03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

今回のパッチの感想と大家族進行状況 

あれですよ。



どん兵衛の東のヤツと西のヤツ両方箱買いしてみました
東は揚げが薄くて若干デカく、出汁の色が濃い。
西は揚げが厚くて若干小さく、出汁の色が薄い。
味的にはほとんど変わらないかな。

西日本の人が東日本に行って
「出汁が濃い!こんな味の濃い出汁が飲めるか!」

東日本の人が西日本へ行って
「出汁が薄い!こんな薄味じゃ美味くない!」

こんな事聞きますが
皆さん正直味はほとんど変わりませんよ~
「どん兵衛」に関しては。

そもそも出汁の色なんか
塩で味付けるか醤油で味付けるかの違い程度でしょうに。







さて、ワタシのメイプル活動の区切りは二つありまして。

「パッチ毎」と「月」です(_´Д`)y-~~

前者は主に期間限定装備だったり、Mクリスタルイベントだったり。
後者は言わずもがなレベ上げと、大家族ですねb(・∇・●)

指輪は前者。
結果は8個。
これで今月のパッチイベントは問題なしです。
混沌?ナニソレオイシイノ?



で、珍しく火曜日にメンテ入れたなと思ったら
世間様はGWなんですね~
さっき知りましたよΣ( ̄□ ̄!!)

仕事で休みなんか貰えませんし
完全にスルーしてたわ(_´Д`)y-~~

モンスターレイドとカニングスクエア?
らしいですが
ま、華麗にスルーしておきましょう。

伝家の宝刀「華麗にスルー」

素敵です(゜U。)
5月は大家族作るって決めたことですし(。・ω・。)
頑張って作ってやりますよ大家族。

でもなかなかモチベーション上がってこないので
前の記事のおまけにあるように
氷魔で道場とか行ってます(。・ω・。)
まぁ、コレもやらないといけないことなので
同時進行でちょこちょこ進めて行きます(_´Д`)y-~~
理由は気が向いたら書きます、向いたらね( ̄□ ̄;)

後はなんか経験値2倍とかあるらしいですね。
どうせその時間仕事だよΣ( ̄□ ̄!!)
日曜にやってもどうせ落ちるよ!
なので華麗にスルーする予定です

後はなんか前の発掘イベントあるみたいですが
元々コレはやる気など全く無いので
コレもスルー。


そして、カサンドラのイベントも時間の関係で参加不可。
なんでネクソンさんはこうやって参加できない時間にイベントやるんかね(゜U。)?

まぁ元々スルーする予定だったので
逆にすがすがしい気分だったりしますが(_´Д`)y-~~





で、せっせと大家族作ってるわけです(_´Д`)y-~~
今の進行状況が

10レベ育成済み57人。
ファミリー組み込み済み0人。

組み込んでないのでSS無いんですよね~
コレばっかりは組み込みやらないとダメなわけで。
でも結構面倒なんですよね~
なのでちょっと先延ばし。
毎週曜日決めてやろうかなと思ってます。

候補は土曜日か月曜日。
後、IDの発行が終わってないのでコレもその内消化しないとですね~





それでは~~
2010/04/29 Thu. 00:05 | trackback: 0 | comment: 2edit

ネック取得とメイプルのエンディング 

あれですよ。

残ったものは沢山の思い出と
二つの悲しみ、
感覚のなれない薬指。
まだ立ち上がる足も残ってるので多分大丈夫です







さて、日曜に参加させていただいているホンテ。
最近「聖魔」がとても多いなぁと感じるこのごろ。
主催様にお願い致しまして
氷魔でネックを取得させていただきましたb(・∇・●)



氷ホンテ1
慣れた事もあって聖魔だと楽しいんですが
緊張感ってのが若干薄れてたんですが
今日のワタシは氷魔初参加(。・ω・。)
まず墓しない事を目標にと頑張ってきました(_´Д`)y-~~



氷ホンテ2
中々氷魔だとこうゆうボスでは役立たずな感じありますが
聖魔と違い火力として参加してる以上、しっかり火力を見据えて
頑張っていこうとチェイン打ってるトコですね
変な連鎖してしまうかなと思ったんですが
頭だったら関係ないですしね(_´Д`)y-~~



氷ホンテ3
まぁ結局本体戦も普通にチェイン打ってたんですがΣ( ̄□ ̄ノノ)
一応主催の方には一言言ってありますが
氷魔の方はホンテの際には主催様にご確認をb(・∇・●)


氷ホンテ4
かれこれワタシがホンテに参加させていただいて
半年ほどになりますが
入場順と最後の確認を任せていただける事が多いので
今回も最終確認でしたb(・∇・●)
なので集団がくるとこんな状態になります(。・ω・。)
勿論√など取れないんですがね( ̄□ ̄;)
魔法使いなどしていると√の話とはホント無縁になりますね~


氷ホンテ5
本体の頭でもチェインでしたb(・∇・●)
勿論頭→頭には連鎖しないので
雑魚沸いた時などに頭→腕などに連鎖しないよう
注意しながらの攻撃でした
……あれ?
もしかしてと思って


