10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

魔法使いの可能性を模索することとやる気の消失 

あれですよ。


近くのコンビニに居たときのこと

「ガ~~~~~ン!!!!」

というものっそい音がしたんです
雷でコンビニのガラスが揺れてました(;゚ Д゚) …!?

台風怖いですね~
その中でコンビニ行くワタシはあほですかね・・・?







さて、とうとう来ましたね

「BIGBANG」



予想より早かったので若干驚いてますが
まぁ来ることは分かってたので
覚悟はしてました( ̄~ ̄;)


BSのスキルで重要になってくる変更部分は
ぱっと考えた感じで

1)ジェネシスの再使用待機時間追加
2)クァンタムの聖属性付加、多段攻撃化(5回)
3)シャイニングレイの気絶能力付加
4)エレメントリセットの未追加
5)ホーリーフォーカス(新スキル)でのヒールアタックおよび聖属性攻撃へのクリティカル付加


ってトコでしょうかね?

ちなみにAM(氷)での変更点をぱっと見た感じでまとめると

1)ブリザードの再使用待機時間追加
2)チェインライトニングの連鎖対象数変更(6→3)
3)チェインライトニングに追加クリティカル率追加
4)召喚スキルの入れ替え(イフリート→エルクィネス)
5)エレメントリセットの追加

ですかね

まぁどちらもぱっと見た感じですけど( ̄~ ̄;)


あれですか?
ネクソンはBSにレベル上げをするなと言ってるんでしょうかね?
骨でのジェネ狩りも出来ない、コアでも叩けないじゃ
話にならないと思うんですが(οдО;)


と思っていたらば
ニコニコ動画で面白い動画見つけまして。



(;゚ Д゚) …!?
こりゃあ……

まだBSも捨てたものじゃないみたいですよ!
まぁ相当火力があるみたいですし
ワタシみたいにHPにも振ってるBSさんにはきつい時代が到来しそうですね

まずさしあたってやっておかなければいけないのが

1)潜在強化。
2)1に伴う潜在スキル「シャープアイズ」「ヘイスト」の取得

ですかね?
ホーリーフォーカス(以下HF)の事もありますし
自己でSEを用意しておいたほうがよさそうな予感です

えっと基本クリティカル率が確か5%?で
HFの適用率がスキルレベルマックスで
+10+2×スキルレベル(マックスレベル20)なので
SE無しで55%
潜在SEの適用率が10%追加で合計65%

さらにクリティカルダメージが
基本150~120%で
潜在SE追加で25%底上げ
合計175~135%

えっと……

潜在能力にもクリティカル率増加とダメージ増加の能力転がってましたよね?
※120武器だった場合クリティカル率12%追加ダメージ9%追加

ネクソンはどこまでも火力を上げたいようですね
あれほど盛り上がったピンクビーンも
いまや2pt足らずで討伐できてるみたいですし
カオス系のボスや新しいボスの実装も控えてますし
そもそもピンクビーンって
時間の神殿の「過去」でのボスですし
この先「現在」「未来」のボスおよびマップが実装される可能性もあるわけです

ここ最近の火力増加パッチはこうゆう先のことも見越してのことなんでしょうね
まぁ。


BSで火力求めてもボスじゃ
役立たずだと思ってるワタシが居るんですけどね(_´Д`)y-~~~

まぁ何であれちょっと期待してるのは
今の魔力の数値が
既存の攻撃力と同じ表記、スキルでの表記も%表記に変更されることですかね
今の状態だと骨に1確した状態で火力に関しては
天井だと思ってまして。

火力を求めることもBSで出来るのかなぁと淡い期待をしております
EVとバトルメイジの方が楽しみなんですけどね(゜U。)
ビッグバン後しばらくは装備そろえることに躍起になりそうな予感がしますね








で、ですよ
最近狩りへの意欲が減ってきてまして。
昔は4時間狩場に篭りっぱなしとか普通に出来てたんです
4次前後の姫、骨とか普通に狩りっぱなしでしたしね

160手前とかも普通に骨篭りできてました
なんなんでしょう?
このやる気の無さはil|li(つω-`。)il|li

困ったものです
今やらずしていつやるのかってくらいやっておきたいことが山積みだというのに
pcの前に座ることへの拒絶がはんぱないですね( ̄□ ̄;)

