04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ステータスの上昇と分間火力の検証(理論値) 

あれですよ。

ものすごい久しぶりに枝豆を食べてみました(。・ω・。)
あれ~~?
すっごく美味しいんですけど( ̄□ ̄;)?






さて、先日163を達成いたしまして
せっかくなんでステ晒しでもしましょうかと思いましてですね


163グレイヴ装備
まずは163到達時のグレイヴ装備でのステです



163朱雀装備
で、此方が朱雀装備時のステです
青龍を氷で装備した時に大体分かっていた事なので
伸び幅は結構大きいのは分かっていましたが流石に
この伸び率は異常ですね……(゚ Д゚;)


計算したら14kの伸びの予定でしたが
実際はもっとあったというΣ( ̄□ ̄;)
おそらくスーパーボディの関係だとは思いますが
伸び率の計算が違っていたようです(。・ω・。)

そんな貴方にブログの紹介です
ほたるのひかりと言うブログなのですが

エクセルを基本にした装備欄等を入力するものなのですが
非常に良いですね
リンクは此方

ワタシも知り合いの方から紹介していただいたものなのですが
装備、基本ステを全て丁寧に入力すると
完全にメイプル内でのステータスと一致し、
且つ各スキルでのダメージも最小値、最大値
クリティカル時の最小値、最大値、
クリティカルを含めたスキルでの与ダメ期待値まで完全に出ます
※少なくともワタシはダメージまで一致しました
頂いてきた状態ではバトルメイジのステータス欄に
微妙な調整が必要なようですが。

此処まで絶妙なエクセルは久しぶりに見ました(。・ω・。)
こうゆうのは本当に大変なので
自分で作るのは大変なので
ありがたく使わせていただいております(。・ω・。)





で、です
以前こう言ったコメントを頂きました

「アタックはクリティカルでないとどう考えてもブローの方が強いと思います」

以前jkmでの攻撃手段での分間火力のお話に触れた際の事です



果たしてどうなのだろうと思ってちょっと調べてみました
上で紹介したエクセルに数値を入力してみたわけです




参考ステータス
今回使うステータスは此方。
上記のものよりほんの少しだけステータスが向上いたしております
なお上記SSでは弓の方にSEをもらった状態になっていますが
SEでのステータス向上はない事を踏まえ
クリティカル率は45%として計算を行っています


スキル状況は以前触れましたが
ブロー30(単発130%)、アタック10(760%)、
テレポートマスタリー(300%)となります
勿論オーラは30での状態
参考ステータスですのでスーパーボディONでの
分間火力期待値での計算です

仮想的はjkm本体3とします
データは此方↓
LV:110
経験値:3,603,400
HP:110,000,000
MP:40,000
物理攻撃力:9300
物理防御力:1200
物理防御率:40
魔法攻撃力:2500
魔法防御力:1500
魔法防御率:40
移動速度:-
命中率:169
回避率:144

そして此方をデータに入力しますと
ブロー単発での最小値47295
ブロー単発での最大値63060
クリティカルでの最小値66213
クリティカルでの最大値94590
クリティカル込みでの単発期待値66527

6発合計での最小値が283770
6発合計での最大値が567540

フィニッシュアタックでの
単発での最小値293774
単発での最大値391699
クリティカルでの最小値411283
クリティカルでの最大値587548
クリティカル込みでの期待値413241

テレポートマスタリーでの
単発での最小値109142
単発での最大値145523
クリティカルでの最小値152798
クリティカルでの最大値218284
クリティカル込みでの単発期待値153526

となります
そして、ブローのみ連発の分間火力は
41693581となります(分間連発回数は84回)

これに対してブローとアタックを組み合わせた場合の分間火力は
45075893となります(分間連発回数は45セット)

そして此処にテレポートマスタリーでの
分間火力期待値を此処に足すわけですが
勿論ブローしながらでもアタックを踏まえた上でも
それぞれの分間連発回数に足します
ブロー+アタックの場合は1セットに2回足しますので
ブローの場合は84回
ブロー+アタックの場合は45セット×2回になるので
90回での分間期待値となります
それぞれ
11365341
12167508
となり、
ブローでの分間期待値は52238755
ブロー+アタックでの分間期待値は57243401

