05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

のんびり出来る様で出来ない7月と準備進行度 

あれですよ。


今回はSSなしの記事です。





6月末のパッチが来ました。

どうやら最近の大型パッチ前恒例の準備イベントですね(。・ω・。)
ゼノンとデーモンアヴェンジャー実装で間違いなさそうですね
アヴェンジャーは面白そうですがキャラスロットは追加されるんですかね( ̄~ ̄;)?
ゼノンはハイブリッドと言うことですがセット効果で結局どちらかで装備をそろえることになるんでしょうけど。
またリンクスキルかと思うと若干気が重いです( ̄□ ̄;)
でもダメージ%上昇とALLステータスは流石に無視できないですしね(。・ω・。)

とりあえずパッチですがなんだかのんびり出来そうなパッチですが
明日のプレゼントボックスがこっそり居るので開始したあとが鬼な気がします(。・ω・。)
逆にそれ以外はそんなにつらく無さそうなので自分の用事が出来そうなのはありがたいですね
七夕イベントは総スルーで色々やる事になりそうです

そういえば毎回思う事ですが男系の無期限アバって何で毎回短パンなんでしょう?
そうじゃなければ欲しかったと思うアバが毎回多いです。
カモミールティータイム叱りシャドウエグゼクター叱り。
感覚の差なのでしょうが長ズボンだったらもっと欲しいなと思うんですが(。・ω・。)
あとはフィーチャーロイドのおまけアイテムが公開されてましたがあれ欲しいって人居るんですかね?

後は茨のキャラクターが削除出来るようになっていましたね。
でも削除したあとに再度作る事は不可能な様子。
後はchが追加されて合計10chになっていた事。
ハードモードはJMSプレイヤーには好評だった様子です。
ワタシはやっても100レベルまでしかやらないと思いますが。





BTMの準備進行状況ですが、とりあえず中間系の装備は大体出揃った感じです
まだ細かい調整は必要ですが大体必要なものは揃ってきたので後は秘薬の準備終われば
育成が開始できそうな感じですね
ゼノンのALLステータスリンク、ルミナスのキャラ札が終わってくれれば面倒なところは大体終了でしょうか
問題は100レベル以降の装備がまだ出揃っていない点。
やはりルートアビスの装備はそろえるのがつらいですね。
後は頭と全身ですが果たして必要かとは思ってます。
あと厄介なのは指輪でしょうか(。・ω・。)
強化しようにも移動できない指輪が一部ありますが強化書も移動できないと言う(。・ω・。)
まぁのんびりやっていく予定の2代目ですからのんびり行きましょう。


メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2013/06/29 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

レベリングばかりのブログになっている件と珍ドロップ 

あれですよ。

休みだとぼーっとしてしまう桜庭です。
大体12時くらいまで寝てしまい、かつ1時間くらいベットでぼーっとしてしまいます。
疲れてるのかな(。・ω・。)


今回はSSで使えそうな物がすくなかったので短めですかね(。・ω・。)


土曜日にCWに篭りました。

Maple130622_02.jpg
Maple130622_01.jpg
EVは199。SSでは195ですがDKが197。
BTMの二の舞はごめんですのでちょぼちょぼ調整していこうかと思います。
そもそも200にする日も決まってません。
どこで200しようかも決まってません。
どこがいいですかねー( ̄~ ̄;)



Maple130622_04.jpg
Maple130622_03.jpg
Maple130622_05.jpg
で、手持ちキャラのレベリング調整で氷IDと桜庭IDの2代目ルミナスが100になりました。
とりあえずこのキャラ2キャラにはテンペストの武器があったので装備させておきました。
まぁ若葉さんのほうは140か150に持ち替える事になるのでしょうが。
まぁ150装備はKMSでの話ですし入手なんかあったとしてもしばらく先の話になるのでしょうが。
あとレベリングでやっておきたいのはカンナと初代ルミナス、CS BSの150までのレベリングですね。
多分自前でCWに篭る事になるのでしょうが。


Maple130622_08.jpg
ふと思う事があってBSIDのキャラを久々にレベリング。
要はリンクスキルともう一件なんですが。
150にしておいて茨に移動すればあら、倉庫の出来上がりと言う考えです。
今は由稀のキャラを育成の予定がないので倉庫にしてるのですが明らかに足りないのが
目に見えてますし早めに対策を打っておこうかと。
70からはロミジュリもいけますし100からはルートアビスの雑魚も美味しいですし。
131まで上がれば後はCWと育成がゆとり化してますね(。・ω・。)
40からはエクストリームパークもありますしねぇ( ̄~ ̄;)


