09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

jkm忍耐と言う遊びと神殿クエスト消化 

あれですよ。

2連休直前に彼女と食事に行きました。
モツ専門店で美味しくモツを食べていたらジンマシンが出てきました
身体中ぶつぶつで非常にかゆくなってしまい、2連休がほとんどつぶれました
2連休の最後は風邪を引いてしまい早くに就寝。
休んだ気がしないのは何故でしょうか・・・
まぁ仕事への影響が少なかったのは幸いですね。






Maple121031_01.jpg
jkm忍耐ってあると思うんですが。
ワタシも昔は非常に苦手でした。
でも慣れればワタシみたいな苦手な人でも出来るようになります


Maple121031_08.jpg
鍵出しは完全にパターンなので一人でも10~15分で終わります
むしろ誰かと行くとチャットで誰がどこに行ったのか把握しなければいけないので
誰かに頼まれると一人で片付ける事が多いです。
何故か。
マップ名で覚えているのではなく感覚で覚えているのでどこのマップが何番なのか覚えてません。
みんなでやると逆に迷惑になってしまうという罠。




Maple121031_07.jpg
後日jkm吸いを頼まれて行った時の事。
当て吸いなのでゆっくりやってたら何故かNPCのところで墓してる人を発見。
良く見たら誰なのかわかります。










Maple121031_02.jpg

Maple121031_03.jpg
神殿(PBの方)を消化していたらレベル181に到達。
今は高校で毎日ほぼ5%くらい貯まりますし、BGやCWなどに行っていれば
正直サクチケなんかなくても200はあっという間ですね。
大体BBで必要経験値が半減して、サクチケ販売停止していたのに
サクチケが復活していた事がそもそもおかしいと言えばおかしいのですが。






Maple121031_04.jpg
カオさんのクエも消化しました。このキャラではまだエリン森へは行ってないので
また行かないといけませんね。大家族もいいのですが火力を求めるとどうしても勲章を変更しないといけないので。



Maple121031_05.jpg
で、またソロアカイラムへ挑戦。
KMSでEVがソロアカイラムやってますが、動画だと誘惑、石化、蛇化使ってきてないんですが
仕様が違うのでしょうか?
それならEVじゃなくても出来るのではないでしょうか・・・





Maple121031_06.jpg
ついでなので彼女とインテクエを消化しました。
3倍でドロアップファミリアでミニチュア2個で二人分でした。
持って行ったミニチュアが二人で13個。
余り過ぎたので次のキャラ用でまた倉庫の肥やしですね。


追記でコメント返信です。

メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
-- 追記の開閉 --
2012/10/31 Wed. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

駆け抜けた龍使いその3と年末の事を少し考えてみる。 

あれですよ。


対面接客での仕事暦が1年を超えました。
そこで一番感じたことは。
「いろんな人が居るなぁ」という事。
ただ怒りたいだけとしか思えない人も居ればほんのちょっとした事でも大きな感謝を頂ける場合もあります

本当に人間性が出るんだなぁと思います。
それで変わったのがワタシの言動(自分ではそれほど変わったとは思っていないのですが)
どこかしらのお店で「ありがとう」という事が多くなりました(彼女談)
自然と感謝できる事や感謝の言葉をいただく事のうれしさを感じているのかもしれません。


怒る事なら誰でも出来る。感謝する事の本当に難しい事。
自然に感謝の言葉が出てくるようになるまではまだまだワタシも未熟ですね。



と、そんな前置きもさておき。


駆け抜けた龍使いその3にいきたいと思います。



Maple121023_01.jpg
まずは昨日の続きから。
日付は14日に変わった頃。
CWに行った帰りあがってなかったのでマスターガーディアンで〆。
10次スキルも必要なものがほぼ出揃った頃ですね。
ブレイズってどこまで便利なのか判断に迷います( ̄~ ̄;)




