11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

記事から振り返る2011年と記憶から振り返る2011年 

姫力アップメモ その18 for ねじ巻きナイト with Android
綺麗好きは神様にも気に入られる。正式なお客様をお迎えする前は、がらくたやほこりを掃除しておくこと。

がらくた・・・・?

CWハードコミュニティ参加者募集中です
コミュニティリンク
詳しくは桜庭まで。
現在CWハードコミュニティのブログ管理に関しては
ほっこりと♪ふるーつぱふぇのいちごさんに、
開催その他はメイプルのコーヒーは苦いのボトムズ乗りさんにもご協力を頂いています。



なんと言うかもう11年も終わりですねー(。・ω・。)
特にワタシはリアで目まぐるしい変化がありましたので特に早かったのかもしれません

振り返ってみて2012年を気持ちよく迎えたいなぁーと思います


1月。
2011-01.jpg
雪華が163レベルに到達。
このときのレベルアップはホントに達成感があった。


2月。
2011-02.jpg
カズハが最後のメインになっていたところ
このSSの時期は確かAレイが単発の時でソロjkmに挑戦する直前か直後だったはず


3月。
2011-03.jpg
パス抜き被害が表面化して身辺の整理をしていた時期。
本気で引退かと悩んだ



4月。
2011-04.jpg
十字旅団が実装された時。
誰もがコイン集めに躍起になっていた時期。



5月。
2011-05.jpg
新IDで殿に挑戦していた頃。
魔法防御の関係で蛙に辟易しながら、経験値が美味しいなーって言ってた頃。



6月。
2011-06.jpg
由稀が180に到達。
城が城として一番輝いていた時。


7月。
2011-07.jpg
大量のパス抜き被害によりワンタイムパスの導入方法をまとめた時
パス抜き被害が少しでも減ればと今でも願うばかり


8月。

仕事の関係でSSがなかった時
最もIN率が低かった月。


9月。
2011-09.jpg
ワルメンのカードが揃ってカードも揃い始めた頃
由稀でのカード集めはもう行われないはず


10月。
2011-10.jpg
メルセデス・キャノンシューター実装。
スキルリンク初登場で、みんなが躍起になって70レベルを作っていた頃。


11月。
2011-11.jpg
ギルドでBGに突撃。
サクラ商会は今日も平和です



そして、12月。
2011-12.jpg
由稀のレベルが190に到達。
初のカンストキャラ誕生までもう少し。







リア事情をこうやって記事で書くのは初めてだったはずだと思います
IN減ります的な記事を除いて。
2011年は激動の年になりました。

バイトとしては長年勤めたパチンコ屋の仕事を辞めました
コレが3月の中旬。

そこから8月中旬に今の仕事に就くまで様々な仕事を体験してきました
マッサージ師、立駐の警備員、キャバのボーイに、バーテン、居酒屋の厨房とウェイトレス。
単発の派遣で試験監督とかもしました。

目まぐるしく仕事が変わっているのは、色々苦しんでいたから。
人間関係とかじゃなく多分自分の内側と。
振り返ってみると現実のギャップと自己の無責任から来るジレンマだったかなーと。
そのときはがむしゃらだったので気づかなかったですけどね

何を守らなければいけないのか。
何を優先せねばいけないのか。
何が必要で何を捨てればいいのか。
妥協していい部分と絶対にしてはいけない部分。

自分にとって、最も大切なものとは何か。
惰性だけで働き続けたパチンコ屋での仕事を辞めた事で自分にとって得るモノが多かった一年だったと思います
その分大変だった時期だったと思います、ホントに色々と。

パチンコ屋の仕事は確かに楽しかったですが今の仕事も同じくらい楽しいです。
大変ですが、遣り甲斐がほんとにある。
頑張れば結果も付いてくるし、毎日がホントに日々勉強させられる
自分が伸びていくのが手に取れるように感じられる仕事に巡りあえた事に本当に感謝したいです。



