10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

2010年11月度さくらサーバー価格調査結果報告 

2010年11月度の調査結果がまとまったので公開します。

なお、
1)価格の単位はkとなります。
2)価格は百の位で四捨五入してあります。
3)メモミスには留意しましたが、まだ紛れ込んでいる可能性があります。
4)この情報によりなんらかの不都合があった場合でも責任は取りかねます。
 予めご了承ください。
5)今回はフクロウを150個ほど飛ばしました。
6)今回の調査実施期間は
 11月29日1時から5時までです。
7)今回、フリマ巡回を行っていません。
 公開情報はフクロウ調査分のみとなります。
8)空欄の部分は露店に無かった、
 またはフクロウでの調査が出来なかったためです。
9)価格の右に「●」があるものに関してですが
 今後は調査を行いません。
 理由ですが調査の費用軽減、時間短縮を目的に
 価格のあまり高くないものを選出した結果です。
 あしからず、ご了承お願いします。
10)なお今後の調査頻度ですが
 奇数月での更新となります
 こちらも調査費用の関係です。
11)EV、DBのMBに関してですが
 ワタシの独断と偏見にて調査を実行しております
 今後このMBを調べて欲しいと言った希望があれば
 次回調査実施日の記事公開時にコメントにて
 書き込みください。



≪攻撃の書≫
 片手剣
 30 39500
 60 5700~8000
 短剣
 30 
 60 3000~5500
 両手剣
 30 
 60 400~4500
 槍 
 30 
 60 5000
 鉾 
 30 
 60 3500~8000
 弓
 30 
 60 4500~7000
 弩
 30 10000~15000
 60 2000~5800
 投擲
 30 
 60 3000~8000
 銃 
 30 
 60 500~2800
 手袋
 30 19000~21000
 60 3400~12000
 盾
 30 
 60 40000~55000
 ブレイド
 30 未実装?
 60 30000~70000
 

≪魔力の書≫ 

 棒 
 30 30000
 60 3500~5500
 杖
 30 15000
 60 400~3900
 手袋
 30 20000~25000
 60 
 盾
 30 20000
 60 22000
 

≪素早さの書≫
 
 兜
 30 13000
 60 35000~55000
 耳飾り
 30 30000
 60 
 全身鎧
 30 20000
 60 6500~20000
 鎧下(移動速度)
 30 14000
 60 
 鎧下(命中)
 30 10000~17000
 60 7000~11000
 帯
 30 5000~10000
 70 5000



≪幸運の書≫

 耳飾り
 30 
 60 1000~2000
 全身
 30 
 60 2000~6500
 鎧・上(通常)
 30 7000
 60 10000
 鎧・上(回避)
 30 12000
 60 
 帯
 30 
 70 3000 


≪知力の書≫

 耳飾り
 30 37000
 60 1000~6600
 兜
 30 5000
 70 7700
 全身鎧
 30 20000
 60 6500~10800
 帯
 30 2000~3000
 70 4000
 目
 30 17000~18000
 60 3300
 マント
 30 500~3000
 60 1200~4000


≪力の書≫ 

 鎧上
 30 6000~10000
 60 6500~15000
 帯
 30 2000
 70 3000
 全身
 30 15000
 60 6600~12000


≪ジャンプの書≫
 
 鎧下
 30 
 60 2000
 靴
 30 20000
 60 20000~27000


≪移動速度の書≫

 靴
 30 1000~1200
 60 800~2000


≪体力の書≫ ●
※次回より体力の書全般に関して価格調査をいたしません※

 耳飾り
 30 2500
 60 150~1000 
 兜 
 30 500~1500
 60 800~2600
 手袋
 30 1100~2600
 60 
 盾
 30 500~2600
 60 500~2600
 鎧上
 30 2600
 60 
 鎧下
 30 2600
 60 800~2600
 マント
 30 500
 60 1000
 顔 
 30 2600
 60 1800


