05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

3代目始動と初モンカニ 

あれですよ。

現在記事カテゴリを工事中です(_´Д`)y-~~
職別に分けて見やすくしようと思ってます

それまでは「ほのぼの冒険記」で記事は統一ですかね~







さて、火魔(指輪)の進行状況ですが




2回目50達成
なんだろうこの分かる人にしか分からないSSは…
2代目も無事に50達成ですねb(・∇・●)
この指輪は既に弓に移動済みです
弓……やりたいけど
エヴァンと火魔とFWやってたら時間無いですね@@


火魔やってて思ったんですが
メルが何気に貯まっていくんですよね( ̄□ ̄;)?
何ででしょうかね?

狩場的には
個人的なチョイスになりますけど

転職後~17レべ:スタンプ系
17レベ~34レベ:下忍
34レベ~37レベ:コールドアイ
37レベ~50レベ:藁かかし

ですかね(。・ω・。)


というわけで3代目
スタンプ系は毎度のことながら色々お世話になってますね
結構狩り易いんですよね(_´Д`)y-~~
エリアボスのスタンピも地味に美味しいですしね


火魔育成2
下忍は遠距離系職の御用達だと思います
今回のパッチでジパング地方の経験値が
変更されましたが下忍は全く影響なし。
このレベ帯で一体サク込みで187なのは
大きいと思いますよ(_´Д`)y-~~
火弱点なのでFアローが育つまでの繋ぎにもなりますし
テレポあればバシバシ狩れますしね~

そして、空いてるのが大きなポイントだと思います




コールドアイ3
コールドアイ4
コールドアイも良いですねまず火弱点だという事。
今回のパッチでロープでの移動が
移動力に左右される仕様に変更された為
ココではランディングのニワトリが大活躍ですb(・∇・●)
若干沸きが良すぎるので2体巻き込みだと若干キツイかもですが
下忍は17レベから狩ってるので飽きますしね(゜U。)

「そして、空いてるのが大きなポイントだと思います」



ミュテ
藁かかしですがこのレベ帯だとマガじゃないの?と言われそうですが
ミュテとかだとですね?
Fアローが安置から若干当たらないのですよ。
沸きがすごぶる良いので
下だと被ダメ大きいですしね( ̄□ ̄;)

藁かかし1
なので藁かかしです
ココは強化パッチが来る前からの火魔御用達狩場で、
強化パッチが来てから更に美味しくなったようです(_´Д`)y-~~

ウィキ情報ですが強化パッチ前の藁かかし効率が
2確状態で約300kほど。
強化パッチ後の効率は実測した結果、
同じく2確状態で約1m。
どちらもサク込みでの効率です

40台でE2掛かると2レベ普通に上がるんですよね~
素早さクリスタルがドロップするのも見逃せないポイントです
勿論ザク有り氷魔で赤Y狩った時のようなボロボロ落ちるような
効率は望めません(90~120で精製済み60個ほど)が
ザク無しで大体40~50の間で10~15個ほど落とすので
十分ですよね~(_´Д`)y-~~

ザク買うつもりは無いので
コレで十分なのですよ(_´Д`)y-~~

「「そして、空いてるのが大きなポイントだと思います」」

3代目ともなるとフローも完成済み
ツルは便利ですね
ただ武稜は若干遠いのでマンジのクエストを18レベで受けておき
アリアントからオルビス経由で行ける様にしておくといいかもですね


そう、狩場で困らないのは大きなポイントですね
今はMC2でバグがあるらしく人が流れ出てますし
マガディアにはあまり近寄りたくないですね(οдО;)








初モンカニ1
実はMCやった事無かったんですが
知り合いと一緒にやってきました
グルクエ真面目にやるのはコレが初めてかな?
一応ルディクエやった事あったんですが
あっちも多くて5回くらいですかね~







初モンカニ2
やってみた感想としては
てか今はMP0のバグがあるせいで
魔法使いには厳しいかもですね
でも面白いですね~MC。
息抜きには丁度いいかもしれませんねb(・∇・●)


初モンカニ3
後はローカルルールの把握だけで終わった感じですね
なんとなく言ってることは分かるのですが
新しい事を覚えようとすると情報量が多いので
噛み砕いて飲み込むまでに時間が掛かりますね


マナーのよろしくない方も居るみたいですが
その辺も知り合いとやればあまり関係無さそうですしね
知り合いはオレオレ詐欺されそうになったそうですがΣ( ̄□ ̄!!)
お前誰だよって感じですね( ̄□ ̄;)?


ま、今月も若干時間が詰まってきたので
息抜きしてたら時間が足りませんがねΣ( ̄□ ̄!!)


それでは~~




おまけ


これがあるうちにと言いつつ
これ普通に販売してくれないかな?
普通に欲しいと思った人は多いはず。


彼はドコへ行くんでしょうかね?
彼はどこへ向かっていくんでしょうかね?



最近のパワープレイ。
Do you remenber?  moumoon


聞くと切なくなります
コレニコニコにアルバムが一通りあったので
一曲ずつ載せていこうかな

コメ返~~


>楓來水晶様

おめありです~~
ま、暫くHP装備は全く手をつけないんですがね( ̄□ ̄;)
2010/04/09 Fri. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

No title

(たぶん)初のHP狂毒魔を作ってみてわ?・・・・・・・冗談ですw

楓來水晶 #- | URL | 2010/04/09 17:33 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/157-a33e3396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