最後に。

この一年、だらしない所を見せ続けてしまった貴女へ。
この一年は貴女が居てくれたから乗り越えられたのだと思います
殻を破る決意をくれた貴女には。
辛い時期に支えてくれた貴女には。
頼りきってしまったワタシを叱咤激励してくれた貴女には。
常に優しい言葉をくれた貴女には。


感謝しても仕切れません。
来年はもう少し頼りがいのあるところを見せたいです。
電話やメール、面と向かってだと少し恥ずかしいのでこの場を借りて。
本当にありがとう。
                   桜庭



メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2011/12/31 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

ぐだぐだSS集とステータス(192) 

あれですよ。

ケータイをスマホに変えました。すっごく安く手に入りました。
どれくらい安かったかは内緒です。
でも、通信費がたっかくなりましたけどね。


CWハードコミュニティ参加者募集中です
コミュニティリンク
詳しくは桜庭まで。
現在CWハードコミュニティのブログ管理に関しては
ほっこりと♪ふるーつぱふぇのいちごさんに、
開催その他はメイプルのコーヒーは苦いのボトムズ乗りさんにもご協力を頂いています。


Maple111228_01.jpg
そういえばブログ読者さんに会うのは実は初めてだったりします


Maple111228_02.jpg
やることはいつも同じでボスグル。
そろそろ飽きがき始めてやばいですね
こことパーク以外に稼げる箇所が無いので乗り切るしかないんですけど。


Maple111228_05.jpg
でんちさんからクリスマスプレゼント。
お返しを考えてるんですが、何がいいかなー、ネタに走るか、実用性のあるものにするか。
年内には決めてお返ししましょう。


Maple111228_06.jpg
知り合いの弓さんが200達成して打ち上げのjkm。
ただし通常攻撃限定。
ワタシのpc何故か0時に落ちる症状が時たまあるんですが
まさかここで落とされるとは思いませんでした。
改めて200達成おめでとうございます!






いつぞやにステいくつって聞かれたんですが
前の記事とそれほど変わらないんですが
晒してみようかなと思います



Maple111228_04.jpg
現状(192)でのステがこんな感じ。
焼きそばは不具合で+8?の効果しかなかったときのもの
未だに魂の玉を貼り付けてないのでスキルなし。
それなりに向上しているものの、あまり変わらず。
というのも185くらいからHPに振りっぱなしで戻すことも一切していないので
レベルが上がってもステが全く変化なし。
多分バトメの中では良くて中の下くらいでしょう
客観的に見れば、下の中くらいじゃないでしょうか。
少しはHPの高い状態を保っておきたいし、振ったところで次が居るので
振りっぱなしになりそうな予感。
200まで育成してみてその後を考える事にしましょう。


Maple111228_03.jpg
ちなみにファミリアを出した時の与ダメはこんな感じ
ボスダメ30%と無視40%です。
試しに買って鑑定したらそんなでした
すぐ帰ってしまうのがたまに傷。
安定させる為にも欲しいところですが全部レジェンドなんて無理ゲーですよねー
代替案を考えないとですね



メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o
おまけには姫力アップメモ

それでは~~
-- 追記の開閉 --
2011/12/28 Wed. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

じりじりとした歩みとロールバック 

姫力アップメモ その4 for ねじ巻きナイト with Android
いつでも笑顔を絶やさずに。お姫様でも第一印象が大事!

CWハードコミュニティ参加者募集中です
コミュニティリンク
詳しくは桜庭まで。
現在CWハードコミュニティのブログ管理に関しては
ほっこりと♪ふるーつぱふぇのいちごさんに、
開催その他はメイプルのコーヒーは苦いのボトムズ乗りさんにもご協力を頂いています。

あれですよ。が変更になったわけではないです。
上記にあるとおり、文面を完全にコピーしたわけではないですがネタとして秀逸なので。
これはまだ普通ですけどね。
なんだかいつの間にかランキングが50位以内に上がっていてびっくりでした(゚д゚)
記事更新もしてなくて完全に放置してたんですけどねー

てことで少しは更新しようかとおもってまとめ書き。

まずはレベルアップ。



Maple111227_01.jpg
192!


