09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ドラコライダーへの道とピンクの悪魔 

あれですよ。




栗きんとん
作りました(_´Д`)y-~~~

美味しかったです(゚д゚)ウマー





はしご上るときに

「ドラコあれば移動180になるしそのうち取っておかないとなぁ」
って思ってたんです結構常々。



ドラコへの道1
50m掛かる事と、手間があったので先延ばしにしていたんですが
進めました白銀猪クエ。






ドラコへの道2
宇宙人がなかなかに邪魔でしたがとりあえず取ったその足で
リプレの4次転職官のところまで。




ドラコ1
ハシゴ以外にもドロップ拾うのが便利でした(_´Д`)ノ~~
ペットが移動180になるので非常に便利です
テレポだとペットがワープしてくるので
拾い残しが出るんですよねil|li(つω-`。)il|li
骨狩ってるとドロップがそこかしこに散らばりますし。
予想外の便利さがよかったです(_´Д`)y-~~~


ドラコ2
ハシゴのぼりも早くなったので
「少しは」効率に貢献してくれそうなので50mの価値はあったかなと。



AM154レベル
そんな骨でAM(氷)が154です。
HS掛かると吸いが居た方が経験値が多くなるので
AMに吸わせてるんですが
AMのエルダーはBSですので
BSが吸わせるとBSに名声が貯まるという画期的システムが出来上がってまして。



BS176レベル
まぁ使わずにBSも176ですb(・∇・●)
ちょっとペースが遅いんですが
仕事の関係上どうしても3時間狩るのが限度って状態でして
何とか4時間のサク時間みっちり狩りたいんですが
なかなかって状態です( ̄□ ̄;)

カオス系のボスが年末で3月にビッグバンとかだったら
200までBSのレベル上げれそうなんですけど
どうしても間に合いそうに無い予感がしてます
まぁぼちぼちやっていきましょう( ̄~ ̄;)






で、オウルアイに20%書貼ったんです
増幅(ALL+2)ではなく強化(HPMP+70)の方なんですが。






闇…
なんて言うか(;゚ Д゚) …
どうしたもんですかねil|li(つω-`。)il|li

1発品が9個あって
2連が1個も出来ず
手元には1発品が1個のみ。
書50枚以上使ってこれは凹みそうです。



こんなんで犬鼻や120靴の増幅強化品とか出来るんでしょうかね( ̄□ ̄;)?

まぁのんびりやっていこうと思います




それでは~~

-- 追記の開閉 --
2010/10/27 Wed. 03:39 | trackback: 0 | comment: 2edit

BSの骨篭りと貯まったSS大放出 

あれですよ。


実家のおじさんから栗と栗ご飯もらいました(_´Д`)y-~~~

「恵那栗」って分かりますかね~( ̄~ ̄;)?
普通の栗より大きくて甘みがあって
水分の含有も多いのか
栗オンリーの栗きんとんとかも作れます
ちなみに。
栗きんとんって結構高級なお菓子らしいんですが

「作れます」

材料:栗、砂糖適量
蒸して、つぶして、成形。
はい、完成的な。




さて、潜在が実装されてはや一ヶ月ほどですね
みなさん覚醒の書の餌食になってますね

やれ武器が消えた、3連ネック消えた、A12トナカイ消えた等等(;゚ Д゚) …

BSで潜在やるかどうか本気で悩んでまして
EVやバトルメイジは本気でやりたいなと思ってるんですが
骨1確が火力の目標だっただけに
そこまで潜在に拘らなくても良いかなって思ってしまいまして( ̄~ ̄;)


そして火力を求めて120装備などしてみて
潜在のオプションで良いものが出来たときに
「これEVで持ってたら・・・」

となりそうでしてil|li(つω-`。)il|li
なのでBSの潜在強化は華麗にスルーしておこうかと思ってます


まぁそれより色々装備など集めてですね
マントやイヤリング、後は目、顔の装備強化の素材ですね


ただ、ビッグバンが来ることを考えて
BSのレベルを引き上げようとは思ってまして
ジェネシスに再使用待機時間が適用されることを考えると
今の内にレベル上げてしまいたいなぁと( ̄□ ̄;)
ビッグバンで経験値テーブルが変更されるのも分かってるんですが
それ含めて考えてもジェネ狩りの効率がいいなぁと


