05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

大家族本格再開とお遊び色々 

あれですよ。


部屋の大掃除をしようかと思ってます
一緒に模様替えをば!

今の部屋に越してきてからもう5年目。
今の配置は機能的で非常に良いけど
若干飽きが……

ちなみに1人暮らし2dkなので
間取りは贅沢です(_´Д`)y-~~



再開!
さて、氷魔でのレベ上げもしっかり必要分まで上げたので
大家族再開です!

なにやら今まで通りに動いていたら
レベル上がるのが早いような……


と、思っていたら何かの保障でE2かかってるんですね~
レベ上げしないので全く意味が無いんですがね~



今月中に500キャラ作っておきたいですね~
って思ってたら次の日曜から3連休きました!
今408キャラなので
今月中に550キャラ作れればおそらく7月に完成ですね~

とりあえず3連休に頑張ります!




ブログ更新してない間に色々遊びに行って来ました!



初ギルクエ1
初ギルクエしてきました!
サクラ商会でじゃないですがね(_´Д`)y-~~
友のこいちゃんに誘われて
一旦氷魔はギルド抜けて遊びにb(・∇・●)



初ギルクエ2
まぁ、全く何して良いのかわかんないので
完全見学状態( ̄~ ̄;)
スカも繋がってたので


初ギルクエ3
どんな流れでギルクエが進行するのかだけお勉強に行ってきただけですね
いつかサクラ商会でやってみたいなぁと!




道場1
後道場も遊びに行って来ました!
久々に道場行きましたね~
……そう言えば聖魔でグル道場するの初めてじゃないか?



道場2
ま、まぁ良いんですよ!
面白かった!道場で初めてビシャ見てくまも見たよ!


そういえば帯30%貼って闇った様な…
その内取らないとなぁ~
その前に大家族ですが!


それでは~~
2010/06/26 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

ファミリー完成形と氷魔目標レベル到達 

ただひとりのあなたへ


けして離したくなかったその手
お互いの心は繋がっていたはず
だからこそ離さなければならなかったその手

あなたは今どうしていますか?
きっとあなたの目に映ることは無いけれど
ただ願う事はあなたが幸せで居て欲しいと言うことだけ

越えることの叶わなかった事
ただそれだけが心残りで。
きっとあのままではワタシもあなたも
変わらないままで

変わらないといけないけれど
変わるには離さなければならず
離したくはなく……

ワタシはまだ前をしっかりと見ることは
難しいけれど
でもワタシは前を向こうと思います

それがあなたが最後に願ってくれた事だから
あなたに出来る最後の事だろうから
このままではダメだろうから




すいません、ブログでは私事は持ち出さないと決めてたんですが
最後のケジメとして、ココに残しておこうと思います









さて、本家韓国メイプルでは新職実装が目白押しですね(_´Д`)y-~~
ワタシは魔法使いしかやらないと
いえ、テレポの無い職業など眼中に無いので
魔法使いだけがかなり気になるんですが

真面目にデュアルブレイドとレジスタンス群てのは
完全に別扱いなんですかね?

一応2pcでファミリーを組んでるので
大家族を導く者が全キャラに行き渡るんですが
新職が実装されるたびにファミリーを組み変えないとなので
若干面倒ではありますね~


現在のファミリーの状況なんですが


聖→氷→弓→DK→火→アラン→拳→大家族管理キャラ

でして。
聖魔から1個飛びに聖魔ID、
氷魔から1個とびに氷魔IDとなっています
そしてエヴァン実装でファミリ組み換えが終わると

聖→氷→エヴァン→火→弓→(以下省略)

となり、
バトルメイジが実装されれば

聖→氷→エヴァン→火→バトルメイジ→FW→弓→(以下省略)

と変更が掛かって行きます(あくまで予定)
大家族は下位キャラが1000キャラ
居れば取れるので
変更後に再取得(可能かどうか確認)すれば問題ないですし
取れないなら取れないでまた新しく組めば良いだけの話ですしね







さて、18日でミニサクが切れてしまったんですが


雪華152
何とか到達!
エヴァン実装が終わりファミリー組み込みが済むまで
氷はこのままで一旦とめですかね


MH29!
MHも無事29まで上げれました!
これで聖魔でお守りする必要も無いかな?
のんびり狩りでも楽しみながら
何かお手伝い頼まれれば行く感じですかね~
氷でって指定される事ほとんど無いんですけどね




それでは~~~



おまけ



卵掴まり
なんだろうこの体操着集団(゜U。)?