Maple111227_02.jpg
193!


Maple111227_03.jpg
194・・・?



要塞にも結構行くようになったのですがレベルアップのSSのタイミングが難しい。
194の時とか固まるし確認したらレベルアップの文字はおろかキャラすら見えない状態。
コレは過去最悪のレベルアップSSですね

Maple111227_04.jpg
やってることと言えばモンパの要塞かCWのボスソロ、グルのみ。
たまーにBGに行きますけど、ホントにたまーに。
不思議なアメは貰いましたけど200到達で使えるか期限的に微妙なので
多分調整入れて上がった後にすぐ使う感じになりそうですね
200する場所は自分の中で既に決まってるので、調整だけミスしないように注意して行いたいところです


Maple111227_05.jpg
後は彼女の聖がAレイを取ってないと言ったのでタッグで挑戦。
無事出たので経験値的にもドロップ的にも助かりました。





2011年12月24日は現役メイプルプレイヤーにとっては忘れられない日になりそうですね
クリスマスイヴとか可愛げのある話題ではなく。


強制ロールバックによるアイテム増殖、それに伴うBAN祭り。
どうやらクリスマスの内緒チャットイベントでの事だとおもいますが
ワタシは3時間ほどのグルボスでの経験値を無にされたので早々に落ちて寝たのですが
どうやらそれでアイテムの増殖が出来たようで。

トレードでもフリマでも相場と呼ばれるものの大暴落が起きてるようですね
危険なのはそのアイテムを所持していたが為にいずれBANされる冤罪者が居ないかどうかですね
知らずに購入してしまったが為にBANされてしまう。
これほど悲しいことはないでしょう。

今現状ではそのような事態になっていないようなので問題はないかとおもいますが
それ以前にネクソンは今回の事態をどうおもっているのか。
上場した以上この事態を放置するとは思えませんし
はっきり言って今回の事態で「引退」を考える人や
課金を控える人が出てくることでしょう。
損害は計り知れません(ネクソン側のミスとはいえ)。

このイベントを発案した人と調整した人は下手したらクビでしょうね。
いや、トレードの手数料は増えるから逆なのか・・・?
それは流石にないでしょう。
ま、ワタシは傍観を決め込ませてもらいますよ、被害にあっても怖いですしね。

しばらくはフリマでの購入は避けるつもりです。
何が起こってもネクソンが決めたことにはユーザーは従うしか在りませんしね
ただ避けられるトラブルには基本的には近づかない。
自己防衛する事の重要さが求められる状況なのだとおもいます

ま、ネクソンもどれが増殖されたアイテムでどれがオリジナルなのかなんて
判別付きませんし、時間経過の事態収束を狙ってる可能性がかなりあると思いますけどね
臨時メンテでも実際にやらかしたIDだけBANしてアイテム自体は放置してるようですしね

ワタシは一応まだ200への意欲はなくなっていないのでそれだけは達成したいですが
その先にどうするかは本気で考えないといけませんね
このような企業のサービスの利用を継続するのか否か。
韓国でも情報漏えいしたみたいですし、日本でも怒らないとは限らない
そうなった時に自分の情報を守れるのは自分だけですから
最低限そのときが来た時の行動指針を決めて置かなくてはいけないでしょうしね
データ管理が甘い企業は衰退しますよ、間違いなく。

ド○モもやらかして、謝罪してましたしね。あ、ワタシも関係者か。










メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
-- 追記の開閉 --
2011/12/27 Tue. 03:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