となります
あくまでノックバック、jkm本体3の場合は
気絶スキルや封印、雑魚処理等の要因が関わってくる為
この通りの数値が出るわけではありませんが
実に分間5mもの差が出てくるわけですね

コレにはひとつ、バトルメイジのスキルは
基本的に全スキルに20%の防御率無視が付加されていますが
例外的にアタックには更に20%の上乗せがあり
合計40%の防御率無視が適用されている事が上げられると思います

また分間火力で計算した場合
実は攻撃回数はブローが84回であるものの
ブローとアタックを組み合わせる場合は45セットとなる事
そのためテレポートマスタリーの発動回数に6回の差が出る事
しかし、実際にブローのみでテレポートマスタリー発動回数が84回以上の可能性が
ありますが
果たして回数が増えた場合にブローを完全に84回発動できるのかは
正直微妙かもしれません
テレポートを連続発動するとどうしてもブローの妨げになってしまうからです
しかしブローとアタックの組み合わせの場合
アタックが先行入力を受け付ける為
完全に45セットに2回ずつテレポートを組み込む事ができる事は
確認済みです

この事から攻撃手段に関しては
ブロー+アタックの組み合わせが優れていると
判断したわけですね

気になる方はエクセルに数値を組み込んで
調べてみてはいかがでしょうか?



メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
-- 追記の開閉 --
2011/05/30 Mon. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

400%の大詰めと頂きモノ 

あれですよ。

ガストで「薄切りビーフステーキ」を頼んだんです
薄切りは確かに薄切りだったんですが
もうしゃぶしゃぶ肉バリの薄さΣ( ̄□ ̄;)

…ステーキ?




「日曜に163レベルの到達」

結論から言うと達成失敗でしたil|li(つω-`。)il|li
まぁ忙しかったのもありますし
自分で結構無茶な目標設定でしたし
自分で自分を追い込み気味でやらないと
なぁなぁになってしまうと思ったのもありますしね




ともあれ!



bgお楽しみ
ほぼ毎日BGに通いながらの


RBM160.jpg
砦でのレベルあげでした!
残り4レベル分、400%の詰めに入っていた事もあり
友チャギルチャを7~8割スルーしての
狩りモードでしたね(。・ω・。)




当たらないからこそ…
グルボスのお誘いもありましたが
賊のボスには160レベルではいかんとも全く当たらない為
最後は召喚の雑魚を頂いてって感じでしたil|li(つω-`。)il|li
唯一オーラでダメージを向上するしか役に立てないのは
悔しくもありましたね~(οдО;)



RBM161.jpg
そんなグルボスで161レベルです!
SS撮ったら……



RBM161後
最近SS時にラグがひどくて案の定墓落としましたよil|li(つω-`。)il|li
上がった直後はコンバーションのHP増加分も素HPまで戻りますし
仕方ないかもしれないですね~
だったので162のSSは無し!



RBM163.jpg
で月曜にちょっと早起きして
朱雀への最後のレベルアップです!
非常に長かった気がしますil|li(つω-`。)il|li


朱雀装備!
このフォルムが最高ですね!
見た目もかっこいいですし
なにより武器がでっかいのが素敵です☆


スキル状況163
スキル状態は163でこの状態だったのですが
ブロー1 Dジェネ1 ADオーラ1から
ドーム1 サイクロン1 スタンス1
と進み、スタンス30→ADオーラ30
エネジャイズ10→MH29→ブロー30
と振り進めました

はっきりといってしまうと
MH、ブローを振った時期が非常に厳しかったかもしれません
スタンスはjkmやビシャスでの立ち位置固定で非常に役に立ちましたし

ADオーラは毎レベル魔力が上昇していくので
効率や火力の向上を実感できました

問題はサブからMHを掛けていた関係で
MHを振っていた時期の火力の伸び悩みと
150↑での必要経験値の上昇量だったかもしれません
ブローはSP1=1%でしたので
目に見えない火力の伸び(誤差の範囲に与ダメが収まる状態)
だったのがきびしかったですね

狩り場はほぼ4時以降はボスのみでした
最初はMバイキングなども狩っていたのですが
どうにも移動が少ない状態で狩る事が性にあわなかったのもあるかもしれません


スキル振りの状態に関しては
サイクロン、Dジェネは要らなかったかもしれませんね
全く使いどころが無かったですし(。・ω・。)

