03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

課題の一つとのんびり活動 

あれですよ。

月末に差しかかりある程度落ち着きを取り戻してきました
でも月末が近くなればなるほど忙しくなるだろうなと。



ゲーム内でずううううううううううううううううううっと作りたいと言い続けた
例のアレが完成しました。

Maple120422_01.jpg
地味に☆が5付いてたりユニークになってたりしますが
エレメントピアスですね(゚д゚)

このエレピは潜在が実装された直後に作ったもの(=メーカー品)で
3個用意したうちのオプションが3個のものを使ったものですね
DEX-1でしたがまぁ魔法使いには必要のないステータスですし
気にせず使ってる感じでした
すこーしずつ貯めたpをこれまたすこーしずつ強化して作ったもので
朱雀以上に愛着がありますねー
朱雀に関しては作り直しも考えてますし
強化できるようになれば少しずつ進めていこうかなと思ってます
まぁ朱雀の前に他を見直そうとは思ってるんですけどね



Maple120422_02.jpg
そんなこんなでステがやっとこさ200kを超えました(_´Д`)y-~~~
いい加減魂の玉を朱雀に貼りたいと思ってるんですが
如何せん強化しなおすこと考えると無理にプロテクトで玉貼るのもなんだかなーって感じで
結局放置。
多分このままなんでしょうね

いよいよMBとかトレードで売れてたモノの在庫が尽きてしまったので
実は127盾の強化が残ってるんですが更にスローペースでの強化になりそうです
やっぱりシグナスでも行かないとpなんてたまらないんでしょうかねー
xpじゃ無理ゲーなきがプンプンしてますけど。







しばらく前の話ですが
知り合いのまどかちゃんがモンパの募集をしてて
人が足りないのでって人数合わせで少し付き合ったんです。
でも何回かこなすうちに「コレ、クリムゾンのグルボスの方が効率良くね?」と
思ってそのときのメンバーの前提を終わらせて行ってきました( ̄□ ̄;)


Maple120422_03.jpg
ちなみにそれが昨月の18日
SSの放置具合にびっくりデス

Maple120422_04.jpg
Maple120422_05.jpg
後はむしさんのお誘いでjkm行ったり
ヌトさんとばったりあってjkm行ったり
まっちに誘われてシグナスに突貫したりしてました
シグナスに関しては即効でボコられて帰ってきましたよ(。・ω・。)
jkmに関しては多少重かったものの落ちなくて良かったかなと。

Maple120422_06.jpg
本気でxpで活動するのは厳しくなってきましたが
今7のpcを購入するのももったいないかなーと思ってしまい、
やっぱりしばらく放置になりそうです。


Maple120422_07.jpg
そう仕方がないんですよ。
ネタがおかしいのは仕方がない。



メイプル・攻略ブログ




ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2012/04/22 Sun. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

友録のお願いと珍しく続いた否魔法使い職 

姫力アップメモ その036:for ねじ巻きナイト with Android
人気のあるお姫様は毎日お風呂に入って、デオドラントを忘れずにつけている

人気の無い一般人でもそれが普通じゃないんでしょうか?
デオドラントは別として。

CWハードコミュニティ参加者募集中です
コミュニティリンク
詳しくは桜庭まで。
現在CWハードコミュニティのブログ管理に関しては
ほっこりと♪ふるーつぱふぇのいちごさんに、
開催その他はメイプルのコーヒーは苦いのボトムズ乗りさんにもご協力を頂いています。



録のお願いってなかなか言い辛いですよね
↑のコミュニティブログ管理でご協力してくれてるいちごさんも同じ事言ってます。
特に手広く色んな職を育成していると言いづらいって面はやはり在ります。

特に最近ワタシもRBM200にした後、KSしたりPDしてみたりしてるので
録の移動ってなかなか言えません。
特に氷魔IDは気分で育成する職を変えてるので難しいお話です。

