05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

持ちキャラについて 

現在の持ちキャラと
その行動指針についてです
(2012年10月21日現在)


※現在パス抜きの関係で当方との取引はいかなる場合も
「桜庭由稀」「雪華蓮景」を通してください
上記2キャラのいずれかを踏まえない場合は
ワタシと判断しないようにお願いします
桜庭由稀



RBM:桜庭由稀
レベル:200

2012年1月19日0時12分達成。



新規IDでの手始めの活動用キャラ。
朱雀が装備できる163まではひたすらレベルを追い求めるスタイルを
貫こうかと思っているところ。
朱雀は達成、今はグル狩りがとても楽しいので
そこで狩りしまくって今のうちにレベルを上げておきたいな状態

やりたい事が文字通り「山積み」なので
手を付ける箇所が定まらないままの困った状態
肩の3連はあっさり完成
じゃあ次は?
「朱雀と盾のキューブかなぁ」
pがありませんどうすりゃいいんだ・・・
強化待ちの装備は揃ったのでのんびりやっていこうと画策中
むしろさっさと200にしてしまってもいい気がしてきた
とりあえず狩ります。

やる事が山積み=楽しめる部分が多い
と考えればしばらく楽しめる予感がする気がしないでもない

180になって少しきゅーけーちゅー。
年内に200になればいいなと思いつつ
リア事情で出きるか微妙かなとも思っている
現在リア「超」多忙により活動休止中。
はてさて、この先どうなる事やら。


年内は無理と判断。
でもまずは200目指してレベルアップしたいなと思っている次第。
仕事が落ち着き次第レベリング再開予定。
すこし仕事が落ち着きレベリング再開。
いい加減200キャラの一つくらい欲しいものである。

おそらく1月に200達成の予定。
少しずつ強化を消化中。
朱雀は一旦完成したのでとりあえずは耳の強化に手を入れるつもり。
強化の手順としては
耳→盾→キューブ→頭→キューブ→指輪etcの予定。
混沌はなるべく後回しだが140マント次第で順番変更の可能性あり

通常強化は肯定の混沌であっさりと140頭を完成。
残り127の盾と指輪と全身。
だけどマントと武器は作り直し。
そもそも魔力盾10%ってどうやったら数が揃うんだろう。
一応耳は完成。
後はキューブだけどまぁのんびり。

一応の目標はカオスホンテのソロ討伐。
出来たらシグナスとかも行って見たいなーって感じ。

新しい163武器は用意が終わったので後は白で戻して強化を進める予定
いつになったら盾の強化に入れるのか。
ジャスティスコインと戦国コインで白の書沢山取れればいいかなー。
こっそり2代目の装備を整え中。150装備を揃えた方がいいのだろうか。
その前に31~と71~の装備の方が重要だったり。
戦国コインで白をとるべきか知力防具を取るべきか、それがが問題だ。

7月雑記
装備の移動タイミングを検討の事

ペットの名前は思いつき


雪華蓮景
AM・I:雪華蓮景(せっかれんけい)
レベル:166

PS的にはクァンタムでどれくらい貯めれば
メイン狩場でトドメをさせるか大体が分かる程度。
基本チェイン連打で突進していくタイプ。
魔職のテレポの距離が聖魔から未だに
完全に把握できずに居るので
MG必須のかわいそうな子。

聖魔が物凄い赤字だったが
4次まで完全に黒字。
4次以降もブリザ狩りした割には
そこまで赤字にならなかった。
凍結スキルの凶悪さをモノの見事に体現したキャラ。

元は聖魔にホルスの目を取得させようと
マガクエ用に氷魔を選択。
ホルス問題が解決したので
欠片用に4次まで育成。
にもかかわらず先に120装備を整えてしまった。

イフリとクァンタムのSP振りに付いて
頭を悩ませている状態。
とりあえず両方のMB20だけ成功済み。
一応両方同時振りで行こうか悩んでるが
強化パッチが来たらIDに振ろうと思っている。

↑と思っていたら聖魔IDのエヴァンにMHを掛けてMPを増やす目的から
スキルプランが完全に頓挫してしまった形。
MHが無事29まで上昇
イフリ30の成功状況次第だが
おそらくイフリは20で終了、
ID、クァンタムをあげつつ
時間の神殿がメイン狩場になりそうな予感