≪命中の書≫

 目
 30 4000~8900
 60 3500~5000
 頭
 30 6000
 60 




≪マスタリーブック・戦士≫
 
 アドバンスドコンボ
 30 
 ブレイブスラッシュ
 20 5000~8800
 30 5000~9800
 セングチュアリ
 20 
 30 99000
 ダークフォース
 30 400000
 アキレス
 30 29000~48000

≪マスタリーブック・魔法使い≫
 
 ファイアデーモン
 20 
 ナムネスバインド
 30 30000
 イフリート
 30 10000
 メテオ
 30 
 アイスデーモン
 20 2000~3300
 チェインライトニング
 20 1500~5000
 30 10000
 エルクィネス
 20 10000
 30 
 ブリザード
 30 40000~50000
 ジェネシス
 30 99000
 クァンタムエクスプロージョン
 20 9800~95600
 30 84000~300000



≪マスタリーブック・弓使い≫

 シャープアイズ
 20 48000~80000
 30 10000~50000
 暴風の矢
 20 140000
 30 
 ピオシング
 20 
 30 


≪マスタリーブック・盗賊≫
 
 トリプルスロー
 30 
 スピリットダーク
 20 
 ブーメランステップ
 30 40000~51000
 暗殺
 20 220000
 フェイク
 20 19800



≪マスタリーブック・海賊≫
 
 
 ドラゴンストライク
 30 9500~11100
 バトルシップミサイル
 30 
 ラピッドファイア
 30 


≪マスタリーブック・アラン≫
 
 オーバースイング
 30 


≪マスタリーブック・エヴァン≫

 フレームホイール
 20 17000~20000
 イリュージョン
 30 3000~5000

≪マスタリーブック・デュアルブレイド≫

 スラッシュストーム
 20 5000~9000
 トルネードスピン
 20 14000~20000
 ミラーイメージング
 30 20000~35000
 フライングアサルター
 20 2000~5000
 ソンズエフェクト
 30 100000~235000

≪全職共通≫
 
 メイプルヒーロー
 20 100000
 30 150000~260000



≪宝石・クリスタル(上級)≫

 サファイア
 2000
 ダイヤモンド
 5000~6700
 黒水晶
 
 クリスタル・力
 35000~40000
 クリスタル・素早さ
 28500~30000
 クリスタル・知恵
 10000~15000
 クリスタル・幸運
 29800~30000
 クリスタル・闇
 23000~28000


≪その他≫
 
 機会の証書
 
 時間の石
 
 時間の欠片
 3000~6000

 混沌の書
 80000~120000
 装備強化の書
 4000~10000
 高級潜在能力覚醒の書
 15000~19800
 潜在能力覚醒の書
 3200~5000
2010/11/30 Tue. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

進み行く時代への逆行とひとつの終着 

あれですよ。


日曜に祖母の13回忌がありました。
両親の居なかったワタシにとって
祖母の存在は無くては無かったものです

ばーちゃん、今日もあんたの孫は元気だよ。








昨日のメモ程度の記事にあったことが
ビッグバンの前にどうしてもやりたかったことです。

「BSで挑むソロジャクム」

火力パッチを重ね、潜在能力が実装され、
ソロですら20分掛からないという人すら居た
ジャクムに火力パッチをスルーし潜在すらまともに対応してない
ソロのBSでジャクムに挑戦してみたかったのです。




BS183レベル
前の記事で少し触れましたが結局BB前に
骨でのレベリングで上がったのは183でした。
どうしてもビッグバン前に挑戦したかったのです。



結果から言うと雑魚の処理が追いつかず撤退でした。

ソロジャクム1
おそらくそうなるだろうと踏んだ上で
MG切りでの挑戦でした。
長期戦を見据えて休憩時間確保のため
車輪を持っての突入、車輪切れをもって
挑戦を終了した次第です。


ソロジャクム2
最後にSSを取らなかったので結果が残らない形になってしまいましたが
2ゲージ目の半分の手前ぐらいだったはずです


ソロジャクム3
結果として討伐は出来なかったものの
残念ではありましたが後悔は特に無かったかなと思います。
操作の完璧さを言い出せばキリが無いですし
そもそも討伐目的で行くのならばBSじゃなくEVで行った方が
現実的です。