ラストコア
ラストのコアで墓してE2けしちゃったんですよね~
ま、吹き飛ばしだし仕方ない!
2010/06/21 Mon. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

20000ヒットサンクス!と拡声器遊び 

あれですよ。

もう述べ閲覧者数が2万にもなったんですね~
ウチのようなブログにこんな多くの方が来てくれてるんですね
ホントに感謝感謝ですb(・∇・●)

これからもがんばります!




2万ヒットに届いたのは先週のことだったんですが
記事にするのが少し遅れてしまいましたね
ファミリーやクリスタル、氷のレベリングで
時間が無かったり先送りにしてしまっていたのが原因でしょうか


「毎月の日数の半分は記事を書こう」

等と考えてたんですが今月はしっかりそれより少ないですしね
メイポは勿論INしてるんですが
なかなか出来なかったり。
メイポは今が頑張り時なので
今月と来月頑張れれば後はエヴァンなどしてみたり
氷で忘却行ったりと色々遊べるんですがね~

なんでしたっけ?バトルメイジ?でしたっけ?
アレが魔法使いの新しいカテゴリなんですかね?

だとしたら、いやまぁ完全にエヴァン空気ですね
あれは反則ですよ~

モンスターマグネットの様に引きつけるスキル+気絶付き
ラッシュ、スタンス、テレポート
アランのような回数攻撃(ブランのようなイメージかも)
ダークジェネシスと名づけられた全体魔法(イメージ的にはセングかも)

これはもはやメイプルと呼べるのか謎な感じなんですが
まぁテレポ病のワタシとしてはやるんでしょうね~



なので聖魔は装備を整えるまで200を目指さないと言ってましたが
エヴァン、バトルメイジを考えると
装備関係も潜在能力と言った感じのものがありますし
聖魔もソコまで↑を目指さずトロトロと200目指していこうかな
などと考えていたりもします
エヴァンは163属性武器の兼ね合いもあるので
多分スルーですしね(_´Д`)y-~~

と、なるとバトルメイジで火力を求める感じになるんでしょうかね


「メイプルはゲーム、まずは楽しむ事」

これを第一において楽しんでいければ別に何が実装されようと
多分ワタシは大丈夫です(_´Д`)y-~~



ただ相場調査は潜在能力が正式に実装されたら
続けるかどうか考えないとダメかもですね
書が膨大な量になりますし……ね










とある日の出来事。
クリスタルしてたんですがね

拡声器1
なにやらこころんととめこsが拡声器で遊んでるな~と思ってたら
ワタシを巻き込んでくれたので。

拡声器1,1
軽くジャブを放ってみたら

拡声器2
とめこsが便乗してきて、
スカで笑いながら話してたので

拡声器3
ついでにとめこsにも軽くジャブを放ってみて。

拡声器4
そしたらこころんが空気を読んでくれたので
もう一発3連でお返しして

拡声器5
突き放しておきましたとさ(_´Д`)y-~~



ま、たまにはこうゆう遊び方も良いですねb(・∇・●)
ただ3連3個はやりすぎたかな(゜U。)



2万ヒットのお礼に何かしたいんですが何か企画募集しま!
候補としては

1)徒競争
2)オリエンテーリング
3)鬼ごっこ

これくらいですかね?
オリエンテーリングが分からない?

「自然の中で地図とコンパスをを頼りに指定された場所を発見、通過し
 より早くゴールする野外スポーツ」

だそうです
コレ面白そうだな~

大家族が落ち着いたらやってみようかと思います


それでは~~




雪華151
氷魔151になりました目標まで@1レベ!



サボり(゜U。)
みんな叩こうよ?


-- 追記の開閉 --
2010/06/20 Sun. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

最近やる事が固定されてきた件とSS色々 

あれですよ。



光回線申し込んだんですけどね?
回線工事の案内が未だに来ないんですよね~
何してんだろ、業者さん。




最近やる事が固定されてる気がします



打ち上げBG
打ち上げbgたま~にデンデンスローしたり
2ptBGDKさんが男前だったりしてますが(_´Д`)y-~~
毎週日曜夜にはBGが半ば固定化してますし、


今日もコア厨1
今日もコア厨2
毎日コアとクリスタルだけですね、今のところ。
大家族は18日にサクチケが切れるのでその後ですね


雪華148
雪華149、150
氷魔は無事150レベまで到達しましたb(・∇・●)
数字の上では残り50レベですが
まぁこの「50」という数字がどこまで長く果てしない道程かは
皆さん良くご存知かと(-公-;)

ま、レベルに拘らず楽しく狩りでもしたいと思っての氷魔なので
163までは頑張ってそれ以降は楽しむ事優先でやっていこうかと思います







後はいつもは「おまけ」でSS載せるんですが
今日は量が多いので纏めてやってしまおうかと。



MH24
前の記事で言ってたMH30までの話ですが
この通りしっかり成功してます
@2レベでMAXですねb(・∇・●)


