07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

9月中の行動指針とパッチの感想 

あれですよ。


大家族作ってた時も
「同じことの繰り返しでネタがないなぁ」
と、思ってましたが
月毎にやる事固定して行動してたら
結局同じだと気付きました( ̄~ ̄;)
更新頻度が下がったままです
このまま減っていくのかな…






まぁ去年も相当ドロ目的で動きましたが
今年も然程変わらずですね(_´Д`)y-~~





今月はハピ!
今年の周年イベントのメイン狩場は
空の巣2です(_´Д`)y-~~
目的はモミジと黒字とついでに雀の涙ほどの経験値です(゜U。)

流石にM盾追加する気力は起きないですね(。・ω・。)
強化媒体が残ってしまっている以上
これ以上追加しても意味有りませんし(οдО;)


メルも貯まるしモミジも出るし
メルも貯まるし経験値もそこそこ。
メルも貯まるしETCも集まるし
メルも貯まるし……


ドロップメルだけで薬代がほぼ賄えて。
装備とETC売って黒字確定。
雷シュリも出れば。
知恵クリも力クリも出る。
ここ以上に聖魔に優しい狩場って
無いですよね(_´Д`)y-~~

しかも今年はここから77レベルの装備も
いくつか出るみたいじゃないですか!?

コレは狩るしかない(_´Д`)y-~~
ザク買ったので2-6はガッツリ篭りたいと思います


一つの目標
ついでに沸きとドロップアップの目的で吸って良いよ~
って言ってた相手のレベルが上がりましたb(・∇・●)

彼のレベルがドコまで上がるのか?
コレも今月の課題にしたいと思います
開始レベは97だったかな……




聖魔171レベ
そうそう聖魔も171になりました
いつ振りでしょうね?聖魔のレベル上がるのは。
エヴァンやったり、大家族作ったりで完全に放置してましたしね
まぁハピ狩ってる間にどれくらい貯まるのかも見物って言えば
見物ですね



聖魔も大家族
更に、大家族も遅れながら聖魔で取得!
普段はコレ付けて行動してると思います


エヴァンレベル126
今月はハピ狩りメインでエヴァンを前の記事で言ったとおり
132まで上げて行きたいなぁと思ってたりします
時間見つけて少しずつ経験値貯めて行く感じですかね
ランキング外になるのはいつの事になりますかね・・・
レベリングしなければいずれそうなる運命でしょうが。








確認しましょう!
はてさてそんな忙しげな周年イベントですが
相当荒れてるみたいですね(゜U。)

バルーン?でしたっけ?
今年はモミジor64レベル以下の装備から
記念銀貨が貰え、
それが混沌の書に変わるということから
相当な数の人がバルーン目当てに動いてるみたいです

やれ横だとか
やれドロパクだとか。


正直なところ。

「もうちょっと思いやりが持てないものか?」

と、思います。
ワタシは横?と正規?ってのの区別は
別にどっちゃでもいいんですが


頑張ってバルーン攻撃して開けた後のドロップ品を
勝手に持っていくのはどうかとは思いますね。

みんなでワイワイしようぜ

ってのがネクソンが思い描いた周年イベントの形だったはずなのに
バルーンの攻撃しやすいマップは
争奪戦が繰り広げられてるようですね( ̄□ ̄;)
まぁワタシはバルーンスルーしますかね…


ドラゴンライダーや今月限定のグループクエスト的なものもあるそうですが
ドラゴンライダーは置いておいて
グループクエストはスルーですね
必然的にパズルもスルー確定で
後はイベントでの勲章でしょうか
去年は3時間INしないともらえなかったような気もしますが
今年はINするだけで勲章もらえるようですし
育成予定のキャラだけINさせて
勲章貰おうかなと思ってます
14日出席でALL4みたいなので
結構大きいですよね。




それでは~~




おまけ


その気は毛頭無いけれど
何か引退らしいですね…
ゲームに引退って言葉が
当てはまるかどうかって思ったりもしますが( ̄~ ̄;)


がくちゃ200おめ!
がくちゃが200達成してたそうです
おめでとうb(・∇・●)


ジェネ使ってると・・・
ジェネ狩りしてるとこうゆう事になります( ̄~ ̄;)
別にわかってるって(_´Д`)y-~~
2010/08/31 Tue. 07:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

エヴァン125で育成中断とそういえば1周年 

あれですよ。


後で改めて書くんですが
そう言えば1周年超えてましたね、このブログ。
よくも続いたもんだ(_´Д`)y-~~





108k超えΣ( ̄□ ̄!!)
SE掛かったら100k超えましたΣ( ̄□ ̄!!)
コアも火弱点だし、
コア行きだしたら経験値貯まるの早いだろうな~
フレーム30になったらコア目指そうかな(。・ω・。)
と言っても、育成再開はビッグバン後だし
どうなる事やら(_´Д`)y-~~




ジャクム前提
いい加減エヴァンのSB用意しようと思いまして
極楽ラジオさんこと、むしさんとジャクム前提です



ジャクム
その日ジャクム行ったんですが
出たのはマジックマスタリーだけでした(。・ω・。)


看板覗き込み
次の日も行こうと
ジャクムの看板で放置してたら
DBまささんが覗きに来てました( ̄~ ̄;)