今現状進めないといけないのはKSのレベルを必要なSP分。
ひと段落したいのでPDを160くらい
いい加減スキルリンクが欲しいのでMD、DSの育成消化
祝福が欲しいのでシグナスを120に。その代わりアカイラムでの祝福強化はいいかなと。
個人的にやりたいのでHR。

そのたびに録を移動してもらうのは心苦しいなぁと。
まぁしばらくは由稀がメインでの活動になるので
大丈夫かなーとは思いますが。

で、此処からが本題。
「桜庭由稀」と録をしていただいている方で録が余っているorワタシの保有キャラの内
桜庭由稀以外に録をお持ちの方はこの後紹介するPDに録を頂ければ幸いです。
今後、「桜庭由稀」とコロコロと変わる活動キャラで合計2キャラの録を頂ければと思います。
もし録が余っていない方はなるべく此方で活動キャラがコレですと
告知できたらいいなぁって思ってます。

それと。
結構な頻度で桜庭由稀がINしていなければ「CaZuHa」がINしてることが多いです
なんだかんだで薬持ちでお供してたりスキルやドアで育成補助に回ってるからです
でも、画面を基本的に見てないので録は上記のお願いを受け入れていただけると幸いです。




で、問題のPDですが


Maple120401_01.jpg
この子です。
「絹華芙蓉」さんです。
芙蓉の花は綺麗な桃色や白色の花を咲かせる綺麗な花の名前。

細かい種類によっては白から桃色へ変化する見てて飽きない花ですね。
ちなみに勿論名前は造語です。
白い花なので白の繊維である絹、華の字は氷魔の「雪華」から。
造語なので読みは「きっかふよう」です。
勿論変換で出ません(。・ω・。)

Maple120401_02.jpg
桜庭IDにも氷魔IDにもシスターアバ3種があるのでアバ代が安上がりでいい感じですねー
死なないことを優先して育成してるのでHPにも平気で振りますし
振り替えとかも全く考えてないのでそのまま振りっぱなしです
ま、適当で良いんですよ、適当で。
HPが25kくらいになればいいかなー程度ですが、現状15kなので多分無理でしょうね。
140装備もカオスネックも考えてませんし、適当で良いんです、適当で。
適当に育成して適当に目処つけてそれなりの活動補助になればオーケー。

ただ面白いんですけどね、属性攻撃のある職ってのは。
魔法使いメインですしね(゚д゚)
色々選べる良い職業ですよ。改変で火力は辛そうですけど
死なないのが重要ですから。
移動スキルが追加されてダッシュとラッシュの組み合わせが楽しいですしそれで良いんです。



Maple120401_03.jpg
レベリングも急がないのでファミリアを色々集めておきました。
色々必要なので集めまくり。


Maple120401_04.jpg
Maple120401_05.jpg
Maple120401_06.jpg
しばらく困らないかなーとは思います
ま、本気で揃え始めたらキリが無いので適当ですよ、適当です。


メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2012/04/12 Thu. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

ワタシに訪れた限界とカードデッキ 

あれですよ。

今回重大発表。
詳しくは記事本文で。

CWハードコミュニティ参加者募集中です
コミュニティリンク
詳しくは桜庭まで。
現在CWハードコミュニティのブログ管理に関しては
ほっこりと♪ふるーつぱふぇのいちごさんに、
開催その他はメイプルのコーヒーは苦いのボトムズ乗りさんにもご協力を頂いています。




えっと、想像以上に色々ありまして。
皆様お久しぶりです。

ワタクシこと、桜庭は今日も元気です。
最近ブログをほったらかしで申し訳ないです。
INはしてるんですよ。ログインして適当に遊んではいる。
ただそれをブログに記事としてまとめる元気がなかなかでない。
昔は一ヶ月に20記事とか書いてたんですねー、びっくりです。
ブログは今後もこんな感じになりそうですが温かい目で見守ってくれれば幸いです。



