11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

バトルメイジアラカルトとやっつけワイルドハンター 

あれですよ。


2連休だったんです(_´Д`)y-~~~
2日目起きたら夜20時でしたil|li(つω-`。)il|li
・・・あれ?2連・・・休?







なにやら51~70レベルは
mc2がものすごく美味しいらしいですね( ̄~ ̄;)
深夜にやる人なんて居ません(゜U。)



なのでワタシは
こつこつと狩りで70まで上げましたよバトルメイジの1キャラ目。



ざっと振り返ると


  ~30:エーデルシュタイン
30~35:キノコ城
35~45:カニングスクエア
45~55:スリーピー深層+ルディ周辺
55~70:地球防衛軍

こんな感じですかね(*´∇`)
キノコ城、カニングスクエアは鉄板でしょうね
クエスト数が豊富でクエでの経験値報酬が半端無く多い。


ジェラシーロッカー
それなりに戦い応えのあるボスも居て短編ながらストーリーもある。
2次したてでぐんぐんレベルが上がりスキルも一気に揃いますしね


タウロ
地味に美味しいんですよね、スリーピーの方の神殿。
ワイルドカーゴ~タウロ2種がそろっているので
レベルに合わせて対象を上げていく感じで
飽きにくいですしね
それなりに平坦マップで安置あり、沸きもそこそこ。


聖地への帰還
後はルディ周辺。
なんとなく通りがかったAM・Iの聖地スクラット。
ココもなかなかに狩りやすかったですね( ̄~ ̄;)
後はピンクックマ等もそれなりに狩りやすいマップだったと思いますよ(*´∇`)


でAMIDのバトルメイジは59レベル。
BSIDのバトルメイジ(2キャラ目)は47レベル。
のんびり上げていこうかなって状況ですね(_´Д`)y-~~~


しかしながら実はバトルメイジのスキル振り見事に失敗しまして。
ドレインとブースター削りで良いじゃんって気づきまして。

ブラッドドレインって
ブロー系スキルの単発毎に回復判定があるって事を耳にしまして。
じゃあ2%もあれば問題ないじゃんって事ですil|li(つω-`。)il|li

ブラッドドレイン
そもそも、ブラッドドレインのスキル詳細がコレなんですよ。
キャラクターのベースHP10%が上限の仕様で
5%も必要なのか?と。
4次ブローで単発がスキルレベル1で101%×6発。
MAXで130%×6発。

仮に魔力のステータスが6k~10kだとして
スキルレベルが1の状態で回復量がブロー一回発動で700~1200ほど。

ここで重要なのが「キャラクターのベースHP」しか回復しないという
仕様の問題。
仮に素HPが8kほどあったとしてドレインでの回復量の上限は
800ほどになるわけですね( ̄~ ̄;)

振り替えしたとして素HPが15kあったとしましょう
それでも回復上限は1500ほどです
あれ?削りスキル筆頭・・・?

カオス来たらSP初期化券が来ますので
新スキル追加のEV共々スキル振り直しですねil|li(つω-`。)il|li

青オーラを最初削ろうと思ったんですが
アレはアドバンスドオーラにパッシブスキルとしての面もありますし
オーラ系のスキルって削れるモノじゃないんですよね( ̄□ ̄;)



まぁ潜在装備揃えるのが先ですので
まだまだ先の話なんですけどね、RBMの4次とか。






ワイルドハンター
で、気分転換にWH作ったんです(_´Д`)y-~~~
ファミリーに組み込んで終了でしたil|li(つω-`。)il|li
まぁ指輪とかもう良いかなって( ̄~ ̄;)

そうそうファミリーの組み換えが非常に楽になりましたね
前はジュニア対象キャラに下位ファミリーが一定数以上居ると
ジュニアに出来ない状態だったのですが
全くそういったことも無く。
おかげでファミリーが完成しました(*´∇`)
動くキャラ等関係なく現在BSID、AMIDの全キャラに
大家族取得条件をクリアさせている状態です
まぁ動くこともブログに出てくることも無いキャラばかりですけど( ̄~ ̄;)