経験値効率もそうなんですが
ドロも良いんですよね


朱雀ドロ1
EVの最終装備にしている朱雀もドロップしますし
(ファムで作った朱雀には潜在オプションが2個でして)
薔薇イヤが出ますし
潜在の関係で戦士上下鎧の価値も上がりましたし
鱗、霊魂、UG0の書も出ますし



BS174、AM153
AMに吸わせれば、AMもレベルが上がり、BSの名声が貯まると言う(_´Д`)y-~~~
しばし、骨に篭ってレベル上げに勤しみたいと思います( ̄~ ̄;)


BS175
BSただいま175レベルですが、はてさてビッグバンまでに
どこまでレベル上げれるかですね(;゚ Д゚) …



さて、更新が滞っていた間も一応SS貯まっていくんで
ここで一挙大放出といきます(_´Д`)y-~~~



殿
先月、潜在前に殿に行ってきました゜+。(*′∇`)。+゜
もちろん忍耐など出来ませんので
お願いしたんですが


お茶目さん
桜鯖のPBスレイヤーさんはお茶目さんのようです(;゚ Д゚) …!?




ホンテにお呼ばれして行ったときの一コマ。

足と髪が・・・
足と髪がイスのふくろうに・・・・



刺さりまくりだ!
刺さってる気がします(;゚ Д゚) …!?



3回目~
卵をBSで落札しまして。聖のネックも無事3連ですo(^∇^o)(o^∇^)o
2OPなんですけどねil|li(つω-`。)il|li
バトルメイジに移動確定してるんですけどね(;゚ Д゚) …
まぁ・・・・良いんです(♯`д )c<|||( TдT)




最新コメントで指摘していただいたんですが
ライディングですよね・・・( ̄~ ̄;)


ライディング
なんでラ「ン」ディングなんて誤植に気づいていなかったのか( ̄□ ̄;)?
恥ずかしい限りです
ともあれEVでライディング取得しまして。
もっぱら梯子移動にしか使用しないんですけどね( ̄~ ̄;)



EV132
そんなEVも先月で132に到達です
氷のジュニアになれたので
これで名声がしっかり貯まってくれると思います
氷で狩り真面目にするか正直微妙ですけど( ̄□ ̄;)


3連クリティカル
クリティカル3連するとちょっと気持ちいい感じですねo(^∇^o)(o^∇^)o



ヴェイカント
潜在実装により魅力が大きくなった天使の帽子こと
ヴェイカントサークレット。

ヴェイカント2
早速取得してる人が居るんですね~(_´Д`)y-~~~
UG20とかも結構魅力大きい気がしますね
兜書の60%の値上がりがありそうです




シュップ!
友チャで誤爆しました(οдО;)
まささんが食いつきました( ̄□ ̄;)

露店コメント・・
露店にもまささんが出現しました
きりおはスルーで(_´Д`)y-~~~

宅配朱雀
そのまささんから朱雀が届いてました(;゚ Д゚) …!?
UG0書送り返せばいいんですかね( ̄□ ̄;)
骨しかまともに狩ってないので
何贈ればいいのか悩みますil|li(つω-`。)il|li


朱雀ドロ2
↑のBSの朱雀ドロSSと合わせて結構ドロしますね、朱雀。
一応3OPの朱雀が一本手に入ったので
後は数集めて30%でも投入して魔力200程度の3OP朱雀は作っておきたいものです
後はキューブゲー何でしょうが
そこまでp無いんでぼちぼちやることになりそうですね


也さんのソロジャクムの申請手伝いに行ったついでに
火力覗いてきたんですが( ̄□ ̄;)