ジャクム2
ジャクム3
拉致しました(_´Д`)y-~~
出たのはダークフォグとソウルストーンでした
スイマセン、160までずっと消費欄圧迫は正直無理でした(οдО;)
ポイっとしました、ゴメンナサイ(-ロ-;)



エヴァンランキング入り
多分もうランク外だとは思うんですが
エヴァンにて初のランキングに載りました゜+。(*′∇`)。+゜
最高で76位だったかな?
最後に見たときに全鯖でもう197の方が居たのは
正直驚き通り越しましたが(οдО;)




エヴァン121レベル
エヴァン122レベ
エヴァン124レベ
エヴァン125レベ
そしてエヴァンのレベルアップも佳境ですね(_´Д`)y-~~
9月中に132まで上げないと困ったちゃんになってしまうので
@7レベを何とかしないとと思ってますが
はてさて(。・ω・。)


装備レベルアップ
装備もリバースドラゴンはLUKを要求しないので
4個全部作ったんですが
1レベだけ上がりました(_´Д`)y-~~
全部ひっくるめて+I2L1と言う悲惨な状況でした
他のブロガーさんのエヴァンでも一つ成長しても
伸びない装備があったみたいで
そうゆう仕様なのか確認が必要かもと思ってます











さて、少し触れましたが
ビッグバンが「個人的な」予想では
年末12月に来るだろうと読んでまして。

潜在+ビッグバン+レジスタンスで

12月半ばがタイムリミットかなと。
そう、既存魔職の全体魔法にも再使用待機時間が付きますので
ジェネ狩りと言うスタイルは完全に消え去るわけです

ワタシが聖魔を育成する上で
目標にしていた

「骨1確」

という言葉もなくなってしまうわけです
急ぎ育成をしてジェネ狩りを楽しみたいですし
9月~12月はエヴァンを一旦中断し
聖魔での活動がメインになるかと思います


思えば「ほのぼの僧侶とサクラ商会」と銘打った
このブログは聖魔メインで活動したという月が思ったより少なく

氷魔を動かしていた時期もあれば
大家族なんてものを作っていた時期もありまして
聖魔のブログというには語弊がありそうな感じだったので
4ヶ月はガッツリ聖魔メインで動かしつつ
色々とやって行きたいなと思っています
9月は流石にメイプル周年イベントがありますので
そちらになりますが
動かすキャラクターはちゃんと聖魔のつもりです

年末までに190レベルを目標にしつつ
活動を続けていくかなといった状態ですねb(・∇・●)


そうそう
このブログ8月半ばで1周年だったんですね
思い出してみれば確かに去年M盾を狙ってドロ狩りして
それで更新してた様な気もします( ̄~ ̄;)

40枚超のM盾……
強化書集まらずに結局ほとんど倉庫の肥やしになってますよΣ( ̄□ ̄!!)
いつになったら強化が出来るのやら(_´Д`)y-~~

話が逸れましたね(゜U。)
で、9月か10月のどこかで1周年のイベントでもやろうと思ってます

イベント内容はワタシの中では決まってまして
協力者を募りつつビッグバン前のビクトリアアイランドで
2時間くらい走り回ってもらいましょうかね(_´Д`)ノ~~

景品は乞うご期待という事で(_´Д`)y-~~
全く決まってないだけです、スイマセン(ノд<。)゜。

詳しくはまた告知をしていきますのでよろしくお願いします




それでは~~



おまけ


猫帽子
一回だけ試したランダムアバターボックスで猫帽子あたりました
果たしてコレはどうなんだろう( ̄~ ̄;)


朱雀強化
ファムの歌で夢の9連と思ったんですが
pショップからアイテム持ってくるの忘れて
ビシャハン分無駄にしました(οдО;)
やっぱり神強化に挑戦なんて
慣れない事しようとはしてはいけませんね
挙句ファムの歌パッチきたあとも残ってましたしΣ( ̄□ ̄!!)
潜在来たらコレを超えるモノを作ると言う目標にします
2010/08/28 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

エヴァン急ぎ気味と過去クエスト 

あれですよ。


予約投稿の日付間違えると焦りますね( ̄~ ̄;)
前の記事ホントは公開した日の翌日に公開の予定だったんですよ






さて、パッチ当たりましたがまだ前のパッチの分のSSが残ってるので
若干居残り気味ですが
まぁその内追いつきますよね(_´Д`)y-~~



慣れないと・・・
頑張って狩りに慣れないとこうゆう事になるんですよね
HPが足りないままでこの狩場に来てるので
毎日2~3回墓落とすんですよね(οдО;)



もんさん再び
そんな中もんさんがお手伝いに来てくれました(_´Д`)y-~~
クエスト手伝ってもらいました
ありがとう御座います゜+。(*′∇`)。+゜



90k超えΣ( ̄□ ̄!!)
貰ったエコーで91k出ましたΣ( ̄□ ̄!!)
レベル上がればコレくらい出るって事ですね
頑張りましょう(_´Д`)y-~~






エヴァン109レベ
エヴァン111レベ
エヴァン112レベ
エヴァン113レベ
エヴァン115レベ
エヴァン118レベ
エヴァン120レベ
109~120レベルまで一気に上がりました
勿論一日ではないですが( ̄~ ̄;)
パッチ来るまでに一応132レベルまで上げたかったんですが
(氷魔のジュニアに出来る最低レベル)
パッチまでは間に合いませんでした(_´Д`)y-~~
9月末までにのんびり上げようと思います








この先は物凄くネタばれが含まれます!
気になる方はごらんにならないように!