氷ホンテ7
やっぱりIDなら両方当たるじゃんb(・∇・●)
IDも今回の強化パッチで攻撃力が上がってますので
スキルレベルMAXなら
3次のサンダースピアよりも期待値高いですねb(・∇・●)


氷ホンテ6
立ち位置が結構微妙なラインなので
落下するとこうなりますが(ノд<。)゜。





氷ホンテ8
無・事!
氷魔も落ちることなくネック取得させていただけましたb(・∇・●)
主催さまは勿論、参加者の方もホントに感謝です゜+。(*′∇`)。+゜




氷で取得!
何とか通常品頂いたのでこれで後はレベ上げれば163レベで
属性武器持てそうですねb(・∇・●)
レベ上げ頑張りたいですね、予定無ければ。






さて、結構前の話ですがメイプル2の話ありましたよね?
じゃあメイプルどうなるん?って話になるわけで。
個人的な予想になりますが
アラン、エヴァンを含む古代英雄職、
デュアルブレイドが含まれる、既存冒険新職、
これ等が出揃うまではメイプルはまだまだ続くと私は思います
今のペースだと後2年半~3年位でしょうか?


「ただ」

これはネクソン社のメイプルストーリーのエンディングなだけで
皆さんの中にあるメイプルストーリーのエンディングは個々で
決まるものですよね(。・ω・。)

引退って言葉がありますが、
コレもきっと一つのエンディング。
個々がメイプルを楽しみ、
メイプルを辞める時、
それが皆さんのメイプルストーリーのエンディングだと思います

ワタシのメイプルストーリーにもエンディングは来ます。
それは絶対の事。
勿論、今はやりたい事が沢山あるので
まだまだ辞めたりしませんが。
最近、メイプルのパッチからやる気なくなってしまっている方が
結構周囲含め沢山いるのでこんな事書いてみました(。・ω・。)


エンディングは間違いなく来るもの。
でもその時にメイプルが楽しかった
オンラインでの出会い、出来事が楽しかったと思えるような
楽しみ方、付き合い方でありたい。







それでは~~





おまけ



ログイン
メイプルのランチャーだけ開いて放置してたら
INした瞬間いきなりこんなログが。
ワタシこれからゲームするんですが( ̄□ ̄;)?


久々に道場してましたb(・∇・●)
RDは氷魔には無理ですね、はい


ぱいんさん170!
友録の弓さんが170達成しました!
ぱいんcホントにおめでとう!
-- 追記の開閉 --
2010/04/27 Tue. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

黄色いゲージのモチベーションと指輪キャラ完全終了 

あれですよ。


そろそろ引き際かな~と思ってます
見誤って●年近いですしね(゜U。)
メイポの事じゃないです、念のため。




皆さん、経験値ゲージ見てますか?
見てますよね?勿論

目に入らないわけが無いですからね~
INして速攻ウインドウ開いて隠しても目に入りますよね



聖魔やってたときから思っていた事ですが

「ゲージが80%超えているとやる気が無くなる」

って事ないですか?
多分レベルの問題だと思うんですが
170あたりより上だとモチベーションも上がると思うんですね

「うはっ後○%で上がるw狩りがんばろ!」

ってなると思うんですねb(・∇・●)
普通は。
ワタシがジェネ狩りしてた時、
一日140%くらい毎日経験値貯めてたんですね(゜U。)

「うはっ後○%で0%に戻るじゃんモチベーション下がるわ~」

ってなってました(。・ω・。)
毎日経験値が140%ほど貯まるというは
つまりレベ上がるのが間近だと
『すぐ上がってまた始めから』て事だったんですね( ̄□ ̄;)

例えばコレらの状況↓
83%
90%
95%

後ちょっとでレベ上がりますね
狩り時間が3時間半だとして、30分で上がったとしましょう
すると残りは3時間ですね
狩りしたときのご褒美ってのはレベが上がる事ですので
その日はもう既にご褒美貰ってしまうわけです
しかももらった後にそれ以上の狩り時間が残っているわけです
これはいただけません(。・ω・。)
貯まってた黄色のゲージも0%に戻ってしまい
それと一緒にやる気も下降線です
狩った方が勿論レベ上がる訳ですから
その方が良いですが
レベ上がったりすると集中の糸も切れてしまったりするので
その日はもう真面目に狩れなくなりそうです(。・ω・。)
むしろ実際狩りだるかったです、ワタシは。
2レベ上がれば嬉しいんですけどね
ゲージが消えてしまう状況が若干寂しかったです(。・ω・。)



0%
INして早々こんな状態だと普通は

「マジで狩りだるいなぁ~」

となりがちですが
ここで重要なのは140%貯まるという状況。
つまり頑張れば150%貯まるのが見えるわけです
しかも頑張ったご褒美が狩り時間の後半に来るので
狩りのモチベーションはゲージの増え幅と一緒に上がっていき
そしてレベ上がった時にMAX、そのまま今まで狩った時間より
狩り時間が少なくなるので
狩りも後はのんびりと溜め込む感じで
40%貯めながら50%を見据える事が出来ると
ワタシは思いますb(・∇・●)



50%
実はコレが結構お気に入り。
まず1レベが後50%で見えます
そして狩り時間もソコソコ消費している状況で
頑張ればもう1レベも見える状態。
しかしながら下手すると1レベしか上がらず
80%とかで終わる状態もあるので
次の日に頑張れるよう
そして次の日に上がったスキルで楽しめるように
2レベ上がるように頑張るわけです




まぁこんなのは主観のお話なので
別に良いんですがねΣ( ̄□ ̄!!)