也さん気持ち悪い(οдО;)
(;゚ Д゚) …!?
ハゲの人ぱねぇっす

それでは~~
2010/10/18 Mon. 00:09 | trackback: 0 | comment: 4edit

いつまで経っても治らないメインpcの宿命と溜まっていくss 

あれですよ。

前回の記事なんですが
完全に忘れてまして。
ビクトリアアイランドオリエンテーリングのイベント用マップなんです。
イベント終わったら記事自体を削除するつもりだったんですが
完全に忘れてました
「イベント用マップ?なんじゃこれ・・・」
と思ってきてくださった方、ホント意味不明でごめんなさいTT


治ったと思ったpcですが
未だ同じ症状が出ている状況でして。
どうやらXPのSP3入れて他の更新プログラム入れると正常起動しないようです
SP3入れる前の状態まで復元したら何とか起動してくれたんですが
今度はメイプルが起動しないという……


今この記事はサブpcで書いてまして、
改めてメイプルをダウンロード、インストールしている状況です
治ってくれれば助かるんですが;wq

メインIDとサブIDにサク、メインIDにザクがあるので
活動しないと困ったちゃんなんですが
IN出来ないんじゃ話にならないんですよね;wq





しかもSS載せようにも
メインpcにしか残ってないので
溜まっていくんですよね
載せたいSSあるのにイベントのやつとか;wq

治ったら載せていきます;wq
通常更新はもう少しお待ちください;wq

2010/10/14 Thu. 02:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

時間の完結と創世の光 

どうでもいいことですが。


得意料理は肉じゃがです( ̄~ ̄;)
牛スジを使ってコトコト煮るので
舌の上でとろけます( ̄□ ̄;)

オムレツ焼いたら彼女に
「もう料理しない;wq」って言われました;wq
手料理食べたいなぁ~(οдО;)







非常に今更感がたっぷりな上
むしろ今まで持ってなかったのか!?
等と言われそうな気もしますが



エアスハンド作成
エアスハンド作ってみました( ̄~ ̄;)
30%を使うのは確定だったので
とりあえず3本(_´Д`)y-~~

その一
その二
その三

2本闇りました(οдО;)
その後で一発で成功してくれて。
60%で埋めたら6連しましたΣ( ̄□ ̄;)


成長前のSSが取れてませんでした( ̄□ ̄;)?
どこ行ったんだろ・・・?


エアスハンド完成
3段階成長したら化け物が出来上がりましたΣ( ̄□ ̄;)
もう満足してしまったのでエアスハンドは
もう作らないと思います(οдО;)


他にもいろいろ集めて成長後のステータスが……











現在のステータス
魔力1300超え!
とうとう一つの区切りに定めていた
「骨1確」を達成しました(_´Д`)y-~~


骨1
試しにと骨に行ったんですが……
薬が減らない……
あれ?マナブル3000個も持ち込んだワタシは阿呆ですか?
もっとがぶ飲みなイメージが骨狩りにはあったんですが
1確すると減らないんですね~
そりゃそうか骨からの攻撃が来なくなるんだから( ̄~ ̄;)


で、どうせだからと
知り合いに声掛けて一緒に狩っていたらば



レベルアップ1
レベルアップ!


レベルアップ2
レベルアップ!!


レベルアップ3
レベルアップ!!!


みんな上がっていきます(οдО;)
お、置いていかれる(-ロ-;)



聖魔172
聖も172に上がりました( ̄~ ̄;)
3ヶ月は骨に篭る事になるので
レベル上げで突っ走っていきたいところですね゜+。(*′∇`)。+゜




それでは~~
2010/10/03 Sun. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

イベント下見と周年パッチの結果報告 

あれですよ。


●国は日本を舐めきってますね( ̄~ ̄;)
日本の頭(民●党)が阿呆な事ばかりしてるからですね
こんなコロコロトップの変わる国も珍しいわ!
見当違いの発言ばかりして
問題先延ばしにしてればそりゃ舐められもしますわ( ̄~ ̄;)

どうなるんですかね、日本の未来。





さて、巷では線材なんてもんが流行ってるそうですが
ウチのブログはまだそこまで追いついてないと言うね( ̄~ ̄;)

真面目に更新頻度上げていかないと追いつくどころか
置いてけぼりですよ( ̄□ ̄;)





イベント準備中1
で先の記事にて告知した
「ビクトリアアイランドオリエンテーリング」

この準備などしてたんですよ
もちろんパッチ「前」の話ですよ?