フリエン
エヴァンもシグナスもアランもそうですが
最近実装された職はホントに細部にわたるまで作りこまれてますね


フリエン2
エヴァン自体は極々普通の男の子ですが
英雄アランと共に戦ったのは
エヴァンの先代のドラゴンマスター。
エヴァンと契約したドラゴンミルくんの親が
過去の英雄の契約者「フリエン」
そういやどっかで名前見た気がするのは気のせいじゃないかな(。・ω・。)


過去クエスト
フリエンに過去を見て来いと言われて見に行って来ました
アランの最初のような背景いきなり放り出されましたよ(_´Д`)y-~~



過去クエスト2
話を聞くとどうやらフリエンが先代のドラゴンマスターの
身代わりにアランの様に氷に封印されてたみたいですね


過去クエスト3
どうやら色々な出来事があったようですね
詳しくは割愛!
ご自身の目で確認してください(_´Д`)y-~~
決して面倒とかそうゆうんじゃないですよ!



逆襲のBW
とりあえず騙してくれてたBWの幹部をやっつけておきました( ̄~ ̄;)



貯まったSSももうすぐ終わり!
ワタシのエヴァンの8月の成長結果はもうすぐですb(・∇・●)





それでは~~~





おまけ





紫3人
紫色でも髪型で結構色が違うんですよね( ̄~ ̄;)
この髪型でこの色が良いなって思ったりしますよね(゜U。)
2010/08/27 Fri. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

悪魔の声と神殿連れまわし 

あれですよ。

手持ちのマントを強化してみたんです。
結果は……

聞かないで下さい( ̄~ ̄;)




青Yに飽きがきてたんです。

しかし次なる火弱点の敵は神殿の後悔マップ。
クエスト発生のレベルには達していないので
どうしたものやらと思っていたならば。
我は暇也と言う方が、


「テレポストーン使えば行けるのに」


Σ( ̄□ ̄ノノ)?

あ、悪魔の声がする・・・・
でもその魅力は避けがたい・・・




後悔(赤文字)とエヴァン88レベ
行ってしまった(_´Д`)y-~~
やっぱ格上狩りの魅力は耐え難い(´∀`)



エヴァン90レベ
頑張って90レベルまで上がりました(_´Д`)y-~~
やっぱり赤文字狩るのは面白いですね!



訪問者もんさん
もんさんが遊びに来てくれたんですが…
師弟狩るの飽きました(。・ω・。)




後悔の隊長
1個ずつ狩場上げてくの面倒だったので!
一気に守護隊長です( ̄~ ̄;)



馬は強かった
…馬に殺されました(οдО;)
無視して狩ってても良かったんですが
どうしても上に沸きが貯まってしまうので・・・



慣れてるハゲの人
悪魔の声を囁いた人を召喚(_´Д`)y-~~
慣れてる人は違いますね( ̄~ ̄;)


慣れてる麦藁帽子の人
増えました(。・ω・。)
ありがとうございます゜+。(*′∇`)。+゜



エヴァン92レベ
エヴァン93レベ
エヴァン94レベ
エヴァン95レベ
エヴァン96レベ
エヴァン100レベ
100レベまで一気に上げました(_´Д`)y-~~
後悔5とても美味しいです(_´Д`)ノ~~
アースクエイクと言う鬼スキルを学んだんですが
コレはやばいですね~



エヴァン101レベ
101になったんですが



101アースクエイクで
何なんでしょうね~この火力( ̄~ ̄!!)
クリティカル込みで50k超えですか・・・

まだ8次スキルですよ?
9次10次でまだまだ高火力のスキル覚えるのに
8次でこの火力はやばいですね・・・



エヴァン万歳!



頑張ってもっと楽しもうと思います!







そんなエヴァンでもいい加減神殿クエスト進めないとと思いまして。



神殿クエスト1
思い出1から進行ですb(・∇・●)




拡声器遊び
途中拡声器で遊んだりしまして。


エヴァン107レベ(クエスト中)
神殿クエスト2
107レベになりました(_´Д`)y-~~



思い出終わらせて後悔に進行して今日は終了です!

が日曜のお話です(_´Д`)y-~~
何とか追いつけそうです




それでは~~
2010/08/21 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

エヴァンは今日も格上狩りと聖魔はボスだった? 

あれですよ。


ま、色々ありますよね。
反省はしても後悔はしたくないと思います。
後悔も多いですけどね( ̄~ ̄;)

何がって?まぁ色々ですよ。






さて赤ケンタ狩ってたエヴァンのTuGuHa君ですが
早速赤ケンタに飽きてしまいまして




赤文字赤Yレベル71
71レベで赤YでしたΣ( ̄□ ̄!!)
ミスですか?