それでは~~
2010/12/28 Tue. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

叶うことを思う願いと叶わぬことを思う願い 

あれですよ。


タイトルに深い意味はありません(_´Д`)y-~~~
まぁ同じ願望でも視点問題でどうゆう風にでも表現出来るというだけです。




Merry Christmas(*´∇`)
2010/12/25 Sat. 00:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

5周+8周+4周と初体験クリムゾン 

あれですよ。


絶賛模様替えの最中です( ̄~ ̄;)
棚の量がかなり増設予定です
これから色々と埋まっていくことでしょう
コレで棚足りなくなったらさすがに引越しか
処分考えないとダメですね( ̄□ ̄;)




昨年の今頃って何あったかみなさんは覚えてますか?

そう。
アラン実装による指輪イベントでしたね( ̄~ ̄;)
3種の指輪でALL6A6M6は斬新でしたね

今年の4月って何あったかみなさんは覚えてますか?

そう。
冒険家の帰還イベントによる指輪イベントでしたね( ̄□ ̄;)
結局クリティカルリングはただ攻撃の低い指輪になってしまったようです

そして今、何やってるかみなさんご存知ですよね。

そう。
レジスタンス実装による指輪イベントですねil|li(つω-`。)il|li
上記の指輪(30、50)と同時装備できないのは
正直意味ないですよねΣ( ̄□ ̄;)


実はタイトルの周回数だけ
指輪イベントに首突っ込んでキャラ作成してるんですよね、ワタシ。

BSIDでアラン3種、AMIDでアラン2種(30、50)の5個。
冒険家の指輪はBS、BM、EV、RBM、AM・氷、AM・火、FW
+AM・氷に異種指輪の8個。

そして今回。
BSIDで3個、AMIDで1個の計4個

これは色々考えた結果でして
合計でイベントの指輪だけで今回の指輪を含めたら
17個も指輪を取得するんですね( ̄□ ̄;)

・・・・・・なんで指輪なんか集め始めたんだろう?

まぁAMIDには70の指輪が無かったので丁度良いんですよね(_´Д`)y-~~~
BSIDはまぁ色々諸事情がございまして。
ホントは1個も取らなくてもよかったんですが
まぁあれば便利かなと思いまして。

今後、キャラが引きこもることが多くなるので
倉庫での移動がいささか手間になるなら
レジスタンスの指輪くらい持たせておくか
って思ったわけです



ですが
まぁ……


クエスト1
アホですよね
時間の関係でMC、MC2も出来ない中
4キャラも70まで育成とか真面目にアホですよ。
誰が見ても間抜けとしか思えません。

クエスト2
ただ。
全職対応のエナジーカプセルが貯まるのでまぁいいかなと。
取り合えずBSIDで1キャラ作成済み、
現在はAMIDで48レベルですね。

ミスが出ても美味しい
全体の進行状況としては30%といったところでしょうか。
時間と相談しつつ急ぎ終わらせてしまいたいところですね。


カニスク
スペシャルビューティチケットがあるのが
モチベーションを保ってくれていると思います。
後はエナジーカプセルが複数たまることで
今後の育成が楽になれば良いかなと。

RBM一筋で行こうかと思います
装備揃ってますし。






で。クリムゾン実装されてどれくらい経ちますっけ?

実は今まで行ったこと無かったんですよね。

忍耐が苦手なのと
どうしてもBSで行こうと思うと
鍵出すのは自力では難しいですし
自分から出すの手伝ってとは言いにくかったんですよね


鍵出しっ
知り合いの方のご好意でBS、AM両方鍵を出していただきました(*´∇`)
この場で改めて御礼申し上げます(´∀`)



初クリム1
クリムゾン自体もスカイプで非常に分かりやすく解説いただき
これまた非常に楽しんでやることが出来ました

初クリム2
BSは180超えてますし申請での出動も出来るようになり
活動の幅が広がったかなと思いますね( ̄~ ̄;)

初クリム3
BANがあるというのは耳にしてますし
それだけには気をつけて参加していければいいかなと思います。
BANされたら真面目に活動に支障出ますしねil|li(つω-`。)il|li


