08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

9周年終了とトリオホンテ 

あれですよ。

仕事の資格試験がひと段落しました
雇用形態も10月から変更になるのでここからが本番と言った感じですね



9周年も終わりました。
ログインボーナスな期間が3ヶ月ほど続いたので育成がほとんど進まず
色々大変でしたが9周年まで駆け抜けて色々集めてみました
特に9周年での強化の書やM装備などなど欲しいものが手に入ったのはよかったかも知れません


特に9周年の白の書20%には大変に助けられました
127盾の強化を含め、BTMの装備準備が遅々として進まず
強化の書の集まりも悪かったのですが今度は強化しようにもファムするpが無い
と言う事態に陥っていました(。・ω・。)

今月はキャラデリの嵐でひたすら黙々とクレーンで狩り続けました(。・ω・。)
黙々と。

Maple120927_01.jpg
ひたすら黙々と。


Maple120927_02.jpg
Maple120927_03.jpg
ただひたすらに黙々と

Maple120927_04.jpg
Maple120927_05.jpg
Maple120927_06.jpg
狩っては狩ってはもみじを移動し白の書を交換したそばから貼り付けていきました





Maple120927_07.jpg
とりあえずUGが2残っていた127盾が完成。
ピアレスだったらとか言わないでください(οдО;)
移動できることの重要さを氷を育成して思ったのです

他にメイプルマジシャンシールド、エスターシールドに60%の全埋めを作成
これでとりあえず盾の強化は終了。
元々全身は準備が完了しているのでブラックロタネブのUGを戻して埋めて
頭、マントの準備も完了してます後は武器と潜在ですね

今日パッチがありましたが緊急メンテで確認出来ずじまいだったのですが
新しい潜在でも付くんでしょうか?頭が痛いです



Maple120927_08.jpg
で、色々考えたのですが140槍を一本作成。
合成しておけばよかったかなと思いましたが
まぁそれも後の祭りですねまぁ上を見続けたら新しい装備が実装されるたびに
入れ替えをしていかないといけなくなりますし自分で線引きしないといけないかなと。
頭とマントを調整してました
後は作っておきたいなーと思った装備をいくつか作って
BTMに180枚くらいの白書を持っておきました

ジャスティスと戦国のコインで白の書も手持ちが増えたので
使えるように整理もしないといけませんしね
混沌、装備強化も整理しないといけません
今回のパッチも10%白の書あるみたいですがさすがにもう一ヶ月続ける気力はないですね・・・



学校が気になりトーテム見ましたが
1gとか1.5gとかすごい価格で売られてます
戦国的な親密度的なものが設定されているのが大変そうですね
それもですが手持ちのアイテムの整理が先かな


Maple120927_10.jpg
3ヶ月コイン集めしてたので少しのんびりしたいですね
十字旅団の続きも気になりますし、すこしメル集めしたいですね
相場調査もしてませんし、今高いのはやはり装備でしょうか
9周年のステータス書が色々手に入ったので年末までじっくり強化を楽しみたいですね





Maple120927_09.jpg
で、装備がいくつか変わったのでホンテに行ってきてみました
時系列的には9周年のイベント中。
もみじの整理を終わった後に彼女と連れ立って。
誘ったら古い知り合いも一人きたのでトリオでした


イベントで開放されていた事と討伐挑戦回数も2倍だったので
3回のノーマルホンテ、一回のカオスホンテでしたが
知り合いが1回目で眠気に負けて最後のカオスホンテでワタシと彼女も眠気に負けてしまいました

叩いた感じではソロでもいけそうな感じですね
槍も完成していないのでそれが完成すればタッグで色々いけそうになるかなと。
そっちの装備にも手を回さないといけませんね(。・ω・。)
まぁパラの強化にもなりますし、のんびりやっていく感じですね

エンジェリックバスターさんも気になりますし
ノヴァ魔法使いも気になります
ところでミハエルさんは実装されたのにオズさんは実装されないですかね・・・?





Maple120927_11.jpg
そもそもあなたは誰ですか・・・?



メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2012/09/27 Thu. 04:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

闘争と祝福は等価値だった件とカンナさん駆け込み4次転職 

あれですよ。

その1:pc買い換えたのですが何故かfc2にログイン出来なくて更新が何故か出来ませんでした
その2:彼女と何度か科学館に行ったのですが何度行ってもプラネタリウムが見れません
その3:で、電気の科学館に行ったのですが原発の事は非常に興味深かったですね
その4:仕事は順調です。上司3人との面談があったのですが緊張が半端無かったです

リアの近況はこんな感じ。

メイプル・攻略ブログ


先月はpcぶっ壊れたりで非常に大変でした
実はにっちもさっちもいかないので実はすぐ次の休みで
購入に赴いていました

「条件的にはメイプルがぬるぬる動くもの」
とりあえずコレだけクリアしておけば後はどうにでもなるというのが
(けっしてメイプルくらいしかpcでやっていないわけではない・・・うわっ何をする!?・・・)







まぁマインクラフトとかもやってますがグラボ適当なの積んでおけばいいやと思って
名古屋駅はビッグカメラに行ったらば
予算内で条件を全部1段階上のパーツのものを紹介されました(。・ω・。)


「納期1週間後で」


無理でした(οдО;)


大須の九十九に行ったら知り合いが居て。
高校時代の知り合いでした(同級生ですが同じ中学でも高校でもないんですけど)
コネで安く買えました(。・ω・。)

ビッグカメラのpcよりかは性能は落ちますが
そこそこの性能のモノが手に入りまして。




Maple120914_03.jpg
以前がxp、オンボで近況ではjkmすら落ちるという残念仕様だったpcが
ホンテで雑魚わらわらさせてもぬるぬる動く素敵pcになりましたo(^∇^o)(o^∇^)o
(昔は普通にホンテも参加してたのに最近の重さは異常でしたが)



Maple120914_02.jpg
でも戦国コインと9周年コインで白の書が大量にばら撒きあるので結局BTMには戻れないまま(οдО;)
いい加減強化に手を入れていかないと残念なままなので(οдО;)



Maple120914_10.jpg
127盾の強化に踏み切りました(。・ω・。)
UG2を埋めるのがつらくて仕方ありません

9周年中に何とか終わらせてしまいたいものですね
一応現状ならば白20%なら入手が容易のため
20%主に利用しているのですが


Maple120914_01.jpg
戦国コインのときは主にハヤト作ってキャラデリしてのループゲーですね
聖からの補助もあるので同じ名前がつらつらと。

Maple120914_06.jpg
で、カンナ実装後は装備が揃っていることもありカンナにて同じ作業とつらつらと。
メインは9周年ですがついでに戦国コインが25枚ほど手に入るのでそれで色々もらってます
書が色々貯まるので今後の強化もついでに。




Maple120914_07.jpg
Maple120914_08.jpg
で、プスキナとロタネブ強化に踏み切ったのですが。
何なんでしょう?この偏り・・・


Maple120914_09.jpg
かと思えば捨て書が4連したりするし。
しかも10%書を器用さMAXのキャラで貼っても普通に10%程度の成功率ですしね・・・
でも60%が7連したりと元々成功率が高い書だと高かったりと偏りがひどいですね。










Maple120914_04.jpg
で、メインで活動になるカンナさんですが。
お名前を「桜庭彩芽」さんと言います。
最近実装されるキャラは顔や髪型がデフォでも十分なので今は変更する予定はありません


Maple120914_05.jpg
とりあえずは4次して136程度です。
持っておくと何かと便利なのでとりあえず十時旅団も消化しておきました
ランキングダッシュとか今のワタシには無理ゲーです(。・ω・。)
とりあえず破邪連撃符はスキルレベル上げないと基本攻撃のほうが強く

幻醒・ハクと華扇の性能が大変よろしく。
破邪流星符や結界 桜・桔梗が非常に便利ですね
あげたいスキルが多いのですが一旦こちらの育成は一休みで
色々集めておきたいモノがあるのでそれらをフリマで購入するための資金も欲しいですね


カンナさんとBTM、エヴァンを軸にしつつ
氷や火にも手を出していきたいなーと思います


まぁ9月は9周年コイン集めておいて、その後は色々活動の準備を進める感じでしょうか。
パラに準備しておきたいものもありますしね。





ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2012/09/14 Fri. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

