03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ジャクム三昧とカード集め 

あれですよ。


今現在仕事が週4の6時間のみなので
仕事を増やそうかと思ってるのですが
どっかに時給の良い面白い仕事は転がってませんかね( ̄~ ̄;)?
欲しい物が沢山あるんですよ
ドコモの携帯タブレット「optimus」欲しいですし
いい加減pcも買い換えたいと最近切実に思いますし
コンタクトも欲しいですし
服だって欲しい
新しいコンポも欲しいですし
欲しいモノだらけなんです
いい加減作った棚が空き空きなのは寂しいんですil|li(つω-`。)il|li


とはいえ、彼女に
「無理はしないでね」といわれました
ただ、今無理せずにいつするのかって状況ですので
身体を壊さない程度、もしくは壊す一歩手前までは
がんばろうかと思ってます
前の仕事で無理して入院までしたので
そこは線引きしないと意味ないですし、ね(。・ω・。)






メイプルではカード集めです、カード集め。

一人の努力で集められるカードは
適正レベルでのカードは頭打ちになってきたので

ギルドでカード集めです
補正がんばって稼がないと
由稀さんは朱雀がもてないんですil|li(つω-`。)il|li

現在LUKが136なので
165必要な朱雀さんはまだ足りないんです

ざっくりと考えて補正が稼げそうなのは


指輪×3
モンスターブック
昇華→カオスジャクムへ持ち替え
ホンテネック3連→カオスホンテネック3連へ持ち替え
ペットのひよこ→オウムへ持ち替え
ゴールドイヤリングからエレメントピアス持ち替え
黄色軍手から100レベル魔手or120レベル魔手に持ち替え
肩の強化

位でしょうか( ̄~ ̄;)?

あと29の補正なので何とかしておきたいところですね

ただ今現在
十字旅団のベルトを装備してるんですが
不滅の手持ちが別キャラにカルマ待ちで待ってるので

まだまだ補正が必要そうですねil|li(つω-`。)il|li
カードセットも毒霧の森はバトルメイジでは進行できず
キノコ城も再び入れないのでその2セットは
入手不可なんですよねil|li(つω-`。)il|li



ホープ帝王
ホープ帝王は胸幅のあるホブが出ないので
彼女とらいむちゃんとでひたすら狩って
何とか全種回収しました
SDTに手伝ってくれてらいむちゃんありがとう(*´∇`)


ルディクエ
ルディクエも行きました
カードは最後で良いよと言ったら
カード拾う前に落ちてしまってもう一回付きあわせてしまいました
ホントに助かりましたil|li(つω-`。)il|li


オルクエもやりましたが
一回積んでしまって大変でしたが
無事取得(SS無いのは仕様です)



ドラゴンライダー1
ドラゴンライダーはらいむちゃんが√だったので
一回で終了(。・ω・。)
これソロで片付けようとしたら結構大変ですよねil|li(つω-`。)il|li


ドラゴンライダー2
ドラゴンライダーの2戦目はFAあるらいむちゃんと
彼女のラッシュ、ワタシのチェーンで動かしあいでした(。・ω・。)
まぁボスが落ち着きの無い状態で大変でした
全員が全員が完全に押せる状態じゃなかったのも効きましたね(。・ω・。)









jkm1
ジャクムが経験値的に非常に美味しくてですね
休みがあったので2日連続で行って来ました(*´∇`)
魔力1だったのでサボってたら怒られました(οдО;)


jkm2
ぐりーんもんすーんさんがワタシの2倍近い火力を出してたのが泣きました
墓が落ちました悲しいです;wq
一応車輪2個持っていってよかったil|li(つω-`。)il|li



jkm3
二日目はメンバーが若干変わってましたが
バトルメイジが居ると物理1でもダメージ期待ができるので
若干討伐が早くなるのかもしれませんね(。・ω・。)


jkm4
jkm5
地味に二日ともサクラ商会だけのptだったのですが
やはり墓が落ちましたil|li(つω-`。)il|li
車輪がありませんでした(οдО;)
まぁ美味しいしまた行きたいですね
ソロでも討伐できるようになれれば更に良いでしょう!