ソロジャクム4
潜在能力、ビッグバンへと続くメイプルの時代の流れに対する
逆行だったのですし。



ソロジャクム5
そんなにソロジャクムへ行きたいのなら
EVなり、バトルメイジなりで
火力求めて強化をしていけばいいのですし。





で、ここらで一度BSの育成に一区切りをつけるべきだと思ったのも
BSソロジャクムへの挑戦、そのためのレベリングだったのだと思います。




一つ目の時代の始まり
以前の記事に書いたように
BSで潜在をバリバリ付けて火力を求め
バリバリを狩りを楽しんでも良いのかもしれません。
実際以前の記事で紹介した動画を見て
BSへのやる気が盛り上がったのも事実です。


二つ目の時代への進行
ただそこまでしてBSに求めるものは火力なのだろうかと。
そう思ったのも事実です。
確かにメインキャラとしてメイプルストーリーを始めたキャラだっただけに
愛着は非常にありますが
果たしてワタシがBSに求めるのは火力なのだろうかと思ったのです



三つ目の時代への挑戦
別に引退するとかメイプルからしばらく離れるとかそういったことではないのですが
BSが確実に必要になるボスは今現状ホンテくらいしかなく
ホンテも火力があれば1ptでBS無しでも可能ではあります。
さらにローカル的な事情ではありますが
封鎖がまだ続いていてボスでの役割も無く
グループでの狩りではまともな補助が必要にはならない。


四つ目の時代への思考
完全にBSでの活動が無くなるというわけではありませんが
メインでの活動はしばらく氷魔。
以後はEV、バトルメイジへと移行していくと思います。
個人的に触ってみたいを思い、PDを作成しましたが
3次ぐらいで止まっていますし
DBもちょっと触ってみたいと思っています



五つ目の時代への忘却
まぁ今後EV、バトルメイジの装備をそろえる上で
両方で使いまわせるよう、リバース装備での装備作成は
ほぼ行わない方向でワタシの中で決定しているので
装備がそろえば結果、BSの強化にもつながるんですがね。


六つ目の時代への反乱
メイプル内でBSを出すことがあっても
このブログで活動していますと書くことはほとんどなくなると思います
一応来年かその年明けの春くらいには200になりたいなぁとは思っていますが
それも怪しくなるような気もします
バトルメイジ、EV、氷を中心に
PD、DBなどが味付けをするブログへ変わっていくかと。


七つ目の時代の終焉
まぁメインコンテンツの価格調査は変わらず行っていく予定ですので
コレに関してはぶれ無いとは思うのですが。
ま、気分屋なので狩りしたくなればBSでも狩りをして
書きたくなればBSのことでも更新するのでしょうが。



BS183ステ(ソロジャクム挑戦時)
それでは~~



2010/11/25 Thu. 00:05 | trackback: 0 | comment: 3edit

とりあえず行ってきます 


ホントはもっとしっかりした記事書くつもりだったんですが
色々事情があってメモ程度になってしまいました。




今からジャクムしてきます


戦闘員:183聖
以上。


次の記事でしっかりしたヤツ書きます


それでは!
2010/11/24 Wed. 02:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

ビッグバン前のドロ狙いと禁断の果実 

あれですよ。

大掛かりな模様替えを計画中です(_´Д`)y-~~~
パソコン周りが中心になる予定ですが
出来上がればまた便利になりそうです

棚を増設するつもりで
少しはデッドスペースがなくなればと思ってますが
コレばっかりはなかなかと言った感じですね( ̄~ ̄;)






BBが実装されたら色々変わります

やっぱり目玉はスキル改変とマップ変更、経験値テーブル変更ですが
忘れていけないのが「ドロップリストの変更」ですね

MOB固有のETCはさすがに変わらないと思いますが
装備、書、MB等はごっそり入れ替わって来るでしょうし
欲しいものは今のうちに集めておいたほうがよさそうですよね