今後の価格調査に関しての考察とSS色々 

あれですよ。

実は研修中です。某携帯キャリアショップ店員なので
研修センターで研修3日があるんです
他キャリアまで覚えきれませんil|li(つω-`。)il|li
別にいいじゃん、他のキャリアとか。


CWハードコミュニティ参加者募集中です
コミュニティリンク
詳しくは桜庭まで。
現在CWハードコミュニティのブログ管理に関しては
ほっこりと♪ふるーつぱふぇのいちごさんに、
開催その他はメイプルのコーヒーは苦いのボトムズ乗りさんにもご協力を頂いています。


調査予告無くいきなり調査記事上げましたが如何でしたでしょうか?
今回は復活一回目なので各職業のMHを除いた150~160くらいまでのレベルまで育成した時の
主要MBとMHの20、30に加えいくつかの強化アイテム、ETCのみとしました。

現状攻撃の書も片手武器、両手武器と統合されて
既存の攻撃の書以上に能力の良いモノが実装されていますし
どうしても防具の強化は混沌が主体になってしまってますしね。
(特にイベントで交換不可とはいえ簡単に混沌も手に入り易いですし)
今後はイベントに合わせて調査対象を変更、追加しようと思います

またMBに関してですが、安価なモノと高いであろうモノを入れ替えつつ
調査内容の充実を図っていきたいと思っています
現状は新職のMBは高いですが、安定する可能性もありますし
既存の職業のスキル改変などで新しい価値が生まれるかもしれませんしね

強化書ですが現状の価格がどうなってるのか全く分かりません(。・ω・。)
問題はデーモンの140武器の出所が無いこと等もありますしね
各ステータス書(防具)の需要がまだ良く分かってないので
その辺りの事を色々聞いたりフリマを回ってみたり自分で露店を出してみたりして調べておこうと思います



色々SSが貯まってしまったので乱雑にはっつけて見ようかなと思います


Maple111206_01.jpgMaple111206_02.jpg
少しだけ強化してみました(。・ω・。)
手袋は60%書強化だったのに張り付きが悪すぎてほんとに泣きそうでした
たまたま近くにいた知り合いがファムを少し贈ってくれて何とかできた9連品。
よほどの事がない限りこの手袋は使い続けるでしょう。
書の流通量的に。
逆にユニークまでも早ければUG戻しやその後の書の張り付きが異常だった朱雀。
白のUG戻しも3枚くらいで済みその後の強化もほとんど成功してたので
ここまで来ると怖いくらいですね
強化実績は
未強化時魔力180のものに10%7連+8周年魔力の書(実績+7)+レジェンド20%の書。
そこに装備強化が見ての通り7枚。プロテクトは全部で10枚くらいだったかと。
キューブも確か10回も回さず、エピックまでも早ければユニークになった瞬間についてたのがこのオプション。
☆つけてから強化だったのでやっぱり☆強化してからのキューブの方がいいのかもしれません。
数回してないので結局どうなのかとか分からないんですけどね

後は玉つけるんですけど
パンダかレオンかで悩み中。一枚300m近いモノをぽんぽん貼れる人じゃないし
☆8にしてしまうとそれ以上は貼れず、3星~5星強化とかもちょっとしてみたいところ。
そもそも☆8以上にしてしまった場合に玉がプロテクトして貼れるのかどうか。
怖いのでしばらくはこのままにしていつか入手した時の為にとっておこうかなと思います。

後最近はp課金をかなり減らしたのにpの回りが良くて。
と言うのもほら、レジェンドコインの関係で大家族のキャラを13レベルにしてたのですが
そこで結構高額?のMBがいくつか出てきまして。
露店が無いのでMTSに放り込んでおいたら結構売れてしまいまして。

まぁあぶく銭だー!と使ってみたらこんな感じに。
一応まだMBがいくつか残っているし、露店も買ってみようかなーとは思ってます
いい加減メルが少ないので少し稼いでおきたいですしね



Maple111206_03.jpg
これはBG行く前の一枚。
ぞろ目の人ばかり。まぁ結構前の話なんですけどね
ぞろ目だからといって特に何かあるわけでもなく至って普通のBGでしたよ(。・ω・。)



Maple111206_04.jpg
Maple111206_05.jpg
道場で「1次スキルだけでパンダまでいけるのか?」と言い出して二人で突っ込んでみました
至って普通に倒せてしまいました。と言うか、スキルが派手じゃなくて逆に安定してたように思います
4次スキルってやっぱり派手だし反射とかが見易くてある意味盲点かも?