170超えてくると一日でレベル上がらないとか普通なので
これから聖魔や氷魔を本格的にレベ上げ目指した場合は
また話が変わってくると思います
育成再開は暫く先なんですがねΣ( ̄□ ̄!!)
レベの前にやること山ほどありますので
そっち片付けてからですかね~








8人目!
さて、今月のレベ上げ以外の活動ですが
とりあえず8個指輪取って指輪関係はフィニッシュですb(・∇・●)

まず前提ですが

1)聖魔IDにはリリンの指輪が3種ある
2)氷魔IDにはリリンの指輪が2種(30、50)がある
3)メインキャラ(聖魔、氷魔)は結婚している


コレを踏まえ、
指輪キャラを育成して行きました(_´Д`)y-~~
まず間違いないことですが
ワタシはサブで抱えているキャラで
活動予定にあるのは魔法使い以外だと弓だけです
他は全種魔法使いにするつもりです
やっぱりテレポ面白いし、魔法使いが好きだし
他の魔法使いもやってみたい。

そこで指輪取得は
聖魔IDでは火力はリリンの指輪があるのでHP強化目的でクリティカルリング。
氷魔IDでは火力も一緒に求めてマジックカールリング。

これで活動するであろうキャラに指輪を取って
移動するという事を繰り返しました
実に8回Σ( ̄□ ̄!!)
実感しました、ワタシは廃だという事に。
だって否定できる要素が全く無いんですよ?

まぁそれは置いておいて。



聖魔指輪
まず大切な聖魔のHPリングとして1個。

弓指輪
弓にもクリティカルの修正が来る可能性を考えて1個。
来なければ70のリリンの指輪使えばいいんですよ
そして倉庫には来たるべきエヴァンの為に移動済み。
コレもエヴァンが実装されればエヴァンの指にはまる予定です。


火魔(聖魔ID)指輪
そして店番小僧に1個。
コレは実は既存職の新しい魔法使いに移動になるかもしれません
どうやらそんな話があるようなので
それにも照準合わせておいて損は無さそうです
倉庫に入れてないので他の職やりたくなったら移動できますしねb(・∇・●)



氷指輪×2
そして氷魔にマジックカールリング。
リリンの指輪は新しく70のアランやればもらえるようですが
はっきり言ってもうアランやりたいとは思わないので
リリン70は視野に入って無いです(ノд<。)゜。
なので火力用に取得。
そして7人目の指輪キャラで痛恨のクリックミスをしてしまったので
一応HP装備として他の指輪も1個。
全キャラ通して2個持ってるのは雪華だけですね(。・ω・。)


FW指輪
そしてシグナスなのにFWに1個マジックカールリング。
冒険者ではないのに冒険者の指輪を持ってるおかしな子になってます



火魔(氷魔ID)指輪
そして今まで名前をしっかり紹介してなかった氷魔IDの火魔こと
「月下舞桜」さん。
読みは「げっかぶおう」です、どうでも良いですね
勿論当て字ですよ?
こんな四文字熟語はありませんので
ググったりしないように。
このキャラはワタシの火魔として4次以降も見据えて育ててみようと思います
さし当たって7月くらいにこっそり3次まで育てるかもです
コレもちゃんと予定があってのことなので
予定に組み込みました。
50以降の狩場もしっかり予習済み。
3次以降の毒狩りも楽しみたいところですねb(・∇・●)




さて、指輪が無事終わったので
パッチがあってからも4月中は大家族キャラを増やそうかと思います
ちなみにそれらももしかしたら40までは育てるかもしれません
コレはまだ未定ですが。
勿論まずは大家族の組み立てが優先ですので
まだまだ先の話なんですがね(。・ω・。)
とりあえず今回のパッチの活動はコレで終了゜+。(*′∇`)。+゜
月末までに大家族を100人程度まで増やしたいなと思います



それでは~~
-- 追記の開閉 --
2010/04/25 Sun. 00:05 | trackback: 0 | comment: 2edit

イスあれこれとジェネクエお手伝い 

あれですよ


ご褒美って大切だと思うんです(。・ω・。)
毎日我慢してきた自分への月に一回のご褒美(_´Д`)y-~~
たまには良いよね( ̄□ ̄;)
「何を」とは書きませんが。



