01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

安上がり雪華の完成とレベルアップ 

あれですよ。



色々あって更新頻度がまた下がってしまいました(。・ω・。)
まぁリア関係も忙しかったり。
まぁ人生の岐路ってやつですよ。






無期限アバターが3種で3gでした(。・ω・。)
3ヶ月に一度2~3kpアバターで使う事考えると
その一部が無期限でなくなるのは非常に良いと思います





シスター無期限
なので手痛い出費でしたが揃えてしまいました
シスターアバター3種。
服の内部が紫基調なので
手袋も要らなくなるし、目、顔は最悪無くても
今の装備では火力は変わりません。
マントもさほど気にならないし
盾アバターだけ今後あれば問題なく活動できそうです
いや~安上がりなのは良い事だ(。・ω・。)





その少し前の話なのですが
ドロップが終日2倍週間がありまして。
欠片をドロップしようと言う事で



ドド子さん
ドド子さんを回ったりして狩りをしていましたらば



AM164レベル
AMが164レベルになりました(*´∇`)



お祝い
ギル員からもお祝い拡声器もらってしまいまして(´∀`)



お祝い・・・?
おいわ・・・・い?
しばらくのんびり狩りでも楽しもうと思います
170くらいにはしたいなぁ( ̄~ ̄;)


ソロボス
そうそうクリムゾンのソロボス行ってみたんですけど
飽きますね~、コレ。


それでは~~


おまけ。



ブーン
ブーン
2011/02/22 Tue. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

手痛い出費と初?ギルド活動 

あれですよ。


3個だと上手く焼けるんです(。・ω・。)
4個だとどうしても破けるんです( TдT)

オムレツの上手い焼き方募集です(゚д゚)
卵は4個で!





活動用
最近ギルド【サクラ商会】がにぎやかになってきました
←はワタシです( ̄~ ̄;)
復帰した知り合いが入りそれで芋づる式に…(。・ω・。)
で、人数が手狭になったので
少し増員しても大丈夫な様にしておこうと思いまして



出費
ずいぶんぼったくられてきました( TдT)
もうすぐ露店切れるのに( TдT)
まぁ、にぎやかになれば良いので
構わないのですが(。・ω・。)






忍耐
で、jkm忍耐を今日もやってきまして
忍耐できないって言った知り合いを一名拉致しまして。




サボり集団
その後サボり集団を放置して鍵だしもいたしまして。
前提とか忍耐ってこう作業感ありますけど
みんなで楽しむ感じでやると良いですね(´∀`)




それでは~~


おまけ。


増殖
ぞ、増殖・・・?



こっそりDB
こっそりDBで気分転換してます(。・ω・。)
いずれMC2専用キャラになってくれれば良いですね(´∀`)
2011/02/21 Mon. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

お宝狙いとクリムゾン 

あれですよ。

ちゃくちゃくと準備が整っています
え?何って?



引越しとか○○とか転職とか。

↑の○○に入る言葉を答えなさい。(5点、5分)
的……な?




最近チートが居なくなって時間の欠片の価格が上がっていると聞き。






お宝、お宝~♪
レベルを求める稀さんとメルを求める目玉がメルのワタシとで
神殿へお出かけしてきましたo(^∇^o)(o^∇^)o
そもそもチートは復活してますけどねぇil|li(つω-`。)il|li



VS馬
で行く途中で馬が全ch沸きしていたので二人で仲良く馬刺しを食おうと
して。




墓;wq
逆に食われました(゜U。)



狩り~
で狩りは忘却1です(*´∇`)
色々ドロップ美味しいですしね!




狩り~2
とりあえず280kのSSだけ確認。
最大火力のSSって取りにくいですよねぇ
一応300k確認してるのに;wq




増えた・・・
帰りに人とオプションが増えていたりしました( ̄~ ̄;)
HSが美味しいんです(*´∇`)










・・・・・・
で、稀さんの



・・・( ̄~ ̄;)?
レベルが上がりましたΣ( ̄□ ̄;)
SS撮りたかったのですが聞いたときにはレベルが上がってました(゜U。)
ともあれおめでとうございます!






それでは~~


おまけ。


ギル員4次
らいむちゃんのDBが120レベルになりましたb(・∇・●)
4次転職含めおめでとう!