AMでもBB後に狩りでブリザも使用する場面がありますし
今後の活躍に期待しましょう

サイクロンは出来ればインテンションに振りたかったかもしれませんが
どうにも取得に奔走するよりレベルを優先した為今後に振っていく予定ですね

回避が地味に上がるAYオーラも結構魅力的なんですよねil|li(つω-`。)il|li
ドームも振りたいし困ったものです
そもそもMB成功しないと触れないんですけどねil|li(つω-`。)il|li



160お祝い
160のお祝いも沢山頂きました!
拡声器が買えなくてお返事できませんでした(οдО;)
本当にありがとうございます(*´∇`)


次回の記事でステータスが朱雀にしてどれくらい伸びたのか
またバトルメイジでのワタシなりに考えた結果最適だと思う
分間火力の考察をしてみたいなと思います

コメント返信ですが
記事ごとで少したまってしまったので
追記にてまとめさせていただきます


メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
-- 追記の開閉 --
2011/05/25 Wed. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

気分転換と逃避行 

あれですよ。


記事の作成開始日時5月18日午前6時23分です

前日13時から起きてるわけですが
18日の9時半からお約束です
大体15時までの予定です
寝てません(*´∇`)
と、言うか寝れませんでした( ̄~ ̄;)

眠くなる予感満々ですがはてさて。



日本メイプルストーリー事JMSはまたまたテストサーバーJMSTを
公開して転生システムの公開テストを行っていますね(。・ω・。)

レジスタンスの転生が不可なことを考えると
ワタシ個人は「反対」なのですが
レジスタンスが出来たところで反対である意見は変更しません

職ごとの特徴をぶっ壊すわけですし
そもそものバランシングを本家韓国が時間を掛けてやってるわけですし
そこまでの意味があるとは思えません

そりゃ、組み合わせとしては
面白い事が出来るでしょうし
個人ごとの特色は出てくるでしょうが

それではつまらないですよ
「人生とは準備不足の連続であり
 常に手持ちのコマで突き進むべきである」

がワタシの座右の銘ですし
メイプルも足りないのなら人が集まって補い合えば良いとおもいます

それがオンラインゲームの良い所であり
醍醐味なのではないのかと思いますしね



前置きが長くなりましたが本編。


月曜の昼間に時間が空いたので
ソロジャクムに行ってきました(*´∇`)

ジャクムソロ2
1戦1時間とか掛かりました、飽きます
微妙にあたりにくい腕とかあるので
そのあたりの上手い叩き方を考える必要はありそうですね

ジャクムソロ1
本体に関しては特に問題なし
1-1の時にテレポで本体に突撃できる位置取りしておくと
薬の消費が減るかもしれません
後はブローとアタックの間とアタック後に↑テレポでテレポートアタックできると
分間火力は向上しそうです
ブロー+アタックの分間回数がスキル掛けなおしや回数制限を考慮しない場合
分間45セットですので
テレポートアタックの回数は分間90回になります
単純に300%×90回ですので合計値が27000%になります

コレを多いと取るか少ないと取るかは個人の感覚の差になると思いますが
結構な差になってくるとワタシは思いますよ、コレ

ソロはどこまで時間短縮を出来るかがキモですし
やった方が早い事は確かです
その代わり結構テンポ良くキー入力を行わないといけないので
多少の慣れが必要だと言わざるを得ませんが(。・ω・。)

ちなみにDライトニングは分間火力が明らかに低下する事を確認済みです
情報元はクリムゾンでの実測です
細かい数値をメモした覚書きをなくしてしまったので、数値での
明示が出来ないので今度また実測をしなおさなければなのですがil|li(つω-`。)il|li
面倒だな~と思ってしまってやらずじまいな気がしないでもないのですが(。・ω・。)


RBM157.jpg
そんなこんなで157レベル!

RBM158.jpg
ついでに158レベル!