Maple130622_07.jpg
そういえばMDの育成をしていたときの事。
こんな「ETC」をドロップ。
分かる人には分かる、超低確率ドロップでクエストクリアを阻んでいたクエスト。
もうこのクエストやってる人って居ないんだろうなぁと
ドロップしたときにテンションが上がったもののドロップしたあとに思ってしまいました。






後はやっぱり徒然。


Maple130622_09.jpg
知り合いつながりでとある方の200達成式に出席。

Maple130622_10.jpg
ふと出席者を眺めていたら。二人目のターゲットを発見。
とりあえず上げてみたら返されたので2pcを発動して更にお返し。

Maple130622_06.jpg
茨サーバーもちょくちょくと。
現在34レベルくらいでしょうか。茨は彼女のほうがやる気があるのか
彼女は現在71レベルだそうで。
ワタシも時間を作って100までは上げてしまわないとなぁと思っています。
ある程度装備などを用意できる環境が無いと色々不便ですしね。


メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2013/06/22 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

髪型とインテンション 

あれですよ。

最近ブログを書く意欲と言うか書きたいと思えるようになってきてます
週1更新をしようと思ってしっかりSSも撮るようになりましたし
以前より記事の質と言うかクオリティを気にするようになりました。
まぁ基本は適当ブログなのですが(。・ω・。)


ふと。

エンバスの髪型が気になり。





Maple130614_01.jpg
Maple130614_02.jpg
6~7回程度ランダムをしてみました。
ひどかったのは置いておいて、とりあえず下の髪型で無理やり納得。
流石にちょんまげは無理でした( ̄□ ̄;)


Maple130614_03.jpg
とか思ってたら某200投げの人も勢いで変えてました。
こっちは髪型と整形。



Maple130614_04.jpg
そしてエンバスのこの笑顔である。完全にいじめですね、分かります。



Maple130614_05.jpg
ちょんまげが下手に似合っているから困る。



Maple130614_06.jpg
土日は2倍でしたっけ?エラいレベ上げしてる人が居るものだから困り者です。


Maple130614_07.jpg
これで彼女のDKが191。武器を含めた装備の更新を行った結果。
火力が大体2倍になりました( ̄□ ̄;)
もう少し上げれるので引き続き装備作成もしていきたいところですね。
流石にここから一気にまた2倍とかは大変ですが。




Maple130614_08.jpg
茨サーバーはレベル30くらいに。
大臣キノコループが大変美味しいそうですが、そっちは急がないのでまぁのんびりと。




Maple130614_09.jpg
Maple130614_10.jpg
で、確実に必要になるのでインテンションのクエストを。
ミニチュア一応あればいいかな程度の考えでワルメン回ったら初めて両沸きに遭遇。
ミニチュアが2個でて、その2個で賄えてしまいました。
ワルメンさんありがとう(。・ω・。)
グリフォンもしっかり沸いてくれて無事インテンションも習得。
活用する日が早く来てくれる事を。



Maple130614_11.jpg
で、ホンテネック取りに彼女のDKに連れていってもらいホンテに行ったら
152レベルに。
ハイパースキルでトレイスが化けるまでもう少し。


そして、いつもの徒然。


Maple130614_12.jpg
採取採鉱担当のEVさん。エンバスさんも採取採鉱を担当するために名工を取り直し。
12マスかばんの鉱石類用、植物用を各2個欲しいところですが
とりあえず間に合わせで8マスかばん2個で我慢。
フリマで見たら250mっていくらなんでも手が出ません( ̄~ ̄;)



Maple130614_13.jpg
2代目ルミナスは現状60レベル手前。
MPにINTが関係無いともっと早く分かっていれば120まで上げていたものを(οдО;)
とりあえずこの子はファミリアの厳選しているのでボスダメ、無視が揃っているのが楽なところ。
と言っても、各1体ずつなので結局丸薬が必要になる事は変わらないのですが( ̄~ ̄;)
何故このタイミングで育成をスタートさせたかと言うと10周年の兼ね合いからですね。
3pcでの活動を念頭に入れてレベルを揃えておこうと言うことと
狩りに慣れたキャラをつかいたいと言うことから。

で、色々キャラのレベル整備の関係でINしても他キャラ行ってたりって事が多いですが
何かありましたらご連絡ください(。・ω・。)






メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2013/06/15 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

茨サーバーへの布石と久々のボス巡り 

あれですよ。

注意力とはどうやったら養えるのでしょうか?
先輩に聞いたら「本人の意識じゃね?」との事。
でもそんな悠長な事言ってたら取り返しの付かない事になりそうで怖いです。




茨サーバーへは皆さん行かれましたでしょうか?
SS全くないのですがワタシも行ってみました。
しっかりドM仕様で安心しました( ̄~ ̄;)
ただ少し困ったのはキャラの消去ができない事。
桜庭IDで由稀を作ってしまって3個しかないキャラ枠が減って困ってしまいました。
桜庭IDは後は2代目のBTMとルミナスか何か。
氷のIDはエンバスとPDでしょうか、氷の枠残り1はあとで考えましょう。