Maple121023_02.jpg
同日23時40分頃。
174レベルに到達。
やはりグルクエの効率は良いまま。
大体4分でループさせられそうなので聖の補助もあり十分な効率を叩き出し続けてます。




Maple121023_03.jpg
日付が飛んで16日。
177レベルに到達。彼女のDKも無事170達成。
彼女のレベルを何とか180に、いや200にのせられないかとこっそり画策中。
しかしCWばかりも飽きるのでやはり楽しむのが一番かなとも。



Maple121023_04.jpg
と、思ってたらお返し。
決して惚気ではありません、決して。




Maple121023_05.jpg
同日22時ごろ。
友録の人から聞かれてふと思い177でアカイラムソロは出来るのかと検証へ向かう1枚。
自身のレッドドラゴンとミル、レヴィアタンで3色ドラゴンの完成。
ペットまでドラゴンで揃える元気は今のところ無いです。



Maple121023_06.jpg
同日アカイラム現場。
誘ったら聖魔の人が墓祭りに参加、結果タッグになったがまったく歯が立たず。
エフェも見えなければ、インテも未修得なので課題が一杯だと分かった事が収穫。
やはりバインドのあるカンナが勝手が良いと感じる。




Maple121023_07.jpg
更に同日23時ごろ。
知り合いの結婚式に参加。
何故かマップから弾かれてしまい、記念撮影には参加できず。
ともあれおめでとうございます!



Maple121023_08.jpg
日付が変わり17日。
そういえばソロBGに行った事が無い事に気づいてなんとなく討伐。
ホイールの射程がおかしい事を再確認。
BGAや大親分の射程外から一方的に攻撃できるためBGB以外でダメージをまったくもらわないのです。



Maple121023_09.jpg
で、18日1時ごろ。
CWで180レベル達成。
現在180レベル。サクが切れたので少しのんびりしてから200にしておこうかなと
200までがあまり遠く感じないエヴァンに可能性を考えた一枚。




Maple121023_10.jpg
となります。いかがでしょうか。
50→180レベルが18日に集約してしまっています。
なんともはや高レベルが身近になったメイプルというのもありではないでしょうか。
もちろんまったくのゼロからのスタートではない(魔法使いならば装備が整っている)為
どこまでコンテンツとして通用するのか果たして微妙ですが
早い人は10日掛からず200レベル達成できる時代ですから
どこまでも早い人は早い中で、それなりではないかなーとも思います
ちなみにjkmは4次するまで一度も言っていない為、一応このキャラは吸いでのレベル上げを行っていません。
その代わりに聖からの補助スキルを満載にしている為、あくまでワタシの場合のみになると思います

とりあえず180まで駆け抜けたのはこのキャラの可能性を少し見たからと、
このキャラにも役割があってのことですね。

とりあえず180までの現状でのMP増加量(140装備抜き)を確認しておきたかった事。
サブ用装備でどこまでの火力を確認できるか。
また、名工のレベル上げのインフラを整えたかった事。

しばらくはこのキャラとカンナがメイン活動になるのである程度ボスなどでお手伝いを頼まれても
少しは恥ずかしくない火力を出せるよう、ある程度の目処を立てておきたかった事もあります



しばらくは頼まれた事をお手伝いしつつ名工のインフラ整備を急ぎたいなぁと思ってます
大家族の構成キャラに30分釣り放置させたり少しの時間でも素材アイテムを収集してるのですが
いかんせん素材がまったく足りないので少しずつですねー






Maple121023_11.jpgMaple121023_12.jpg
そんな時にバトメの由稀さんは保健室でのんびりサボり中。
エヴァンの住人さんにまかせてせこせこメイプル武器を収集中の一枚。
出来ればエピック等級のメイプルスタッフとパイロープスタッフを集めておきたいところ。
まぁそれものんびりなのですけども。