逃避行
でちょっといい加減クリムゾンの狩りに飽きてしまい
気分転換という名の逃避行(゜U。)

そういえば由稀でリプレにまともに来たのは
知り合いとドラゴンライダーをやった時と
十字旅団のクエストを進行させた時以来ですかね
もうしばらく木々の生い茂るリプレ村の厄介になる事は少なそうですね




思い出クエ
と、神殿のクエストを気分転換かてらやっていました
思い出の敵を3996体やっつけて。



RBMvsドド
鯨も討伐(。・ω・。)
後悔はなんだか飽きがきてしまったので
163レベルを達成し、朱雀を装備した暁には
進めようかなとおもいます


RBM159.jpg
ともあれ、159レベル!
後残すところ4レベルとなりました
そういえばBS、AMと続き
RBMも気づけば手持ちキャラのトップ3に並ぶレベルに到達しましたね

狩り易さはAMには負ける部分も多い(特に移動速度的に)ですが
そこは色々考えて移動速度は140にしておきたいところですね

基本狩りが好きなので
狩り性能はしっかり上げておかないとやる気の問題になりますしね



メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
-- 追記の開閉 --
2011/05/19 Thu. 00:05 | trackback: 0 | comment: 3edit

40000hit's thanks & countdown remainder 7 

あれですよ。

タイトルが英語なのは特に意味はありません
そもそも文法もへったくれも無いですし。
英語とか苦手だったんですil|li(つω-`。)il|li




なんともいつの間にかカウンターが40000を超えてました
お兄さんびっくりだΣ( ̄□ ̄;)
若干放置気味だった時期もありましたし
今も最も更新してた時期よりは更新頻度は低いままですしね(。・ω・。)



カウンター見ると

「おお~今日はこんなに沢山の人が見てくれたんだ~」

とうれしいので、やる気にはなってますね(*´∇`)
逆に

「メインコンテンツを凍結したままなのに申し訳ないなぁ」

とも思ってしまう部分もあったりします
市場での価格と言うのはホントに生き物なので
隔月でも「参考程度」にしかなりませんし
特に今は変動が激しいので再開もなかなか難しい部分でもあります

再開する気は勿論あるのですが
リアルの事情も絡んでくるので
コレと言ったタイミングが取りにくいのも一因ですね

情報提供できないのも寂しいですし
早く再開したいなぁと思って居たりしますね

もっとこう別のコンテンツも考えて置こうかなと思っていたりします
でもなかなか
グっとくるものがないですね(。・ω・。)






殿あたらない~
知り合いのPDさんが殿を沸かせたそうで
試しに叩きに行ってきました
やっぱりあたりません(οдО;)
いつかソロとかしてみたいですね
そんな時が来るのでしょうか( ̄~ ̄;)?

そういえばソロビシャが5分くらいになってました





ソロビシャ5分
2戦で。
焼きそばでほんの10秒ほど足りないくらいなので
出てから、戻ってくる時間も考えれば大体そんなもんですかね

早い人は10秒で終わるとか豪語してますし
まだまだ↑の伸びシロが残ってる証拠ですし
桜鯖の200のRBMさんは最高ステ100kくらいあるみたいですし
そこまではいけなくてもそれなりの火力くらいにはなりたいなぁとも
思ってしまいます(。・ω・。)

やる事が多すぎて泣きそうなんですけどね(οдО;)


ソロビシャ5分
ともあれ156レベル!

ランキングはちょっと伸びが遅くなって変わらずでした
と、ギル員を追い抜いてたんですが
ランキングが伸びてないってことは。


誰かに抜かされた!
ちょっと悔しいです(。・ω・。)
まぁ仕事がある日は狩りできませんし
狩り出来ない日が金、土、日、で重なってるので
この3日は抜かされる事もあるでしょうね

その分今は火曜以外は狩りに時間がある程度多めに取れるので
そこでがっつり狩っておきたいと思います!
目標は23日月曜での163達成としておきましょう!


がんばって狩りをしていきましょう!



メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
-- 追記の開閉 --
2011/05/16 Mon. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

色々お楽しみと後8レベル 

あれですよ。



色々支払いをすっかり忘れてて催促の電話が掛かってきてましたΣ( ̄□ ̄;)
給与支払いの口座が変わっていて預金を移動し忘れてたのが原因で
催促の電話相手に平謝りil|li(つω-`。)il|li
ホントスイマセンって感じでした(οдО;)



移動速度の丸薬を買いにルディに行ったときの事。
なんだか珍しい人が居たので
タッグビシャのお誘いをしてみました( ̄~ ̄;)



タッグビシャ1
ほっこりとふるーつぱふぇのichigo大福oさんです
さすがの170台。
3分掛からないうちに終わってしまいましたとさ



タッグビシャ2
バトルメイジはスキルの関係でクリティカル確率が45%あるんですが
SE30が掛かると65%になります(*´∇`)