こうゆうグルクエってあまり経験が無いので
これから楽しんでやれたらいいかなと思います(_´Д`)y-~~~




それでは~~
-- 追記の開閉 --
2010/12/24 Fri. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

困った130レベル装備群と関係なかった潜在変更 

あれですよ。


なんかSS撮ったつもりが全く撮れてないって言うねil|li(つω-`。)il|li
困ったものです。

そして何故か撮った記憶の無いビシャスのSSが。
まぁコレは使わない約束なので「しまって」ありますが。






いくらなんでも実装されるだろうと思っていました。

「装備レベル130装備群」




現状潜在でアイテムレベル13以上はビジターと魔法使いの四聖獣
そしてアウフヘーベンから出る兜のみ。
(他あったっけ・・・?)


確実に実装されるだろうと思っていました。
予想通り現在KMSTでテスト中です。


「交換不可」なアイテムが。
情報元→Silver Bullet 7様

さて困った。
まだマシではあるんです
カルマが効く分。
でも新しく実装されるであろう「プラチナカルマのはさみ」が必要なんですよね。
120レベルと130レベルの装備は。

実装されるのは低レベルの装備から130レベルの装備まで
実に100種を軽く超えてます。


簡単にご説明申し上げますと
武器、全身、手袋、靴、兜、マント
ネックレス、ベルト、指輪、顔、イヤリング
肩、ポケット(新規装備アイテム)
ですね。

3段に分けたのは意味がありまして。
一番上段の装備群はそれぞれ職業の大別毎に装備が異なってきます。
さらに上段装備群を同じ種類で複数装備するごとに追加効果が付加されます
(例:ALL20など)
中段の装備群は職業の大別はありませんが
やはり同じ種類で装備すると追加効果が付加されます。

肩とポケットにはそういった効果はありませんが
実装されていながらまともなアイテムの無かった
肩装備と新規装備箇所なので
やはり実装が待ち遠しい感じですね(*´∇`)

さらに。
上段の装備群の内マント以外には勿論要求するステータスがあります。
「サブステータス160」という半端無い壁が。

戦士ならDEX160、
海賊ならばSTR、DEX160という具合です
(メインステータスも400必要ですがメインは全く問題ないでしょう)
はてさて困った困った。

サブステータス160ってのは結構でかい壁だと思いますよ。
メインステータスをどれだけ振り切るかで
現在の火力が大きく変わるのは少し考えれば分かるかと思いますが
(キーワード:潜在の%補正)

まぁALL補正でもあれば簡単だろとワタシもたかをくくってみたんですが。
ALL補正付いても所詮サブステータスですから
結構稼ぐのは大変だと思います。

「じゃあ追加効果無視して武器だけ装備すればいいじゃん」

と思ったそこの貴方。
それがちょっと厄介な感じなのです。
ここでもうひとつ追加要素を加味すると
どうしても追加効果が無視できなくなる。
130の上段装備群を全部装備すると。

「ALLステータス+20
 クリティカル耐性+30
 PVP追加攻撃力+30」

コレが付きます。
はて?「PVP」とは何ぞや。
つまりは。
プレーヤーVSプレーヤーです。

つまり対戦が可能になるんですね。
そうゆうコンテンツが実装されるのですよ。
このコンテンツはKMSTではなく
今年末でもうKMSで実装だそうです
韓国メイプルは年度末で面白そうなコンテンツが目白押し。

時間の神殿新規マップ追加
新規ボス追加
プレーヤー対戦コンテンツ追加

ボスじゃあもう満足できない人は
プレーヤー同士でやり合ってくれ!
と言う事ですね

ボスもソロが主流になりつつあるメイプルに
風穴が空いた感じになりそうです。

で、話を戻しますと
追加効果には
PVP追加攻撃力がありますので
やはり6種全部そろえないと火力に差が出てくるでしょうし
クリティカル耐性がどの程度の補正なのかが
気になるところですが
基本クリティカルが全職業に適用され
手袋にはシャープアイズも付く時代ですから
コレも必要でしょう。
そして何より130であれば潜在のレベルも既存の装備より十分に良い物ですから
無いよりあった方が断然良いに決まっています。