2011/02/07 Mon. 00:05 | trackback: 0 | comment: 2edit

毎日の日課とこっそり作ったもの 

あれですよ。


風邪引きました(。・ω・。)

彼女にはすごく心配されました。
職場では全く心配されませんでした。

彼女が居なかったら心が折れてたかもしれません。







最近思う事で。

「忍耐を克服したいなぁ」と思い始めまして。


まず、手初めにジャクム忍耐を克服しようと。
ここ一週間ジャクム忍耐をしております


『毎日3回以上』


前提1
すこしは慣れたいなぁと思いまして。
前提から始めて毎日3回の鍵だしと忍耐の日課が加わっています(。・ω・。)
いつまでも苦手だからと言ってはいられないしね( ̄~ ̄;)


前提2
目標はノーミス確率70%以上
一回のクリアタイム5分以内ですかね( ̄□ ̄;)



最近の放置場所
最近は3回目の忍耐が終わったあとのこの場所で放置する事が多いですね(*´∇`)
移動しやすい場所(フリマ入り口等)だと
上げ逃げしてくれる方が多くお返ししようと思ったときには
居ない事も多いですし・・・ね






で。
そのジャクム前提でBSをジャクム前に貼り付けてしまうのは若干不便なので
それ専用のキャラを作ってしまおうと思いまして。




こっそり2代目です(゚д゚)



こっそり二代目1
なんでしょうね~
まぁなんて言うんですか?

初代BSを始めたのが2007年の5月。
この初代BSが初めてメイプルで作ったキャラでしたので
実に4年弱ぶりのBSなんですね~(。・ω・。)


こっそり二代目2
2次転職も早かったですね(゚д゚)
昔はもっと時間掛かったものですけど(。・ω・。)


こっそりカニスク
でキノコ城とカニングスクエアを消化して
レベルの上がりがまた早い事早い事(。・ω・。)
そして、思った事。

『この先にヒール狩りの出来る丁度いい狩り場がないな』

BB来てからBSの不遇具合は
こんな低レベル時まで影響してるんですね(。・ω・。)


狩る敵が居ない事に絶望してみる
2次して新しいスキルが使い物になるレベルなはずなのに
主力スキルがマジッククロー・・・・・・

どこまでBSをいぢめ抜くつもりなのか
ネクソンさんまじぱねぇっす(゚д゚)


おしまい☆
ともあれ。
レベル50まで育成して
一回目の忍耐をクリアして置きました(。・ω・。)
結構経験値が増えてくれたので
忍耐を克服しつつ経験値を増やして行こうかなと思います
まぁ。
4次どころか3次も考えてないんですけどね(。・ω・。)





それでは~~



おまけ。

AM・I前提1AM・I前提2
実はAMが今までジャクム前提していなかったので
さくっと消化しておきました
これでやっと雪華もジャクムへ行けるil|li(つω-`。)il|li



2011/02/07 Mon. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

最近作って驚いたものと最近はじめた事 

あれですよ。


本気で転職活動に精を出しております( ̄~ ̄;)
理由?


秘密です(゚д゚)








ハブ?1
まさかのハブですか( ̄□ ̄;)?


ハブ?2
ハブられました(οдО;)


ウソです(゚д゚)




クエスト進行1
稀さんのクエスト進行を軽くお手伝いしてたときのお話です( ̄~ ̄;)



クエスト進行2
忘却の前のお墓を致しまして。


クエスト進行3
忘却1でのんびり狩りしてたときの事です


稀さんの知り合いがアイテムを持ってくるって時の話です
ハブられてる訳じゃないんですよ!
ホントですよΣ( ̄□ ̄;)

銀貨分でグレイヴを作ろうと言う話になりまして。


作ってみたんですよ




一本目二本目

( ̄~ ̄;)

( ̄□ ̄;)?

Σ( ̄□ ̄;)



良品2本だと・・・!?
しかも+2と+3だと!?

おとなしくトレードに流させていただきました
怖くて高級潜在すら貼れません( TдT)


まぶしい光
魔法使いが3人も居たのでクァンタムを連打してみたらこんな事になりましたΣ( ̄□ ̄;)
まぶしいとかの話じゃないですね(*´∇`)
もっと集まったらもっとすごい事になるのかな( ̄~ ̄;)
ものすごく重くて落ちるかもしれませんねぇ







最近始めたと言うかやっと辿りついたというか。
ポイントサイトの良いサイトは無いものかと思っていたわけです


ざっと挙げると
ドル箱、フルーツメール、予想ネット、CMサイト他。

こう・・・
ぐっと来るものが無かったわけです
メイプルで遊ぶのも結構pが必要ですし

少しは足しになってくれないかな程度のモノなんですが


↑これはなかなか良さ気ですね(。・ω・。)
なんと月一回だけですが交換の際に1000ポイント(このサイトでは10p=1円)
が追加されるのです!
で、最低交換ポイントが3000ポイントからなので
毎月3000ポイント貯めて交換すれば
100円分お得に300円貯まるというわけですね

まぁあれですよ。
ペットの水がタダでもらえるって事です(゚д゚)

あと。
これは簡単に始められますが。
簡単にポイントが貯まるわけではないです(。・ω・。)