ダメージも上がるので結構変わりますよね(。・ω・。)
PSE欲しくなってしまうんですが
120手袋って装備すると移動できないので
それが難点で手袋はどうしようか悩んでるところですね
130手袋なら移動できるんですが
強化できるほど出回らないでしょうし
ワタシはPSEはあきらめモードです




したらば砦で頑張って狩っていたらば
BS、AM時代の知り合いがクリムゾンに行くところだったみたいで
どうやら魔法使いが二人足りないとの事。


ワタシ=2pc可能+RBMとBSが砦に出張っている。

「参加しま~~~す」


RBMでクリムゾン1
との事で
参加してきました(*´∇`)

皆さん高火力ですぐボスは終わってしまったのですが
仕掛けの多いグルクエだったのですごく楽しんで出来ました
久々だったので非常に不安でしたが



RBMでクリムゾン2
RBMは2次ブローで仕掛けが起動できると言う事も分かり
楽しく且つ収穫の多いクリムゾンだったと思いますo(^∇^o)(o^∇^)o
また誘ってくださいね!






RBM154.jpg
154!

RBM155.jpg
155!と
何とかレベルも上がっている状態ですね
朱雀までのカウントダウンも着々と進んでる感じです!
必要LUKもクリアしましたし
モリモリ上げて早いところ朱雀を装備したいところです!

狩りしていても

「レベル上がるのが遠い」とか
「はやく朱雀装備したい」とか考える事が多いので
早く装備したくて仕方ない感じですね!

ランキング69
ランキングは69位。
すぐ上にギル員が居るんですが
その人も狩り頑張ってるみたいですね゜+。(*′∇`)。+゜
そうやってモチベーションを保つ事が
目標達成の近道だと思います(*´∇`)


メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
-- 追記の開閉 --
2011/05/15 Sun. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

崩壊の序章?とお出かけタイム 

あれですよ。


最近ストレスが多いのかタバコを吸うようになってしまいました(_´Д`)y-~~~
まぁその内辞めようかなとも思ってますが
なかなか難しいですねil|li(つω-`。)il|li



まずは下のリンクを御覧ください。

HP狂のぬるま湯メイポ様


上記のワイルドカードって良く考えたものですね
コレだけでも実装するわけ無いじゃん、あははははは(*´∇`)

とか思っていました。



次に下のリンクを御覧ください

ネクソンサポート



……ん( ̄~ ̄;)?


はΣ( ̄□ ̄;)?


おいおいネクソンそれはやっちゃダメだろ(οдО;)
まさか転生システム実装とか日本のネクソンは何考えてるんだ!?
職業間のバランシング崩壊の音色が聞こえてきますねil|li(つω-`。)il|li

散々BBやらカオスやらジャンプやらで
職業間のバランシングを本家韓国がやっていると言うのに
日本がそうゆう事してしまっては元も子もない気がするんですけど(゜U。)

しかもできるのは冒険家(DB除く)とシグナスのみ。

エヴァンやバトルメイジに本気で取り組もうとしてる
ワタシには厳しそうな予感ですねil|li(つω-`。)il|li

シャドパのあるBM、PDとか
アドコンインレイジのあるPD、NL、CPとか
ジャンプパッチ後のアルカンエイムのある、HR、PDとか

もう何がなんだかよく分からない状態になりそうな予感ですね
実際にJMSに実装されると思いたくはありませんが
わざわざテストサーバー立ち上げてやる以上
実装の可能性は結構高そうな予感がしますね

もう英雄職、DB、レジスタンスに価値がなくなってしまうんでしょうか( ̄~ ̄;)?

願わくはこのようなモノなど来ない事を切に願わずには居られませんねil|li(つω-`。)il|li





でもやっぱりRBMで朱雀は装備したいので
ガリガリ狩ってます(*´∇`)


RBM151.jpg
151!

RBM152.jpg
152!