もっぱらワタシの狙いは「マント」です( ̄~ ̄;)
魔法使い専門なワタシとしては
別に攻撃の付いたマント等に興味などありませんので
レベル75のシュラプマント(黒)などが魅力的に見えるわけです




マントを求めて・・・
シュラプマント(黒)はご存知ハーピーでドロップですので
ドロップが上がっている週末などにこっそり1時間くらい
それを気が向いたときにやってるわけですね( ̄~ ̄;)
ジャージルマント(緑)も出ますがこちらはレベル85
潜在での能力は一緒ですので
出来れば75レベルのシュラプマントが欲しいところです
出来ればオプション3個でil|li(つω-`。)il|li


3opマント~~
と思ってたら出ました(゚д゚)ウマー
書1枚貼ったところのSSですがオプション3個ですね
しかもINTが一個付いてる(゚д゚)ウマー
強化の方は結局60%で埋めて+3でしたil|li(つω-`。)il|li
まぁ良いんですよ、オプション3個さえあれば( ̄~ ̄;)


え?キューブ?そんなpは余ってません(_´Д`)y-~~~
キューブグルグルするのは宝くじでも当たったらで良いんですよ
宝くじとか買ったこと無いですけど(´∀`)

後装備の見直しで必要なものは
全身、靴、手袋、頭位ですかね( ̄~ ̄;)
悩んでいるのはメーカーで作ったとして
リバースにするのか、100レベルの装備にするのかですね

まぁSE欲しいので手袋はリバースでそのうち作成ですかね
他は多分100レベル装備でそろえると思います
全身リバースで固めるとかドンだけ手間掛けるんだって話になりますし(_´Д`)y-~~~







1週間くらい前の話ですが。




BS180レベル
BSが180レベルになりました(_´Д`)y-~~~
もういい加減カルシウム摂取しすぎて
骨がガッチガチな気がしないでもないですが
骨しかまともに効率出せそうに無いので
まだ骨です(_´Д`)y-~~~
BSは骨篭りでレベル引き上げし続けてます




久々のAMコア
るなさんとコアでも行くか~と話してて
コアにも行きました( ̄~ ̄;)
BSで1セット行って181レベルになったんですが
大事なトコで落ちたのでレベルアップのSSはありませんil|li(つω-`。)il|li
↑のSSはAMを出動させたときのヤツです
ペットも居ないので非常に怖かったですが
まぁ1回墓落としただけで済みました( ̄□ ̄;)



AM157レベル
AMもこれで157レベルですね
163まで後6レベ・・・




AM158レベル
そういや骨でもう1レベル上がったんでしたil|li(つω-`。)il|li
今158レベルです
日付が空いてるせいなのもありますが
ちょっと禁断の果実に手を出してまして。




禁断の果実
今ミニサクが2時~10時まであるんですよね( ̄□ ̄;)
かなりやっちまった感が後から出てるには出てるんですが
どうしても仕事上狩り開始が3時くらいになってしまうので
ちょっと最後のラストスパートって状態ですね( ̄~ ̄;)
BSもこのペースで経験値稼げるのはBB来るまでですし
サクももう無いのでちょっとだけ贅沢です(´∀`)
たまには・・・いいですよね


だから狩る
なので普段更新の時間に充てている時間も狩り時間に充てているので
更新頻度が相変わらず低いままですil|li(つω-`。)il|li
全くブロガーとしてこれはどうかと思ったりしますが
ブロガーの前に一人のメイプルプレーヤーですから
今は狩り優先にしようかと!
そもそも骨しか狩ってないのにネタとかありませんからね~





BS182レベル
今は182レベルの46%
BBまでに185まで届けばと言ったところですが
良いトコ184でしょう。
BB後にのんびり200目指してマッタリして行こうかと思ってたりします
「出来れば」の話ですけどね(_´Д`)y-~~~



それでは~~
-- 追記の開閉 --
2010/11/20 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 3edit

暇人3人組とメーカー貧乏 

あれですよ。

彼女がパズルにはまりました(゜U。)
キャストパズルって分かりますかね( ̄~ ̄;)?

