09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

イスあれこれとジェネクエお手伝い 

あれですよ


ご褒美って大切だと思うんです(。・ω・。)
毎日我慢してきた自分への月に一回のご褒美(_´Д`)y-~~
たまには良いよね( ̄□ ̄;)
「何を」とは書きませんが。



最近思うんですが
結構イス持ってるなぁって(_´Д`)y-~~

別にゲームやる分には全く必要のない品々「イス」
最近はイスにすら勲章を設けて課金一辺倒なメイプルですが
別にイス王に興味はない人なので別にいいのですb(・∇・●)
そもそも期限付きの装備にそこまで興味が無いんですよね
(絶対に忘れるとは言えない)


話がそれましたね
で、そのイスですが、最近は2個一緒に座ると
エフェクトが出たりする感じのモノが主流ですね~



ハート2個
結婚すると貰えるハードラブチェア。
イスの周りにハートのエフェクトが出ますねb(・∇・●)
ちなみにコレは去年6月のイベントで貰ったもの


ケーキ2個
今年2月のバレンタインクエストで貰えるチョコケーキ。
エフェクトは周りのハートと真ん中の生クリーム。
これ、地味にpアイテム必要で困ったものでした( ̄□ ̄;)


フォンデュ2個
同じく今年2月のバレンタインクエストで
時期限定ETCをNPCに渡していくと貰えるチョコフォンデュ。
1人で座るとフォンデュのエフェクトが出ないという
名称詐欺なイスでも有名。



ワタシ個人の好みですが
こうゆうイスよりも
それぞれが別個のイスに座って組み合わせたもののほうが
センスを感じます(_´Д`)y-~~
例を挙げると




茶席+空気
秋の茶席チェア+空気イス。
まぁコレは結構有名。
茶席チェアは大きいので人が集まると
ワラワラと空気イスで座る人が居て
イスが埋まるという( ̄□ ̄;)
着物のpアバ着るとなおセンスありかなと思います



テント+リラックス
テントチェア+リラックスチェア。
地味ですがこうゆうのもアリかなと(_´Д`)y-~~
下手にペアイス座るよりセンスを感じます(。・ω・。)
テントチェアには蚊取り線香チェアも合うかな?


あとはブラッディローズとワールドエンド。
コレはエンドしか持ってないので残念ながらSS無し。
ローズが欲しい今日この頃。
誰か売ってくだry



組み合わせはイスの種類だけあるのでコレはって思うセンスある組み合わせ見ると
思わずSS撮ってみたりします
でもSS掘り返してみたら何故か1個も見つからなかったという怪奇現象が(。・ω・。)
きっとちゃんと撮れてなかったんでしょうね(ノд<。)゜。






と、拡声器が飛んでたんです
「ジェネクエお手伝い募集」って。


聖魔→ホンテの洞窟住み込み中。
氷魔→材料集め済み。
ワタシ →2pc。
内緒→2pcで行けます(キリッ


ついでなので氷魔で証票集めておこうかな~って思って
聖魔をお留守番にして
お手伝い行って来ましたε=┏( ・_・)┛



ジェネクエ1
久々のお手伝いでしたが
最初の鍵の段階で根っこが出るというドロップ運に恵まれ、
ジェネクエの方は無事クエスト達成b(・∇・●)
ワタシの証票お手伝いをお願いしてクエ進行です(。・ω・。)

ジェネクエ2
面倒なのでお名前伏せてません。
不都合ありましたらご連絡お願いします(。・ω・。)
その場合は速攻で修正かけます~


ジェネクエ3
話戻しますがジェネクエって鍵送るじゃないですか?
あれがお留守番側に届くのって8~10秒くらいのラグあるんですね~
2pcで気付く事もあるんですねb(・∇・●)

証票
無事証票も3種出まして。
後は各地域ボスの証票集めるだけですね~
……あれ?氷魔でジャクム前提してないやΣ( ̄□ ̄ノノ)
その内やりましょう、その内。

雑談
その後は洞窟内でチャット三昧b(・∇・●)
「一応」聖魔として経験あるので
色々聖魔のスキル振り等聞かれた事や
知っておいた方がお得な事など
お伝えしました゜+。(*′∇`)。+゜

話してて知ったんですが
斬りsと聖魔sはメイプル歴がソコまで長くないとの事。
レベ上がってきて、別キャラやってもメインでの繋がりでの
やり取りが多くなると交友関係も狭まりがちですが
新規参入してくる方って結構居るんですね~

ワタシもメイプルはもう3年ほど遊んでますが
こうやってレベルが高くなっていくと
やれパッチで修正来た、やれ強化がどうだ、
やれボスでどうだ、やれ新しいアイテムがどうだと
前ばかり見てそれの対応になりがちですが
たまには後ろを振り返って歩んできた道を
しっかり踏み固める事も大切だと感じましたねb(・∇・●)

「HP特化聖魔」なんて桜サーバーに誰か他に居るのか
非常に疑問ですが(゜U。)
聖魔は「極振り」がまだ主流ですしね
色々ALL装備あるので
極振りでもLUK100くらい稼げそうなんですけどね



それでは~~

コメ返~~


>夜叉姫様

YES!!ステ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━タス!!


>キアラ様

聖魔の狩りは飽きとの戦いですよ~
モチベーションをどこまで保てるかがキモです
骨1確になれば真っ黒で逆に良いかもですね~
あくまで目的あればの話ですけどね


>楓江里香様

ん~どうなんでしょうかね~
「横師」って言い方もどうかと思いますが(。・ω・。)
うん、ドロパクイクナイ(゜U。)

2010/04/24 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

No title

名前だしはちょっとどうかとおもいますよ

他人ですがいわせてもらいました

#- | URL | 2010/04/24 06:51 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/162-86221ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