RBM153.jpg
153!
と、狩ってはいるのですが

150越えた辺りから
狩りが少々キツくなって来てますil|li(つω-`。)il|li

なので気分転換にボスにお邪魔する事が多くなってきてますね


みんなでジャクム~
ジャクムに御呼ばれして休み2日で4戦
してきました(*´∇`)

みんなでジャクム2
効率的には砦2ってことになってしまうかもなんですが
やっぱり一度に経験値が増えるのはうれしいですし
何よりみんなでわいわい楽しめると言うのは大きいですね



RBMでBG
BGにもお邪魔しました(*´∇`)

RBMでBG2
そういえばBSでもあまりBGって行く事が無かったので
コレも新鮮ですねo(^∇^o)(o^∇^)o
ボスを叩くという行為がこれほど気分転換になるとは思いませんでしたよ(*´∇`)




そんなこんなで数日の間に公式職別ランキングも
上昇傾向にある感じです

ランキング85
151の時に85位だったのが

ランキング75
153で75位です(*´∇`)

後10レベルで憧れの朱雀にたどり着けます!
転生システムや150以降の必要経験値も何のそのと
頑張って今月中に朱雀を装備したいものですね!



メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~


-- 追記の開閉 --
2011/05/14 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

7周年書強化と150レベル到達 

あれですよ。


仕事が諸事情により換わる事になりました
なかなか思ったようには行かないものですね(。・ω・。)




販売記事を新しく設置しました販売記事は此方から
注意事項をお読みいただくようお願いいたします

3連ユニークネック(委託)

知り合いからの委託、交換希望です



朱雀がどうしても装備したかったので狩りをしてレベルを上げてるんですが

「装備の補正が足りない」

事を忘れていたので!
7周年の増幅の書を倉庫から引っ張り出しました( ̄~ ̄;)
あ、SSが無いΣ( ̄□ ̄;)

強化1
強化2
強化3
強化4
強化5
強化6



そもそも7周年の書を何枚持っていたのか
ピグ鼻を何個持っていたのか忘れてしまったのですが
まぁ↑のSS分くらい持っていたということで
書が足りなくなってしまったので
ピグ鼻は余ってしまいましたが




ピグ鼻1ピグ鼻2


希望としては3連くらいのものを作っておきたかったのですが
出来たのは2連品が2個だけでした(。・ω・。)
確率的には3連品が出来るはずだったんですけどねil|li(つω-`。)il|li
この強化運の無さは困ったものです
まぁ2連品でも補正は足りたので大丈夫なんですけどね(。・ω・。)




で、レベルを163にしたいので
頑張って狩ってました(。・ω・。)



RBM144.jpg
144!


RBM145.jpg
145!


146!
……はSSが行方不明になってしまったので


RBM147.jpg
147!


RBM148.jpg
148!


RBM149.jpg
149!


RBM150.jpg
150!!!!
なんとか後13のところまでこぎつけました(*´∇`)




RBM150お祝い
お祝いももらいました!
……あれ?4日くらい前にも叫んでもらったような気がしますが
まぁ良いでしょう頑張ってあげればそれだけ朱雀も早く装備できますしね



BTMランキング入り
ランキングもエヴァンぶりに復帰しました(。・ω・。)
まぁ抜かれる気がしないでも無いですけどね



メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o


それでは~~
-- 追記の開閉 --
2011/05/11 Wed. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

気分転換であっさり出来たものとモリモリレベル上げ 

あれですよ。


キャラ記事を1日に更新したら更新記事としてリンク集に載ってしまいましたil|li(つω-`。)il|li
少しタイミングを考えて更新しないと迷惑になってしまいますね
一応毎月1日はキャラ関係の記事を更新してその月の行動を載せたりしてるんですけど
まぁ最近は結構バタバタしてたりやる事が変わってしまうので
毎月更新はしなくても良いかなと思い始めてるのですが(゜U。)



いきなり?
十字旅団が完成しました肩強化が出来ればいいのでここで終了なのですが
そう言えば肩の強化は初めてですね(。・ω・。)
分団長とか長すぎなんですよ、強化まで日が掛かりすぎるのは問題だと思うのです




って、ん( ̄~ ̄;)?
何だコレ・・・?