「複数のパーツをバラバラにする→元に戻す」

この2工程を楽しむパズルなんですが
コレがなかなかはまります(_´Д`)y-~~~
普通に書店で販売されているんですが
一個1000円ちょっとですが非常に面白く
ワタシも十数個所有してますが
時間を忘れて楽しめます(_´Д`)y-~~~
パズル好きな方は是非お試しあれ。





暇って言うと語弊があるかもしれません( ̄~ ̄;)
ワタシ自身レベル上げが佳境に入っているため
そりゃやる事はあるんですよね
強化の素材集めとかもしたいですし
時間の欠片とか集めだしたら潜在の関係で
1000個とかじゃ足りませんし…ね


ドドマップ3人組
まぁ気分転換ですね(_´Д`)y-~~~
ルナさんはドド回ってたってところで
まぁルナさんのエルダーって誰だっけ?
で集まった面々なわけです(゜U。)

こいちゃんは甘口抹茶スパ知ってました( ̄□ ̄;)
今度一緒に山に行くことになりましたil|li(つω-`。)il|li



ドドマップ3人組2
ペット2匹、ライディング、バハムートと出すとにぎやかになるんです
二人にうぜぇとか言われました悲しいです(οдО;)



暇つぶし3人組
こいちゃんの知り合いがマガディアに居たそうで。
暇人3人組は会いに行くことにしました(_´Д`)y-~~~
こいちゃんだけchが違っててルナさんと二人旅でした
後ろから槍で刺されそうで不安いっぱいでしたil|li(つω-`。)il|li



暇つぶし3人組2
こいちゃんの知り合いの方はまだメイプル始めたばかりだそうで
マガディアの美味さの虜みたいです( ̄~ ̄;)
BB来たらきっとここから放り出されるんだろうな( ̄□ ̄;)



暇つぶし3人組み3
170BS 179BS 199DK
がいきなりマガディアに来たらそりゃびっくりもしますよね( ̄~ ̄;)
ワタシだったら逃げますね(οдО;)







メーカー
いつかはやらないとダメだったんです( ̄~ ̄;)
溜まりに溜まった宝石の精製。

しかしメルがごっそり必要って思って全く手が出なくて困っても居たんですよね




メーカー2
コレはやっておこう!と思ったので
やっておきました(_´Д`)y-~~~
やった数は数えてないんですが
今数えたら実に958個(;゚ Д゚) …!?

一個110kって事は…105m(;゚ Д゚) …!?

少しはメルなりpなりで還元してくれれば助かるんですがねil|li(つω-`。)il|li

知恵クリと幸運クリは使うんですが
ダイヤ、力クリ、素早さクリは完全に消化モノ
紫水晶、トパーズ、アクアマリンは今どうするか悩んでいるところですね

潜在来たおかげでトパーズそこまで必要に感じないですし
紫水晶やアクアマリンもヘイスト取れてしまえば
そこまでって思ってしまうんですよねil|li(つω-`。)il|li

困ったもんだ(゜U。)




それでは~~
2010/11/13 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 4edit

迫り来るビッグバンとそろそろ大詰め 

あれですよ。


高校の同級生が結婚するそうです( ̄~ ̄;)
ワタシの世代も「結婚」の単語が出だす頃なんだなぁと
ふと思いました(_´Д`)y-~~~

まぁ早い人と遅い人に分かれると思うので
早い人は二十歳前にしますし
遅い人は四十路超えますしね( ̄□ ̄;)

……そっか別に気にする必要も無いのか(゜U。)



さて、ビッグバンが今月24日に控え公開テストも始まりましたね




テスト体験
毎回出てくるこのムービーは面倒この上ないですが
体験って必要ですし
いってきましたテストサーバー



テスト鯖1
まぁ別に何でもよかったんですが
それなりに楽しめればということで
騎士戦士選んだんですけど

画面がでかいのと窓化は非常に助かりますね( ̄~ ̄;)
チャット見落としますけどil|li(つω-`。)il|li

若干ラグが重かったのは解像度が高くなったせいか
それとも人が多いせいか
はたまたテストだからなのか(;゚ Д゚)

