12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

次回調査実施日について 

次回(2012年2月度)調査実施日は2月2日の予定です。
現状奇数月の調査でしたが少し遅れてしまう事をお詫びいたします
なお、調査期間が当日以降に延びる可能性もあります。

今回のフクロウでの調査も強化書の一部と
潜在覚醒の書(高級のみ)、装備強化の書(高級のみ)
MB、その他ETCとします

強化書ですが一部を除いた攻撃書、魔力書
各ステータスの強化書となります

装備に関しては一切行いません
要望に関しても受け付けませんのでご注意ください

調査実施日に公開出来ない可能性がありますご了承お願いします
2011/01/31 Mon. 00:05 | trackback: 0 | comment: 4edit

やる気の元と私的メモ(バトルメイジ編) 

あれですよ。


7割がたの模様替えが完了しました(゚д゚)
後の3割ほどはまぁ暇を見つけて進めていこうと思います
ま、基本的にモノを捨てる事ばかりなんですけどね
ブログ書くクセをどこかに仕舞い込んだままなので
探しておかないと( ̄~ ̄;)






やる気の元ってあると思います
レベル、効率、新しいスキルetc

まぁ無理せず楽しむのが一番ですが
なんにせよ面白むのが一番ですねo(^∇^o)(o^∇^)o


やる気の元1
やる気の元2
やる気の元3
で、たまにもらってくるお勧めアバターって結構やる気になりますね
アバターがある30分だけ狩りを集中するのもありだと思いますし(゚д゚)





後はレベルが上がる事によるステータスの向上ですかね(。・ω・。)



チェインでの与ダメ
アイスストライクでの与ダメ
現状のチェインライトニング、アイスストライクでの与ダメはコレくらいです
チェインは300kまでは確認が取れました(*´∇`)
勿論弱点、クリティカル込みの話ですよ(。・ω・。)


今までのステータス
今まで使っていたサンダーロッドを装備した状態でのステータスがコレ。


AM163現在でのステータス
で、青龍を装備した状態でのステータスがコレ。
実に3kも伸びてますからかなりの向上と言えるのではないでしょうか(*´∇`)

潜在装備もほとんど持ってないですしね(。・ω・。)
これから揃えるつもりで全く構ってないですし( ̄~ ̄;)




それでは~~














バトルメイジ育成に当たっての必要データと
アイテム他諸々



振り替え一回でのHPの上昇量
各レベル帯での振り替え一回でのMP減少量、下限MP
INT50ごとの減少量の変化
総INTとAPをMPへ振った場合のMPの上昇量
潜在装備諸々、振り替え券の準備
各種MB、育成時の狩場データ各種

所有キャラ記事へのコピー及びデータのバックアップ、
準備およびデータ集積次第必要データ、アイテムを編集し
効率よく管理していくこと。

データの管理が終わり次第該当記事からは削除の事。


2011/01/25 Tue. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

新語誕生と憧れの装備 

あれですよ。


私たちはため息を大幅に減らす事によって
CO2削減に取り組んでいます

(;゚ Д゚)え …?ため息?


果たしてどうなんでしょうね~(。・ω・。)



さくらさーばーに新しい言葉がうまれました





新語
「てらにー」です(*´∇`)
意味は私も知りません(゚д゚)


危ない人
「猫耳坊主」が沸きました( ̄□ ̄;)
誰かはまぁ言わなくても分かると思います


にらみっ
「にげねー」のはほどほどにしてましょう( ̄~ ̄;)



まぁ久しぶりにチャットで大笑いしたかなと
そんな感じです


とりあえず↑のSSの人たちを見かけたら
「てらにーーーーーーーーーー」
って言ってあげてください(*´∇`)






AM163
163レベルになりました(*´∇`)
色々疲れましたil|li(つω-`。)il|li


いただいた拡声器
拡声器もらいましたo(^∇^o)(o^∇^)o
ありがとうございます(*´∇`)


青龍!
コレが装備できるようになったのですよΣ( ̄□ ̄;)
散々あこがれた青龍!
このゴツゴツした感じが実にたまらないですよ
ワタシが氷を育てるにあたって
装備したいと唯一思ったのが
この163属性武器でしたからね( ̄~ ̄;)
装備できた事がどれだけうれしいか(。・ω・。)
なんていうかこのごつさがいかにも魔法使いって感じで
非常に気に入りました(*´∇`)