最近思うんですが
結構イス持ってるなぁって(_´Д`)y-~~

別にゲームやる分には全く必要のない品々「イス」
最近はイスにすら勲章を設けて課金一辺倒なメイプルですが
別にイス王に興味はない人なので別にいいのですb(・∇・●)
そもそも期限付きの装備にそこまで興味が無いんですよね
(絶対に忘れるとは言えない)


話がそれましたね
で、そのイスですが、最近は2個一緒に座ると
エフェクトが出たりする感じのモノが主流ですね~



ハート2個
結婚すると貰えるハードラブチェア。
イスの周りにハートのエフェクトが出ますねb(・∇・●)
ちなみにコレは去年6月のイベントで貰ったもの


ケーキ2個
今年2月のバレンタインクエストで貰えるチョコケーキ。
エフェクトは周りのハートと真ん中の生クリーム。
これ、地味にpアイテム必要で困ったものでした( ̄□ ̄;)


フォンデュ2個
同じく今年2月のバレンタインクエストで
時期限定ETCをNPCに渡していくと貰えるチョコフォンデュ。
1人で座るとフォンデュのエフェクトが出ないという
名称詐欺なイスでも有名。



ワタシ個人の好みですが
こうゆうイスよりも
それぞれが別個のイスに座って組み合わせたもののほうが
センスを感じます(_´Д`)y-~~
例を挙げると




茶席+空気
秋の茶席チェア+空気イス。
まぁコレは結構有名。
茶席チェアは大きいので人が集まると
ワラワラと空気イスで座る人が居て
イスが埋まるという( ̄□ ̄;)
着物のpアバ着るとなおセンスありかなと思います



テント+リラックス
テントチェア+リラックスチェア。
地味ですがこうゆうのもアリかなと(_´Д`)y-~~
下手にペアイス座るよりセンスを感じます(。・ω・。)
テントチェアには蚊取り線香チェアも合うかな?


あとはブラッディローズとワールドエンド。
コレはエンドしか持ってないので残念ながらSS無し。
ローズが欲しい今日この頃。
誰か売ってくだry



組み合わせはイスの種類だけあるのでコレはって思うセンスある組み合わせ見ると
思わずSS撮ってみたりします
でもSS掘り返してみたら何故か1個も見つからなかったという怪奇現象が(。・ω・。)
きっとちゃんと撮れてなかったんでしょうね(ノд<。)゜。






と、拡声器が飛んでたんです
「ジェネクエお手伝い募集」って。


聖魔→ホンテの洞窟住み込み中。
氷魔→材料集め済み。
ワタシ →2pc。
内緒→2pcで行けます(キリッ


ついでなので氷魔で証票集めておこうかな~って思って
聖魔をお留守番にして
お手伝い行って来ましたε=┏( ・_・)┛



ジェネクエ1
久々のお手伝いでしたが
最初の鍵の段階で根っこが出るというドロップ運に恵まれ、
ジェネクエの方は無事クエスト達成b(・∇・●)
ワタシの証票お手伝いをお願いしてクエ進行です(。・ω・。)

ジェネクエ2
面倒なのでお名前伏せてません。
不都合ありましたらご連絡お願いします(。・ω・。)
その場合は速攻で修正かけます~


ジェネクエ3
話戻しますがジェネクエって鍵送るじゃないですか?
あれがお留守番側に届くのって8~10秒くらいのラグあるんですね~
2pcで気付く事もあるんですねb(・∇・●)

証票
無事証票も3種出まして。
後は各地域ボスの証票集めるだけですね~
……あれ?氷魔でジャクム前提してないやΣ( ̄□ ̄ノノ)
その内やりましょう、その内。

雑談
その後は洞窟内でチャット三昧b(・∇・●)
「一応」聖魔として経験あるので
色々聖魔のスキル振り等聞かれた事や
知っておいた方がお得な事など
お伝えしました゜+。(*′∇`)。+゜

話してて知ったんですが
斬りsと聖魔sはメイプル歴がソコまで長くないとの事。
レベ上がってきて、別キャラやってもメインでの繋がりでの
やり取りが多くなると交友関係も狭まりがちですが
新規参入してくる方って結構居るんですね~

ワタシもメイプルはもう3年ほど遊んでますが
こうやってレベルが高くなっていくと
やれパッチで修正来た、やれ強化がどうだ、
やれボスでどうだ、やれ新しいアイテムがどうだと
前ばかり見てそれの対応になりがちですが
たまには後ろを振り返って歩んできた道を
しっかり踏み固める事も大切だと感じましたねb(・∇・●)

「HP特化聖魔」なんて桜サーバーに誰か他に居るのか
非常に疑問ですが(゜U。)
聖魔は「極振り」がまだ主流ですしね
色々ALL装備あるので
極振りでもLUK100くらい稼げそうなんですけどね



それでは~~
-- 追記の開閉 --
2010/04/24 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

6800メルの価値と横、正規に対するワタシの考え 

あれですよ。

職場の制服が変わりました(。・ω・。)
良いトコが見当たりませんΣ( ̄□ ̄ノノ)
1)ポケットが少なくなった&小さくなった
2)着る量が増えた為非常に熱い
3)なにより動きにくい