まぁ勲章もらえるってだけでINしただけなので
ほとんど活動なんてしてませんけどね(_´Д`)y-~~~







本鯖リターン
適当に色々観光して桜に帰還です
桜というかもはや骨に帰還です(゜U。)

朝起きる→仕事→帰宅→家事→骨→就寝→次の日

完全にこのループで日常が出来上がっていますil|li(つω-`。)il|li
ビッグバン前にどうしてもやりたいことがあるので
今はレベル上げです(_´Д`)y-~~~

何やるかは秘密です
実行日に予約投稿しときます




BS178レベル
で、前言った様にレベルが上がったんです
SSのキャラのところが隠れてるので分かりませんが
「多分」BS178です


BS179レベル
間違えました179です

うそです。
ちゃんと179です(゜U。)
いい加減骨飽きましたil|li(つω-`。)il|li
キャラ隠してあるのは人様の前に出せる状態じゃないからです


せめて180まで、出来れば185までですが
185まであげる=身体壊すor仕事やめる
なので
無理せず篭りたいと思います


久しぶりの1本
全く出なくて困っていた朱雀ですが
やっとこもう一本です
いつぞやのメンテ以降全くでない状態が続いてまして
「限定装備はドロップ率落とされたかもしくは落とさなくなったのか?」
などと考えていましたが杞憂だったようです
でも毎日篭って10日近く出なかったので
ドロップ率変わってる可能性がありますね
ドロ運無いんでなんとも言えませんが!


AM(氷)156レベル
AMもついでに156レベルです
163属性武器まで後7レベルですが
むしろこの先どうやってあげようかとか
全く決まってません(゜U。)

ビッグバン来てみてちょっと触ってみないことには
どう活動していくのかが決まりませんしね
アイスデーモンのスキルの仕様も変わるみたいで
火弱点がつかなくなるのはまぁ良いとして
凍らせるだけなのか
凍らせられなくなるのか
弱点の付加はあるのか無いのか
調べた感じでは若干不明な部分がありますので
コレは実装待ちですね( ̄~ ̄;)

チェインの巻き込み数減少は個人的には
半分賛成、半分反対と言ったところでしょうか

6体巻き込みだからこその面白さが無くなるというのは
残念ではありますが
3体巻き込みに変更された代わりに単発の火力が上昇するのは
結果的には黒字率が上がるのかなと思って居たりします


そうそうインフィニティの仕様も変更されて
魔力が効果中4秒ごとに上昇するとかしないとか。
コレもなかなか面白い仕様になりますね( ̄~ ̄;)


ま、あれこれ言ってもテストじゃ4次までとか無理ゲーですし
素直に24日の定期メンテまでのお楽しみって事ですかね

それでは~~
2010/11/07 Sun. 00:05 | trackback: 0 | comment: 4edit

とりあえず骨とどうでもいいこと 

あれですよ。


もうちょっと更新頻度上げようと思っていながら
先月はほとんど更新してませんでした(゜U。)
11月はもうちょっと更新頻度上げていきたいものです




とりあえず骨!
で、ビッグバンが近く来ようが、来なかろうが
やる気があろうが、無かろうが
BSで骨に篭ってるワタシですが






AM(氷)155レベル
なんかいきなりAMのレベルが上がりました( ̄□ ̄;)!?
サブpcの画面とか見てません(゜U。)
BSは92%なのでこの記事が公開されてる日に
「多分」レベル上がります
目のアバ無くてひどいことになってるので
レベルアップのSS無いと思いますil|li(つω-`。)il|li














マクロ変更
そうそうマクロが今まで3個あって全部意味がつながっているというか
その順序で使わないと意味が分からないようになっていたんですが
そうゆうのではなく単体でも分かるように変更してみました
その方面の人じゃないと全く何の事なのか分からないですけどね

「愚者と魔術師」
「隠者と節制」
「審判と世界」

要するにタロットなんですが
どうゆう意味で組み合わせたのか忘れました( ̄~ ̄;)
ちゃんと考えて組み合わせたはずなんですけどねil|li(つω-`。)il|li



次回アバター候補
アバターが今月末で切れるので次考えてたんですが
色合い的にちょっと気に入ってます(_´Д`)y-~~~
何より、安い!
コレ重要!


