05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

メイプル武器ドロップ期間と慣れない音声入力ソフト 

今月はお待ちかねのメイプルドロップが始まりましたね。
聖魔の育成中のワタシとしては、やはりメイプルマジシャンシールドが、
欲しいところです。

メイプルウィズダムスタッフは手持ちがあるので、
メイプルマジシャンシールドとメイプルイヤリングに
照準をしぼっていきたいと思います。

阿呆の一端;;
このSSを見ていただきたいんですが、まさにネタです;;
間違えて3倍ザクを購入しようとして、
何を思ったのか3倍サクを購入してしまいました;
教訓としてここに残しておこうと思います;;


本当は色々と検討した結果、姫狩りで紅葉を集めて、
まずはメイプルイヤリングをできれば10個ほどに入手しておきたいところです。
前回のメイプルドロップ月間はどうだったのか詳細は分からないのですが、
うわさを聞いたんですがどうやらメイプルイヤリングのアップグレードは
同一キャラクターでも複数回できそうです。

このうウワサが本当なら紅葉さえ入れば枯葉イヤリングと能力が同じだし、
HP強化の良い材料になりそうです。

メイプルマジシャンシールドを入手するには、皆さんご存知と思いますが
メイプルシールドをドロップしないといけないのですが
今のところ、ドロップ情報が流れていません。
提灯でのドロップ情報が流れていますが確定していないため
まだシールド狙いの狩りができずにいます。
本当に去年とドロップテーブルが同じで確定なら簡単なんですが;;

提灯でシールド狙いの狩りをしても他に、河童と夜狐がいっしょに沸くため
効率を求めるのは難しいですね
やはりバブルリングからドロップするのが理想でしょう
ちょうどジェネシスの効果範囲がバブルリングの狩り場の
高さと大体同じのため、かるのはちょうどよさそうです^^
ただし、アイテムの回収がジェネシスを連発すると、
少しギリギリになりそうで;;
狩り方に試行錯誤が必要です

3倍サクを買っていた今月もなかなかに廃狩りでしたが今月はワタシを含め
廃狩りをする人が多くなりそうですワタシも同じなのでエライ事は言えませんが

だって仕方ないじゃんどうしてもも強化用欲しいんだから
手に入っても強化するための強化書が必要な数を集められないですが
グレイヴも手に入るまで時間がかかりそうなのでそちらと並行作業で
進めていけばいいかなと思っています

実は今までメイプルドロップの経験がなかったので実感が沸かなかったんですが
紅葉のドロップは思ってる少ないですね露店や拡声器で高値取引されている
理由が痛いほどにわかりました;;
メイプルシールドをドロップしても紅葉が必要数手に入るかも微妙な所です
まあなんとかなるかなと楽観視している部分はありますが
手に入らなければそのまま強化すればいいかなと



27日に家で寝ていたら頼んでおいた面白いもの届きました。
ちょうど今日のブログもこのおもちゃで書いています
おもちゃというには定価が高いですが
皆さんはドラゴンスピーチというソフトをしていますか?
有名な音声入力ソフトですがアマゾンで買ってしまいました
慣れな部分もありますが使いこなせれば価格調査においても
時間短縮につながる大きな武器になりそうです

ちなみに定価はヒミツです
友録の一人に定価を言ったところ
思いのほかびっくりしていました
アマゾンで買ったから安くすんだものワタシも
絶対に購入したくないと思うでしょう

まあ便利な道具ではあるのでしっかりと活用していきたいですね
サブのパソコンに繋いで狩りをしながらブログをかけるのは
狩りに集中できないかもしれませんが並行作業ののはいいことです

ただ、普段書いている内容とは口調が違ってしまうので
少し恥ずかしいです;;

まぁその辺も更新が重なればそこも気にならなくなるかなと思ってます
誤字脱字が多くなっているかもしれませんがそこはご愛嬌ということで
よろしくお願いします

あと句読点が入っているのはドラゴンスピーチを使用しているためです
途中から句読点を入れずに入力をしていますが
面倒なのでこのまま公開しようかなと思っています^^


それでは~
2009/08/28 Fri. 07:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/13-aac6418e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

