07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

メインpcおそらく 御崩御のようです 

表題通りです
画像上げれそうならあげますが。
「レッドスクリーン」をメインpcで拝んでしまいました。


サブpcが生きてるのでとりあえずINはできますが
しばらくまともな活動は出来そうにありません。

問題はデータかなー。
なんとかしてデータを引き上げないと・・・
次の休みは死闘になりそうです
2012/08/11 Sat. 02:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

言葉選びの難しさとコメント返信 

姫力アップメモ その103 for ねじ巻きナイト with Android
出会った殿方のうち、地位のある方々には気のあるそぶりを見せておくこと。


お久しぶりでございます
ちゃんと生きてます。
って言っても最近コインゲーが続いているのでINしてもコイン交換する時間だけしか取れておりません。

カンナさんが実装されたら改めて魔法使いに戻ってみるのもありかなーと思っています
やっぱりなんだかんだで魔法使いが好きなんだなーと感じる今日この頃。
パラの絹華さんは火力が残念ですがそれなりに面白いので並行での活動が出来ればいいかなと。
最悪アバは無期限が色々揃っていますしサクとかに拘らなければペットが居れば問題ないですし。


表題の言葉選びのお話ですが。

最近彼女がワタシのチャットを見て怒っていました。
意味合い的には理解してくれていたのですが、「暇」と言う言葉。
ワタシが「ブログ書く暇(意味合い的には時間)がねーw」
と発言していて。

それは意味は分かるけど「暇」と書くのはブログを更新してる人からしたら誤解を招くよ
との事。

つまり取り方によっては「ブログ更新してる人は暇人だー」
と発言していると取られてしまうと言っていました。

あらかじめ言っておきますが、そんな事は一片も思っていません。
むしろ凄いと思っていますし、それだけで尊敬の念が絶えません。

ブログ更新が最近滞ってしまっているのはリアの事情もありますし
それはワタシの選択の結果なので分かっています。

ブログでの言葉選びは発言者の表情や声のトーンが伝わってこない為
受け取った人の印象の受け方で180°違う意味になってしまいます

更新が減ったとはいえブロガーですので普段のチャット等にも
意識をしっかり持って発言するようにしたいですね(。・ω・。)

勿論プライベートって事もありますしくだけられる部分は
くだけつつ、コレはないだろと思ったらキチンと受け取り
自分で謝罪、訂正できるようになりたいものですね。





コメント返信が何処までしたのか分からなくなってしまっていたので
確認してきました。
記事でコメント返信したりコメントで返信したりで
確認するのに地味に10分くらい掛かりました。
どっちが楽なのか考えますね。
更新頻度が高いのならコメントでの返信ですが
ワタシのように頻度が下がっているのなら記事での更新にした方がいいのかもしれませんね。



>てるしん様

えっと、すいませんコレなんの御礼でしたっけ・・・?
とりあえずドラクエ頑張ってください。
ワタシは今度はⅣに挑戦しようかとかドンドン時代が遡っている気がします。
Ⅵはやり直して主人公他数名の職業を完全制覇したら満足してしまいました。
ダークドレアムさんの鬼畜具合に泣きそうでしたが。


>ゆうくん様

魔力47イヤは言ってしまえば10%(30%)ファム手袋と同じようなものだと思ってください
魔力手あるとはいえ、ワタシには9連手袋は作ろうと思っても作れるものじゃないと思ってます。
それにエレピは最近BH4とかが出たりしてるのでそんなに強いものじゃないです
多分桜鯖でワタシが知る限り同等以上の性能のイヤリングを持っている方がお二方いらっしゃいますし。


>闇の崩壊様

お久しぶりです。
また戻ってきてしまったのですね。
現役プレイヤーがこんな事言うのもアレですが、距離を置けるのならそれに越したことはないと思います
ワタシのように作業ゲーにならないことを願っています。


>いちごお嬢様

↑このネタが分かる人がどれだけ居るのでしょうか?
ワタシは会長ではありません、念のため。







メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2012/08/07 Tue. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

