09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

あの時抱いた想いとその為にやらなければならない事 

あれですよ。


メイポ始めた頃のことを最近よく思い出します。
懐古厨って言われればそれまでですね@w@;
懐かしむほど前の事じゃないですけど( ・3・)


年賀イベント開催中!!
参加者募集中です^^詳細はこちらから




多分きっかけはあのフリマ放置だと思うんですよね。



遠い日の記憶
↑これ。



懐かしむってだけだったはずが
何だか、根本に立ち返ってしまったみたいで。
まぁ良いんですけど( ・3・)

とある友sとエリアボス倒した後
話してたんですけど

「かずはsはめざしてるとこが違うよね」







・・・・・・・・・・・ん?

ワタシは結局何を目指したんだろうって思ったんですよ
それはつまり
結局メイポで何がしたかったかって事だとですね


2次時代に耐え抜き、
3次時代に走りぬき、
4次時代をやりぬく。

そうじゃなかったはず。
ワタシがメイプルでしたかった事。
今は今で目標があるんですけど
そうじゃなかったはず。

「1人立ち」したい。

これだったと思い出したんですよね。
聖魔選んだのも

「回復スキルほしいなぁ」だったし

ま、お陰でソロ狩りが骨だけになりそうですけど@w@;
グル狩り面白いですよ?
ガチで面白い。
昔からじゃ考えられないくらい
考えが変わってますけど( ・3・)



1stキャラが聖魔なのはそうゆう理由からだったんですよね
間違いなく戦闘職の方が1人立ちできるはずなのは
今考えれば分かる事ですけど
始めた頃は右も左もわかんない子でしたし。


『初心者物語』ってメイプルを題材にした小説があるんですけど
あれの主人公みたいですけど、
ヘネシスの狩場1でジェネ打ってた方みて

「かっけ~~~~」って憧れてみたり、

聖魔じゃ火力ないせいで
2次時代~3次時代にクエストまともに進めれなくて

「次の転職したらクエやろう・・・」って思ったり、

だったと思うんですよ。
結局クエストはやらないと思いますけど、
それでも

きっとあの時の事を思い出したのは
間違いじゃなかったはず。
結局聖魔でワタシが目指してるモノは

「全部」なんでしょうね。


補助としての「聖魔」
狩りをする「聖魔」
冒険者としての「聖魔」

なんでしょう


去年あれだけ自分的にがんばったのは
それがあったんだと思うんですよね


今サブ育成に力入れてますけど
それも結局突き詰めれば
聖魔の為。

イフリとクァンタム
聖魔の装備を整えたい。
だから時間の欠片集める為に氷魔育成。
狩りするときの名声が欲しい
だから弓と氷魔育成。


ネクソン、考えようぜ
補助としての聖魔を極めたい。
だから毎週のホンテ参加。
鳴き声を毎回集め、
色々な人に感想を聞いてみる。
囮専属をコチラからお願いしてさせてもらう。


HP装備1
HP特化と呼ばれる育成をしている。
HP強化補正をかなり頑張っている。


ジェネ狩り姫骨2確
狩りを極めたい。
だから知力、魔力強化を頑張る。
メーカーで色々作る。
メルを稼ぐ。
祝福のために弓育成。


楽しんでます。
ホントに。

でも目的はあくまで「聖魔育成」であって、
そのための手段が目的と入れ替わってしまっている。
それを思い出したんですよ。

楽しむのは重要です。
けどやらないといけない事もまた多い。
目的と手段を見誤っていたんですね。


なんだろう。
楽しんでますけど
そこを取り違えちゃってたんですよ。

あの時フリマで放置してなかったら。
ボスの後に友sと話してなかったら。

多分、ワタシはこのまま「聖魔」としての
本当に大切にしなければいけなかったあの時の想いを
完全に忘れ去ってしまっていたはず。

必要最低限のラインで良いんです。
火力をひけらかすつもりはさらさらないし
HP強化だって別にHPカンストなんて無理ですから。

でも平均値が高い聖魔になりたい。
エリアボス程度ならソロで問題ない聖魔に。
ビシャスで適当にやって勝てる聖魔に。
骨1確だけど、ホントにギリギリで良いんです。
ホンテとかの討伐で、カズハが居ればあのPTは安心だと思ってもらえるように。


そんな何でも出来るけどスペシャリストには敵わないような

「器用貧乏な聖魔」になりたい。

多分あの時ワタシが目指したメイプルを冒険する
「CaZuHa」ってキャラはそうゆう冒険者だと思います。

きっとこの道は誰も後から歩まないであろう
物凄く不器用な道だと思います。

でも、あの時目指したモノを言葉として
紡いでしまった以上、
ワタシはこの道を突き進むと思います。


固い文体になりましたが
コレは友sから言われた時からずっと引っかかってた事なんで^^;
ま、そのためにやらないといけない事は山ほどありますけどね^^;
楽しみながらやり遂げましょう^^b


それでは~~~




おまけ


SMですか?
SMですか?
集めといてなんだけど…この暇人共がwww



あとウィキ見ててこんな記述が
聖魔の狩場の欄、姫の狩りについてです

-------------------------------------

骨が2発になった時点で、ジェネシス狩りの効率は骨に抜かれます。
しかし、ジェネシスを使う頻度が低いのでこちらの方が赤字が少ないです。
ヒール集めの時のヒール+ジェネシスでほぼ一撃なら効率が逆転します。

-------------------------------------

……ほう?
これは試してみる価値がありそうですね


雪華142
雪華もずいぶん育ちました。
このSSはかなり気を使って撮ったせいか見栄え抜群ですね^^b
2010/01/07 Thu. 00:05 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

No title

どうも、初めまして;;
ここはちょくちょく覗かせていただいてたんですが
コメする機会がなくて;;
今回の記事に自分とすごい似てるな~というか。。
自分も何かを見失ってたんだなって
思いまして;;
これからも頑張ってください!!!

Ultemicia #- | URL | 2010/01/07 04:01 * edit *

No title

インする時間がちょっと短くて、なかなか年賀イベントに行けずです;;
そのうちお邪魔させてもらいます^^

私も一番最初に作ったのが聖魔です。そして今のメインも聖魔。
この記事でおっしゃりたいこと何となくわかる気がします。
これからも頑張ってくださいヽ(・∀・)ノ

あ・・・最後のウィキの記述、
ヒール+ジェネで確殺できるならヒールとジェネ交互がいいとかそんな感じの意味ですかね??@@

りりぃ #vpwyzao6 | URL | 2010/01/07 08:06 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/112-be248bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