誰か何とかしてください(゜U。)
あ、上司見てるんだった
まぁいいや






6800メルって数字に意味はさほどありません

6800メルの価値
エリニアからオルビス→武稜→世界旅行(キノコ神社)→カニング
→ペリオンって移動しただけです(。・ω・。)
始めた頃はこの金額もケチって徒歩で移動したっけなぁ~
と思っただけです(-ロ-;)

7人目~
そう、指輪キャラが8人目です
7人目は月曜の朝に達成しまして
早々に移動完了してます(_´Д`)y-~~

13個もあってもね~
コレ書いてる段階で32レベル、
金曜には50達成ですかね~
土曜は少しくらい氷魔動かそうかなと思ってますが
ま、大家族ですかね~アレから全く進行してませんし
あ、SSの玉は勿論売りましたよ?
一緒に行く人とか時間的に居ませんでしたし(。・ω・。)


どうなんでしょうかね今でこそ、まだメルに困ったりはしませんけど
昔はホントにメルが無かったですね(-ロ-;)
まぁ本気で強化に乗り出したらメルなんか幾らあっても足りないんですがね
ボチボチやりましょうかね(。・ω・。)









最近思うんですが
「正規」「横」の境界って何でしょうかね?
いまいち良く分からんのですよね(。・ω・。)
多分かなりズレてるんだと思うんですけど

「横」ってダメなんですか?
てか、なんで?
勿論、人様に迷惑掛けるような行為ってのはダメだと思いますよ?
詐欺とかドロパクとか。
ある特定の人物の邪魔する為だけに
ひたすら追い掛け回して嫌がらせするのはどうかと思います

変な理屈こねるのも好きじゃないのであれですが
どうなんでしょうかね「横」って。

それに言い分ける意味ってあるんでしょうかね?
さほど無い気がするのはワタシだけですか?
変なんでしょうかね、ワタシ。

変人なのは認めますけど
わざわざ言い分ける意味が見出せないんですよね
別に推奨してるわけじゃないですよ?

でもそうやって排斥するのもどうかと思うんですよね。
ゲームとはいえ人と人の付き合いですから
気に入らない人ってのが居るとは思いますが
だからと言って
誹謗中傷して良いとは思いませんし
わざわざ「横」って言って排斥するのもどうかと。

何やっても良い訳じゃないと思うわけです
でも、話し合う事は出来ないんでしょうかね?
和解出来なくても歩み寄って譲歩する事は出来ると思うんです



スイマセン、若輩の身でしかも
言いたい事もまとめられないままですね(-ロ-;)
ワタシ自身何言いたいのか分からなくなってきました( ̄□ ̄;)

落ち着いたらまた考えて書いていこうかと思います。









それでは~~



おまけ

そんな事は無い!
そんな事無い!むしろ評価額より安いので売れれば売れるほど
赤字が大きくなってきます
でも売らないわけにはいかないこのジレンマ(ノд<。)゜。
2010/04/22 Thu. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

骨1確の価値と痛恨 

あれですよ。


本棚
本棚買いたいです
いい加減本棚に収まってない本が大量になってます
SSに入ってない分も入れると
大体2000冊弱ですかね
さて困った(。・ω・。)








骨1確にするための目安として



「魔力1300」



という数値が必要だそうです(゜U。)
今ワタシの聖魔は魔力がMH込みで1050です( ̄□ ̄;)
まだ250足りないそうです(ノд<。)゜。

それを埋めるための試算を出してみようと思ったわけで
(仕事中に)

色々考えていたんですが
いつまでに骨1確にしたいのかにもよるので


「レベル180」


これを見据えてみようかと思います
あくまで前提としてね(・・?)

そうなるとまず
1)レベルアップによるINT増加量=50
2)素INT増加によるMH恩恵量=7

コレは確定ですね、今170レベなので(_´Д`)y-~~

で精霊の祝福が現在50レベのキャラしかいないので
エヴァンを真面目にやったとして
150まで育ったとしましょう
3)祝福による魔力増加量=20

さらに機能性ペットが居ますのでそれの恩恵がフルに受けられたとして
4)ペットINT増加量=30

またホンテネックに卵つけてないので
5)卵3連によるINT増加量=45

最後に1stキャラでの振り間違いのステータスをいい加減戻したいので
6)ステータス振り戻しによるINT増加量=40

合計・・・おっと
7)やきそば=20

強化を全く見据えない状態で魔力の増加量は
合計が+212ですねb(・∇・●)

おや(・・?)
あと38の強化で骨1確・・・?

あれ?
強化・・・要らなくね?