ミスでますとも
勿論でますとも(゜U。)
でもまぁ凍結するしE2掛かれば美味いしで。



71でこんな感じ
クリティカルも出るので
それなりに狩れるって状況ですね



エヴァン78レベ
エヴァン82レベ
レベルアップのSSが何故か2枚しかなかったんですが
かなり飛んでの78レベと82レベです

ブレス覚えました(_´Д`)y-~~
赤Yなんかもう卒業でいいんじゃ~~~~
なんて飽き性発動したんですが

どうしてもブレスではまだ狩れなかったので
我慢してブレス上がるまで赤Yで狩りして。



ブレスで青Y(レベル85)
ブレスぶっ放してきました(レベル85レベ)
まぁここまで来ると普通の格上狩りですよねb(・∇・●)



エヴァン86レベ
この日は86レベルで終了。
後はクエストの消化です



クエスト3
クエスト後回しにしてるなのか分かりませんが
ドンドンクエストが面倒になってる気がします




クエスト4
スリーピー深層部とか
久々ですよΣ( ̄□ ̄!!)
そもそもまともにクエ品集め含め狩りとか
いつ振りだろう( ̄□ ̄;)?


クエスト5
で、面倒なクエスト終わらせて
挙句の果てに15分待たされて行った先は


クエスト6
ループして入れませんでしたΣ( ̄□ ̄!!)
次くるのはきっと200になった時とか
忘れた頃なんでしょうね、きっと。















・・・ボス?
で、ジェネクエお手伝いしてきたんですよb(・∇・●)
聖魔で(゜U。)
イスがエヴァンに奪われたんで
↑のイスに久々に座って中で待っていたらば
「ボスのようだ」
と言われましたΣ( ̄□ ̄ノノ)
ワタシ倒しても経験値はおろかドロップもありませんよ?



ジェネクエ1
ジェネクエ2
無事生命の根もドロップして
証票3種も出たそうですb(・∇・●)
良かった良かった。
巷ではジェネ他の全体魔法に再使用待機時間が付くと
言われてますがまだまだジェネも現役ですし
今のうちにジェネ狩りを楽しむのも有りだと思いますよ



……(。・ω・。)
ワタシの聖魔も骨1確にして狩り楽しまなきゃΣ( ̄□ ̄;)
すっかり忘れてたよ
骨1確はワタシの目標でした
ジェネ狩り出来なくなる前にそうして
楽しまないとでした。

魔力足りないのでもうちょっと強化しようかな・・・
未だに120武器作った事無いんですよね( ̄~ ̄;)


思いっきりエヴァンへ心が向いてしまっているので
170で止めても良いんですが
やはり最初に作ったキャラだけに
愛着ありますしね(_´Д`)y-~~
ずっと聖魔ばかりやってきたので

納得のいくところまでは育てたいですし
エヴァンはエヴァンで面白いんですけどね

レベルアップまでの経験値も減るようですし
200目指すのはその後でも構わないかなと思ってます
どちらにしても間に合いませんし。
まぁ楽しめれば良いやと遊ぼうと思うことにします




それでは~~
-- 追記の開閉 --
2010/08/18 Wed. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

エヴァンの格上狩りとペットバグ 

あれですよ。


とある日のスカイプでの出来事。

むし:ロト当たらないかな~
るな:2億か~当たったら「しばらく」贅沢できるね
カズハ:2億あったら人生一回のんびり出来るよ・・・
るな:2億じゃ足りないし!
2人:……

誰かるなさんの手綱を握ってあげてください
少なくともオレとむしさんには無理です(οдО;)








狩場を贅沢にとっかえひっかえしてるエヴァンのTuGuHaですが
D子に飽きたレベル48で次なる狩場に選んだのが。



赤文字ハピ(レベ48)
ハーピーですΣ( ̄□ ̄!!)
絶賛赤文字です(οдО;)
しかも青い方(ハーピー)じゃなく
赤い方(ブラッドハーピー)です

ひどい話ですレベル差が物凄い事になってます
一体エヴァンは何がしたいんでしょう?
クエスト放り出して鬼のように格上狩りしてます

ミスは出るんですが
アイスブレスが非常に優秀なせいか



赤文字ハピ2(レベ48)
狩れてしまうんですよね~
氷弱点ですし。
え?ハーピーはどうするのかって?



エヴァンの為のpt
まぁまぁ
こうゆう事ですよ。
pt員を詳しく説明しますと。

エヴァン
MH要員(自キャラ)
E2要員(自キャラ)
下狩ってくれたお手伝いの稀さん
HS掛けてくれた稀さんのBS

ゆとりですよね~( ̄~ ̄;)
これ自分で狩ってるって言えるんだろうか?
そもそも氷のお守りはいつまで続くんだろう?