これはヒドイwww
コアでブリザとかひどいですね~
SS上手く撮れなかったんですが
氷2聖1でブリザ、ブリザ、ジェネとやると相当重いですね( ̄□ ̄;)


こいちゃん誘惑
たま~にこうゆうエフェ残りがあったり


生き残り!
コアで吹き飛ばされて地味に生き残ったり



ルナ姉失言集
誰かが失言したり


ウソツキルナ姉
ウソついたり


まぁ楽しくやってます(_´Д`)y-~~
大家族やり始めたらこうゆう風に楽しむ事は難しいかもですが
今のうちにやっておかないとですしね~


それでは~~
2010/06/18 Fri. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

ファミリー進行(超微妙)と雪華コア厨 

あれですよ。

ブログ更新頻度下げたらSSが逆に貯まるって言う……ね
ま、別に良いんですが(_´Д`)y-~~



ファミリー300人
ファミリーですか?
進んでませんよ?
まぁ進めてませんし(_´Д`)y-~~
一応7月は今月のようなネクソンの邪魔は
流石に無いだろうと読んでますんで
7月にラストスパートですかね

一応4時間頑張れば8IDくらい(24キャラ)やれるとわかっているので
ファミリーの組み込み合わせて
7月末のパッチが来月28日の朝ですので
それに照準を合わせる感じですかね( ̄~ ̄;)

軽く逆算して600キャラくらい出来てれば
遅くても問題なく出来そうな感じですね

現在作成済みキャラ数=389キャラ
組み込み済みキャラ数=300キャラ
残り作成数=611キャラ

おそらく6月中には650キャラに持っていける……かな







雪華・初コア
で、氷魔のレベル上げですが。


雪華145
雪華146
雪華147




147ですΣ( ̄□ ̄!!)
ひたすらコア行ってる感じですね(_´Д`)y-~~
今ミニサクがあるのでその間は氷のレベリングを進める感じですね


レッツコア厨
いや~早い早い
いっそコアで163まで引き上げてしまうか~等と
思ってますがそれはエヴァンや大家族の関係で難しいでしょう
年末に引き上げる感じですかね
それ以降はさほど急ぐ必要も今のところないですし。

来年はエヴァン、聖魔、氷雷、火毒の4本柱でやるつもりなので
レベリングも一つに絞って!という感じもなくなりますし。

聖魔はレベルが暫く固定になりますしね
氷も抜くつもりは無いので170までレベルが上がれば
それで一旦レベリングの活動は止まりますし。

その前に今年の活動ですよね(_´Д`)y-~~
エヴァン準備とエヴァン活動など色々ありますしね

まずは目先のMH29になるまでのレベリングですかね!
@5かな?

あ、MH20と30は成功しましたb(・∇・●)
SS撮れないpcだったので
SSはまた今度という事で。


それでは~~




おまけ




れんk200レベルおめでとう
れんk200レベルおめでとう
れんk銃でのレベル200おめでとう!
お疲れ様b(・∇・●)



露店コメント
最近露店にこういったコメント頂くことがありますb(・∇・●)
ホントに嬉しいんですが・・・・・・・・・・・・・
SS撮れないpcで確認すると申し訳なくなります
ホントはこの方以外にも3人の方からもコメント頂いてるんです
ちゃんと読ませて頂いてます!ホントに嬉しいです
ありがとう御座います!



メモ
お疲れ様です
メモも最近良く頂きますありがとう御座います!



ひぃ
ひぃ!
-- 追記の開閉 --
2010/06/16 Wed. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

変更後氷レベル上げとトウキョウ進行 

あれですよ。


左手につけてたブレスレットがどっかに行ってしまいましたΣ( ̄□ ̄ノノ←ココね
あれ気に入ってたのにな~
これで左手が完全フリー状態になってしまいました
右手には指輪が1個あるんですけどね

左手にも指輪買おうかな
右手がサクラのデザインなので
モミジとイチョウのデザインにしようかな
モミジとイチョウのは無かったから
デザインして依頼して作ってもらおう
2~3万でって言ってたし



さて、クリスタルが来てしまったので大家族は一旦休止
メイン活動は氷のレベ上げとクリスタルに移行してます



雪華143
とりあえず70%ほど上がってたので
すぐさま143に(_´Д`)y-~~
ブリザで骨狩りなかなかですね

雪華144
その翌日に144へ。
ブリザ狩りだと骨から攻撃来ないので
ホント凍結スキルの凶悪さが際立ちます
骨良いですね~骨!
ソロでやるのが好きですね
グルも良いですが!