ところで冬の大型連休はまた新職が出るんでしょうか?
ミハエルにノヴァ、ルミナス、エンジェリックバスターと韓国実装され
日本では今か今かと待たれてる方も多いはず。

年末はミハエルとノヴァで3月がルミナス、エンジェリックバスターかなと勝手に予想してます。
それに併せてレジスタンス改変などを織り交ぜて来るのでしょうか。
今年の年末も楽しそうですね。
仕事も忙しくなるのでメイプルをガッツリとはいかないでしょうが。


年末から年度末は携帯屋にとっては拡販期ですしね。
また10時まで残業とかがデフォの生活になりそうですしね。



追記で前記事2個のコメント返信をさせていただきます


メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~



-- 追記の開閉 --
2012/10/23 Tue. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

駆け抜けた龍使いその2とタッグカオスホンテ? 

あれですよ。

久しぶりの予約投稿です
ブログをこうやって書く事ができるのも拡販期に入ればまた書けなくなるかもしれませんね
まぁ今もかなり少ないのですが。




駆け抜けた龍使いその2です。
今日は前記事からの続きからです。






Maple121022_01.jpg
まずは9日から飛んで11日。
160レベル達成。
ソロcwもまだまだ健在。
でもそろそろ飽きがき始めてるのが辛いところですね
でも効率はまだまだ現役。




Maple121022_02.jpg
で、163レベルを達成。何故かそのSSでシェリルさん。
後姿で手を組んでるところにネタの細かさを感じた1枚。


Maple121022_03.jpg
同日クエ消化中。
前にこのクエストを消化したときはアバとかはそのままだったはずですが
細かいところで変更していますがオルビスはそのまま
ザルっていうのはこうゆうことを言うんですね、分かります


Maple121022_04.jpg
さらに同日十時旅団クエスト。
十字旅団とエヴァンのクエストを同時消化だったので何をしているときに
どちらのクエストだったかど忘れしたりしてちょっと面倒でした。
分けて消化し行ったりきたりはもっと面倒だったでしょうが。


Maple121022_05.jpg
その夜。
そろそろグルボスメインでしょうか。
グルじゃないと飽きがひどいのが大変ですね。


Maple121022_06.jpg
12日。
明らかにこれに違和感を感じるのがメイプルプレイヤー。
だって変なんだもの。


Maple121022_07.jpg
同日。
知り合いに遭遇。チャットしてたら訪ねてくるのが男キャラばかり。
その本人は別の人からの連絡待ち。
モテ女とはこうゆう物かとひしひしと感じた瞬間。


Maple121022_08.jpg
13日。
170レベルに到達。
ブリンクを使うとこんなところに来れたことに驚いた記憶があります
フライライディングがあれば来れるようですが
EVにはフライライディング使えませんしね。



この記事でEVの結果を載せようかと思っていたのですが
思いのほかSSを撮っていたので更に次の記事へ先延ばし(。・ω・。)




カオスホンテにリベンジに行ってきました。
タッグで。


Maple121022_09.jpg
明らかにワタシが見えませんが左上のあたりにそれらしい影が見えます。
彼女は残念ながら→の腕を落としたところで落ちてしまいました。
隣の画面が黒くなったときは正直びっくりして手が止まりました(。・ω・。)


Maple121022_10.jpg
サブpcもOSは7なのですがそこまで性能は良くないので画面の描写を抑えていたのですが
サブpcの限界かもしれませんね。
そろそろ本気で3pcを検討したほうがよさそうです。


Maple121022_11.jpg
同じアングルですが、反射の時思ったのが
BTMで殴ったときの反射のダメージ量が大して無いなという事。
次行ったときに検証したいのですが反射ダメージがどれくらいなのか、
気にせず殴っても大丈夫なのか確認したいですね



Maple121022_12.jpg
ともあれ、カオスホンテ撃破でした!
次はタッグで攻略してやりたいですね!
そのときまでに装備の見直しを図りたいですね。



メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2012/10/22 Mon. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

余り物で駆け抜けた龍使いとぶっちゃけた話 

あれですよ。

副店長に騙されました(ノд<。)゜。
分かっていた事ですが期待してしまった自分が悔しい
しばらく節約生活ですね(。・ω・。)