じゃあどうやって160も稼ぐんだ?って話になるんですよね。
素4だったとして
ペットで+30
後は目位しか新規装備の無い物はありません。
中下段の装備群で何とか揃えれれば何とかなるかもしれませんが
どちらにしろ大変な話になりそうですね。


ま、それまでメイプルやってればの話なんですけどね。
KMSTって事は最低でも半年はJMSには実装されないでしょうし
来年の夏休み辺りが本命ですかね。

ワタシは今後の活動がAM、EV、RMと魔法使いばかりだったので
100レベル装備で揃えようと思っていたんですが
悩むところですね。

揃えるべきか揃えざるべきかそれが問題だ。








などと下書きしていたのが13日の早朝。

仕事から帰ってきてちょっと調べ物していたらば。
潜在能力の変更があるそうです。


アイテムレベル10~20の潜在能力は統一されるそうですよ( ̄□ ̄;)
じゃあ130レベル装備群とかPVP以外じゃ要らんじゃん

まぁ元々121レベル以上のアイテムってKMSには無いらしいですし
PVP本気でやる人は
がんばって揃えてね☆
って事なんですかね( ̄~ ̄;)

装備移動できるガチで潜在した100レベル装備。
装備移動出来ない代わりに追加効果のある130レベル装備。

多分前者で揃えることになると思います。
少なくともワタシは。
追加効果付いても装備移動出来なかったり
期限付きの装備には食指が動かんのですよ( ̄~ ̄;)



それでは~~~
2010/12/15 Wed. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

非公開コメントへの反応をしなくなった理由 

あれですよ。



前の記事が思ったより早く上がったのでSS無いのに予約投稿でもう一記事です。

嗚呼、SS考えなくて良いって楽だ(*´∇`)




非公開コメントにて。

「カズハさんは非公開コメントには何の興味も無いんですか?
 コメントの確認もしないのですか?」

とコメント頂きまして。

まず、前提として、そんなことは無いです。
ちゃんと見てます。

ただ。
「非公開」でコメントしている以上、そのコメントを残した方は
ブログ管理人以外にコメントを見て欲しくないと思ってコメントしてるのだと
そのためにわざわざ「非公開」を選んでいるわけですよね。

果たしてそれにコメント返信しても良いのか?
最近そう思うことがあります
反応した際にどのようなコメントがあったのか
ある程度が分かってしまいますし
それをコメントした方が望んでいない場合もあります。

管理人の責任放棄だと言われてしまっても仕方ないと思いますが
プライバシーに触れてしまう事もありますし
それはいかがなものかと。
そう思い非公開コメントへの返信を控えているんですよね。

後は結構やらかすんですが記事への間違いを指摘していただく時も
非公開でコメントをいただくのですが
これは記事へ反映させることもコメントが公開、非公開に関わらず
一切してません。
コレはコメントをいただいた方とのコミュニケーションだと思っているからでして

まぁワタシがアホなだけですので恥をかかせてやろうとでも思って
公開コメントでも構いませんよΣ( ̄□ ̄;)
記事確認して悶えるだけですのでil|li(つω-`。)il|li


これからもどうかひとつよろしくお願いいたします。


それでは~
2010/12/13 Mon. 00:05 | trackback: 0 | comment: 2edit

アホの子と忘却の道を歩む者2 

あれですよ。


買いだめしたタバコが切れそうです( ̄~ ̄;)
止める気にはなりませんでした(_´Д`)y-~~~

明日2カートンくらい買ってこよう。




ワタシは多分EVとごっちゃになっていたんだと思います。

「忘却では弱点をつけない」

忘却は火は弱点ではありませんしね( ̄~ ̄;)
まぁ雷弱点でしたよil|li(つω-`。)il|li


何を勘違いしていたのやら
この通り。
え?分かりにくい?



