の記事で紹介した動画を見て
BSへのやる気が盛り上がったのも事実です。


二つ目の時代への進行
ただそこまでしてBSに求めるものは火力なのだろうかと。
そう思ったのも事実です。
確かにメインキャラとしてメイプルストーリーを始めたキャラだっただけに
愛着は非常にありますが
果たしてワタシがBSに求めるのは火力なのだろうかと思ったのです



三つ目の時代への挑戦
別に引退するとかメイプルからしばらく離れるとかそういったことではないのですが
BSが確実に必要になるボスは今現状ホンテくらいしかなく
ホンテも火力があれば1ptでBS無しでも可能ではあります。
さらにローカル的な事情ではありますが
封鎖がまだ続いていてボスでの役割も無く
グループでの狩りではまともな補助が必要にはならない。


四つ目の時代への思考
完全にBSでの活動が無くなるというわけではありませんが
メインでの活動はしばらく氷魔。
以後はEV、バトルメイジへと移行していくと思います。
個人的に触ってみたいを思い、PDを作成しましたが
3次ぐらいで止まっていますし
DBもちょっと触ってみたいと思っています



五つ目の時代への忘却
まぁ今後EV、バトルメイジの装備をそろえる上で
両方で使いまわせるよう、リバース装備での装備作成は
ほぼ行わない方向でワタシの中で決定しているので
装備がそろえば結果、BSの強化にもつながるんですがね。


六つ目の時代への反乱
メイプル内でBSを出すことがあっても
このブログで活動していますと書くことはほとんどなくなると思います
一応来年かその年明けの春くらいには200になりたいなぁとは思っていますが
それも怪しくなるような気もします
バトルメイジ、EV、氷を中心に
PD、DBなどが味付けをするブログへ変わっていくかと。


七つ目の時代の終焉
まぁメインコンテンツの価格調査は変わらず行っていく予定ですので
コレに関してはぶれ無いとは思うのですが。
ま、気分屋なので狩りしたくなればBSでも狩りをして
書きたくなればBSのことでも更新するのでしょうが。



BS183ステ(ソロジャクム挑戦時)
それでは~~



2010/11/25 Thu. 00:05 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

NoTitle

BBついに来てしまいましたね。
まだBB実装後にはINしてないのですが、私も確実に聖魔でのINは今まで以上に減るでしょうね・・・
多分エヴァン活動がメインになるのかな?って今までと変わらないかも(´・ω・):;*。':;ブッ

マーチ♪ #- | URL | 2010/11/25 15:00 * edit *

NoTitle

そんなに、もう、聖魔、カスですか?

なんか、今回の内容読んでると、なぜだか悲しくなってきますw;
なんか、せっかくレベアップしやすくなったぞ!って思ってたんですけど、今では聖魔ってそんな立場なんですね;;

じゃぁ、自分もはやく聖魔やってほかの職やったほうが良いのかもしれませんね;;

シーザ #- | URL | 2010/11/25 23:42 * edit *

NoTitle

>マーチ♪様
まぁ動くのに支障が無ければBSとしては問題ないと思いますよ
BBでワタシの活動はガラっと変わりましたけどね(゜U。)

>シーザ様
カスとは言ってません。
ただそこまで必要な状況がワタシには思いつかないだけですね
そしてジェネ狩りの効率がなくなった今
狩りにおいてのレベリングに関しては
BSは良く言って中の下というところでしょう
何がしたいのか。
ここを考えてメイプルを楽しんでいくことが重要だと思います。

カズハ #- | URL | 2010/12/02 05:37 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/225-e87cb4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