9周年のイベント時サクチケ、ザクチケを重複して持っていました
あまった期間とメンテの補償で残ったのが18日まででした
どっちにしようか悩んだ(レベリングとドロップ)のですが
いい機会だしと思いまして
10月1日にエヴァンの活動を開始したのですが。




Maple121021_02.jpg
1日でとりあえず96レベでした(。・ω・。)
元々キャラカを使用してしまえと思い50チケットを持っていたのでこの段階で
46レベル上げてる計算ですね
クエストでオルビスのマップを開いたらBB前のままでした。
ちょっと懐かしくなったのでキャラを度外視して切り抜き(。・ω・。)
ちなみにキャラは「さくらばすみと」さんと読みます
けっして「じゅうにん」とは読みません、同じ漢字ですが。



Maple121021_03.jpg
日にちが飛んで6日。
ちょっとのんびりでしたがこの段階で124レベル。
確か127になったら装備で移動できるものを移動させて
jkmにSBを取りに行こうと思っていたはずですね。


Maple121021_01.jpg
その翌日7日。
イベントのドロップアップに助けられて無事9次SBを2種取得し
とりあえずレベルをあげようと思っていたのですがcwに行く前に狩り性能が知りたくて
とりあえず神殿に行こうとしていたときの事ですね



Maple121021_04.jpg
同日。cwに行ったらばソロで145までレベルアップ。
この時点でカンナさんを抜いているのですがあげやすさは抜きさってもEVのほうが
簡単そうだと感じてました



Maple121021_06.jpg
Maple121021_05.jpg
Maple121021_07.jpg
さらに翌日8日。
なんとなくモンスターパークに行ったときの事。
のんびり148レベルまでレベルアップ。
10回くらい入場してボーナスモンスターなんかでねーとぼやいてた気がします



Maple121021_08.jpg
活動的にはその日。日付的には9日。
彼女の知り合いに混じってBGへ参戦。
余りに早く終わってしまってSSが終わった後の雑談の物しかありませんでした。



Maple121021_09.jpg
その日の夜。
150レベルへレベルアップ。
まだまだソロcwがおいしかった時期。
このレベルでソロ4体が3分で終わっているという火力任せな狩り方が既にできている事には
問題がある気もしますがまぁ早いのは良いことですね


と、まぁここまでで9日ですね。
たぶん18日までの実績で言えばワタシの中で最速の育成スピードですね
その結果はまた次の記事としましょう。






で、名前を見ていただければお分かりの通り桜庭一家の一員です
ぶっちゃけた話。


桜庭IDってば男IDなんですよねー(_´Д`)y-~~~
地味に随所にそれっぽいヒントをブログでも小出しにしていたので
お気づきの方も居たかも知れませんねー(。・ω・。)

ともあれ知り合いにばらしたときの反応が良かったので
まぁこのまま公表してしまったわけです

ともあれ、桜庭由稀を女の子だと思ってた方々
残念ながらあれは男なんですよ(。・ω・。)
まぁ髪型も共通のものだったり
魔法使い全身なども使わずひた隠しにしてレベリングし、
アバも極力性別不詳になるように選んでいたので
誰にも突っ込まれなくて面白かったかなーと。
男女選べるキャラなどをすべて女キャラにしたのが功をそうしたかもしれませんね

まぁネタとして受け取ってくれればいいかなと。







メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2012/10/21 Sun. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

3ヶ月の結果と10月以降の活動指針(予定) 

あれですよ。

プラネタリウムのリベンジに行きました。15時ごろに到着した結果。
17時半開始(その日最後)に空きが1席。
……( ̄□ ̄;)?
また行こうと思います


ジャスティス、戦国、9周年と長く続いたコイン集め3ヶ月の在庫を確認しようと思いまして
エクセル叩いて、倉庫キャラなどを行き来した結果
色々集めたアイテムの在庫を整理し終わりました。



