05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

黄色いゲージのモチベーションと指輪キャラ完全終了 

あれですよ。


そろそろ引き際かな~と思ってます
見誤って●年近いですしね(゜U。)
メイポの事じゃないです、念のため。




皆さん、経験値ゲージ見てますか?
見てますよね?勿論

目に入らないわけが無いですからね~
INして速攻ウインドウ開いて隠しても目に入りますよね



聖魔やってたときから思っていた事ですが

「ゲージが80%超えているとやる気が無くなる」

って事ないですか?
多分レベルの問題だと思うんですが
170あたりより上だとモチベーションも上がると思うんですね

「うはっ後○%で上がるw狩りがんばろ!」

ってなると思うんですねb(・∇・●)
普通は。
ワタシがジェネ狩りしてた時、
一日140%くらい毎日経験値貯めてたんですね(゜U。)

「うはっ後○%で0%に戻るじゃんモチベーション下がるわ~」

ってなってました(。・ω・。)
毎日経験値が140%ほど貯まるというは
つまりレベ上がるのが間近だと
『すぐ上がってまた始めから』て事だったんですね( ̄□ ̄;)

例えばコレらの状況↓
83%
90%
95%

後ちょっとでレベ上がりますね
狩り時間が3時間半だとして、30分で上がったとしましょう
すると残りは3時間ですね
狩りしたときのご褒美ってのはレベが上がる事ですので
その日はもう既にご褒美貰ってしまうわけです
しかももらった後にそれ以上の狩り時間が残っているわけです
これはいただけません(。・ω・。)
貯まってた黄色のゲージも0%に戻ってしまい
それと一緒にやる気も下降線です
狩った方が勿論レベ上がる訳ですから
その方が良いですが
レベ上がったりすると集中の糸も切れてしまったりするので
その日はもう真面目に狩れなくなりそうです(。・ω・。)
むしろ実際狩りだるかったです、ワタシは。
2レベ上がれば嬉しいんですけどね
ゲージが消えてしまう状況が若干寂しかったです(。・ω・。)



0%
INして早々こんな状態だと普通は

「マジで狩りだるいなぁ~」

となりがちですが
ここで重要なのは140%貯まるという状況。
つまり頑張れば150%貯まるのが見えるわけです
しかも頑張ったご褒美が狩り時間の後半に来るので
狩りのモチベーションはゲージの増え幅と一緒に上がっていき
そしてレベ上がった時にMAX、そのまま今まで狩った時間より
狩り時間が少なくなるので
狩りも後はのんびりと溜め込む感じで
40%貯めながら50%を見据える事が出来ると
ワタシは思いますb(・∇・●)



50%
実はコレが結構お気に入り。
まず1レベが後50%で見えます
そして狩り時間もソコソコ消費している状況で
頑張ればもう1レベも見える状態。
しかしながら下手すると1レベしか上がらず
80%とかで終わる状態もあるので
次の日に頑張れるよう
そして次の日に上がったスキルで楽しめるように
2レベ上がるように頑張るわけです




まぁこんなのは主観のお話なので
別に良いんですがねΣ( ̄□ ̄!!)

170超えてくると一日でレベル上がらないとか普通なので
これから聖魔や氷魔を本格的にレベ上げ目指した場合は
また話が変わってくると思います
育成再開は暫く先なんですがねΣ( ̄□ ̄!!)
レベの前にやること山ほどありますので
そっち片付けてからですかね~








8人目!
さて、今月のレベ上げ以外の活動ですが
とりあえず8個指輪取って指輪関係はフィニッシュですb(・∇・●)

まず前提ですが

1)聖魔IDにはリリンの指輪が3種ある
2)氷魔IDにはリリンの指輪が2種(30、50)がある
3)メインキャラ(聖魔、氷魔)は結婚している


コレを踏まえ、
指輪キャラを育成して行きました(_´Д`)y-~~
まず間違いないことですが
ワタシはサブで抱えているキャラで
活動予定にあるのは魔法使い以外だと弓だけです
他は全種魔法使いにするつもりです
やっぱりテレポ面白いし、魔法使いが好きだし
他の魔法使いもやってみたい。

そこで指輪取得は
聖魔IDでは火力はリリンの指輪があるのでHP強化目的でクリティカルリング。
氷魔IDでは火力も一緒に求めてマジックカールリング。

これで活動するであろうキャラに指輪を取って
移動するという事を繰り返しました
実に8回Σ( ̄□ ̄!!)
実感しました、ワタシは廃だという事に。
だって否定できる要素が全く無いんですよ?