Maple111206_06.jpg
これで191レベル!
順調にレベリング中。ペース上げたいところですが全く上がりません。
毎日200mくらい稼いでおきたいのですが絶対無理って言う(。・ω・。)
かといってモンパはワタシのpcでは重いですしグルボスだと人が揃うのが稀。
何とかソロボスで上げきりたいところですが難しいところ。
パークが高効率なのはわかるけどあの重さを何とか解決しないとどうしてもあの場所には行きにくいんですよね




メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2011/12/07 Wed. 00:05 | trackback: 0 | comment: 3edit

誕生日と190レベル達成 

あれですよ。

12月~4月までは仕事忙しいみたいです。
しばらくゆっくりは出来ないらしいです、先輩いわく。
9時まで仕事とかが確定しそうで怖いですね



CWハードコミュニティ参加者募集中です
コミュニティリンク
詳しくは桜庭まで。
現在CWハードコミュニティのブログ管理に関しては
ほっこりと♪ふるーつぱふぇのいちごさんに、
開催その他はメイプルのコーヒーは苦いのボトムズ乗りさんにもご協力を頂いています。


前日の仕事があまりに忙しすぎで若干忘れてたんですが。
彼女からの電話で思い出しました(。・ω・。)
12月3日誕生日でした(。・ω・。)

少し前まで覚えてたのに仕事で忘れるとか完全に忙殺されてる感が否めませんね


Maple111205_02.jpg
なんだか沢山叫んでもらいました( ̄□ ̄;)!
スカチャでも沢山お祝いのお言葉頂きまして!改めてありがとうでした!
コレでワタシももう2●歳ですか・・・折り返してるのは自覚してますけど
まぁ仕事も普通にサラリーマンですし、真面目に生きていけばいいのかな。
今の経済不安の中じゃ常に不安は付きまとってますよね
とりあえずは仕事頑張るだけですかね。




Maple111205_03.jpg
本人すら忘れてたのに予定なんぞ入れてるわけもなく。
知り合いもほとんどが地元なので引き篭もってメイプルしてました( ̄□ ̄;)
しばらく前にいつの間にか188になっていたのと。
グルボスに若干篭り気味だったので189まであがってまして。




Maple111205_04.jpg
誕生日に190レベル達成!キリがいいのはいいことだ!
後10レベルですか。もうすこしで200と言うところまで来れました。
(数字的な意味だけですけど)
ここまで来ると1レベルに600mを普通に超えてますし
199→200は1g位でしたっけ?
単純なテーブル上ではまだまだ折り返し地点少し越えた辺り。
勿論同じだけの時間は効率の関係上ありえませんが
やはり1レベルあたりの経験値が増えてきてますしつらいところですね
まぁ200達成した人たちは少なからず、レベリングをしてあげてきてるわけですし
ラストスパート的な意味でも今月中に195くらいにはしたいですねー
サクチケ復活してペースも上げれそうですし少しは頑張っていきたいですね
仕事が忙しいので日々の結果は付いてこないかもですが



Maple111205_05.jpg
そうそう190のものじゃない上に自己スキル以外も掛かってますが
ステはこんな感じです
いい加減何とかしないとil|li(つω-`。)il|li

Maple111205_01.jpg
お祝いの拡声器ありがとうでした!


それでは~~


メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
-- 追記の開閉 --
2011/12/06 Tue. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