目標はカオスジャクム、カオスホンテのタッグ討伐くらいでしょうか
タッグの約束はしてるので
後は火力の向上ですね(゚д゚)
ブロー単発で最低70kを目標にしていきましょう


メイプル・攻略ブログ
ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o


それでは~~
-- 追記の開閉 --
2011/04/30 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 2edit

チーム桜庭とほそぼそ活動 

あれですよ。


すこしは真面目にランキング活動もしようかと思ってバナー画像を追加してみました(゚д゚)
メイプル・攻略ブログ
ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o


まぁ上がっても下がってもワタシが何か変わるって事は無いんですけどね(。・ω・。)






上がった時は
めでたくバトルメイジさんが130レベルになりました

お名前は?
桜庭由稀さんです


友録移動もしてもらわずギルドだけの内々でしか公開してませんでした
まぁ隠しては居ませんでしたけど(。・ω・。)

今後のキャラ扱いですが
RBMの桜庭由稀、AMIの雪華蓮景、キャラだけ作ったEV、
氷IDのものをそのまま使おうか新規IDで作り直そうか悩んでるBS、
新規祝福スキルの為のFWが活動キャラになりそうです

新規IDで作ったキャラは全員「桜庭○○」って感じで
くくってしまえばキャラ扱いも楽ですしね
BSID AMID 桜庭IDの3種がありますが

この内CaZuHaを含むBSIDの全キャラはINはするでしょうが
ブログでの活動に出てくる事もまともに活動する事もなくなるでしょう
他IDの縁の下の力持ち的な動き方をする事になるとおもいます






アルケスタと闇のクリスタル
活動に際し必要だと思ったので
とりあえずアルケスタと封印の本関連のクエストを消化しておきました
聖でドアだしまくったので消化が早かったです
サブのCaZuHaさんどうも助かりました(゚д゚)




孤独ジャクム
メンテでジャクムに制限時間が付く前に行ってきました
面倒になったので腕だけで帰ってきました(。・ω・。)
火力が死んでらっしゃるのでソロとか飽きますil|li(つω-`。)il|li
5分で終わる人とかは火力一体ドンだけなんでしょうか(゜U。)?



←
→
カードが欲しくて金魚を回ったのですが
6周して3匹しか沸かずしかもカードが出ません(οдО;)
魔力2%欲しいんですが何とかならんのでしょうかil|li(つω-`。)il|li



きのこ
ヘネシスのカードも後はゾンビママシュだけなのですが
やっぱりカードを吐き出しません
ママシュとパパシュは出したのでのんびり回ろうかと思います





魔法使いと盗賊
来るもの拒まずでギル員を増やしたら魔法使いと盗賊が非常に多くなってしまいました
魔法使いしかまともに育成できないワタシが言っても説得力がなかった(゜U。)
基本的にサクラ商会は

「画面の向こうに人がいる事を踏まえた上での言動をしてください」

だけ約束してもらえば来るもの拒まずとしてるので
レベル、IN時間は特に気にしてなかったので
人気の高い職ばかりが集まってきてる気がします
・・・・ワイルドハンターとメカニックが居ないのは多分気のせいでしょう(。・ω・。)


メイプル・攻略ブログ
ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o
それでは~~
-- 追記の開閉 --
2011/04/29 Fri. 00:05 | trackback: 0 | comment: 2edit

いずれ来るであろうスキル改変と目の前の課題 

あれですよ。


今日(20日)のメンテも恒例の延長。
たまの休みなのになんでアップデートなんかあるんだil|li(つω-`。)il|li
なので予約投稿でもう1記事



KMSTでスキル改変が「また」来ました(゚д゚)


