01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ワンメイクの装備と3月調査の感想 

あれですよ。

花粉症の季節がやってきました。
ワタシはモロに花粉症なので
この時期は苦手です。
桜の花は好きなんだけどな~





120装備
さて、仕事そっちのけで考えていた事ですが
120装備についての個人的な見解です。

現在メーカー唯一宝石を3種付加可能な
リバース装備群ですが
アレも結構良し悪しですよね( ̄□ ̄;)

魔法使いばっかやってるんで
装備で流用できる分に関しては
結構流用してるんですが

リバース系になってくると
装備した段階で交換不可なのが気になり・・・














ません(_´Д`)y-~~


ワタシは実は3種宝石付加の時点で
流用は不可能だと思ってます。

出来なくも無いと思いますが
ワタシの個人的な見解としては
流用しても意味が無いかなと思ってます


まぁコレ、説明が必要だと思うんですが

まず3種宝石を付加可能な事で
装備に求める目的がガラっと変わると思うんですね




例を挙げると

聖魔の場合(まだ1個も作ってませんが)

強化宝石(聖魔)
武器以外の装備に関しては
まず、基本として上級知恵クリスタルは確定。
次にコレも好みだと思いますが
闇クリスタルを付加しようと思ってます
3個目は移動かジャンプの強化で
紫水晶かアクアマリンにすると思うんですね


コレが氷魔になると

強化宝石(氷魔)
基本の上級知恵クリスタルは勿論付加
コレは火力の底上げをすす以上欠かせませんよね
更に上級幸運クリスタル。
氷魔は163属性武器を最終武器に見据えてますので
コレも必要になってきます。
最後に移動の底上げを目的に紫水晶が入って来るわけです
ジャンプの強化はクァンタムを狩りに活用する関係上
ソコまで必要にならないかなと考えてます


更にまだ実装してませんがエヴァンの場合
(コレは今の段階でのワタシの考えです)

強化宝石(エヴァン)
勿論上級知恵クリスタルは確定。
しかし、MGの軽減%が70%に設定されているので
上級トパーズを付加するかもしれません。
更にこちらも163属性武器を見据える可能性があるので
その場合は上級幸運クリスタルが入って来る可能性があり
163属性武器を選ばない場合は
移動かジャンプの強化が入るかもですね
もしかしたらトパーズの変わりに闇クリスタルが
付加されるかもしれません。



3種付加できる関係上
装備への自由度が上がった代わりに
流用が難しくなりましたね

魔法使いと言っても
性格が全く異なり
且つ、ワタシのように
それぞれの職へ求めるモノが変わってくると
必然と付加する宝石が違ってくるわけですね~

それゆえにワタシは魔法使いを色々と育てる割りに
装備の流用が難しいと思ってるんですねb(・∇・●)

まぁ完成すれば装備移動の手間が省けていいんですけどね~










さて、昨日急ピッチで相場調査をしました
29日にやるって言っておいて
29日寝てましたからΣ( ̄□ ̄!!)
ホント遅れてスイマセン(ノд<。)゜。

表示に大きい文字を使って見やすくしてみましたが
色々イジってもうちょっと見やすい感じにしていきたいですね

終わってみて全体を見渡した感想としては


攻撃書の60%が軒並み下がり傾向にある事。
価格の分布が狭まっている事。
(100~10000→1000~5000といった感じ)
ホンテ産のMBの流通数が減っている事。
(封鎖騒ぎもありますが実際のドロップ数も減っている感じですね)


こんなトコでしょうか

60%書の下落にはピラミッド実装が影響していると思います

価格分布の狭まりはフリマ内での価格調整が行われている証拠でしょうかね

ホンテ産MB数の減少ですが
実際MBのドロップ数が以前に比べかなり減っていると思います
以前はジェネ30、バーサーク30、TT30は結構見たような感じなんですが
ココ最近ホンテに参戦してもドロップした記憶があまり無いですね
アランのMBは他でも落とすのでコレはあんまり高騰しませんしね。

調査期間が空いた事で変化が如実に現れているようで
コレはコレで面白い結果が出たんじゃないかなと思ってます
調査間隔空け過ぎてもいけないんですが
結構費用が響くので中々毎月ってわけには行かないのが現状ですね( ̄□ ̄;)



それでは~~
(この記事は30日執筆後31日に加筆しています)


コメ返~~

>新入り聖魔様

初コメントありがとう御座います!
おつありです~~(_´Д`)y-~~


>楓來水晶様

おつありです~~゜+。(*′∇`)。+゜


>ichigoりんご様

おつありです~~o(^∇^o)(o^∇^)o
ウチのブログはリンク全く問題ないですよ~
いろんな人に見てもらうのが目的ですし
見てもらってなんぼの記事ですしね~b(・∇・●)
2010/03/31 Wed. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/152-2f20c6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