エヴァンレベ50
マジックフレア
そんなでレベ50です!
マジックフレアが優秀です!
狩り残しが丁度良く片付けられます(_´Д`)y-~~


レベル60手前でハーピー飽きました(。・ω・。)


赤文字ケンタ
赤文字ですがケンタです( ̄□ ̄;)
狩りやすいです!
氷でも篭ったせいか妙に懐かしいです


赤文字ケンタ2
火と闇の戦場でグル狩りしました!
やっぱりゆとりなんでしょうか!
でも美味いです!
このレベルまで主力攻撃がアイスブレスなのに
美味いのはやっぱり凍る事の恩恵が大きいんでしょうね
氷魔やったときにも思いましたが
凍結スキルは凶悪且つ強力なスキルですね~(_´Д`)y-~~


エヴァン71レベ
次は赤Yになるんでしょうが
暫くはここでレベル上げだと思いますb(・∇・●)


KB?スラスト
少なくともスラストが少しはまともな状況になるまでは!
ちなみにブログでは71レベですが現在は97レベです
追いつけるか正直不安になってきました(οдО;)






ペットバグが少し前に話題になりましたが
今更ながらワタシの意見をば。


「どうでもいいです」( ̄~ ̄;)


やりたいならやれば良いんじゃないですか?
バグな以上リスクも有りますしね。
BANされたとて文句は言えませんよ。

まぁもう直ってしまったので
もう無理なんですけどね(。・ω・。)




それでは~~
-- 追記の開閉 --
2010/08/14 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

エヴァンのゆとり成長と狩場とっかえひっかえ 

あれですよ。



ネタ貯めておくって重要だと思うんです。
思い浮かばないって事もありますよね、きっと。






エヴァン面白いんですが

なんでしょうね・・・
飽きるんですよね、同じ狩場だと。



下忍で30くらいまで上げた後。
次なる狩場を探しコールドアイでレベル上げしてたんですが

まぁレベル上がってくると飽きるんですよね!
こんな飽き症とは思いませんでしたね~(。・ω・。)




これまた恒例の案山子
なので火魔でやってた案山子へ!


エヴァンレベ40
40レベになりアイスブレスに振り始め、
アイスブレスつえええええええええΣ( ̄□ ̄!!)


……43レベで飽きました(。・ω・。)




c-2
c-2行きました!
アイスブレスつえええええええええええええ(οдО;)

エヴァンレベ44
44レベのSSしかありませんでしたΣ( ̄□ ̄!!)
……そして47レベで飽きました(。・ω・。)




明星さんが聖魔で居たのでとっ捕まえてドア貰いました。
どこかって?



赤文字D子
D子ですwwwwww
ミス出ますwww

でも美味いです(_´Д`)y-~~


エヴァンレベ48
48レベで飽きました(。・ω・。)
心なしかペット2匹が呆れてる気がします( ̄~ ̄;)

クエも色々1
クエも色々2


クエしてましたb(・∇・●)
飽き回避の良い清涼剤になりそうです
ドンドン↑の狩場へ移行していけるのは
多分レベル上がるたびに素のステータスが上がるので
MHの適用量増えていくからでしょうね( ̄~ ̄;)

氷のMH必死こいて上げておいてよかった・・・
じゃ無かったら狩れませんよ赤文字のD子とか(ノд<。)゜。

我ながら無茶してんなぁと思います
飽きないので良いんですが!

エヴァンのクエストはサク外でやるとして
暫くはレベル上げに専念ですかね!
一応予定では25日までに132レベまでなので!
ブログで追いかけながら楽しんで頑張りたいと思います!



それでは~~



おまけ


イイエナニモ!

イイエナニモ!
2010/08/11 Wed. 00:05 | trackback: 0 | comment: 3edit

エヴァン始動報告と様々な方の200レベル達成 

あれですよ。




部屋の掃除したんです。
整理し切れなかった本が500冊くらい出てきまして。
そろそろ少し処分しないとかな~と思ってます( ̄~ ̄;)





ホントは7月末にはキャラ作っていたんですけどね?



大家族のラストスパートしてたのと
他の事で気を取られたので
更新遅れました(_´Д`)y-~~






すいませんでした(οдО;)






エヴァンですが。


まぁ本気で育てようと思って準備もしてましたので。






エヴァン開始~
装備もしっかり準備しまして!
ガッツリやってる感じです!


いや~
面白いですね。
これ書いてるときにはもうレベル80超えてるんですが

報告と復習も兼ねてレベルを振り返りながら更新頻度上げて
ブログの方で追いかけていきましょうかね(_´Д`)ノ~~





まぁ最初の方SSが↑の1枚しか無いので!


ここから先は惚気入ります(_´Д`)y-~~




初めはサブの女IDキャラと結婚しようかと思っていたんですが










プロポーズしちゃいました!


たまには惚気てもいいよね?
凰稀さん可愛いです゜+。(*′∇`)。+゜






ハウスウェディング2
セカンドウェディング3
沢山SS取りましたが
まぁ……載せません!




イスとエフェクト
ハウスウェディングとセカンドウェディングしまして
イス貰ってイチャイチャしてました゜+。(*′∇`)。+゜








……程ほどにします、スイマセン(ノд<。)゜。






まずは恒例の下忍
エヴァンは20レベルから属性攻撃あるので
下忍が相当美味しいですね!


火魔やってたときも
20レベから篭ってましたが
その時はまだマジッククロー。


エヴァンは20レベから火属性のファイアサークル。
しかも複数攻撃。
美味いわけだ!




そうそう。


20レベルでドラゴンの卵が孵るって話があったので
戻ってみたらば。
デュアルブレイドと遭遇。

某ブログで2発だったと聞いたので
SS取らないとなぁと思っていたら。





え?
一発でしたΣ( ̄□ ̄!!)
おいSS撮り損ねたぞコノヤロウ。
ま、良いんですけどね!


