08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

SSが取れないpcとメインpcの危篤 

あれですよ。


もう何が何だか・・・





色々と活動はしてたんですけどね?
今色々ありましてサブのノートpc使ってるんですよ。


最近の活動は

1)ガチでハピ狩り
2)ほどほどにバルーン

くらいなんですが、どうにもこうにも
サブのノートにはSSソフトも入ってなければ
メイプルに備わっているSS機能も使えませんので。


まぁケーキが山のように貯まった位ですかね。
M武器もそこそこ貯まってますが
はてさて、これ何に換えよう?
って感じで取りあえず倉庫に突っ込んであります

月末に忘れずに交換しなきゃ・・・と思ってますが
銀貨に換えたところで
混沌もさほど高くないし、あまり意味があるのかって感じです


そもそもSSの無いブログ記事なんて誰が見るんだろうと
思いながらも、でも更新頻度は上げたいので
まずは大家族やってて更新頻度下がってたので
更新体質を取り戻す感じですね

ああ、顔文字もこっちのノートでは出せないので
非常に味気ないです、スイマセン。






で、記事名にもあるんですが
どうやらメインpcが危篤ですね

ウィルス踏んだ記憶は無いので
おそらく寿命か熱によるものか
原因はわかりませんが

「全くウィンドウズが立ち上がらない」

セーフモードは立ち上がるのに
通常起動しようとすると
ブラックアウト。

ワタシのpcは立ち上げる時にパスワードが必要なんですが
その画面の手前までは起動するのに画面が消えると
そのままうんともすんとも言わなくなる。

もうお手上げですね

とりあえず一度リカバリ掛けてみたところ
ひとまず立ち上がるのですが
再起動させるとやっぱり同じ症状が。


挙句ブルーウィンドウ出現。
とりあえずpcに詳しい叔父に相談したところ

「自動更新を解除して自分で更新してみろ」

といわれたものの
そもそもそこまでたどり着けないと言う。

丁度日曜にワタシのウチの近所に遊びに来るらしいので
ついでに寄ってもらうとして
しばらくサブのノートをメインで使っていこうかなと
考えてます。




はてさて。治ると良いなと思ってますが
正直ハードの買い替えの時期としても差し支えないくらいは
使っているので思い切って買い換えても良いかなと思います

下手に爆弾抱えたpcでボス行って
落ちた日には洒落になりませんし
メイプルも思い切り楽しめませんしね。





それでは~~





おまけ



moumoon作業用メドレー
2曲目は歌詞を味わって欲しいですね
コメ返~~


>マーチ♪様

初コメントですね、ありがとうございます!

まぁ思いっきり怪我はしましたが
たいしたことは無かったですよ~
フレーム20は結構簡単でしたが
こうなると逆に30が怖くなってしまいますね~


>闇の崩壊様

忍耐?そんなんやりませんけど?


>暇也様

初コメントですね、ありがとうございます!

まぁ偶然ですが何か?
それ以外はまぁ持ちつ持たれつって事でどうか一つ。
2010/09/14 Tue. 12:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/207-8ac755ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

