05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

大家族の達成とその勲章を取る為に 

あれですよ。

今回特に大きな予定だったせいか
終わってみて相当気が抜けた感じがします。

仕事にも若干無理しましたしだからこその達成だったのかなと。
特に最後は相当無理もしましたし。

これでゆっくり眠れる(゜U。)










さて、前々回の記事でさし当たっての報告は済ませましたが
かなりの長期に渡りやってきた「大家族を導く者」の取得。


その全貌となかなか持っている人の居ない勲章
「大家族を導く者」
ついてお話しようと思います(_´Д`)y-~~




まぁあれですね
長い間記事まともに書いてなかったんで
口調が若干固くなってますね(゜U。)




まずは何で大家族を導く者を取得しようと思ったのか
そこからでしょうかね?


まぁまずはブログのネタとして。
コレはなかなか厳しい条件だっただけに
ネタとしては非常に面白いものになるだろうと
前々から考えてまして。
もっとも、最初はこっそりブログの更新もしながら
取ろうかと思ってたんです
それが勲章「釣り王」の期間限定実装に伴い
なんとなく書いてしまったんですよねΣ( ̄□ ̄!!)
まぁ良いんですけど。

で、第二の理由として
ワタシのメインキャラの聖魔に
HP顔書が大量に欲しいなと思いまして
それだったらついでに大家族でも取ろうかなと思ったんです
1000キャラ全部中忍の毒矢集めてクエストこなそうと思ったら
10万本必要なんですけどね?
それはまたボチボチやります。

そして、第三の理由として
ブロガーとしての自己防衛の為。
若干分かりにくいですが
この先ワタシがブログを書き続ける時
ワタシと読者様が会ったとき

「大家族を導く者」を装備している、
ギルド「サクラ商会」に入っている。

この二点がワタシ本人かどうかを見分ける為の手段になりえるのではないだろうか?
それによりワタシが被る被害、読者様が被る被害を減らせるのではないだろうか?

こう思ったんですね。
今日びそうゆう人が出だしてもおかしくない世の中ですし
閲覧者数もまだまだなブログですが
ワタシに出来ることはやっておこうと思ったのもまた事実。

自己防衛は大切ですb(・∇・●)

と、前置きはさておき。





大家族を導く者
まずは改めて勲章の情報をば。



ALL2HP5移動5ジャンプ3ですね
HPが付いてたのとジャンプ2だと思っていた以外は
全く問題なし。

マスター冒険家がALL2なのを考えると
レベル12からこの勲章が持てる
(レベルに関してはファミリーの関係上)のは
ありがたい話ですまた、そのキャラにエルダーが居ても
そこは取得条件に関係ないところもまた良い所。

コレから先色々と育てて遊ぶつもりなので
これがあるのと無いのとでは
相当な違いが有りますしねb(・∇・●)




1000人
そして大家族キャラのみのファミリー完成の家計図です。
この数字見たときにホントに終わったんだなと実感しました゜+。(*′∇`)。+゜

キャラ育成とファミリー組み込みはまた別の日にやっていたので
コレがなかなか大変でした。
ラストの方とかキリ番のSS撮り忘れる位頑張っていましたし・・・ね


では個々のキリ番の作成日時を見ながら軽く振り返ってみましょうか




1人(3月10日)
1人目 3月10日
まだこの頃はキャラ名に「隊員」などと余分な文字が付いてますね
この頃はまだ作成の為のインフラも整っておらず
1時間に3キャラとかが精一杯でした。



100人(5月6日)
100人目 5月6日
いきなり一ヶ月も間が開いてますよΣ( ̄□ ̄!!)
確か4月は冒険家の帰還と言う指輪イベントがあって
そっち優先して育成してたからでしょうね



200人(5月16日)
200人目 5月16日
100キャラから10日ほどで+100人。
この頃はインフラも整いつつあり
1時間当たりの作成数が5キャラほどだったと思います


300人(5月22日)
300人目 5月22日
この辺りで初心者島のクエストでどれを請けて
どのクエをスルーして進んでいくか
決まっていたと思います



400人(6月23日)
400人目 6月23日
また来ましたよ一ヶ月空きwwww
この頃はメイプルクリスタルがイベントであった頃ですね
IN時間をメイプルクリスタル、大家族と分けてやっていた頃です