氷からMH掛けてるんで格上狩りまくりながらレベル上げて行きたいと思います!







さて。知り合いの方のレベル200達成が相次いでおります。





かおさん200
かおさん200レベおめでとうございます!


なぁなさん200
なぁなさん200レベおめでとうございます!



マゼラさん200
怪盗マゼラさん200レベおめでとうございます!


続々と200達成する方が増えてますね( ̄~ ̄;)
え?次ですか?
るなすりーぴーってDKさんじゃないっすかね?

え?ワタシの聖魔ですか?
少なくとも今年中は200にはならないと思いますよ?


楽しんだ結果が200で有りたいので
200は目指しますが200にしたいから
ゲームするって事は無いと思います。

今年中に190は超えておきたいですけどね!


改めまして、お三方、200レベル達成おめでとうございます!
この先もメイプルを楽しんでくださいb(・∇・●)







それでは~~
-- 追記の開閉 --
2010/08/10 Tue. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

大家族の達成とその勲章を取る為に 

あれですよ。

今回特に大きな予定だったせいか
終わってみて相当気が抜けた感じがします。

仕事にも若干無理しましたしだからこその達成だったのかなと。
特に最後は相当無理もしましたし。

これでゆっくり眠れる(゜U。)










さて、前々回の記事でさし当たっての報告は済ませましたが
かなりの長期に渡りやってきた「大家族を導く者」の取得。


その全貌となかなか持っている人の居ない勲章
「大家族を導く者」
ついてお話しようと思います(_´Д`)y-~~




まぁあれですね
長い間記事まともに書いてなかったんで
口調が若干固くなってますね(゜U。)




まずは何で大家族を導く者を取得しようと思ったのか
そこからでしょうかね?


まぁまずはブログのネタとして。
コレはなかなか厳しい条件だっただけに
ネタとしては非常に面白いものになるだろうと
前々から考えてまして。
もっとも、最初はこっそりブログの更新もしながら
取ろうかと思ってたんです
それが勲章「釣り王」の期間限定実装に伴い
なんとなく書いてしまったんですよねΣ( ̄□ ̄!!)
まぁ良いんですけど。

で、第二の理由として
ワタシのメインキャラの聖魔に
HP顔書が大量に欲しいなと思いまして
それだったらついでに大家族でも取ろうかなと思ったんです
1000キャラ全部中忍の毒矢集めてクエストこなそうと思ったら
10万本必要なんですけどね?
それはまたボチボチやります。

そして、第三の理由として
ブロガーとしての自己防衛の為。
若干分かりにくいですが
この先ワタシがブログを書き続ける時
ワタシと読者様が会ったとき

「大家族を導く者」を装備している、
ギルド「サクラ商会」に入っている。

この二点がワタシ本人かどうかを見分ける為の手段になりえるのではないだろうか?
それによりワタシが被る被害、読者様が被る被害を減らせるのではないだろうか?

こう思ったんですね。
今日びそうゆう人が出だしてもおかしくない世の中ですし
閲覧者数もまだまだなブログですが
ワタシに出来ることはやっておこうと思ったのもまた事実。

自己防衛は大切ですb(・∇・●)

と、前置きはさておき。





大家族を導く者
まずは改めて勲章の情報をば。



ALL2HP5移動5ジャンプ3ですね
HPが付いてたのとジャンプ2だと思っていた以外は
全く問題なし。

マスター冒険家がALL2なのを考えると
レベル12からこの勲章が持てる
(レベルに関してはファミリーの関係上)のは
ありがたい話ですまた、そのキャラにエルダーが居ても
そこは取得条件に関係ないところもまた良い所。

コレから先色々と育てて遊ぶつもりなので
これがあるのと無いのとでは
相当な違いが有りますしねb(・∇・●)




1000人
そして大家族キャラのみのファミリー完成の家計図です。
この数字見たときにホントに終わったんだなと実感しました゜+。(*′∇`)。+゜

キャラ育成とファミリー組み込みはまた別の日にやっていたので
コレがなかなか大変でした。
ラストの方とかキリ番のSS撮り忘れる位頑張っていましたし・・・ね


では個々のキリ番の作成日時を見ながら軽く振り返ってみましょうか




1人(3月10日)
1人目 3月10日
まだこの頃はキャラ名に「隊員」などと余分な文字が付いてますね
この頃はまだ作成の為のインフラも整っておらず
1時間に3キャラとかが精一杯でした。



100人(5月6日)
100人目 5月6日
いきなり一ヶ月も間が開いてますよΣ( ̄□ ̄!!)
確か4月は冒険家の帰還と言う指輪イベントがあって
そっち優先して育成してたからでしょうね



200人(5月16日)
200人目 5月16日
100キャラから10日ほどで+100人。
この頃はインフラも整いつつあり
1時間当たりの作成数が5キャラほどだったと思います


300人(5月22日)
300人目 5月22日
この辺りで初心者島のクエストでどれを請けて
どのクエをスルーして進んでいくか
決まっていたと思います



400人(6月23日)
400人目 6月23日
また来ましたよ一ヶ月空きwwww
この頃はメイプルクリスタルがイベントであった頃ですね
IN時間をメイプルクリスタル、大家族と分けてやっていた頃です