まぁそれは置いておいて。



聖魔指輪
まず大切な聖魔のHPリングとして1個。

弓指輪
弓にもクリティカルの修正が来る可能性を考えて1個。
来なければ70のリリンの指輪使えばいいんですよ
そして倉庫には来たるべきエヴァンの為に移動済み。
コレもエヴァンが実装されればエヴァンの指にはまる予定です。


火魔(聖魔ID)指輪
そして店番小僧に1個。
コレは実は既存職の新しい魔法使いに移動になるかもしれません
どうやらそんな話があるようなので
それにも照準合わせておいて損は無さそうです
倉庫に入れてないので他の職やりたくなったら移動できますしねb(・∇・●)



氷指輪×2
そして氷魔にマジックカールリング。
リリンの指輪は新しく70のアランやればもらえるようですが
はっきり言ってもうアランやりたいとは思わないので
リリン70は視野に入って無いです(ノд<。)゜。
なので火力用に取得。
そして7人目の指輪キャラで痛恨のクリックミスをしてしまったので
一応HP装備として他の指輪も1個。
全キャラ通して2個持ってるのは雪華だけですね(。・ω・。)


FW指輪
そしてシグナスなのにFWに1個マジックカールリング。
冒険者ではないのに冒険者の指輪を持ってるおかしな子になってます



火魔(氷魔ID)指輪
そして今まで名前をしっかり紹介してなかった氷魔IDの火魔こと
「月下舞桜」さん。
読みは「げっかぶおう」です、どうでも良いですね
勿論当て字ですよ?
こんな四文字熟語はありませんので
ググったりしないように。
このキャラはワタシの火魔として4次以降も見据えて育ててみようと思います
さし当たって7月くらいにこっそり3次まで育てるかもです
コレもちゃんと予定があってのことなので
予定に組み込みました。
50以降の狩場もしっかり予習済み。
3次以降の毒狩りも楽しみたいところですねb(・∇・●)




さて、指輪が無事終わったので
パッチがあってからも4月中は大家族キャラを増やそうかと思います
ちなみにそれらももしかしたら40までは育てるかもしれません
コレはまだ未定ですが。
勿論まずは大家族の組み立てが優先ですので
まだまだ先の話なんですがね(。・ω・。)
とりあえず今回のパッチの活動はコレで終了゜+。(*′∇`)。+゜
月末までに大家族を100人程度まで増やしたいなと思います



それでは~~

コメ返~~


>--様

言い方が悪かったかもですね、それに関してはスイマセン。
結構こうゆう方居るんですが
ワタシも他の方のブログに名前が出るとホントに嬉しいんですね。
なので名称を伏せなかったんです。
画像の加工が面倒だと言うのもはっきり言って本音ですが
この考えも非常に共感できるのでワタシのブログでも
なるべく名前を伏せるのは止めようかと思ってます
コレに不都合あれば勿論修正させていただきます。
主観としてイヤだと思う方も居るのでその方本人からコメントいただくか
ゲーム内でお言葉頂ければと思います。
2010/04/25 Sun. 00:05 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

No title

今回期間短かったのにすごいですね...

それと盗賊の新職もキャラ作成画面から分岐選ばないといけないようなので、魔法使いの新職もそうなる気が...
実際は分かりませんが。

というかその頃にはさらに上位互換の指輪でるんかなぁとか思っちゃったり。

りんご #- | URL | 2010/04/25 05:45 * edit *

No title

初めましてRUIと言います!!

足跡からの訪問ですwww

経験値バーの話しスッゴイ解ります!!
(誰に言っても理解されない( -`Д´-;A)

経験値バー見ずに
お互いに頑張りましょう!!
(絶対に無理ですけどwwww

RUI #- | URL | 2010/04/26 04:02 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/163-6eed805c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