さて、そんなでもいいんですが
やっぱり今後の事考えて
氷のトウキョウ進行を進めてきました
今週の日曜にSDTで上空出したいな~って思ってて
土曜のうちから募集してたお知り合いが居たので混ざっておきました


上空目的公園
気付いたら出てましたΣ( ̄□ ̄ノノ)
気付いたらSS撮るの忘れて報告行ってました
一緒のPTの方も上空目的だったので
一緒に出てよかったですb(・∇・●)


時間も若干遅かったんですが
流石の日曜21時半。
ニーベ~渋谷募集とその時のPT員で友チャログ流しまくったら……







ニーベ申請
こんなに集まったよΣ( ̄□ ̄!!)
なんと総勢3pt18人(途中参加の方も居ましたが)
(ワタシ以外の)皆さんの人望に脱帽でした( ̄~ ̄;)


キャラが見えねぇ
なのでまぁ早い早い
クイックスロットのせいでキャラが見えませんが
まぁ驚くほど早いΣ( ̄□ ̄!!)
思わずSS取り忘れるくらい早いんです

ニーベ討伐10分掛かりませんでしたよ
で、大事な事ですが
魔獣のSS撮り忘れましたΣ( ̄□ ̄!!)
まぁニーベと同じで10分掛からなかったのは覚えてます

最初誰かが魔獣ボール代わりに右に左に飛ばして遊んでましたが
それでも早かったです(゜U。)


で、さっさとリプレの4次転職官のトコ行きまして
魔力よこせゴ━━━━━━━━━(゚д゚)━━━━━━━━━ルァ!!って
奪い取り戻ってきまして


雪華・渋谷
そのまま渋谷です
今度は2枚ほどSSありました、良かった良かった
ホントコレも渋谷から拳さんが来てくれましてb(・∇・●)


雪華・渋谷2
安定した渋谷でしたb(・∇・●)
DKさんも3ptより多く居ましたので
各PTにDKさん、聖魔がワタシのメインと
渋谷から小芋ちゃんも参戦
ご存知ルナ姉がニーベから聖魔で来てくれてたので
十分安心できる状態


結局3ボスの戦闘時間が2時間弱程度で納まってしまいました
いや~早い早い。

結局仕切りもさせてもらったんですが
ほとんど入場の申請とPT決める時だけしか働いて無かったですね
それくらい慣れた方が多く、非常に安定かつ安心できるPTでした



この場を借りて改めてお礼を申し上げます
氷の進行のお手伝いありがとう御座いました




これでメイン、サブ共にコアで働けるので
またコアで人集めてみたいと思います
骨も面白いんですがやっぱりコアとかで
ワイワイやるのも好きですしねb(・∇・●)



そうそう


氷のレベ上げがなんでメイン活動になってるかですが

今月のクリスタルイベントで氷のMH30を成功させてしまいたい事。
エヴァンの為にMH30を用意しておきたい事。
氷のエルダーが聖なのでクリスタル時に個人D2を掛けてやりたい事。
7月に大家族を少し残しておいてラストスパートを掛けるので
今のうちに氷のレベルを10レベ(MH分)引き上げておきたい事。

これ等の問題を解決するには今のうちに氷のレベルを引き上げてしまった方がいいので
氷で動いてますb(・∇・●)
今頑張っておけば年末の氷レベの調整が楽になりますしね


それでは~~
-- 追記の開閉 --
2010/06/09 Wed. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

ネクソン公式の計画妨害と氷魔トウキョウ進行 

どうでもいいことですが。


当ブログでのマウスに付いてきてた「cominciamo a lavorare」
という言葉がテンプレ弄ったら出なくなりましたΣ( ̄□ ̄!!)
あれ気に入ってたのにな~







さて、パッチ当たってもう1週間ほどですかね?
皆さんいかがお過ごしですか?
6月はワタクシ、大家族を作りたかったんですけどね?
一応6月で完成の予定だったんですよ?