武器が変わった事でダメージが非常に伸びたんですが
そのSSはまた次の記事にしておきましょう
最近ネタなくて困ってるしil|li(つω-`。)il|li



それでは~~
2011/01/23 Sun. 06:39 | trackback: 0 | comment: 2edit

イベント完了と雪華の復活 

あれですよ。

禁煙は順調です(゚д゚)
彼女が目の前で吸っていても全く気になりませんでした(*´∇`)
彼女もやめるそうです゜+。(*′∇`)。+゜

まぁ気楽に続けていければと言ったところですね






まぁバトルメイジなんですけど。

AMIDのRBM
無事AMIDの分も取得し終わりまして。
このキャラは多分彼女のおもちゃになると思います(*´∇`)
人前に出る事もないでしょうね( ̄~ ̄;)
所有キャラにも入れずにおきましょう



有言実行
福袋開けに行っていたときにオベカさんと遭遇しました(゜U。)
このキャラは真面目に素HP15000くらい目指して作ろうかと思っているので
しばらくは装備作りに励む事になりそうですね( ̄~ ̄;)


指輪もとりあえずは2個だけで終了ですね(*´∇`)
別に移動すればいいかなって・・・




AM復帰
で、AMの雪華復活です( ̄~ ̄;)


AM復帰2
やっぱり狩りは面白いですね(*´∇`)
バトルメイジも面白かったですが
やはり神殿の狩りは面白いですよ゜+。(*′∇`)。+゜


こんなとき
例えばこんなとき。
倒したと思って下テレポしたときに



ブリザが役に立つ。
ブリザが役に立ったりするわけです。
スキルの有効活用やテレポや攻撃スキルの瞬間的判断などは
スキルの揃ってきている3次後半~4次出ないと
本当の醍醐味がありませんね( ̄~ ̄;)


特にAMは
貯めスキルのクァンタム
弱点属性付加のデーモン
気絶効果ありの移動兼攻撃スキルのテレポ
氷に限定すれば3体連鎖のチェイン
火に限定すれば追加ダメージのナムネス
召喚スキルと全体魔法
となかなかにクセのあるスキルがありますし
こういったスキルを駆使して狩りをする事が非常に面白いのです。


気持ちよく狩れた時の充実感はボスを倒したときとは
また別の醍醐味と言えると思います゜+。(*′∇`)。+゜


後2レベルで憧れの163属性武器も装備できますし
モチベーションが上がってきた感じですねb(・∇・●)



それでは~~
2011/01/13 Thu. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

年末の多忙と新年のご挨拶 

あれですよ。

軽く禁煙に挑戦中です(_´Д`)y-~~~
おっと(; ̄д ̄)ヽ~~~


まぁ嗜好品ですから
出来なければまたお付き合いすることになると思います
無理せずどんな感じになるのかって体験も踏まえた感じですね( ̄~ ̄;)



年末の多忙でメイプルに全くIN出来ませんでしたil|li(つω-`。)il|li
年末で忙しいのにも関わらずさらに部屋の模様替えも同時進行してしまい
結局掃除も模様替えも完全には終わらないままでしたil|li(つω-`。)il|li
まぁこんな記事書いてるって事はつまりは終わっているということです(*´∇`)

棚を増設して色々置けるようにし、棚自体の大きさも拡張したので
容量は大分増えたと思いますよ
この先の事考えればコレでも少ない気もしますが
まぁ要らないものを捨てられるようになれば少しはマシになるかと思います

ともあれ、全くと書いたのですが
一応露店でINはしてまして。
ピグの頭とガンティアンの触手で少し利益を出させていただきました(*´∇`)
大家族やってたときに集めてて良かったと思いましたよo(^∇^o)(o^∇^)o

まぁ新年になってもしばらくは大掃除の続きしてたので
実感も沸かないのですよねil|li(つω-`。)il|li



そうそう。











明けました、おめでとうございました( ̄~ ̄;)




本年もなにとぞよろしくお願いいたします(_´Д`)y-~~~

おっと(; ̄д ̄)ヾ~~~

まだ手が勝手にタバコを探してしまうんですよil|li(つω-`。)il|li



それでは~~


2011/01/07 Fri. 04:52 | trackback: 0 | comment: 5edit