500人(7月7日)
500人目 7月7日
奇しくも七夕ですね
リス港に変なヤツが浮いてて若干面倒だった事と
クエストのインフラの関係で増えたNPCを邪魔に感じていた頃だったかと



600人(7月13日)
600人目 7月13日
この頃になると大分と慣れたもので
1時間当たり6キャラくらい作っていたと思います
エヴァンもと思い7月中完成を意識しだしたものこの頃だったかと



700人(7月17日)
700人目 7月17日
この頃は大分ラストスパート掛かってますね
毎日のように進まない進捗状況に危機感を抱きながら
必死こいていたような記憶しかないです



800人(7月22日)
800人目 7月22日
確かこの頃の1時間当たりのキャラ作成スピードが
最速に達しまして平均7.5キャラ/時位だったはずです
調子が良いと8キャラ完成してたときもありましたね



900人(7月27日)
900人目 7月27日
この頃が一番精神的にヤバイ状況だったと思います
なんでこんな事ゲーム(息抜き)でしてんだろう?
そんな事考えながらでしたやめなくて良かったです



1000人(7月30日)
1000人目 7月30日
実は100キャラ組み込むのに大体1時間掛かるんです
コレが終わった後組み込みも急ピッチでしてまして
翌日仕事に遅刻しそうになったのは良い思い出です





そして終わってみて組み込みしようと思ったのが
1000キャラ達成と同じ日の朝9時過ぎ。
まずはエヴァンに装備させようと思い組み込みさせようとしたらば





要はどうゆう事?
…………(゜U。)?
いや、どうゆう事?
となったわけです
考えられる理由及び仕様は

1)一度に組み込むキャラ数の上限が決まっている。
2)全体のファミリー数の上限を上回ってしまっている。
3)そもそも1000人を超えるファミリーを作れない。

まぁ3はありえませんが
1,2のどちらかかと思いまして
翌日に使用の確認の為わざわざ苦労して組み上げたファミリーを解体してですね
大体どうなのかと当たりをつけて
ファミリー弄くってました



報告拡声器
まずはエヴァンをエルダーから離して
一旦取得(コレだけは完成と同じ日にしました)

次に大家族キャラを一旦切り離し
適当なキャラ数をエヴァンのファミリーに組み込んでいく。

コレの繰り返しで


使用確認
とりあえず何とかこういった状況だと確認しました。

おそらく一度に組み込めるキャラ数が
300~500人までなのだと思います(拡声器では300になってますが)

組み込むエルダー側のファミリー数は検証が出来ませんでした
元々ワタシの組んでいるファミリーが300人弱だったのと

何故か500以下のファミリーでもエルダー側に組み込めなかったので
誠に申し訳なかったのですが
聖魔のエルダーさんとはお別れと言う形になってしまいました


ともあれ!




大家族を導く者(装備時)
エヴァン他ワタシの所有キャラ(ワタシが今後やる可能性のあるキャラ)には
全員にこの勲章が行き渡りましたb(・∇・●)


大家族お祝い拡声器、内緒
大家族お祝い拡声器2
大家族お祝い拡声器
サンジさんのお祝いの品
お祝いも頂きまして!
雪華で叫んだ時はSS取れるpcじゃなかったので
雪華のほうに内緒していただいた方の内緒はSSがないんですが
無事取得となりました
まぁ自分で言うのもなんですが

……よくもまぁ1人で出来たもんだと。


まぁこれで早速エヴァンを出来るわけです
装備時のSSは既にエヴァンで
ガッツリ遊んだ後のヤツですがね(_´Д`)y-~~


今後の予定ですが

8月中はエヴァンをやると思います
14日に実装されてやっと本腰入れて遊べますし
9月から年末までは聖魔で動く予定ですし。

そう言えばメイプル装備もそろそろですね。
ま、今回のイベント内容はしっかり把握してますんで
どう動くかはまたこの先の記事に書く事としましょう



では、休止期間含め総作成日143日分の思いを込めて



それでは~~





おまけ!



楽しく行こうぜ!
回復できません
メイプルはゲーム、楽しく行こうぜ!



2010/08/05 Thu. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

2010年7月度さくらサーバー価格調査結果報告 

2010年7月度の調査結果がまとまったので公開します。

なお、
1)価格の単位はkとなります。
2)価格は百の位で四捨五入してあります。
3)メモミスには留意しましたが、まだ紛れ込んでいる可能性があります。
4)この情報によりなんらかの不都合があった場合でも責任は取りかねます。
 予めご了承ください。
5)今回はフクロウを150個ほど飛ばしました。
6)今回の調査実施期間は
 5月31日3時から6時までです。
7)今回、フリマ巡回を行っていません。
 公開情報はフクロウ調査分のみとなります。
8)空欄の部分は露店に無かった、
 またはフクロウでの調査が出来なかったためです。
9)価格の右に「●」があるものに関してですが
 今後は調査を行いません。
 理由ですが調査の費用軽減、時間短縮を目的に
 価格のあまり高くないものを選出した結果です。
 あしからず、ご了承お願いします。
10)なお今後の調査頻度ですが
 奇数月での更新となります
 こちらも調査費用の関係です。