白の書10%が合計683枚
白の書20%が合計223枚
混沌の書が406枚
驚きの混沌の書が34枚
肯定の混沌の書が26枚
高級装備強化の書が289枚
3星装備強化の書が25枚
4星装備強化の書が17枚
5星装備強化の書が27枚
でした。

白の書20%は大体毎日取れてた20枚~25枚は使い切ってましたし
在庫としては少ないほうかもしれませんね
すげー人は桁が4桁とからしいですし、そこまではワタシには無理でした(。・ω・。)
9周年の防具書とアクセサリ書も各種300枚程度取れたのもうれしいところですね
まぁ白の書や肯定混沌はまたばら撒きもあるでしょうし
イベント待ちしながら素材も集めていく感じでしょうか。

ともあれ白の書使って127盾と140槍も完成しましたし
現状のBTMの装備でまともなものは頭、靴、手くらいですので
全身とマントも作り直しですし青龍も進めたいですしね
青龍ができれば氷魔の活動も再開できますし
朱雀はあるので火魔もやりたいですね(。・ω・。)
ただ青龍は現状魔力198ですがUG9分埋めると255を超えてしまい勿体無いなと考えて
強化に踏み切れない部分があるんですよね(οдО;)
とっとと終わらせたいとも思っているので白を使ってやってしまうかもしれませんが(_´Д`)y-~~~

星を11個つけるとして255からだと星8個まで+6ですから残りの星3で+7でしょうか
てことは星であがらない事が無ければ星11個で324になるのかな・・・?
完成してくれればいいんですけど(οдО;)


後は140装備と中間装備の主に潜在レベル8以上の装備群でしょうか

0レベル以上のものだとエピックでも贅沢なので合成で適当に揃えてしまうと思いますが
4レベル以上は最低エピックですがこれもほぼ準備が終わっている状態ですね
ただ4レベル以上の装備は8レベル以上の装備のものによっては90レベルまで使うものなので
適当に潜在を揃えると泣きを見るものがあるので注意が必要ですね

8レベル以上は中間装備のメインとなりますし140装備を用意しないサブ魔にはメインの装備になります
ただ110まで装備が出来ないブラックロタネブなどは別途78レベル全身を用意してあります


問題は武器なんですけどね( ̄□ ̄;)
INTで揃えた8レベル以上までの装備とボス用103属性棒を準備しないといけませんしね
アディショナル潜在とか出てきたら泣きそうですが
とりあえず見なかったことにしたいです(οдО;)
140装備も手を入れてあげないといけませんし何だかんだで色々やる事が多い状態が続くんですけどね

合成にも手を入れてあげたいので140装備はじっくり作ろうかと思います
エレピの合成はさすがに手を入れるのは費用的にみてワタシには難しいですし
手は合成した後の手持ち60%魔力手で埋めた後の肯定混沌になるのかなというところですね

エンジェリックさんは適当にすると決まりましたので
140装備の優先度としては

メイン魔の140装備
戦士の140装備
サブ魔の140装備(失敗品を流用というか現状のものでの残念品の流用)
エンジェリックさん用140装備
かなと思っています

サブ魔の140装備を誰に持たせるのかが問題なんですよね
動画見てみたらルミナスも気になりますしカンナさんも捨てられないんですよね
由稀からは装備を剥ぎ取ることになるのは確定ですが
どのタイミングでメインBTMみ持って行くのかで由稀の寿命が決まりますし

カンナやルミナスは140装備でのセット効果が重要ですし
どうするのかが問題なんですよね
はてさてどうしたものか……( ̄□ ̄;)


モノによっては合成で埋め合わせるので9周年装備の書が役に立ちそうかなといった感じですね
とりあえずメルを少しずつ集めつつ再開した学校の友好度も上げていく感じですね


とここまで書いて記事に使えるSSが無いことに気づいたのですが
まぁ面倒なのでこのままSS無しの記事にしてしまいたいと思います


メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2012/10/06 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