イベント準備中2
実際イベントは何度かやってるんですが
今回のイベントで人が集まってくれるか正直不安でもあります

イベント準備中3
鬼ごっこは結構集まってくれましたが
それがそのまま今回のイベントでも集まってくれるとは限りませんしね


イベント準備中4
結構不安なまま準備をしてる訳です( ̄~ ̄;)


イベント準備中5
まぁ
準備と言っても
ビクトリアアイランド各地を散歩感覚で回ってるだけなんですけどね(_´Д`)y-~~


イベント準備中6
こうやってビクトリアをタクシーなしで回ってみるのって
下手したら3次以前の事かもしれませんね( ̄□ ̄;)
やはり4次してしまうとメルには余裕が出てきますし
サブ育成の時はその資本で動くことになりますし




イベント準備中7
特に何かをするでもなくブラブラとビクトリアアイランドを
散歩していると今まで気にも留めなかったことや
懐かしい事に出会って見たりして
新鮮であると同時にメイプルを始めたころを思い出したりします


イベント準備中8
ビクトリアアイランドでも行ったことの無いマップに出会ってみたり
見ていたはずなのに、やったはずの事なのに
知らない、忘れてしまったことを思い出したりして


寄り道
なんだか胸の熱くなる思いですね
特にビッグバンがJMSに実装されれば
ビクトリアアイランドは大きくマップも変わってしまいますしね


寄り道2
このイベントで参加者の方が
メイプルに新しい何かを見つけてくれたらと思います
それは装備やアイテム、火力ではなく
気持ち的なものですかね



楽しんでくれればそれが一番ですね( ̄~ ̄;)
終わったあとで
「またやろう!」「次はこんなイベントを!」
みたいな感想が貰えたらと思います







で、バルーンとM装備ですね




合計は30枚ほど
とりあえずMPスタッフ5本ほどと
混沌が数十枚、
強化用にと7週年の増幅、強化の書をフリマ買出し含め数百枚ってとこです




ハーピー狩り
メインpcでひたすらハーピーを狩り、
サブpcでひたすらバルーン叩き割ってた感じです

周年パッチ最終1
皆さん目の色変えてやってたみたいで
まぁ横やら暴言やらいろいろありましたがそれなりに楽しめたかなと言ったところです
装備の移動はものすごく面倒でしたね~


周年パッチ最終2
バトルメイジ用に各レベルの棒も入手しておきましたし
混沌はこの先値上がりしていくでしょう
水平に近い右肩上がりだと思ってますが
潜在が来た以上そこまでの値上がりはしないものと覚悟の上で
倉庫の肥やしにしておこうかなと思います

周年パッチ最終3
7周年の強化の書は3連程度が出来ればいいかなと思いますが
まぁそこそこしか入手していないので
そこそこのものが出来れば満足かなと言ったところです

周年パッチ最終4
7周年増幅に関しては
5連と言いたいところですが手持ちの枚数から考えて4連がいいとこでしょう
3連を最低ラインとしてやっていくかなと言ったところです
素材は犬鼻と120靴ですかね
靴は魔力の書も知力の書もありませんし丁度良かったと言ったところです


何故か持っているブレイドとハピからの副産物短剣は適度な値段になるまで待って
それより少々安い程度でフリマに流すと思います


これらの在庫……MM盾の二の舞になりそうな気がしないでもないですが( ̄~ ̄;)



ホント、ただの肥やしになりそうで怖いですね(-ロ-;)







それでは~~
-- 追記の開閉 --
2010/10/02 Sat. 07:38 | trackback: 0 | comment: 2edit