あの茨サーバーからの勲章はいくらなんでも期間限定じゃないでしょうが
性能がおかしい事になってますね。
100レベ達成でA+50M+50でしたっけ?
今までの勲章とは果たして何だったんでしょうか?
ワタシの大家族ェ・・・

まぁアレはアレで便利なものなんですけどね。
一度でいいから大家族を取った人と苦労話とかしてみたいです( ̄~ ̄;)

Maple130608_01.jpg
Maple130608_02.jpg
Maple130608_03.jpg
話がそれましたが茨サーバーには150オーバーでないとクエストが発生しないため
とりあえず確実に必要になるであろうエンバスさんのレベル上げです。
一応ソロが3分で回るので適当に色々やりながら時間できたらソロCWですね。
一番エンバスで助かってるのはリフトで一気に上がれる点でしょうか。
すぐに登頂できるのですぐにCWができるのは助かりますね。

Maple130608_04.jpg
Maple130608_05.jpg
逆に大変なのがボスダメがない点。
30%でも出てくれれば助かるのですが、完全に全滅でした。
ドロップアップも大でなかったので再封印の丸薬が出るまでは我慢でしょうか。
そもそもキューブは常に売ってるのに丸薬が常時じゃないのは疑問が残ります(。・ω・。)
彼女が言ってたのは「ドロップアップ出るからザクチケ売れなくなるからじゃない?」との事。

……それだ。

と言うことでボスダメつけたいのですが考えられるのはユニークで作成された
80レベルの武器を回すこと。
もうひとつは140の武器含め140装備6セット作っておく+キューブ
でしょうか。
出来れば安上がりで行きたいところなので手軽なのは80レベルの装備なのですが
ちょっともったいないかなとも思ってしまうのですよね
確実に使わなくなるしで、困ったちゃんです(。・ω・。)
そもそもマントか肩を入手しないとですが夢の欠片がないのは辛いですね。
と言うか名工の作成担当カンナさんのレベルが160になってないのが辛いです(οдО;)
10周年イベントの兼ね合いで150以上に出来ないのも辛いです(οдО;)





Maple130608_06.jpg
知り合いの子猫っちさんが200レベルを達成しました。
改めておめでとうございます!
青ログ流れなくなってしまったのは非常にもったいないと思いますね(。・ω・。)
250になったらログ流れるんでしょうか?
そこまでがんばろうと思ったら相当大変だとは思うのですが。

Maple130608_07.jpg
Maple130608_08.jpg
で、200記念に塔でボス巡り。
PBまででしたがどのボスもすさまじく早く終わってしまいました。
時代の流れと言うものでしょうか?老人みたいなせりふでイヤですけど。

Maple130608_09.jpg
すごーく前の話。
人気をあげられまくったときのお話。
実は子猫っちさんはターゲットの一人だったりします。
残りの方々も忘れた頃に上げ返します( ̄~ ̄;)


後はいつもの徒然。



Maple130608_10.jpg
Maple130608_11.jpg
それぞれ186と195に。
200達成は同時とかしてみたいですね(。・ω・。)
EV199で待ってて他のキャラで育成手伝ってもいいですしね。


メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2013/06/08 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

レベリングとハイパースキル 

あれですよ。

ひっさびさですね
出来れば1週間に1記事書きたいところですが何と言うか
ブログ書くモチベーションってどうしたら保てるんでしょうかね。



Maple130530_01.jpg
Maple130530_02.jpg
Maple130530_03.jpg
Maple130530_04.jpg
Maple130530_05.jpg
Maple130530_06.jpg
Maple130530_07.jpg
Maple130530_08.jpg
Maple130530_09.jpg
Maple130530_10.jpg
Maple130530_11.jpg
Maple130530_12.jpg
Maple130530_13.jpg
レベリングしてました。
EV、AB、PD、彼女のDKですね。
こっそり混ざってますがBSのレベルアップは何とBBぶりだったりします
もうすぐEVの必要レベリングが終わりですね。
200した後はCWのダメージディーラー役と採取採鉱担当ですね。
ABはクセがありますが火力が高いのでこちらもダメージディーラー、
他、クエスト担当で色々動き回る事になりそうです
まぁ機動力も高いので色々使いまわせそうですね。