何を勘違いしていたのやら2
今だと大体通常で90kくらいです。
ほらやっぱり弱点だ。
アホの子ですね(゜U。)





AM160レベル
で。AMがめでたく160になりました。
お待ちかねの青龍が装備できるまで後3レベル。
お待ちかねの青龍が装備できるまで後300%。


今日は3回墓落としました( ̄□ ̄;)
2次ビッグバンまでには間に合いそうにありません。

とりあえずリリンの指輪(70)と同じ性能の指輪が実装されるそうで。
氷にザク買おうかおかげでかなり迷ってます。


忘却2
忘却2まで進んだんですけどね。


ミス
忘却2じゃミス出るしil|li(つω-`。)il|li


しばらく休憩
終わったんでしばらく忘却1に篭ることになりそうです
後悔5の方が効率が良いんですが何せリーリノフに
毎回反射殺されてるものですから後悔じゃ怖くて怖くて(*´∇`)



とりあえずワイルドハンターを氷IDで。
バトルメイジを指輪用に一度70レベルまで聖IDで
やろうかなと思ってます。


装備がそろってるのはバトルメイジなので
先に聖IDから片付けて
その取得時間次第でワイルドハンターは触るだけになりそうな予感がしますが。




それでは~~
2010/12/11 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 2edit

チケットの恐怖と神殿への攻勢 

あれですよ。

自分からメイポにまともにINしなかったの
多分今日が初めてです( ̄~ ̄;)

理由?




別にありませんよ。

INするのが面倒だっただけです。
露店キャラで更新だけしてサブpcも電源off。






氷がメインの座に付いたのはそういえば
去年のレベリング以来じゃないでしょうか?
コアで遊んだり骨で吸ったりして結構レベルも上がったものですね。


上がったといえば相場。

メインコンテンツがフリマの価格調査の為
それなりにこの「相場」という言葉を使う機会が多いのですが

相場:約定(取引が成立している状態)している直近の値段。
価格:実際に市場に出ている取引物の売り手、買い手の評価額。

とワタシの中では認識していますので
あまり「相場調査」としたくは無いのですが
まぁ通りは良いですからね、そのほうが。

で、その相場ですが
インフラが緩やかに進行していますので
今は売り手市場(モノを売るのに適した状態)だと思います。
少しは稼いでおきたいものです。
主にエレピの製作費用的に。


で、レベル上げとドロップ目当てで神殿に行こうと思ったので
神殿を進めることにしました。

ワタシのAMは現在レベル159。
手早く青龍を装備できるようにしておきたいものですね。


と思い出1から始めようと思ったら
SDのきりおとむしさんことNLの極楽ラジオさん。
卍アランで有名なもんさんのVPの4人で狩ることに。



むしさんとワタシは危険極まるSPビューティチケットは回避していたのですが
きりおともんさんのチケット争奪戦がすごいことすごいこと。




例1
チケット1


例2
チケット2


例3
チケット3



二人とも軽く20~30はやっていたはず。
ワタシのAMは期間限定のしかもタイアップのものだったので
消費をいっぱいにしておき
クエ進行目的でコバンザメしていたBSからアイテムを埋め続ける方法で
回避していたのですが
二人の結果があまりにも多かったので
SSとか逆に3枚しかありませんでした( ̄~ ̄;)


そんなこんなで思い出4まで進んだところで
むしさんが眠気に負けてリタイア。
きりおもその5分後にリタイア。


もんさんと思い出5まで進んだものの
ここで今度はドドが沸かなくてもんさんもリタイア。



ドド
その2分後にドドが沸くという( ̄□ ̄;)
倒したら今度はAMだけクエストを受けていないという。
まぁch変えたらすぐ沸いたんですけどね(_´Д`)y-~~~



後悔進出
で日付が変わってから後悔へ進行。
適度に狩りつつ2日ほどで後悔5まで終了。

忘却は雷が弱点ではないので
しばらくは後悔5で狩りですね。


南無~~
途中なぜかBSが墓落としていましたil|li(つω-`。)il|li
別にかまわんのですが。



AMvsリーリノフ
それにしてもリーリノフも弱くなりましたね。
魔法使いは被ダメがさほどBB前と変わった感じが無いのですが
まぁそこはMGもありますし
AMで他の被ダメマンセーなボスへ行くことはほぼ無い為
別に困りもしないですしね( ̄~ ̄;)