甘口抹茶スパ
ペットのレッドパンダの名前を前々から変えたいと思っていまして
候補が2個で悩んでたんです

「甘口抹茶スパ」と
「甘口小倉スパ」。

知る人ぞ知る通称「山」の有名メニュー

「甘口抹茶小倉スパ」が正式名称なので
気になる人はググって見たら分かると思います( ̄~ ̄;)
ちなみにワタシは経験者です(_´Д`)y-~~~
メロンでしたけどね( ̄□ ̄;)


骨しか狩ってないので書くことが無いのは仕様ですよねil|li(つω-`。)il|li



それでは~~
2010/11/03 Wed. 00:05 | trackback: 0 | comment: 2edit

魔法使いの可能性を模索することとやる気の消失 

あれですよ。


近くのコンビニに居たときのこと

「ガ~~~~~ン!!!!」

というものっそい音がしたんです
雷でコンビニのガラスが揺れてました(;゚ Д゚) …!?

台風怖いですね~
その中でコンビニ行くワタシはあほですかね・・・?







さて、とうとう来ましたね

「BIGBANG」



予想より早かったので若干驚いてますが
まぁ来ることは分かってたので
覚悟はしてました( ̄~ ̄;)


BSのスキルで重要になってくる変更部分は
ぱっと考えた感じで

1)ジェネシスの再使用待機時間追加
2)クァンタムの聖属性付加、多段攻撃化(5回)
3)シャイニングレイの気絶能力付加
4)エレメントリセットの未追加
5)ホーリーフォーカス(新スキル)でのヒールアタックおよび聖属性攻撃へのクリティカル付加


ってトコでしょうかね?

ちなみにAM(氷)での変更点をぱっと見た感じでまとめると

1)ブリザードの再使用待機時間追加
2)チェインライトニングの連鎖対象数変更(6→3)
3)チェインライトニングに追加クリティカル率追加
4)召喚スキルの入れ替え(イフリート→エルクィネス)
5)エレメントリセットの追加

ですかね

まぁどちらもぱっと見た感じですけど( ̄~ ̄;)


あれですか?
ネクソンはBSにレベル上げをするなと言ってるんでしょうかね?
骨でのジェネ狩りも出来ない、コアでも叩けないじゃ
話にならないと思うんですが(οдО;)


と思っていたらば
ニコニコ動画で面白い動画見つけまして。



(;゚ Д゚) …!?
こりゃあ……

まだBSも捨てたものじゃないみたいですよ!
まぁ相当火力があるみたいですし
ワタシみたいにHPにも振ってるBSさんにはきつい時代が到来しそうですね

まずさしあたってやっておかなければいけないのが

1)潜在強化。
2)1に伴う潜在スキル「シャープアイズ」「ヘイスト」の取得

ですかね?
ホーリーフォーカス(以下HF)の事もありますし
自己でSEを用意しておいたほうがよさそうな予感です

えっと基本クリティカル率が確か5%?で
HFの適用率がスキルレベルマックスで
+10+2×スキルレベル(マックスレベル20)なので
SE無しで55%
潜在SEの適用率が10%追加で合計65%

さらにクリティカルダメージが
基本150~120%で
潜在SE追加で25%底上げ
合計175~135%

えっと……

潜在能力にもクリティカル率増加とダメージ増加の能力転がってましたよね?
※120武器だった場合クリティカル率12%追加ダメージ9%追加

ネクソンはどこまでも火力を上げたいようですね
あれほど盛り上がったピンクビーンも
いまや2pt足らずで討伐できてるみたいですし
カオス系のボスや新しいボスの実装も控えてますし
そもそもピンクビーンって
時間の神殿の「過去」でのボスですし
この先「現在」「未来」のボスおよびマップが実装される可能性もあるわけです