まぁこっそり海賊の装備を少しだけ作っておいたので適当にやろうかと思ってます
MB関係は知り合いのクーッコッコさんがたくさんくれたおかげでほぼ火力安定分に関しては
出揃ってしまいました。改めて御礼申し上げます゜+。(*′∇`)。+゜
後はソウルゲイズ30ですがまぁ急がなければいけないわけではないですので
適当にやろうかと思います
と言うか140ソウルシューターの強化どうしましょうかね・・・
合成までは手を出さないとしても少しはまともな状態にしておきたいですが
+10の強化をしておきたいところですが140の装備の目玉はボスダメ30だと思うんですが
マントor肩をどうにかしておきたいところですね。
そもそも肩もマントも高級品なんですけどね。
ABでそうゆうかゆいところに手が届けば良いかなとは思ってますが
そうなると他が先になってしまって本末転倒になってしまう(PDが良い例)気がするので
若干ゆるく作りたいですが果てさて。

Maple130530_19.jpg
そういえば最近DK用の槍が完成しました。
これユニークから一発レジェでこのオプションだったんですが。
たまにこうゆう事が起こるんですがそもそもキューブの使用率が少ないので
結局そこまであがってないですよね、 ( ;∀;) カナシイナー
まぁそこまで火力を突き詰めると生活が破綻しますからほどほどに。
あとSSがないですが127盾もキューブが終わってひと段落したので
あと必要なのは100レベルBTMのユニーク以上でINT15%程度付いたサブ武器でしょうか。
140装備やノヴァ装備も欲しいところですが、すぐに出来るわけではないでしょうし
ここは急がなくていいかなと。取得はエンバスさんにがんばってもらいましょう。
71~装備も大体出揃ってきたので後は31~のエピック程度装備と秘薬でしょうか。
BTM準備も佳境に差し掛かってくれたので
後は材料が大量に揃ってくれれば後はサブの補助そろえて2代目始動ですかね。


Maple130530_20.jpg
そのBTMですがKMSTでスキルの大幅改変がきてみたり、KMSでは削除されたりと大忙しです
元がある程度完成されているのにわざわざ作り直す必要があるのか疑問が残ります。
またKMSTで改変がきたりして一喜一憂するのは面倒といえば面倒ですが
まぁそれもまたメイプルですね。
火力が上がってますがあくまでホンテのバフありでの数値なので目安にもなりゃしません(。・ω・。)



そんなBTMさんのバトルキングバーですが。


Maple130530_14.jpg
こうなって


Maple130530_15.jpg
こうなって


Maple130530_16.jpg
こうなって



Maple130530_17.jpg
こうなります。

チャットの流れがマッハです。
今はもうちょっと慣れたのでここまでひどくはないですが
このチャットログは果たして必要なんですかね?
アイテムや経験値の取得と同じトコで十分なのではないかと思えて仕方ないですね。

Maple130530_18.jpg
ちなみにこのバトルキングバー先輩。
ホンテの頭に足周辺から当たります。
全箇所同時攻撃できるのは便利ですが一人で何人分なんでしょうか。
まさかこれがほとんど一人でまかなっているというのはどうにも悲しい気持ちにならないでもないです
火力はまだまだ上がり幅があるので、もう少しやれることがありそうです
主にルミナスのキャラ札とか肩とか。


そういや茨サーバ実装されましたが茨で100レベ作るのがこれからのデフォになりそうですね
勲章カナトコ出てましたが是非大家族を外見で作りたいところですが
2代目始動する頃に勲章カナトコなんてないでしょうしねぇ(。・ω・。)



後はつれづれですが


Maple130530_21.jpg
Maple130530_22.jpg
知り合いのいちご大福さんが動画作るから墓しに来いといわれたので付いていったら
何故か二重墓してました。本当にネタです、ありがとうございました。




Maple130530_23.jpg
何度も言いますが。
ワタシは「ド」変態です。変態ではありません。
ここテストにでますよー(_´Д`)y-~~~


Maple130530_24.jpg
ワタシ+ヌトーさんでタッグホンテに行って来ました。
全部で5分ほどでした。
何コレ気持ち悪いとか言われました。
ワタシとヌトーさんと言うと斬りホンテ時代からの付き合いで
ホンテの話が出ると必ず話題にあがるのは
囮と個人誘惑担当って話ですが、
今20人くらいで裸+初期武器とかで行ったら昔のように必死になれるかもしれませんね。
まぁそのときはワタシは聖で個人誘惑担当でもしてみたいですね。
ヌトさんが囮だったら間違いなくギリギリまでHP削りに掛かりますが。


Maple130530_25.jpg
そういえばなんだかレアなファミリアが貰えてしまいました。
使うのは2代目BTM始動時ですかねー

メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2013/06/01 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