AMvsリーリノフ2
与ダメは向上しているので何なくリーリノフも撃破。
果てさてEVでも狩り慣れてますし
しばらくは後悔5でお世話になりそうですね。

目指せ3opSE手袋と言うことで
欠片貯め込んでいければいいかな~と思っています。
チェイン狩り面白いですしね(_´Д`)y-~~~


最後にどうでもいいことですが、

神殿の各マップ群の名称は良く出来ていると思います。
先のマップへ進めなくなるボスの特徴も含めて。

思い出を作り、最後(ドド)に忘れてしまう(時間の経過)
それを後悔し、最後(リーリノフ)にそれを凍らせる(過去への変化)
そして忘却していく。

実はライカまで進んだことが無いのでライカによって忘却がどう変化していくのか
知らないんですけどね(゜U。)



それでは~~
2010/12/03 Fri. 00:05 | trackback: 0 | comment: 3edit

ビッグバンを受けて考えるこの先の活動とライディング 

あれですよ。

仕事がガラっと変わります。
あ、公開日的にはもう変わりました。
果たして職場はどう変わっていくんだろう。





皆さん、ビッグバン楽しんでますか?
とりあえずホンテの開放chが増えなかったことに何故だろう?
と、疑問が隠せませんが
まぁ開放ch増えたところでって思いもあったので
適当にスルーしておきます。


そして不具合の連続な今回のパッチですが
まぁデカイパッチでしたし
ある程度は大目に見ていかないと
運営の方も人ですからね~( ̄~ ̄;)
そんなに働いたら過労でどっかのDKの方みたいに
名前と相反する日々になってしまいますしね(゚д゚)
2nd、3rdのビッグバンもありますし
しばらくは不具合が多い日々が続きそうだと思っていたりします。



そんなこんななビッグバンですが
要はパッチですから
たまにはパッチについても触っていきましょうかね(_´Д`)y-~~~

まずはマップ改変。
みんな大好きのきのこ神社のアイドル、スピネルさんが
次元の扉へ行ってしまいましたil|li(つω-`。)il|li
通称「スピ録」がもうつかえません。
コレはコレでリアルに近づいたと言える訳ですし
船旅も良いものですb(・∇・●)

ビクトリアアイランドを中心としたマップ改変はどうでしょうかね。
別にさして困らないと思うのはワタシだけでしょうかね?
ビクトリアアイランド外周通称「ビクトリアロード」は
色々思い出が深かっただけに少し寂しい気もしますが
新しいマップも面白いと思います( ̄~ ̄;)
迷子が続出したとの噂を何度か聞きますが「W」でワールドマップ表示!
って迷ったら帰還の書でいいんじゃ…(゚ Д゚;)


経験値テーブル変更とMOBレベル調整。
コレはコレでいいと思いますよ。
今までレベルでは狩りでのレベリングに限界が来ていたのは事実ですし
コアゲーと化していたメイプルより狩りをさせたいのでしょう。
取得経験値が大幅に下がったのはいただけませんが
正直軽く狩ってみた感じ、経験値の増えが大きくなったようなきもしますしね。


スキル調整。
スキルのほぼすべてが調整というのは結構大変だったんだろうと思いますが
コレ。
良いですb(・∇・●)
面白いと思います。
今まで新しい職がコレだけ増えてきて
調整が無かったことが逆に不思議なくらいですね。
新スキルへの変更や既存スキルのマスターレベル変更。
内容変更に至るまで調整がされているということは
バランスを取ったということでしょう。
まぁグループ狩り経験値テーブル変更と合わせ
BSにトドメを刺してくれたことはこんちくしょう!
と思いますが、コレも時代の流れなのでしょうね。
全体魔法無しでも魔法使いはやっていけます。
BSはやりませんけど(_´Д`)y-~~~

で、まぁ新スキル追加や既存スキル変更に関して
変更点を軽く上げて少しコメントするならば。

※あくまで個人的な見解です。


魔力が今までの攻撃力と同様の扱いになったことによる
スペルマスタリー追加はまぁ当然といえるでしょう。
4次でのマスターマジックは結構大きな差になってくると思います。
バフ効果1.5倍というのもうれしい効果ですしね。

