07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

生存報告と近況報告 

あれですよ。


新しい仕事って大変です。基本的に覚える事が大量にある上に
色々ありますからねー。


CWハードコミュニティ参加者募集中です
コミュニティリンク
現在CWハードコミュニティのブログ管理に関しては
ほっこりと♪ふるーつぱふぇのいちごさんに、
開催その他はメイプルのコーヒーは苦いのボトムズ乗りさんにお願いしております。



いしを なげた!!
ってわけで一応生きてます。仕事が大変なのでまともに時間なんぞ取れやしませんが。
メイプルでは今名工の道が熱いとは思いますが、最初少し触った程度で
全く楽しめない桜庭です。
ま、仕事覚えて落ち着くまではしばらくお休みですねー





ってわけで近況報告もへったくれも無いんですが、あんまり触れなかったリア事情でも
さらっと触れようかなと思います。
こうやってリア事話するのはほぼ初めてかもしれませんね、冒頭の「あれですよ。」以外だと。

業種的には通信業になるんでしょうかね。ぶっちゃけるとドコモショップの店員なんですが。
まぁ、それだけなんですけど。
まずは派遣からスタートという形なんですがいずれは正社員としてショップの店長やそれ以上も見えてくるので
それ目指して、日々勉強と言った感じですかね。
落ち着かない限りはメイプルに戻る事なんか「不可能」と言っていいでしょう。
覚える事が言葉通り「山」のようにありますんで。
しかも覚えても情報秘匿の関係上ほとんど話せないことばかりなので、このブログでも言えない事ばかり。
特にほらドコモなんて大企業ですしね。下手な事しゃべってみた日には
懲戒免職の上、逮捕なんて事も普通にありえるみたいですから。
なので新機種とかの情報に期待した方が居たとしても全くしゃべりません。

ま、この辺はパチ屋でも結構あった話なのでぽろっとしゃべるって事はありえないので
大丈夫だとは思っているのですが、今まで以上にブログ内容を確認していかないといけないかなぁと思っています。

とりあえずはオプティマスパッド買って色々使い倒して使い方を覚えるところからかもしれません。



メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2011/08/20 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 5edit

「超」多忙な日々と140装備の要求ステータスを考える 

あれですよ。

レンジで氷が溶けるという話を耳にしますが
レンジはマイクロ波を発して振動による加熱を行う調理器具なので
分子が固定されている氷は原理上溶けないのです
では何故溶けるのかというと電子レンジ内が常温の為氷がごく少量溶ける事により
その部分が振動を起こし発熱しそこから熱で溶けていき結果として氷が溶けるわけです
まぁ、どうでもいい知識なのですが。


CWハードコミュニティ参加者募集中です
コミュニティリンク
超多忙な日々が押し寄せてきてまして現在CWハードコミュニティのブログ管理に関しては
ほっこりと♪ふるーつぱふぇのいちごさんに一任しております
開催その他のフォロアーとしてメイプルのコーヒーは苦いのボトムズ乗りさんにお願いしました
参加者の方には開催その他、主催等の権限は参加者が等しく保有すると明言しましたが
立ち上げた本人が不在になってしまった場合のコミュニティの形骸化を防止するための対策としてですので、
開催その他に関しては特にこれから何か問題が発生してしまった場合の対応に関しても
今までどおりの体勢にはなるかと思います
ワタシも出来る限りのフォローはするつもりですがpcを触れる事すら困難な状態がしばらく続きますので
参加者の方々での協力をこの場を使いお願いしたく存じます


と、言うわけでしばらく仕事が「超」多忙な為メイプルが出来そうにもありません
具体的に言うと8:00起床
9:45始業 20:30~21:30終業と言った感じになりそうです
休日も週固定ではなくつき10日と言った決まりのみで
相当ハードなスケジュールになりそうです

業務内容は店内の受付が主になりそうなので
炎天下の中肉体労働とか過酷ではないのですが時間拘束が相当なものなので
どちらにしろ毎日メイプルをしていた今までとはガラっと生活スケジュールが変わりそうです

