06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

とりあえずの報告と調査報告公開について 

あれですよ。

あんまり無理はするもんじゃないですね。

何をって事でもないですが・・・



最後の詰め等の詳細はさておき。




大家族を導く者
とりあえず取得しました(_´Д`)y-~~
細かい報告はまた次回以降と言うことで。
ブログの記事公開ペースも戻します。



価格調査報告にかんしてですが
31日にフクロウは飛ばしてます

編集、公開は翌月1日を予定しております
もう少々お待ち下さい
2010/07/31 Sat. 12:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

途中経過報告のみ! 

あれですよ。

休みより仕事してる日のほうがはかどるんですよね。

別に何ってわけでもないんですが。




とりあえず。



300人だったのが



400
こうなって。



500
こうなって。




600
こうなりました。


折り返したので頑張ります(_´Д`)y-~~


それでは~~

作成済みキャラ:600
組込済みキャラ:600
残り育成キャラ:400
実装日:7月14日
大家族完了予定日:7月31日



2010/07/14 Wed. 00:05 | trackback: 0 | comment: 2edit

ホンテ看板アンケートと大家族の危機 

あれですよ。

風邪引きました。
どうやら真面目にやばそうです
ちゃっちゃと書いて寝ようと思います






アンケート

「封鎖」


現状桜サーバーでホンテの話になるとやはりこの
言葉が出てきます。
私自身現状の中で主催をしてますので
扱いとしては封鎖側って事になってしまうんでしょうか。

それなりの覚悟を持って主催をしてますので
それに関しての辛言は受け止めるつもりですが
もちろんゲームである以上
楽しんでもらいたいと思って主催を継続しております



↑のリンクはそのホンテの看板制度に関するアンケートです
今までのままの看板(pcでのホンテの洞窟前看板)が良いのか、
新しい看板制度(エルフを使ったフリマ看板)が良いのか。

そのアンケートだそうです

もちろんどちらにも良い面悪い面がありますので
現状ワタシがどちらに投票したかは
伏せさせて頂くとして
皆さんも是非参加してみてはいかがでしょう?

桜サーバーの方であればむしろするべきだと思います
この先もし御自身がホンテの主催をするもしくは
参加をする時になって

「あれ?看板ってどこにあるの?」
「新規で開催したいけどどうするの?」

とならない為にも意見を投票と言う形で
表示させるべきだと思います

きっとこの先わたしを含めた皆さんが
楽しくゲームをしていく為にも
今悩んでくれている方、
問題解決に動いてくれている方に協力しましょう

早期解決に向かうことを願っております。




さて、真面目に大家族がやばいですね。

現状530人ほどキャラ育成が完了していますが
予定を大幅に遅れております。

「しかも」

エヴァン、デュアルは14日のパッチで実装が本決まり。

やりたいけどやれない。
大家族の勲章が非常にエヴァンに欲しいので
まずはそれの完成が先かと。

あと470人ほどの育成を完了の上、ファミリー組み込みもあるので
エヴァンが実装されてもしばらくは大家族を
作成する日が続きそうです




それでは~~

え?SSがない?そりゃ貴方。
サブpcで書いてるからに決まってるじゃないですか。


<<<現状>>>

育成済みキャラ    :531
ファミリー組み込み済み:300
残り育成数      :469
エヴァン実装まで   :5日
大家族完成予定日   :7月31日(予定)
エヴァン育成開始日  :8月1日(予定)




おまけ



発想の逆転ってのは重要だと思います
作成者の柔軟な考えはすばらしいかと。
文字が読めない場合はニコニコに行って見てみましょう
-- 追記の開閉 --
2010/07/09 Fri. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

新アバでお出かけ色々と息抜きFW 

あれですよ。

前の記事での出来事
ほこふるのいちごさんに会いに言った時の事がこちらで紹介されていました
ダメだ、素になると語りのチャットの面影なんて
無くなるなんて言えないΣ(-口-ノノ)




6月22日に氷のアバが切れました( ̄~ ̄;)
どうしようか悩んだんですが
安いヤツ見繕ってアバ変えてきましたb(・∇・●)


アバター新調1
悩んだのは黒基調にするかピンク基調にするかだったんですが
安い事はいい事だと思い、
こちらで纏めました
ルナ姉に
「男受けしそうなアバターだな!」って言われました( ̄□ ̄;)
いや、男が選んだんだから男受けはするでしょうよ……(-公-;)



アバター新調2
座ったら服アバが若干下がって見えるのは仕様なんでしょうか?

前の記事でいちごさんと雑談してから
知り合いのトウキョウを手伝う事になりまして。
そのまま氷で参戦してきました!

秋葉お手伝い1
反射は関係ないので氷だとひたすら攻撃してるだけなので
気が楽だったりします(_´Д`)y-~~
ただ。
時間が非常に遅かった事もあり、
ptを組んでたDKさんが落ちてしまいまして。
MGあるから大丈夫だろうとタカを括っていたら。



秋葉お手伝い2
まぁこうなりましたΣ( ̄□ ̄;)
無理はするモンじゃないですね
クリアの方は無事討伐も出来たようなのでよかったです




大家族の進行に飽きたら息抜きにFWやってるんですが
知り合いのむしさんこと極楽ラジオさんが
「幽霊船専用シグナス」を育成されると聞きつけ
一緒に遊ぼうと時間が無い中息抜きにやってるんです

アフロ
参加者は3人だそうでワタシも出来るときを見つけては
ちょこちょこと育てていこうかと思ってます
で、育成前に髪と顔変えるとゆう事だったので
見に行ってきまして
DKの虎サンジさんのNWがエライコトになってましたwwwww



黒髪
ワタシも髪型は限定なので変えませんが
色をランダムで変えてみました(_´Д`)y-~~
黒もなかなか良い感じかな?