いやいやいやいや
エヴァンのレベアップや機能性ペット、ネックなど
色々無茶してますので
強化も頑張りましょう(_´Д`)y-~~

とりあえず上級知恵クリスタルを
ある程度そろえないと困りますね( ̄□ ̄;)
強化しようにも素材が無いって言う・・・
さし当たって、頭、手袋、靴、武器を作り
マント、オウルアイ、イヤリングを買い集める
感じですかね(_´Д`)y-~~

募集してます、ゴルイヤ、紫マント!
3m程度で売って頂ける素敵な方居ましたら
ご連絡下さい(ノд<。)゜。

そして180レベまで上げるのは
強化が終わってからにしようと思ったので
暫くはレベ170で固定ですかね(。・ω・。)
別に170まで行けばそこまで何かに困る事も無いので
強化じっくり終わらせようかと思います(_´Д`)y-~~
レベ上げる必要も無いですしね







火魔6人目
指輪の方ですが今7人目です(。・ω・。)
SSは6人目かな?
金箔寺の効率がえらく良いので
Fアローが3体巻き込みになる37レベから青鬼は化けます
2体巻き込みでもとても美味しいですb(・∇・●)
E2が掛かろうものなら30分で250%とか貯まりますね




火魔アシュラ
で、やたら太陽の炎(通称金●)が出たので
友のれんkと一緒にアシュラもしてきましたb(・∇・●)
まぁミスしか出ませんでしたけど(ノд<。)゜。

火魔アシュラ2
兜も出なかったよ、この6本腕め!
混沌くらい出してくれよ(_´Д`)y-~~
そう簡単に出ないから高いんですけどね、混沌。
まぁそれにはさほど興味ないので別にいいんですが(_´Д`)y-~~


6人目の指輪キャラで間違えてクールエルリング取ってしまったので
8回ループ確定しました悲しいです(。・ω・。)
名声貯まるのでよかったと思おうそうしよう(。・ω・。)



それでは~~



おまけ

姫、落ち着け
うん別に悪くないよ( ̄□ ̄;)

魔法使いのこの腕が好き
魔法使いのスキル使うとメイプルでは珍しく「指」らしきものが見えます
2010/04/20 Tue. 00:05 | trackback: 0 | comment: 2edit

店番小僧と氷魔指輪 

あれですよ。

今年も花見にいけませんでした( ̄□ ̄;)
最後に花見したのは・・・一昨年か。
日曜に行こうかと思ってたら雨で散ってしまったのは
悲しいですね~
来年は行きたいな~











最近思っている事がありまして。

「とりあえず聖魔の強化を終わらせてしまいたい」

しかしながら先立つものが無いというねΣ( ̄□ ̄!!)
強化しようにもメルも無ければ素材も無いΣ( ̄□ ̄!!)



店番RyuHoH1店番RyuHoH2
久々に露店買いまして。
貯まりに貯まった書やら何やらを売り払ってます
まぁ相場調べてるので余ったフクロウなど使いまして
色々売り払ってるんですよねb(・∇・●)

とりあえず、使いまわせる装備からと思い
マント、目、イヤリングからかと思ってます
冒険家のマント(紫)、オウルアイ、ゴールドイヤリング
が有力候補ですかね~(_´Д`)y-~~

オウルアイは在庫がアホほどありますので
マントとゴルイヤをちょこちょこと買い集めてます
中々手に入らない(売られていても希望額より高い場合がおおいのです)ので
書同様、少しずつ買い集めておきましょうかね

ちなみに年間目標で

「聖魔180レベル」

は中断する事にしましたΣ( ̄□ ̄!!)
コレも強化の関係でしばし装備関係にシフトする事からですかね
理由はまた後日(_´Д`)y-~~







さて、氷魔の指輪ですが

氷魔IDにはマジック
終わりました(_´Д`)y-~~
今は2代目です(。・ω・。)
火魔は氷魔IDでやろうかなと思ってるので
コレ目的で一回やって
気が乗ればFWあたりに1個取りましょうかね
地味に名声が貯まって良い感じですし


改悪・・・?
実は氷魔IDの指輪取得に際し
息抜きで氷魔やってみたんですが
c-1の効率がどうやら下がっているようですね( ̄□ ̄;)
前から沸き時間が2秒ほど長くなっているようでしたが
沸き数も減った感じがします(゜U。)

ミニダンはありで
今更感がタップリですがミニダンは沸き変わってなかったので
氷魔の方はこちらで良いかと思いますb(・∇・●)

青鬼が美味しいらしいです
あと2代目が今38なのですが
期間限定の金箔寺もアリですねb(・∇・●)
青鬼は火弱点のようですし(与ダメから判断しました)


金箔1
金箔2
氷魔でも雷が範囲が拡大したお陰で中々の効率が出せそうですね
普段チケットの破片集めて、集まったら鬼ってのが
今月は良さそうですね(_´Д`)y-~~

金箔3
コレが公開した日は終日サク時間なので
このペースなら土曜には50達成してキャラ作り直して
アイテムの移動まで終えられそうで良かったですね~(_´Д`)y-~~



それでは~~
2010/04/17 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

氷魔のトウキョウ進行と指輪進行状況 

あれですよ。

思想的な話になりますが
ワタシは神への祈りの言葉を持ちません。
いわゆる無宗教です(_´Д`)y-~~
学問としての教典は非常に興味深い物ですが
それを人生の指針にしようとは思いません。
運命が仮に有るとしてそれを切り開くのは
あくまで自己の力によるものだと考えてるからでしょうね
祈ってる時間があるなら努力しろと言いたいわけで。
別にココで言う事でもないか(。・ω・。)