戦士系で一部でアキレスが消えたりDKに新しい攻撃スキルが4次で追加されたり
めまぐるしい変化が起こってますが
正直戦士はやろうと思っていないので華麗にスルーしてたんですが
魔法使いもそういや来るんですよね、スキル改変



ざっと見渡してみると

<<共通>>

ハイウィズダム(新規スキル):INT40増加

属性レジスタンス(パーシャル、エレメント):削除

アルカンエイム:防御無視スキル

クァンタムエクスプロージョン:対象増加

インフィニティ:スタンス効果追加

マスターマジック:オンオフ機能追加

マナリフレッション:削除


<<火毒>>
全体的に火力の上昇

マジックコンポジション:削除

エクストリームマジック(新規スキル):持続ダメージ時間増加、状態異常への持続ダメージ付加

ファイアデーモン:3次へ変更火弱点追加効果削除

ミストイラプション(新規スキル):ポイズンミスト強化?

イフリート:属性耐性効果付加


<<氷雷>>

マジックコンポジション:削除

エクストリームマジック(新規スキル):即死効果追加、状態異常の敵へ持続ダメージ付加

アイスデーモン:3次へ変更氷弱点追加効果削除

グレイシャルチェーン(新規スキル):ダークチェーンみたいな感じ気絶→氷結

エルクィネス:属性耐性効果付加

チェインライトニング:ダメージ減少効果削除


<<聖癒>>

マジックブースター:既存他魔法使いと同様

ホーリーフォーカス:クリティカル率減少、熟練度増加

ホーリーシンボル:経験値増加効果強化

ホーリーマジックシェル(新規スキル):HP全回復、ダメージ吸収効果

ホーリーシールド:削除

バハムート:属性耐性効果付加

アドバンスドブレス(新規スキル):攻撃力、魔力、物理、魔法防御、命中、回避、HP、MP強化

リザレクション:再使用待機時間減少


<他>

各種エフェクトリニューアル







火力の向上や新規スキルが目白押しですね(゚д゚)
ぱっと見た感じの感想を述べるのならば


チェインぶっ放しながら突撃していくのが氷雷のスタイルだと思いますので
正直引き寄せるスキル(グレイシャルチェーン)はどうかと思いますね


聖の強化は思わぬ方向へ行った感じで果たしてどうなる事かと感じています
マジックブースター追加はうれしいですがエレメントリセットが無いのは果たして


ミストイラプションは元々クセのある火毒に新しいクセをもたらしてくれるでしょう
元がどうなのか分からないのですがね、火毒はやった事が無いので



ま、韓国のテストサーバーでの話なので残念ながらしばらく先の話になりそうですね




さて、現在メインのバトルメイジ
楽しむ為の装備作りをして行こうかと思いますが
色々とやる事が山積みですね、困った困ったil|li(つω-`。)il|li


まずはファムを使った強化をしなければいけませんし
ミラクルキューブもまだまだ全く手をつけていません
機能性ペットのひよこをオウムへ変更させたいところです
十字旅団がまだコインを集められるのならばそれの強化も行いたいところですし
究極の冒険者が実装された場合シグナスの120レベルキャラの育成も必要でしょう
そして、振り替えも必要になってくると思います
ホンテ、ピンクビーン、カオスジャクム、カオスホンテへの挑戦をしていく以上は
素のHPも必要になるでしょう



内訳を書き連ねるのならば

全身、耳、盾、武器(朱雀、もしくはフレアグレイヴ)のファム強化
エリマキ、シュピゲルマン、靴、マントの混沌強化
カードを収集してのブック能力の向上
手袋の魔力強化(10%が収集できない為30%での4連以上を目標に)
潜在合計を補正+2000を目指してのキューブ使用


と、言った感じでしょうかil|li(つω-`。)il|li
先は長いなぁ(。・ω・。)