今まではパチ屋での仕事で深夜に掛かっていたものが
普通のサラリーマンコースですしそれに関しては健康的な生活は出来そうですが
肉体疲労的にも少しは楽になりそうです

メイプルに関してはしばらく距離を置く事になりそうなのですが
上記の通りハードコミュの事もありますので
少しなりとも時間を取って出来る限りのフォローはしていくつもりではいます
時間が取れれば、の話になってしまうのですが。

また、現在休止中の相場調査ですが此方は復帰次第再開の予定を考えております
最新の調査結果が
各攻撃書、魔力書、基本ステータス上昇の書の各30%、60%と
主要スキルの高額MB、一部上級宝石、機会の証書、一部ETCでしたが
メーカースキルの消滅、名工の道の実装確定、ファム、神秘の関係で
再検討を要すると考えておりますので
復帰次第、相場の状況を確認作業の後、調査内容の充実と
実装済みコンテンツを考慮に含め
調査内容の確定をしていくつもりです
此方に関してはまた記事をまとめてお知らせしますので
その際のご確認をお願いします





現在実装されている装備の中で最も大変な140装備群ですが
140レベルの装備に必要なステータスはサブステータスで170。
コレをクリアするには
兜、全身、手袋、靴を除いた装備のみでそれらをクリアする必要があるのですが
(マントは140レベルの装備ですが要求ステータス無し)
コレをクリアするには結構大変だったりします
まず素4である事から考えて見ましょう
どうしても足りないのならば素に振れば良いですし
足りてしまえばそれでよし。

まずカオスネック55にペットの30。
モンスターブックで6程度と考えて、
140装備で固めるくらいなら当然肩くらいは5連でしょうから15
この段階で106なので残りは64。

ここからは個人的かつ魔法使いのみの話になりますが
127盾のLUKが4とエレメントピアスの1
後この先実装される130レベルのベルトで10、勲章で2
ここだけで15、残り47。

どうやっても無理だと思うんですが
でも実はコレをどんでん返しできるミラクルCがあるんです。
おそらく、ペンダントスロット増加クーポンがこの先実装されると
ワタシ個人は予想してます。
30日限定でペンダントを2個装備できるというものですが
これで普通のホンテネック3連が装備できてしまうので
これであっさりと52稼げてしまうので
170のサブステータスがクリアできてしまうんですね

ただベルトに関しては攻撃、魔力が付いているので
混沌で消えてしまう可能性がありますし
増加クーポン等も必要なのは個人的にはちょっと悔しい感じもします
そこで疑問なのは、仮に全身、手袋、靴、兜をそれぞれ全部装備した状態だったら
それぞれが必要ステータスを補完しあって装備が外れない状態に出来るのか出来ないのかと、言う点です
以前氷を育成していた時に120装備を装備する為に
MHを使った状態で要求スタータスをクリアしておいて
装備後にMHを解除しても装備が外れないと書いた事がありましたが
それが今回の140装備でも適用するのかどうかと言う話です
手袋に関しては攻撃、魔力のオプションが付加出来る強化書が存在しますので
残る全身、靴、兜は混沌強化になるのである程度減少していくと考えても
それぞれに20を超す補正があるので5アイテム合計で100くらいは期待してもよさそうです

これが可能ならば、次の可能性があります
カオスジャクムの兜を使えば通常品で21の補正が稼げる事
DEXを要求されるのであれば素早さ強化をする事が可能である事
LUKが要求されるのであれば幸運の書全身鎧を使用して強化品を作っておく事
必要な強化書でマントを強化したものを用意しておく事
これらの装備を用意しておいて2アイテム以上装備した後に
外してもクリアできるはずなんですよね
外せなくなる上にペットが消えたりしたらまた最初から装備しなおしって言う
手間が掛かるんですよね。

ま、しばらく居なくなってしまうので検証はおろか
そもそもしばらく手に入れる事すら困難なのですが。




メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2011/08/08 Mon. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