BSのホーリーフォーカスは面白いですね。
ヒール、聖属性スキルでの与ダメ、クリティカル率上昇。
こうゆうスキルは攻撃での安定性を上げてくれますし

Sレイに気絶効果追加も面白いと思います。
Aレイが4体巻き込みへの変更はこの先BSをやる方にとって
非常に大きな変更点だと思います。

チェインライトニングが3体巻き込みへ変更になったことは
初め耳にしたときは正直つまんないな~と思ったものですが
実際使ってみるとコレがまたアイスデーモンとの相性が良くなっていました。
火力が大きくなったことも要因としてあると思うのですが
6体巻き込みだった場合、
アイスデーモンの効果範囲外までチェインの巻き込みが発生してしまい
しかも与ダメが連鎖ごとに下がっていくその特性から
ただ無駄にタゲを取ってしまう悲しいスキルと化していたことを
思い知った感じです。(コレはコレで非常に面白かったのですが)
火力が向上したこととあわせて
確実にテレポで前進しながらアイスデーモンで対象を黙らせ
チェインでマップを進む堅実かつ豪快な狩りが楽しめます。


テレポートマスタリー
そして新スキルテレポートマスタリーの効果により
テレポート距離の増加および着地点への気絶効果が適用されれば
正にダメージ0でのエレガントな狩りが楽しめるというわけです
しかしコレがやろうとすると結構難しく
テレポの距離の把握、対象集団の先頭のHPの残量、
凍結もしくは気絶状態の有無、攻撃モーションからの反応と
スピーディな狩りをしていくには高いPSが求められ
狩りへの充実感が非常に大きいですね( ̄~ ̄;)


クァンタム
クァンタムへの属性の付加と攻撃回数の増加ですが
コレにより確認した中ではAMの最強攻撃は間違いなくコイツです。
弱点属性を持っている対象への話になりますが
大体120kチェインで与ダメを出している状態(スキルレベル30)で
5回の合計値がおよそ180k(スキルレベル20)をたたき出すため
非常に使いどころが難しい中でこのスキルをうまく使うことが
魔法使いという職業を楽しむ中で大きなファクターとなりそうです。


前述したとおりテレポートの距離がテレポートマスタリーにより増加
および気絶効果が付加されたことにより
対象集団へ飛び込み、気絶効果が適用されたのか確認し
改めてアイスストライクを織り交ぜて凍結させた後クァンタムをチャージするのか
上テレポ(上に足場が無い場合でもその場でテレポが適用される)を
使用して気絶を発生させていくのか
もしくは背後の対象をテレポートアタックで倒した為
チェインもしくはアイスデーモンで前方の対象への攻撃へ切り替えるのか
そういった瞬間の判断が魔法使いのプレイヤーに
求められると言う感じですね。


しばらく狩りへの楽しみと言うものが無くなっていたので
楽しんで狩りをしていけそうな感じですね(_´Д`)y-~~~





ライディング取得へ
で、ライディングを取っておこうと思ったんです。
AMにはライディングが無かったので。


とりあえずうり坊
銀猪のクエストも一緒にすぐ終わらせようと思ったんです。
移動面倒だったので。




銀猪・・・?
( ̄~ ̄;)?





銀猪・・・?
( ̄□ ̄;)?





銀猪・・・?
…… (゚ Д゚;)!?


ビッグバンで銀猪の要求ETC変わってる(οдО;)
用意したってのにil|li(つω-`。)il|li


取ったけど・・・
まぁ新しいETCも用意して銀猪取ったんですけどね(゜U。)


すぐドラコに(゜U。)
まぁすぐドラコに変えましたけど(_´Д`)y-~~~
ハシゴ移動とかクァンタム貯めるのに使うから別に無くても良いじゃんとか
思ったのは内緒です。
隣に増えたNPCはドラコを間違えて捨ててしまっても取り直す為の救済NPCの様でした。
危険を冒してまで試そうと思いませんでしたけど(゜U。)


神殿篭りのための移動手段として使っていこうかと思います。



それでは~~
2010/12/02 Thu. 00:05 | trackback: 0 | comment: 2edit