それでは~~

2011/04/21 Thu. 00:05 | trackback: 0 | comment: 4edit

増えたギルド員、十字旅団クエストとバトルメイジの成長 

あれですよ。


お久しぶりです(。・ω・。)
INが減る予定だったのですが思ったより減っていなかったりします

まぁ色々事情があるのと結構忙しかったりといった状態ですね
まとまった時間が出来たり出来なかったり
忙しい時は朝10時から夜11時まで仕事ですし
時間が空けば2日くらい休みだったします







少し前になりますが
お二方の200レベル達成をお祝いです(*´∇`)


薫さん200
武田薫さん海賊バイパー200レベル達成おめでとうございます


桜っチさん200
v桜っチvさん魔法使いビショップ200レベル達成おめでとうございます




増えるギル員
最近サクラ商会のギルド員も増えました(。・ω・。)
みんなで盛り上げていければと思っています
メイプル始めたばかりの人も居ますし
最近メイプルでの新しい出会いも無かったですし
きっと楽しんでくれる事でしょうo(^∇^o)(o^∇^)o



クロウ
ツンデレ
十字旅団のクエストも楽しんでみました(。・ω・。)
モンスターカードも仕様が変更されカード集めにも強さを求められる時代になりました
カードを集めていた方からしてみたら
カードが出易くなった事や5枚集めれなくなった事も若干寂しいとは思いますが
コレも時代の流れってヤツなんですかねぇ



十字旅団案内
そういえばほこふること
ほっこりと♪ふるーつぱふぇのいちごりんごさんと
ばったり会いまして
キンクランまで一緒に行った様な行かなかったような( ̄~ ̄;)

面倒だったので肩装備だけとって強化する段階までコイン集めしませんでした
出来なくなればそこまでですし
個人的にはなくならないといいなぁと思ってますが
なくなっても別にいいや的な気持ちです






さて、秘蔵っ子のバトルメイジですが






4次転職
4次しました(゜U。)
何か聖のときは置いておいて
4次までが更に加速した感じがしますね


2次までは適当にやっても4時間もあれば
プレミアムチケット無くても問題ないですし

30~キノコ城
35~カクングスクエア
51~mc2
71~スナモグラ~スコルピオン(サヘル地帯1~3)
75~アイアンミュテ(b-1)
80~ロイド(c-1)
85~ロイド、ネオヒュロイド(c-2)
90~AFアンドロイド(アンドロイド研究所1)
95~オハゼキャノン、ボーンクラピ(深淵海峡1)
100~クルー、クロコファミリー、マスタークルー(赤鼻海賊団の盗掘1~宝島の略奪)
105~ブレイブパイレーツ(曲がっている時間)


と言った感じで狩場をとっかえひっかえして
すぐ120レベルまで到達といった状態でした(。・ω・。)
80~120までものんびり狩っても4日ほどで到達できましたし

バトルメイジの職業特性に助けられた部分もありましたが
さくっと120まで育ってしまいましたね
まぁ今月のアップデートでキャラクターカードがレジスタンス開放されてたみたいなので
100レベルからスタートってことになるのでしょうけど(。・ω・。)


ブロー1
ダークジェネシス1
アドバンスドダークオーラ1
のsp振りで


MH、アドバンスドダークオーラ、
スーパーボディ、焼くそばのドーピーグで



120最終打
フィニッシュブローだとこの火力


120黒雷
ダークライトニングだとこの火力


120黒創生
ダークジェネシスだとこの火力です


いや~雑魚ですねil|li(つω-`。)il|li
少しずつ装備を揃えていきたいところですね(。・ω・。)

潜在能力はエピックが目のみでINT%も無いですし
他もレアオプションで3%ばかりですし
狩りのし易さを求めるのなら靴にヘイストが欲しいですし
バトルメイジの職業上個人SEも欲しいところですしね( ̄~ ̄;)



それでは~~
-- 追記の開閉 --
2011/04/20 Wed. 16:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