色々ポイントサイト試した結果。
ココに落ち着いたというだけで
万人に受けるものでもないと思います

そりゃそんなに簡単にポイントががっぽがっぽ稼げたら苦労しませんって。
でも、適当にやってでも一ヶ月続ければ
3000ポイントくらいは貯まります(゚д゚)

現にワタシはもうすでに15000ポイントほど貯める事が出来ました。
やっておいて損は無いと思います。

↑から登録すると250ポイントもらえますしね(゚д゚)
一回交換してみようかなって思ってやっても
残り2750ポイントだけで良いわけです。


まぁ
ただの紹介なんですけどね。




それでは~~
2011/02/05 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

ETC狙いと神殿のチート 

あれですよ。


風邪引きましたil|li(つω-`。)il|li
インフルかと思ったので念のため検査行ってきました。

結果は陰性でした。よかったよかった。










初期化
すっかりメインを張っている雪華ですが
SP振りを軽く考え直したかったので
初期化してみました(。・ω・。)
インフィニティは10あっても使い勝手が良くないんですよね
なのでIDとクァンタムに振っておきました(゚д゚)

え?エルクィネス?ナニソレオイシイノ?



ETC狩り1
チートが居なくなっていたのでETC狙いで少し狩りをしてみました(*´∇`)



ETC狩り2
ETCを放り込んだキャラが何故かココでダメージを受けてました( ̄□ ̄;)?
ライディング乗るとダメージ受けて
墓までしましたよil|li(つω-`。)il|li
まぁ育成予定なんかないので別に良いんですが( ̄~ ̄;)
ライディングETCを少し貯めこめたので露店に流したり
トレードに流したりしておこうと思います



神殿のチートが復活してましたΣ( ̄□ ̄;)
復活まで早かったですねil|li(つω-`。)il|li
ネクソンさんしっかり仕事して欲しいものです(。・ω・。)



チート復活1
プレーヤーにマクロ探知機を使って丸投げしてる感溢れる対応ですが
一応使ってみました(タダでくれますし)


チート復活2
これ、気持ち良いですね(。・ω・。)
まぁ元から居なくなった方が間違いなく気持ちいいんですけどねil|li(つω-`。)il|li



すこしSSが貯まってたので
少しは更新頻度上げないとと思ってるんですが
いかんせんなかなか更新に時間がつかえないところなのが辛い所ですね



それでは~~


おまけ


コレは常識
これは常識だと思うのですがどうでしょう?
そのあと女性もそうだと言われました( ̄□ ̄;)



ん~……( ̄~ ̄;)
2011/02/04 Fri. 00:05 | trackback: 0 | comment: 2edit

2011年1月度さくらサーバー価格調査結果報告 

2010年11月度の調査結果がまとまったので公開します。

なお、
1)価格の単位はkとなります。
2)価格は百の位で四捨五入してあります。
3)メモミスには留意しましたが、まだ紛れ込んでいる可能性があります。
4)この情報によりなんらかの不都合があった場合でも責任は取りかねます。
 予めご了承ください。
5)今回はフクロウを150個ほど飛ばしました。
6)今回の調査実施期間は
 11月29日1時から5時までです。
7)今回、フリマ巡回を行っていません。
 公開情報はフクロウ調査分のみとなります。
8)空欄の部分は露店に無かった、
 またはフクロウでの調査が出来なかったためです。
9)価格の右に「●」があるものに関してですが
 今後は調査を行いません。
 理由ですが調査の費用軽減、時間短縮を目的に
 価格のあまり高くないものを選出した結果です。
 あしからず、ご了承お願いします。
10)なお今後の調査頻度ですが
 奇数月での更新となります
 こちらも調査費用の関係です。
11)EV、DBのMBに関してですが
 ワタシの独断と偏見にて調査を実行しております
 今後このMBを調べて欲しいと言った希望があれば
 次回調査実施日の記事公開時にコメントにて
 書き込みください。
12)「次回調査実施日について」で告知しました
 時間の欠片、時間の石、機会の証書は予定を改め
 調査しております。
 命中の書に関しては告知どおり、体力の書の調査も中止しております。
 またMBに関してですがBB後のドロップ情報が此方で不足しているため
 独断と偏見で調査MBを決定しております。
 ご了承ください。
 調査希望のMB、書があれば
 手持ちのフクロウが残っている限りは調査致しますので
 ご一報のほどお願いいたします。

≪攻撃の書≫
 片手剣
 30 40000
 60 5000~16000
 短剣
 30 45000~58000
 60 1500~7900
 両手剣
 30 45000~56000
 60 2000~10000
 槍 
 30 
 60 1000~8000
 鉾 
 30 55000
 60 4000~15000
 弓
 30 45000~55000
 60 1000~1500
 弩
 30 15000~22000
 60 1100~10000
 投擲
 30 100000~120000
 60 10000~25000
 ナックル
 30 
 60 1400~12500
 銃 
 30 24000~50000
 60 10000~30000
 手袋
 30 58000
 60 40000~50000
 盾
 30 30000~40000
 60 42000~60000
 ブレイド
 30 未実装?
 60 6000~15000
 