キタコレ
サンジさんの顔はもっとエライコトになってしまいましたΣ( ̄□ ̄!!)


初カニクエ
そうやってランダム遊びしてから
カニクエなどしてきましてが
地味人生初のカニクエです
結構おもろかったですb(・∇・●)


スパスラ
スパスラはどっかで見たんですけどね!
ぐにゃぐにゃ靴は出ないモンですね、やっぱり。


カニングスクエア1
カニングスクエアにも行って来ました
実装してから言った事無かったので
新鮮な気分です(_´Д`)y-~~

カニングスクエア2
「カニング」スクエアと言うくらいなので
カニングにあると思うんですが
カニングのドコにあるんでしょうね?


カニングスクエア3
クエストや狩りSSは割愛!
経験値はこのレベル帯にしてはなかなか美味しかったですね
低レベルでの狩場選択が増えるのは良い事です
飽き防止になりますし(_´Д`)y-~~
ボスもなかなか歯ごたえがありつつソロでも
十分渡り合えるバランスになってましたね


大家族が結構シビアな状況なので
頑張って進めたいところですが
息が詰まったらまたFWで遊ぼうかと思ってます


それでは~~



おまけ



暇人3人
暇を持て余すとこうやってフリマで放置してます
聖魔は大家族してる時の連絡用に放置してる場合もありますが( ̄~ ̄;)
2010/07/03 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

雑談ストーカーと6月の活動結果報告 

あれですよ。


3連休が終わったのに

1日目:ほとんど寝てた
2日目:ほとんど寝てた
3日目:コレ書いてる&でかける用事あり

大家族は……?
寝てましたスイマセン。





ウチのブログリンクって
メイプル内であった方オンリーなのです(_´Д`)y-~~
ただ1人を除いて( ̄~ ̄;)


元はウチのブログのメインコンテンツ
「価格調査」を紹介してくださったことがきっかけだったのですが
メイプル内で一度もお会いした事無かったんですよね
なので会いに行ってきました!

ブロガーいちごさん訪問1
ご存知ほこふり……おっと
ほこふること、ほっこりと♪ふるーつぱふぇ
「ichigo大福o」さん

メイン活動は弓、元々は聖なのかな?
ワタシと違って更新頻度も高くワタシも愛読させていただいております
なんでブログ名のネタで毎回いじられるんでしょうね?
まぁ多分当ブログで言う「あれですよ」みたいな
定番文句でしょう、きっと


まぁ最初は聖魔で訪問したんですが
SS撮れないほうのpcだったの思い出して
氷も出動(_´Д`)y-~~
気さくな方でしたb(・∇・●)


ブロガーいちごさん訪問2
こんな風に遊んだり雑談に華を咲かせてきました(_´Д`)y-~~
エヴァンもやる予定だそうで。
魔法使いやったことある人だったら
やっぱりエヴァン気になりますしね( ̄~ ̄;)


ブロガーいちごさん訪問3
メル無くて混沌狙ってるのかな?
お知り合いが混沌出すゾンキノのことを知らなかったようで
一緒にアリの巣まで遊びに行って来ました゜+。(*′∇`)。+゜
個人的には出ると分かっていても
都市伝説だと思ってるのは内緒です


最後になりましたが5万ヒットおめでとうございます!






さて、予定を崩してくれた6月メイプルクリスタルですが
無事終わりまして。



結果。


MBの中身は
あ、この状態じゃ分からないじゃんΣ( ̄□ ̄!!)


MH11個!
コレなら分かる(_´Д`)y-~~
手持ち見たらコレだけありました!
以前氷に使ったのが2冊。
元々クリスタル前から持っていたのが3冊。
差し引き10冊ですね

まぁ頑張った頑張った。
聖魔と氷魔でしかやってないので
1キャラ辺り5冊クリスタル2万個ですねb(・∇・●)

これでとりあえずエヴァンのMHは確保ですが
途中から準備した意味が無くなってきたと思いまして。
まぁそれに関してはまだ分からないのでいいんですがね!


7月はパッチまでに大家族を完成させる事!
パッチはおそらくそこまで
スルー出来ない物が来るとは思えないので
多分いつものフレーズで回避するんでしょうね

エヴァンにも大家族の勲章持たせたいので!
頑張ります!


エヴァンパッチ(予想)まで28日
大家族キャラ育成:420キャラ
ファミリー組み込み:300キャラ


それでは~~



おまけ


インテ取得
暫く前ですがインテ取得しました
SP無いのでまた暫く振れません(_´Д`)y-~~


ご乱心?
………………………(゜U。)?
2010/07/02 Fri. 00:05 | trackback: 0 | comment: 2edit