BSのレベルも引き上げたいし
AMのレベルも引き上げたい。
装備も整えたい。

ああ。やることが多いから逆にやる気がなくなってるんですね

昔は

やれ大家族の勲章取るぞとか
エヴァンのレベル引き上げるぞとか
BSのレベル上げるぞって
やることが絞られてた様な気もします

根本的な装備の見直しが必要なせいで
俄然やる気が無くなってきてるといった状態な気もしますね

もう多種の職の育成って時代じゃなくなってきてるのでしょうか?

さしあたってやっておきたいことは

1)装備見直しに伴う120装備群の再作成
2)使いまわしの効く装備(耳、顔、マント、盾、目)の強化素材収集
3)強化書の用意
4)120装備再作成に伴う強化宝石、時間の欠片の調達

ですかね
簡単に言うと

「メルが大量に必要」

て事ですねil|li(つω-`。)il|li
装備見直すなら潜在の事もありますので
3opでユニークにしていきたいですし
NPも必要なんでしょう

ここは思い切って100レベル装備にレベルを落としておいたほうが
金銭面的に楽な気もしてるんですが
どうしても潜在SEのことを考えると
最低限手袋に関しては120装備である必要が出てくるわけで

またワタシ個人の問題なんですが
テレポートがあるとはいえ
移動やジャンプはある程度の数値が無いと
まともな活動が出来ないと思ってるので
(特にEVはスキルスピードの関係で)
強化で火力を求めていくと
知恵クリスタル、幸運クリスタル(武器の必要LUKの関係)、紫水晶
となるわけです

移動は大家族の勲章(移動5)、セカンドウェディングリング(移動8)が
あるので潜在ヘイストで移動20が追加されるので
ある程度の状態は確保できますし
EVに関しては120ドラゴン装備に元々移動6がありますので
さほどの問題はなくなります

問題はBS、AM、バトルメイジですね
どこかで折り合いをつけて
100レベル装備にしておかないと
真面目にどれも中途半端になりそうです
ああ、装備を作ろうにもメルが足りないil|li(つω-`。)il|li
120にしてそろえたら今度はpが無い。

無いものねだりはいけないですね( ̄~ ̄;)


少しずつ片付けていきましょう
ビッグバンきたら少しはおかしなパッチも落ち着くでしょうし。

SS無い記事に最後まで
お付き合いいただき(しかもかなり愚痴)ありがとうございました



それでは~~
2010/11/02 Tue. 00:05 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

シーザ

ビショはもう、そうとう強化しない限り終わりですかね?ww
そんな、強化といわれても、たくさんP使えるわけでもないし;w;
自分も、どうしようかすごい迷ってます;;

やっぱりどの道、強くするには、時間と金が必要なんですよねww

ちなみに、鬼強化とかが、できない人にとっては、どの職が
一番いいんでしょうかね?(←変な質問ですみません;w;

#- | URL | 2010/11/02 22:54 * edit *

NoTitle

>お名前無し様

初コメント?でしょうか・・・?
コメントありがとうございます!

どの職でしょう…?
えっと根本的に魔法使いの事しか詳しくないため
ざっと思いつく感じになってしまいますが

この先の事を考えて振り替えの心配が無いのは
魔法使いだと思います(MGの関係で)

根本的な火力を求めていくのならば
アランが楽でしょう

戦士系は元々のHPが高いので
振り替え面で魔法使いと並び楽かと。

投げ、斬りはシャドパがありますし
回避が非常に高いので
黒字を求めるならいいかもしれません

正直弓系列、海賊2職に関してはホントに詳しくないので
なんともいえません、スイマセン

でも銃は火力が出やすいと聞いたことがあります
HPに関してはホントに苦労するとのことでしたが。

正直一長一短なので
ホントに好みになってしまうと思いますね;wq

カズハ #- | URL | 2010/11/03 01:59 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/219-9fefeb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