日曜は隔週でウチに居る事が多いので。



出ない…
氷魔でSDTにクエ品狙いです(。・ω・。)
SSは2週前の日曜ですがね(゜U。)


出ない……
ま、そんな簡単に出ないわけで。



出ない!
ひたすらチェインとIDぶっ放してましたが




出ない~~~!!!
出ないんですよね~
ま、急ぎ上げる必要もありますが
「仮に」4月末のパッチでエヴァンが来た場合、
間違いなく時間が足りませんので
諦めモードですかね~

ま、その辺は色々考えてボチボチやりますよ~






で、4月の目的指輪キャラですが
3代目も無事終了して。


4代目開始でも下忍

4代目ですb(・∇・●)


6回目の2次転職
いままで50まで育ててきましたが
~50ならMG要らんのでマジックアーマーに振ってたり
先にマジッククローに振ったりして
時間短縮、経費削減に取り組んできましたが





スキル振りもマトモで
4代目は初のMC専用キャラにしようかと思いまして
スキルも考えてしっかり振ってますb(・∇・●)


~~~~中略~~~~



はい、終了
とりあえずこれで聖魔IDの指輪は必要数用意したので



これで大家族の作成に…




氷魔ID指輪始動
いけるはずも無くΣ( ̄□ ̄!!)


やっぱり下忍
とまぁ氷魔には70リリン無いのでマジカルリング欲しいですしね~
色々考えた結果とりあえず氷魔と
氷魔IDで育成が決定した火魔の分だけ取得ですかね
いい加減飽きたので
今は息抜きに氷魔やってますけど( ・3・)
大家族も進めておきたいのですが
時間があれば指輪を氷魔IDでも3個ほど取っておきたいところですね
ま、その辺は他の都合も考えながら動こうかなと思ってます





それでは~~



おまけ


けいおん髪型は似合う
けいおんの髪型は地味にアバでハズレが無いですね
お勧めでも全然平気(。・ω・。)


最近のパワープレイ。

上:don't wanna be -web live- / moumoon
下:PINKY RING / moumoon





上の聞くと元気になる曲こうゆう素朴な歌詞が大好きだったり。
下の聞くとワタシは恋人の声が無償に聞きたくなります
-- 追記の開閉 --
2010/04/14 Wed. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

3代目始動と初モンカニ 

あれですよ。

現在記事カテゴリを工事中です(_´Д`)y-~~
職別に分けて見やすくしようと思ってます

それまでは「ほのぼの冒険記」で記事は統一ですかね~







さて、火魔(指輪)の進行状況ですが




2回目50達成
なんだろうこの分かる人にしか分からないSSは…
2代目も無事に50達成ですねb(・∇・●)
この指輪は既に弓に移動済みです
弓……やりたいけど
エヴァンと火魔とFWやってたら時間無いですね@@


火魔やってて思ったんですが
メルが何気に貯まっていくんですよね( ̄□ ̄;)?
何ででしょうかね?

狩場的には
個人的なチョイスになりますけど

転職後~17レべ:スタンプ系
17レベ~34レベ:下忍
34レベ~37レベ:コールドアイ
37レベ~50レベ:藁かかし

ですかね(。・ω・。)


というわけで3代目
スタンプ系は毎度のことながら色々お世話になってますね
結構狩り易いんですよね(_´Д`)y-~~
エリアボスのスタンピも地味に美味しいですしね


火魔育成2
下忍は遠距離系職の御用達だと思います
今回のパッチでジパング地方の経験値が
変更されましたが下忍は全く影響なし。
このレベ帯で一体サク込みで187なのは
大きいと思いますよ(_´Д`)y-~~
火弱点なのでFアローが育つまでの繋ぎにもなりますし
テレポあればバシバシ狩れますしね~

そして、空いてるのが大きなポイントだと思います




コールドアイ3
コールドアイ4
コールドアイも良いですねまず火弱点だという事。
今回のパッチでロープでの移動が
移動力に左右される仕様に変更された為
ココではランディングのニワトリが大活躍ですb(・∇・●)
若干沸きが良すぎるので2体巻き込みだと若干キツイかもですが
下忍は17レベから狩ってるので飽きますしね(゜U。)

「そして、空いてるのが大きなポイントだと思います」



ミュテ
藁かかしですがこのレベ帯だとマガじゃないの?と言われそうですが
ミュテとかだとですね?
Fアローが安置から若干当たらないのですよ。
沸きがすごぶる良いので
下だと被ダメ大きいですしね( ̄□ ̄;)

藁かかし1
なので藁かかしです
ココは強化パッチが来る前からの火魔御用達狩場で、
強化パッチが来てから更に美味しくなったようです(_´Д`)y-~~

ウィキ情報ですが強化パッチ前の藁かかし効率が
2確状態で約300kほど。
強化パッチ後の効率は実測した結果、
同じく2確状態で約1m。
どちらもサク込みでの効率です

40台でE2掛かると2レベ普通に上がるんですよね~
素早さクリスタルがドロップするのも見逃せないポイントです