ビッグバンの影響で一躍メイン活動の座をBSから奪い取った。

当面の目標はレベル163。
↑は無事たっせい。
次の目標は166レベル。


はてさて、バトルメイジが面白すぎてこのキャラに光が当たる日が来るのだろうか


このたびのかんたん会員廃止により再作成確定。
と思ったらデータ移行してくれるみたいなのでとりあえず移行待ち
データ移行は完了したがやっぱり動くのか微妙。
その内動く予定。
バトルメイジの新しい武器が青龍を選択した為
ソレが終わることがあれば陽の目を見そうではある。

10月雑記
共用装備の確認を急ぐ事



桜庭住人
EV:桜庭住人(さくらばすみと)
レベル:199

現在のメイン活動キャラ

来たるべき2代目BTMのMPの確認のため、現状の装備(140を除く)で
どこまでのMP増加が望めるのか、その確認の為作成
9周年のイベントでの余りのサクサクチケットを消化していけるところまでレベリングをしていたら
思いのほか火力が伸びたため180まで突っ走ってしまった

このキャラでやる事は主に3つ
1:採取、採鉱のスキルをあげる事
2:現状のBTMに次ぐ活動キャラとすること
3:移動可能メイン装備での163装備をクリアするべくLUKの計算をする事

移動可能の装備を移しただけでカンストしてしまった火力を底上げはしておきたいので
とりあえずクリティカルじゃなくてもカンストさせてあげるくらいしか火力の向上はないかもしれない
ただクリティカルでカンストしてるのはあくまでゴーストレタリング適用中のイリュージョンだけなので
ホイールまで弱点無しでカンストするとなると一応伸び白がまだまだあると判断できる
おそらく共用装備が完成すれば達成できるだろうがそうなれば200までレベリングすれば
後は採取採鉱を行うキャラへ移行することが確定しているとも言える為
育成開始の段階で育成終了も決まっているキャラでもある


2012年活動雑記
名工レベル上げのインフラを整える事
200レベル達成の日時決定。調整を急ぐ事。



桜庭彩芽
KN:桜庭彩芽(さくらばあやめ)
レベル:146

暁の陣陰陽師のカンナさん
ボス特化と言う割には暴風系スキルが100回制限を受ける
MPの代わりの霊力の回復方法が無く自動回復の量が余りにも少ない
(せめて上限150回復量75くらいじゃないと話にならない)と
JMSオリジナルの割に結構不遇なイメージを受けたキャラ
でもMH,インテンションが初期から30に出来る、初期から取得済
4次スキルにボスダメ10%向上スキル、バインドスキル等
スキルバランスは取れてる印象を中の人は感じている

このキャラでの活動目的は主につ
1:現状でのBTMに次ぐ活動キャラ(この点はEV住人と同様)
2:錬金術、匠人のをあげる事
3:ドミネーターペンダントは作成できるか確認すること

3に関しては現状材料の出所は分かっているため実際に可能なのかどうかを確認したいという事もある
カンナは果たして140装備を持つに足りるキャラなのかも確認したいのだが
勢いあまって140扇を買ってしまった。
ワタシの中で魔法使いの2本柱にカンナは含まれておらず
そうなるとレオン扇のほうが強いとなるのだが
まぁ移動するキャラが居ないしまぁいいかなとも。

あっさりEVにレベルを抜かれる。
カンナさん、それで良いのか?



2012年活動雑記
名工レベル上げのインフラを整える事
秘薬系アイテム作成の材料収集およびレシピと作成数の確認。

絹華芙蓉
PD:絹華芙蓉(きっかふよう)
レベル:171



思いつきでパラディンを試してみたくなって、作成。
一応目的も無いわけではないのだが、結局放置になりそうな予感
160くらいが目標なのだがジャスティスコインに邪魔をされ、目的を達成するどころか
アバが切れてもそのままと言う不遇の子
シスターアバがあるからまだ恥ずかしい格好にならずにすんでいると言うだけのお話。