表題に関してですが。


フリマ価格調査がそろそろ限界になってしまったと言うことです。


ドンドン実装される新職。
ドンドン増える要素。
ドンドン増えるアイテム。

色々考えていたのですが、フクロウを飛ばすだけでも2時間。
それをまとめて記事にするだけで2時間。
現状でもそれだけの時間が掛かるわけです。

おそらく11日?にはファントムの実装でしょうね。
そしてまだ見ぬレジスタンスの盗賊。
発表を待たれる海賊の英雄。
そして光の騎士ミカエル。
シグナスの騎士団長がその名の職業として実装されると言うことは
オズ、イカルト、ホークアイ、イリーナも実装されるのでしょう。

追いきるのは正直無理なのかなと感じてしまいました。
更に実装されたモンスターブック。
そろそろ定着してきた名工のレシピ。

調べたほうが良いであろうアイテムは能力で価格の変動する装備を除いたとしても
幾らでもあります。
現状ではクオリティのある価格調査を提供できる状態ではないと言う判断になってしまったのです
極端な話200個くらいのフクロウを飛ばせばクオリティの向上は簡単です。
ただ。それによって間違いなく記事をまとめるのに5時間~6時間くらいになるでしょう。

それは今のワタシのリアルの状況を考えると不可能に近い。
資金的な問題は解決できることなので問題ではないんです
時間が取れないのが理由です。

ワタシにも事情と言うものがありまして。
また任せられた仕事もありますし4月に入って少し状況が落ち着きましたが
新しく任せられた仕事もあります。
真面目な話将来を考えないといけませんし、仕事を疎かにしてしまうのは如何なものかと。

ま、できる範囲で調べた物があれば公開していこうとは思っていますが
価格調査としては前回のモノが最後になります。

何卒ご理解頂くようお願いいたします。







此処からは、KMSで実装されたらしいカードデッキを考えたいなーと思います。
ワタシはあくまで一般人ですのでそれを踏まえて考えますが

ワタシの考え通りならばですが
アークメイジ(氷、雷)が魔法攻撃力の向上がカードデッキに複数組み込んで重複するのなら
4次氷魔3体の魔法使いカードデッキの魔力暴風と
4次冒険家3体の基礎ステータス向上

バトルメイジ3体によるダメージ軽減と
4次レジスタンス3体の基礎ステータス向上
4次魔法使い3体の魔力暴風。

ワタシが桜庭IDに持っているキャラクターと手持ちの装備を考え
且つ、現実的なところでメインキャラが魔法使いを踏まえると

この2デッキが一番よさそうです。
しかし、単一職業が1デッキに単一の効果しかもたらさなかった場合。

魔力暴風の魔法使いデッキとして、冒険家3職業(火魔、氷魔、聖魔)
レジスタンス3職でRBM、DS、MNでしょうか?


他にはDK3体でHPを向上させるのもありなのですが
既に200のバトルメイジが存在することを考えると
ダメージ軽減はそのままHPを向上させるのと同等の効果が見込めますし、それが良いかなと。
HR3体の物理防御アップも魅力なのですが
物理防御が紙の魔法使いに%アップじゃ意味無いなーって感じですね

基本ステータス向上が重複してくれれば+14が見込めますし
勇士の○○が重複すれば現実的なところでは活躍がいいかもしれません。
勇士の活躍で合計HP,MP+1400 攻撃、魔力+6 ボスダメ6%
魔力暴風がMPの20%の追加ダメージ。
職業ごとの効果が重複すれば氷魔×3で魔法ステータス攻撃力4.5向上
バトルメイジの効果重複で200バトメの5%、他2体が4%で合計ダメージ13%軽減。

夢が広がりますね。
多分重複しないだろうけど。


でもこれ準備するとなると
桜庭IDに氷魔3体、バトメ2体を追加しないといけませんね。
それじゃなくても火魔、聖魔、デーモン、メカニックの4次とか
圧倒的作業感が漂います( ̄□ ̄;)
装備がなまじ揃ってしまっているだけに魔法使い以外の職業に手が出しにくいのが辛いところですね。
PDとかで遊んだりとかしてますけどね。
正直氷魔IDは適当で良いかなって思ってますけどね。
桜庭IDは出来るだけの事はしておきたいので。


メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2012/04/11 Wed. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