勿論ザク有り氷魔で赤Y狩った時のようなボロボロ落ちるような
効率は望めません(90~120で精製済み60個ほど)が
ザク無しで大体40~50の間で10~15個ほど落とすので
十分ですよね~(_´Д`)y-~~

ザク買うつもりは無いので
コレで十分なのですよ(_´Д`)y-~~

「「そして、空いてるのが大きなポイントだと思います」」

3代目ともなるとフローも完成済み
ツルは便利ですね
ただ武稜は若干遠いのでマンジのクエストを18レベで受けておき
アリアントからオルビス経由で行ける様にしておくといいかもですね


そう、狩場で困らないのは大きなポイントですね
今はMC2でバグがあるらしく人が流れ出てますし
マガディアにはあまり近寄りたくないですね(οдО;)








初モンカニ1
実はMCやった事無かったんですが
知り合いと一緒にやってきました
グルクエ真面目にやるのはコレが初めてかな?
一応ルディクエやった事あったんですが
あっちも多くて5回くらいですかね~







初モンカニ2
やってみた感想としては
てか今はMP0のバグがあるせいで
魔法使いには厳しいかもですね
でも面白いですね~MC。
息抜きには丁度いいかもしれませんねb(・∇・●)


初モンカニ3
後はローカルルールの把握だけで終わった感じですね
なんとなく言ってることは分かるのですが
新しい事を覚えようとすると情報量が多いので
噛み砕いて飲み込むまでに時間が掛かりますね


マナーのよろしくない方も居るみたいですが
その辺も知り合いとやればあまり関係無さそうですしね
知り合いはオレオレ詐欺されそうになったそうですがΣ( ̄□ ̄!!)
お前誰だよって感じですね( ̄□ ̄;)?


ま、今月も若干時間が詰まってきたので
息抜きしてたら時間が足りませんがねΣ( ̄□ ̄!!)


それでは~~




おまけ


これがあるうちにと言いつつ
これ普通に販売してくれないかな?
普通に欲しいと思った人は多いはず。


彼はドコへ行くんでしょうかね?
彼はどこへ向かっていくんでしょうかね?



最近のパワープレイ。
Do you remenber?  moumoon


聞くと切なくなります
コレニコニコにアルバムが一通りあったので
一曲ずつ載せていこうかな
-- 追記の開閉 --
2010/04/09 Fri. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

当初の目的達成と早くも見えた指輪2個目 

あれですよ。

ランキング適当にやってたせいか、
fc2内メイポランキングが3k以下らしいです( ̄□ ̄;)
少しは真面目にランキング上げる努力しろって事なんですかね?
記事の最後にランキング参加中とか書くの面倒なんですよね(_´Д`)y-~~






HP180指輪
さて、前の記事で指輪を1個取ったと書きましたが
それにより聖魔の「当初」目的が達成されました(_´Д`)y-~~

プロフにある所有キャラ記事をお読み頂ければ分かりますが
完全HP装備時での3月時の到達HPが4.4kだったんですが

自分の中で「4500」という数字にこだわっていましたb(・∇・●)
キリ良いですしね


それが。


完全HP装備使用時
見事達成しました゜+。(*′∇`)。+゜
これで聖魔での目標は一つ達成した事になります
勿論HP装備は「全く」完成してないんですよね(_´Д`)y-~~

新規実装アイテムをフル活用しての目標達成ですので
まだまだ上はありますし
HP装備に関しては
自分自身、

「ドコまで到達出来るのか?」

コレが気になりますので
まだまだ作り変えながら200までに5.5kを目指してみようと思ってます
コアにHB無し接触可能とか出来たらかっこいいですよね
無謀ですけど( ̄□ ̄;)

犬鼻7連は絶対にしたい強化なのでコレもやりたいですし
見直す部分がかなり多いので
5.5kはレベ上げでのHP増加と装備見直しで
結構いけるんじゃないかなと思ってます(。・ω・。)






で、これ書いてるの月曜の朝なんですけどね?



2代目
指輪2個目にリーチ掛かってます(。・ω・。)
月曜朝の段階で44レベです


名誉冒険者
名誉冒険者も貰いました(_´Д`)y-~~

が、すでに40超え
40レベでFアローもエフェ変わってます(_´Д`)y-~~


お勧めアバで
なんとなくお勧めアバ取ったりする余裕あります
マジで火魔早いです
指輪終わらせて早く大家族作りたいですね
まだ40キャラも出来てないので(@w@ )

ファミリー組み込み済み:0人
キャラ育成完了:36人

↑これから大家族の進行状況をこのように表示していこうかと思います
ファミリーの部分はSS撮って見たりしたら面白いかもですね
目に見えればモチベーション上がりますしね(_´Д`)y-~~



それでは~~
2010/04/07 Wed. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