少し落ち着いたら本腰入れてレベリング。
したいなーと思いつつ結局また放置される運命な気がする。

やっぱり属性職は偉大だ。

7月雑記
塔の進行を進める事とある程度の火力を用意する事。



雪華蓮咲
AM・F:雪華蓮咲(せっかれんしょう)
レベル:120

やろうやろうと思っていた火毒魔。
氷魔IDに本気のディーラーが欲しいと思い、朱雀や127盾などの装備の兼ね合いから
新しく作成。実は元々氷魔志望だったりした。
氷は雪華蓮景が居るのでまぁいいかなと思った事と聖も居るので火毒を選択。
これが4次したことで一応魔法使いは一通り4次転職まで育成を達成した事になる。

とりあえず163まで上げておいてどの程度の火力が叩きだせるか確認をする必要がある。
出来ればファミリアも集めておきたいが最近ファミリア運がおかしい。
再封印の丸薬が再販されたら少しまわす必要あり。
恐らくCWに移住したら永住の予感。

7月雑記
ファミリア集めと装備の作成。

音華水仙
AB:音華水仙(おんかすいせん)
レベル:152

しゃべるアイドルエンバスさん。
一応140セットも揃っている優遇の子。
でも火力が残念。
もう少し装備を整える必要あり。
次世代のダメージディーラーとして活躍の予定。

だが恐らく輝くのはハイパースキルのトレイス関連が出揃ってから。
出来ればCW担当をしたいが火力の伸びが悪いのでちょっと考える必要あり。


7月雑記
140装備の装備の一新。

桜庭琴音
MD:桜庭琴音(さくらばことね)
レベル:140

新規IDにスキルリンク目的で作ってみたら
スペシャルマスタリーブックを誤って受け取ってしまってしまい
さし当たって使えるレベルまで育成。
一応狩りが面白いので新規IDでのサブ扱い。
でもMB買ってまで育成はしない予定。
ちなみにスペシャルマスタリーは
エイシェントスピリットを選択。
火力の伸びよりHPと回避の上昇を見込んだ為。
ガチ育成でもないのでサブステも結構あげたが
特に困らないであろうと言う結論の末。
というか、そもそも動くのかどうかが疑問である

 
桜庭蓮華
FW:桜庭蓮華(さくらばれんげ)
レベル:120

新規IDの女王の祝福要員の為に育成開始
スキル振り、装備、狩場と完全やっつけ。
120に達成し次第倉庫化も確定事項。

達成したので倉庫化。
その内シグイラム討伐したいなって感じ。

8月雑記
シグナスアカイラムの内容確認。
共用装備を整えたら有志を募り皆で討伐。
基本は無理をしないこと。
可能であれば雪華IDでの消化も考える








CaZuHa.jpg
BS:CaZuHa(カズハ)
レベル186




4次までソロで育成
4次前100レベくらいから2ヶ月の間の
サク一枚分の時間のみで
157レベまで一気に引き上げた経験がある。
ブログの名称は勿論このキャラの職業から。
普段はおそらくほのぼのなのだろうが
ソロ狩りをしている時はかなりの武闘派。

PS的にはホンテの囮専属で
結構長め(10~15文字程度)のチャットを打てる程度。
現在ホンテ主催により指揮能力強化中
100→157までのレベル上げで1.5gほどのメルを
使い果たした経験あり。


HP特化なので火力は低め。
最終目標は骨にジェネ1確と
HP強化補正込みで4.5k突破。
HB込みで7.5kも視野に入れている
振り替えは一切しない。
が、振り間違えた分だけは振りなおすつもり。

上の目標を無事達成、現在HPは4.5k突破。
ビッグバンの影響をモロに受け
果たしてメインの座を守れるかと言った状況だったが
あえなく撃沈。
氷の吸い、ドア、HS要員へ方向転換。
今後ホンテで出動させるか何らかの対応のみの活動になる予感。

他の職をやっていても基本魔師なので
装備に関してはおそらくさほど気にしないと思われる。
多分200までやると思われるが
9割方やらない方向で決まっている気がする。



現在ホンテの主催中
日曜2時開始で参加者随時募集中
主催と言っても要は雑用なので
馬車馬のように働きまくり
年間予定が色々崩れそうで怖い

現在主催活動を休止中。
再開の目処はしばらく立てるつもりなし。
パス抜きの被害によりIDごと凍結決定。
ギルドマスターとしての職務および
HS、MHの補助使用として
もしくはどうしてもBSが必要だといわれた時のみ起動


2013/07/01 Mon. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://cazuha.blog61.fc2.com/tb.php/104-f53ec5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