≪魔力の書≫ 

 棒 
 30 
 60 16000~40000
 杖
 30 13000~17000
 60 2000~13000
 手袋
 30 90000~95000
 60 
 盾
 30 47000
 60 35000
 

≪素早さの書≫
 
 兜
 30 30000
 60 50000~89000
 耳飾り
 30 50000
 60 150000
 全身鎧
 30 
 60 23500~38000
 鎧下(移動速度)
 30 30000
 60 
 鎧下(命中)
 30 17800~30000
 60 40000~170000
 帯
 30 
 70 



≪幸運の書≫

 耳飾り
 30 27000~30000
 60 28000~35000
 全身
 30 25000~33000
 60 15000~33300
 鎧・上(通常)
 30 8000~30000
 60 28000~150000
 鎧・上(回避)
 30 
 60 
 帯
 30 6000
 70  


≪知力の書≫

 耳飾り
 30 
 60 9800~12900
 兜
 30 3000~22000
 70 
 全身鎧
 30 32000~50000
 60 20000~50000
 帯
 30 6500~8800
 70 7800
 目
 30 16000~22000
 60 2000~6500
 マント
 30 2800
 60 2000~15000


≪力の書≫ 

 鎧上
 30 30000
 60 43000
 帯
 30 5000
 70 5000~13000
 全身
 30 40000~48000
 60 21000~45000


≪ジャンプの書≫
 
 鎧下
 30 15000
 60 
 靴
 30 20000~40000
 60 42000~73000


≪移動速度の書≫

 靴
 30 1200~6000
 60 1100~6000


≪体力の書≫ 
※体力の書全般に関して価格調査をいたしておりません※
≪命中の書≫
※命中の書全般に関して価格調査をいたしておりません※




≪マスタリーブック・戦士≫
 
 アキレス
 30 5000~25000
 アドバンスドコンボ
 20 8700
 30 
 インレイジ
 30 47000~50000
 ブレイブスラッシュ
 30 10000~130000
 ブレスト
 20 700000~1110000
 セングチュアリ
 30 5000
 ディバインチャージ
 20 8000~44000
 ガーディアンスピリット
 20 100000
 30 20000~100000
 ダークフォース
 30 35000~70000
 ダークスピリットヒール
 20 50000
 ダークスピリットアップ
 20 

≪マスタリーブック・魔法使い≫
 
 クァンタムエクスプロージョン
 20 9000~35000
 30 75000~150000
 バハムート
 20 99000
 30 
 チェインライトニング
 20 
 30 55000
 アイスデーモン
 20 
 ナムネスバインド
 20 
 30 600000 
 ファイアデーモン
 20

≪マスタリーブック・弓使い≫

 シャープアイズ
 20 100000~180000
 暴風の矢
 20 900000
 明鏡止水
 30 60000~70000

≪マスタリーブック・盗賊≫
 
 トリプルスロー
 30 180000~378000
 ブーメランステップ
 30 15000~30000
 暗殺
 20 


≪マスタリーブック・海賊≫
 
 
 ドラゴンストライク
 30 5600
 タイムリーフ
 30 5000
 デモリション
 20
 スーパートランスフォーム
 20 9800~55000

≪マスタリーブック・アラン≫
 
 オーバースイング
 30 
 ハイマスタリー
 9800~10000

≪マスタリーブック・エヴァン≫

 フレームホイール
 20 4000~12000

≪マスタリーブック・デュアルブレイド≫

 トルネードスピン
 20 
 ミラーイメージング
 30 70000~78000

≪全職共通≫
 
 メイプルヒーロー
 20 120000~300000
 30 195000~210000



≪宝石・クリスタル(上級)≫

 サファイア
 
 ダイヤモンド
 20000~30000
 黒水晶
 22000~30000
 クリスタル・力
 40000~42000
 クリスタル・素早さ
 36000~37000
 クリスタル・知恵
 50000
 クリスタル・幸運
 13800~19800
 クリスタル・闇
 


≪その他≫
 
 機会の証書
 189000~216000
 時間の石
 580000~600000
 時間の欠片
 3900~5300

 混沌の書
 400000~500000
 驚きの混沌の書
 1100000~1500000
 装備強化の書
 12000~17000
 高級装備強化の書
 245000~400000
 高級潜在能力覚醒の書
 48000~70000
 潜在能力覚醒の書
 10000~20000
2011/02/02 Wed. 23:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