クリスタル
まさかネクソン公式の計画妨害がまたも入るとは思いませんでしたよ( ̄~ ̄;)
一応クリスタルが来るのは9月か10月だと思ってたんですけどね~
しかしながらクリスタルはやらない訳にもいかず(-ロ-;)

クリスタル2
銀婚式のコウフクノカケラはまぁ華麗にスルーしましょう
混沌は魅力ですが別にそこまでガツガツと混沌強化したいわけでもないですし
あれば嬉しいですがそれより優先するべき事がありますしね(_´Д`)y-~~

まぁアレでしょう
色々早く来た理由の憶測が飛び交ってますが
別に構いやしないんですよね
このタイミングで来たのは考えようによっては
良かったとも取れますしね(_´Д`)y-~~


一応7月末からエヴァンが来たとして
予想として

8月末:M装備
9月末:Mクリ

だったので
9月末パッチの分がそのままエヴァン育成にまわせると思えば
今頑張っておくのも悪くないと思いますねb(・∇・●)




さて、そんなエヴァンの準備の一環で氷魔のレベリングを考えてますが
公園のレアドロで停まったままだったんですが


公園レアドロ
日曜のSDTに行ったら
すぐ出たよΣ( ̄□ ̄ノノ)
聖魔だとめっさ苦労したんだけどな~
一匹狩っただけで出たよ(-ロ-;)
あのときの苦労は一体……
そのまま公園グルクエもクリアして


秋葉レアドロ
まだSDT残ってたので秋葉レアドロへ
公園お手伝いしてくれた方がそのまま狩りしてくれました(_´Д`)y-~~
非常に助かりましたよ~


秋葉デュナス
SDT終わる頃にレアドロ含めETC揃ったので
秋葉デュナスまで!
ホントに助かります゜+。(*′∇`)。+゜
反射って魔法使いには関係なかったんですね~
ずっとチェインでガリガリしてました



次は上空ですが氷だとどうやら上空でブリザするとすぐ出る?らしいので
後はボス3体ですね
それも知り合いの方に声掛けて
「時間空いてたら手伝うよ~」
と言ってもらってるのでコアまでもう少しですねb(・∇・●)

クリスタルが来てるうちにMH30まで成功させておきたいところですね
そしたら7月中に29まで上げておけば後はエヴァンの分だけなので
少しは楽になれる……かな?




それでは~~




おまけ


とめこ画面端
とめこsその先は誰も行けないよ(-ロ-;)
2010/06/04 Fri. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

初開催のホンテとセカンドウェディング 

あれですよ。

みなさんお久しぶりです(_´Д`)y-~~
価格調査30日にやるって言っておいて
やったの31日でしたΣ( ̄□ ̄!!)

スイマセンスイマセンスイマセンスイマセンスイマセン(ノд<。)゜。







さて、遅れた理由ですか?
まぁ、主催するって言いましたよね?アレ

ホンテですよ、ホンテ!
初開催でやってきました!ホンテ!












まぁ大混乱でしたけどΣ( ̄□ ̄ノノ)




初開催ホンテ1
指揮で一番最後に入ったはずなのに
集団誘惑来てるとかマジで大混乱でしたね(。・ω・。)

初開催ホンテ2
囮任せた人が落ちてしまって
しかも入場順の早い人がごっそり落ちて
墓の雨が降って
頭が完全にパニック状態(゜U。)


初開催ホンテ3
もう反省点のが山のように出てきましたね
でも、だからと言って落ちるから、火力無いからって
参加者を限定させたくは無いですね

初開催ホンテ4
ボス戦だからこそ皆でワイワイやりたい
コレはワタシが思う事ですね

初開催ホンテ5
落ちないように対策しよう
早く討伐出来るように火力上げよう
そうゆうのはいいと思いますが
それよりも大切なものが有ると思います

初開催ホンテ6
皆でワイワイボス戦を楽しむ!
ゲームですから楽しむのが大切だと思います


疲れたけどまたやりたい!
主催としてやっぱり疲れた面も確かにあります
でもそれ以上に討伐できた喜びや
参加者が
「また誘ってください、ありがとう」
この一言で主催してよかったと思いますね





さて、今回のパッチに関してですが

まぁ言いたい事は色々ありますが
それはまた次の記事にでもしておきましょう


銀婚
聖魔と氷魔でセカンドウェディング上げてきました
まぁALL4移動ジャンプ8HPMP100はやっぱり魅力ですしね
HP特化名乗ってる以上はHP100は大きいですしね

イス&エフェクト
もらえたのはイスと指輪
指輪のSSは無いですがまぁそうゆうのは
大手のブロガーさんがきっと撮影してくれてますし
まぁいいでしょう

エフェクトも出ますがコレずっと出たままなんですが
「ずっと」なんですかね(゜U。)?
だと流石に恥ずかしいですね


それでは~~





おまけ

エンド&ローズ
ずっと欲しかったブラッディローズ。
MTSで非常に安くなってたので
思わず購入。
やっぱかっけぇな~


聖魔で青龍
指輪が変わり、なんとLUKが165になりまして
聖魔で青龍が装備出来るようになりました
コレマジでカッコイイな~
早く氷で装備したいなぁ~
-- 追記の開閉 --
2010/06/02 Wed. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