3連
まさかの1発3連ですか(゜U。)?
3連だと500m以上、BH使って5連目指すと2g超える人も居るというのに
合計37.5mの出費で済んだのは助かりましたね(*´∇`)
気分転換であっさり装備が出来ると助かるものです(*´∇`)


気分転換
気分転換と言えば金箔寺も行きましたけど
飽きて帰ってきてしまいましたil|li(つω-`。)il|li
行く予定も頼まれる事も兜が欲しいとも思わないのがキモですね(゜U。)
特に交換できないのが問題だと思うのですil|li(つω-`。)il|li



さて少しだけまとまった時間が取れたGWですが
肩の強化も終わってメーカーも取得して
さしあたって特に急いでやっておかなければと言ったものがなくなったので
クリムゾンに引き篭もって狩りなどしてるのですが



RBM133(5/3・4:33)
さくっと133レベルになりまして(*´∇`)
狩りを続けてました(*´∇`)
ペットが拾ってくれないので他の狩場に行けないとかいえませんil|li(つω-`。)il|li
移動も面倒なんですよねそろそろ狩場となるとミナル地方が主になりますし
そうなると不便だったりするのですよ
クリムゾンが便利かと言われれば決してそうではないのですけれど(゜U。)



~~~~~~~~~~~~~~~~中略!~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



RBM140
で狩り続けて140レベルになりましたo(^∇^o)(o^∇^)o
SSとり忘れてしまって134~139レベルの分が無いのですil|li(つω-`。)il|li
まぁキリレベルのSS忘れなかっただけ良かったとしておきましょう
下手するとコレも忘れるところだったとか言えませんよ(゜U。)


もらったお祝い
拡声器もいくつか頂きました(*´∇`)
お祝いありがとうございます(*´∇`)
この後もがんばって狩り続けまして





RBM141
141


RBM142
142


RBM143(5/7・2:39)
143
まではがんばりました(゜U。)
ん~レベル上がるのが思ったより早いですね~(*´∇`)
やっぱ目標があるとがんばれますね( ̄~ ̄;)
早く朱雀が装備したいんですよ(。・ω・。)


RBM142ステータス
現状のドーピングステータスと火力はこんな感じです
まだまだ伸びしろもありますしコツコツと上げていきたいところですね( ̄~ ̄;)
さしあたっては163にして朱雀を装備したいのですがΣ( ̄□ ̄;)



ちなみに133のSSと143のSSには撮影日時が
画像名に入ってます(゜U。)
つまり10レベでコレくらいの時間が掛かったと言う事ですね(。・ω・。)
ちなみに6日以外は仕事が毎日ありました
……ほんとですよ?



メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o
それでは~~


2011/05/08 Sun. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

現状の目標と当面の目標 

あれですよ。


求人広告って結構虚偽があるので
困ったものです(゚д゚)
仕事を増やそうと
バーの求人に応募して面接行ってみたら

求人広告
勤務時間22:00~6:00
時給1500円~
週1から応相談

実際
勤務時間1:00~5:00
時給900円~
週3以上


現実は難しいものです(。・ω・。)
Wワークも厳しいものですね(。・ω・。)






あと少し
さて、十字旅団のコイン集めを少しずつ進めてるんですが
後少しで肩強化が出来るレベルまで行けそうです(゚д゚)



あと少し2
何とか後1日でコインも揃いそうでよかったです(。・ω・。)
ま、毎日も出来なかったので何とか終わりそうでよかったです(*´∇`)



メーカー
メーカーもサクっと終わらせておいたので色々と便利になりそうですねo(^∇^o)(o^∇^)o
メーカー無いと狩りで色々不便ですし( ̄~ ̄;)



ビシャ
ビシャスも何とか1戦5分程度なのでそこそこ美味しく頂けます(*´∇`)
スタンスを先上げしたので上段で戦えるのは助かりますね(゚д゚)
今なら1戦10%以上経験値が増えますし(゚д゚)



RBM132
レベル132にレベルアップしましたo(^∇^o)(o^∇^)o
SSが失敗気味なのは仕様ですねil|li(つω-`。)il|li
いつまで経ってもSS上手く撮れないものですね(。・ω・。)








132ステータス
現状のステータスはこの程度ですね( ̄~ ̄;)
まぁよわよわですよねil|li(つω-`。)il|li
Aダークオーラもまだ振ってないので
底上げはまだまだありそうですね(。・ω・。)




目標
pが少し増えたので一回だけハイパーキューブを
朱雀に使ってみたら
いきなりオプションが3個に増えましたΣ( ̄□ ̄;)
やっぱりレベル目標は163まであげたいですよね(。・ω・。)





メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o



それでは~~



-- 追記の開閉 --
2011/05/03 Tue. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