≪攻撃の書≫
 片手剣
 30 3800~7000
 60 650~3000
 短剣
 30 11000~15000
 60 2000~7800
 両手剣
 30 5000~6800
 60 800~3500
 槍
 30 800~9800
 60 1000~5000
 鉾
 30 12000~14000
 60 1500~5000
 弓
 30 8000~15500
 60 700~3000
 弩
 30 2000~8000
 60 1000~2000
 投擲
 30 11000~14000
 60 1000~7000
 銃
 30 2000~8000
 60 500~2000
 手袋
 30 12000~15000
 60 4500~6800
 盾
 30 18000~32000
 60 43000~45000

 

≪魔力の書≫ 

 棒 
 30 4000~6500
 60 1200~2000
 杖
 30 3500~7700
 60 670~3500
 手袋
 30 17000~18000
 60 
 盾
 30 18000~25000
 60 43000~45000
 

≪素早さの書≫
 
 兜
 30 3000~8000
 60 35000
 耳飾り
 30 6000~12000
 60 12000~13000
 全身鎧
 30 
 60 4500~6900
 鎧下(移動速度)
 30 4400~6200
 60 
 鎧下(命中)
 30 3000~8000
 60 19800
 帯
 30 2000~6000
 70 7000
 マント


≪幸運の書≫

 耳飾り
 30 5000
 60 2100~3500
 全身
 30 5600~7000
 60 2800~5000
 鎧・上(通常)
 30 4400
 60 
 鎧・上(回避)
 30 3000~6700
 60 
 帯
 30 1000~2000
 70 4000 


≪知力の書≫

 耳飾り
 30 13800~16800
 60 1500~2500
 兜
 30 3500~6600
 70 8900~15000
 全身鎧
 30 12000~15000
 60 14000
 帯
 30 1800~1900
 70 3500~5000
 目
 30 25000
 60 4700~6700
 マント
 30 1600~8000
 60 1500~4800


≪力の書≫ 

 鎧上
 30 3800~11000
 60 46800
 帯
 30 890~5000
 70 3000~6000
 全身
 30 9000~13000
 60 11100~15000


≪ジャンプの書≫
 
 鎧下
 30 500~2000
 60 
 靴
 30 4500~7500
 60 5500~6000


≪移動速度の書≫

 靴
 30 1000~2000
 60 400~1000


≪体力の書≫

 耳飾り
 30 
 60 300~1000
 兜 
 30 500~1800
 60 500~1600
 手袋
 30 
 60 
 盾
 30 5000
 60 600
 鎧上
 30 800~1000
 60 
 鎧下
 30 
 60 
 マント
 30 450~1000
 60 130~600
 顔 
 30 800~5000
 60 300~1000


≪命中の書≫

 目
 30 7000~12800
 60 7000
 頭
 30 4000~7800
 60 


≪マスタリーブック・戦士≫
 
 アドバンスドコンボ
 30 15000~28000
 ブランディッシュ
 20 8000~30000
 30 1000~20000
 セングチュアリ
 20 3300~12000
 30 4000~15000
 バーサーク
 30 44500~85000
 アキレス
 30 20000~27000

≪マスタリーブック・魔法使い≫
 
 ファイアデーモン
 20 100000
 ナムネスバインド
 20 2500
 30 
 エルクィネス
 30 2500~5000
 メテオ
 30 7000~30000
 アイスデーモン
 20 2000
 チェインライトニング
 20 1100~20000
 30 5000~12000
 イフリート
 20 
 30 5000~60000
 ブリザード
 30 35000
 ジェネシス
 30 62000~88000
 クァンタムエクスプロージョン
 30 5000~12500



≪マスタリーブック・弓使い≫

 シャープアイズ
 20 6500~25000
 30 2200~9000
 暴風の矢
 20 150000~160000
 ボウエキスパート
 30 3300
 クロスボウエキスパート
 30 5000~7700
 ピオシング
 20 15000
 30 1000~2800


≪マスタリーブック・盗賊≫
 
 トリプルスロー
 30 60000~78000
 スピリットダーク
 20 10000~20000
 30 1000~5000
 ブーメランステップ
 30 28000~39000
 暗殺
 20 30000~45000
 フェイク
 20 3000~5000



≪マスタリーブック・海賊≫
 
 
 ドラゴンストライク
 30 20000~40000
 バトルシップミサイル
 30 
 ラピッドファイア
 30 


≪マスタリーブック・アラン≫
 
 オーバースイング
 30 1000~15000


≪全職共通≫
 
 メイプルヒーロー
 20 57000~90000
 30 150000~250000



≪宝石・クリスタル(上級)≫

 サファイア
 3500~5000
 ダイヤモンド
 4500~4800
 黒水晶
 26000~30000
 クリスタル・力
 50000~55000
 クリスタル・素早さ
 27000~28000
 クリスタル・知恵
 12000~15000
 クリスタル・幸運
 19800~24000
 クリスタル・闇
 


≪その他≫
 
 機会の証書
 21000~30000
 時間の石
 120000
 時間の欠片
 1200~1700
2010/08/02 Mon. 00:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