500人(7月7日)
500人目 7月7日
奇しくも七夕ですね
リス港に変なヤツが浮いてて若干面倒だった事と
クエストのインフラの関係で増えたNPCを邪魔に感じていた頃だったかと



600人(7月13日)
600人目 7月13日
この頃になると大分と慣れたもので
1時間当たり6キャラくらい作っていたと思います
エヴァンもと思い7月中完成を意識しだしたものこの頃だったかと



700人(7月17日)
700人目 7月17日
この頃は大分ラストスパート掛かってますね
毎日のように進まない進捗状況に危機感を抱きながら
必死こいていたような記憶しかないです



800人(7月22日)
800人目 7月22日
確かこの頃の1時間当たりのキャラ作成スピードが
最速に達しまして平均7.5キャラ/時位だったはずです
調子が良いと8キャラ完成してたときもありましたね



900人(7月27日)
900人目 7月27日
この頃が一番精神的にヤバイ状況だったと思います
なんでこんな事ゲーム(息抜き)でしてんだろう?
そんな事考えながらでしたやめなくて良かったです



1000人(7月30日)
1000人目 7月30日
実は100キャラ組み込むのに大体1時間掛かるんです
コレが終わった後組み込みも急ピッチでしてまして
翌日仕事に遅刻しそうになったのは良い思い出です





そして終わってみて組み込みしようと思ったのが
1000キャラ達成と同じ日の朝9時過ぎ。
まずはエヴァンに装備させようと思い組み込みさせようとしたらば





要はどうゆう事?
…………(゜U。)?
いや、どうゆう事?
となったわけです
考えられる理由及び仕様は

1)一度に組み込むキャラ数の上限が決まっている。
2)全体のファミリー数の上限を上回ってしまっている。
3)そもそも1000人を超えるファミリーを作れない。

まぁ3はありえませんが
1,2のどちらかかと思いまして
翌日に使用の確認の為わざわざ苦労して組み上げたファミリーを解体してですね
大体どうなのかと当たりをつけて
ファミリー弄くってました



報告拡声器
まずはエヴァンをエルダーから離して
一旦取得(コレだけは完成と同じ日にしました)

次に大家族キャラを一旦切り離し
適当なキャラ数をエヴァンのファミリーに組み込んでいく。

コレの繰り返しで


使用確認
とりあえず何とかこういった状況だと確認しました。

おそらく一度に組み込めるキャラ数が
300~500人までなのだと思います(拡声器では300になってますが)

組み込むエルダー側のファミリー数は検証が出来ませんでした
元々ワタシの組んでいるファミリーが300人弱だったのと

何故か500以下のファミリーでもエルダー側に組み込めなかったので
誠に申し訳なかったのですが
聖魔のエルダーさんとはお別れと言う形になってしまいました


ともあれ!




大家族を導く者(装備時)
エヴァン他ワタシの所有キャラ(ワタシが今後やる可能性のあるキャラ)には
全員にこの勲章が行き渡りましたb(・∇・●)


大家族お祝い拡声器、内緒
大家族お祝い拡声器2
大家族お祝い拡声器
サンジさんのお祝いの品
お祝いも頂きまして!
雪華で叫んだ時はSS取れるpcじゃなかったので
雪華のほうに内緒していただいた方の内緒はSSがないんですが
無事取得となりました
まぁ自分で言うのもなんですが

……よくもまぁ1人で出来たもんだと。


まぁこれで早速エヴァンを出来るわけです
装備時のSSは既にエヴァンで
ガッツリ遊んだ後のヤツですがね(_´Д`)y-~~


今後の予定ですが

8月中はエヴァンをやると思います
14日に実装されてやっと本腰入れて遊べますし
9月から年末までは聖魔で動く予定ですし。

そう言えばメイプル装備もそろそろですね。
ま、今回のイベント内容はしっかり把握してますんで
どう動くかはまたこの先の記事に書く事としましょう



では、休止期間含め総作成日143日分の思いを込めて



それでは~~





おまけ!



楽しく行こうぜ!
回復できません
メイプルはゲーム、楽しく行こうぜ!



2010/08/05 Thu. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

NoTitle

かずはsオメデトおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお大オオ大おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおoooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo


リアルにお疲れwwwwww

まっち #- | URL | 2010/08/05 10:58 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/194-24473efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

