01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

メル稼ぎの商材とフリマでのワタシの考え 

あれですよ。


アランとか頑張りすぎたせいですかね(゜U。)?
どうも次の行動が思い浮かばないって言うね。
月曜休みだったのにメイポやらずに
パチンコ屋行ってましたΣ( ̄□ ̄!!)
1時間ほど遊んでましたが……
まぁ浮きだったんで良しとしましょうb(・∇・●)






さて、今日はどちらかと言うとサクラ商会よりの記事ですねb(・∇・●)

1月はアランでした。
指し当たっての達成したので
今は2月の準備をしてる段階です゜+。(*′∇`)。+゜

年間の行動表によると
2月はハピでメル稼ぎですね
早速ザク無しでしたが期待値の計測をするため
ハピ行ってきましたよb(・∇・●)


検証3:ハーピー
もちジェネですね~
どうだろ?もう半年くらいレベ上げ止まってたせいで
すっかり忘れてる方(特に最近から見てくださっている方)も居ると思いますが
ワタシのメインキャラはあくまで「聖魔」ですので
聖魔動かしたくて仕方なかったんですよねΣ( ̄□ ̄!!)

骨のレベ上げスピードの限界が見えたせいで
下がってたモチベーションも
マナブル効果(+要素)と経験値配分変更(-要素)で
すっかり回復してまして。
聖魔は骨と運命を共にしないといけないので
逆に覚悟を決めたって言うか。

とりあえず骨でも2確でマナブル使えば黒いでしょうが
卵も貼りたいし色々用意しないとなので
メル稼ぎで一ヶ月過ごそうかなと。

2月はフリマ活用で上級力クリ売りまくりたいなぁって
思ったんでハピからのドロに期待してたんですが
なんというか。
2時間で原石1個Σ( ̄□ ̄!!)
これじゃあちょっと期待値が低すぎるなぁって思いまして。
ちょっと調べて、他の狩場も氷魔で狩ってみました。
可能性があるのはバイキングと火ブル。

検証1:バイキング
まず雷弱点のバイキング。
1時間で1個。

検証2:火ブル
次に氷弱点の火ブル。
1時間で0個。

ドロ率のふり幅もあるでしょうが
流石にちょっと厳しい(οдО;)

ココで考察。
他のドロはどうだろうか?
(ワタシ視点の必要性が含まれます)
バイキング:
日シュリ、黒水晶の原石

火ブル:
紫水晶の原石、チャリクエETC、炎の杖

ハピ(血ハピ含む):
雷シュリ、サファイアの原石、ダイヤモンドの原石


さて、どうしよう(゜U。)?
と、風呂入りながら小一時間考えた結果。
聖魔でハピ狩る事にしましたb(・∇・●)

少しは経験値貯めこんで置きたいですしね(ノд<。)゜。
いい加減聖魔動かしてる時の左下の
「LV.157」の表示見飽きたんだよ!!
ゴ━━━━━━━━━(゚д゚)━━━━━━━━━ルァ!!
が決め手でした(_´Д`)y-~~








一応ですね。ワタシの考えなんですが。
ある程度メルを自由に動かせるようになったんですよ。
最近ホンテが2戦あるって事もありますしねb(・∇・●)

しかしながらあくまで「ある程度」なので
商材としてホンテの内部オークで落札した
モノに関してはそこまで粗利を取りません。

勿論、「手持ちメルカンストキャラ沢山居るし」
みたいな人には無縁の話ですが
ワタシみたいな中小企業は
売るつもりの商材を抱えてしまうと
活動に支障が出てしまうので
「原価割れしないギリギリ」の価格で売ることが多いですね

知り合いにMH20を80mで売ったって話したら
「安すぎるwww」って言われましたが
それがもし売れずに抱えてしまうと
後が怖いんですよね(ノд<。)゜。

ホンテには毎週参加させてもらっているんで
それの配当がありますが
それ+オーク品のフリマ販売で
しっかりメルと商材を回していかないと
サイクルが停まると売り抜けが出来なかった場合に
困りますしね(。・ω・。)

なんでワタシがフリマ出す時は、ほとんどが相場より
安い場合が多いですねb(・∇・●)
ま、調査して公開してると転売とかは無理ですしね(οдО;)




それでは~~
2010/01/27 Wed. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/120-18082ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