ここ最近の火力増加パッチはこうゆう先のことも見越してのことなんでしょうね
まぁ。


BSで火力求めてもボスじゃ
役立たずだと思ってるワタシが居るんですけどね(_´Д`)y-~~~

まぁ何であれちょっと期待してるのは
今の魔力の数値が
既存の攻撃力と同じ表記、スキルでの表記も%表記に変更されることですかね
今の状態だと骨に1確した状態で火力に関しては
天井だと思ってまして。

火力を求めることもBSで出来るのかなぁと淡い期待をしております
EVとバトルメイジの方が楽しみなんですけどね(゜U。)
ビッグバン後しばらくは装備そろえることに躍起になりそうな予感がしますね








で、ですよ
最近狩りへの意欲が減ってきてまして。
昔は4時間狩場に篭りっぱなしとか普通に出来てたんです
4次前後の姫、骨とか普通に狩りっぱなしでしたしね

160手前とかも普通に骨篭りできてました
なんなんでしょう?
このやる気の無さはil|li(つω-`。)il|li

困ったものです
今やらずしていつやるのかってくらいやっておきたいことが山積みだというのに
pcの前に座ることへの拒絶がはんぱないですね( ̄□ ̄;)

BSのレベルも引き上げたいし
AMのレベルも引き上げたい。
装備も整えたい。

ああ。やることが多いから逆にやる気がなくなってるんですね

昔は

やれ大家族の勲章取るぞとか
エヴァンのレベル引き上げるぞとか
BSのレベル上げるぞって
やることが絞られてた様な気もします

根本的な装備の見直しが必要なせいで
俄然やる気が無くなってきてるといった状態な気もしますね

もう多種の職の育成って時代じゃなくなってきてるのでしょうか?

さしあたってやっておきたいことは

1)装備見直しに伴う120装備群の再作成
2)使いまわしの効く装備(耳、顔、マント、盾、目)の強化素材収集
3)強化書の用意
4)120装備再作成に伴う強化宝石、時間の欠片の調達

ですかね
簡単に言うと

「メルが大量に必要」

て事ですねil|li(つω-`。)il|li
装備見直すなら潜在の事もありますので
3opでユニークにしていきたいですし
NPも必要なんでしょう

ここは思い切って100レベル装備にレベルを落としておいたほうが
金銭面的に楽な気もしてるんですが
どうしても潜在SEのことを考えると
最低限手袋に関しては120装備である必要が出てくるわけで

またワタシ個人の問題なんですが
テレポートがあるとはいえ
移動やジャンプはある程度の数値が無いと
まともな活動が出来ないと思ってるので
(特にEVはスキルスピードの関係で)
強化で火力を求めていくと
知恵クリスタル、幸運クリスタル(武器の必要LUKの関係)、紫水晶
となるわけです

移動は大家族の勲章(移動5)、セカンドウェディングリング(移動8)が
あるので潜在ヘイストで移動20が追加されるので
ある程度の状態は確保できますし
EVに関しては120ドラゴン装備に元々移動6がありますので
さほどの問題はなくなります

問題はBS、AM、バトルメイジですね
どこかで折り合いをつけて
100レベル装備にしておかないと
真面目にどれも中途半端になりそうです
ああ、装備を作ろうにもメルが足りないil|li(つω-`。)il|li
120にしてそろえたら今度はpが無い。

無いものねだりはいけないですね( ̄~ ̄;)


少しずつ片付けていきましょう
ビッグバンきたら少しはおかしなパッチも落ち着くでしょうし。

SS無い記事に最後まで
お付き合いいただき(しかもかなり愚痴)ありがとうございました



それでは~~
2010/11/02 Tue. 00:05 | trackback: 0 | comment: 2edit

