02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ワンメイクの装備と3月調査の感想 

あれですよ。

花粉症の季節がやってきました。
ワタシはモロに花粉症なので
この時期は苦手です。
桜の花は好きなんだけどな~





120装備
さて、仕事そっちのけで考えていた事ですが
120装備についての個人的な見解です。

現在メーカー唯一宝石を3種付加可能な
リバース装備群ですが
アレも結構良し悪しですよね( ̄□ ̄;)

魔法使いばっかやってるんで
装備で流用できる分に関しては
結構流用してるんですが

リバース系になってくると
装備した段階で交換不可なのが気になり・・・














ません(_´Д`)y-~~


ワタシは実は3種宝石付加の時点で
流用は不可能だと思ってます。

出来なくも無いと思いますが
ワタシの個人的な見解としては
流用しても意味が無いかなと思ってます


まぁコレ、説明が必要だと思うんですが

まず3種宝石を付加可能な事で
装備に求める目的がガラっと変わると思うんですね




例を挙げると

聖魔の場合(まだ1個も作ってませんが)

強化宝石(聖魔)
武器以外の装備に関しては
まず、基本として上級知恵クリスタルは確定。
次にコレも好みだと思いますが
闇クリスタルを付加しようと思ってます
3個目は移動かジャンプの強化で
紫水晶かアクアマリンにすると思うんですね


コレが氷魔になると

強化宝石(氷魔)
基本の上級知恵クリスタルは勿論付加
コレは火力の底上げをすす以上欠かせませんよね
更に上級幸運クリスタル。
氷魔は163属性武器を最終武器に見据えてますので
コレも必要になってきます。
最後に移動の底上げを目的に紫水晶が入って来るわけです
ジャンプの強化はクァンタムを狩りに活用する関係上
ソコまで必要にならないかなと考えてます


更にまだ実装してませんがエヴァンの場合
(コレは今の段階でのワタシの考えです)

強化宝石(エヴァン)
勿論上級知恵クリスタルは確定。
しかし、MGの軽減%が70%に設定されているので
上級トパーズを付加するかもしれません。
更にこちらも163属性武器を見据える可能性があるので
その場合は上級幸運クリスタルが入って来る可能性があり
163属性武器を選ばない場合は
移動かジャンプの強化が入るかもですね
もしかしたらトパーズの変わりに闇クリスタルが
付加されるかもしれません。



3種付加できる関係上
装備への自由度が上がった代わりに
流用が難しくなりましたね

魔法使いと言っても
性格が全く異なり
且つ、ワタシのように
それぞれの職へ求めるモノが変わってくると
必然と付加する宝石が違ってくるわけですね~

それゆえにワタシは魔法使いを色々と育てる割りに
装備の流用が難しいと思ってるんですねb(・∇・●)

まぁ完成すれば装備移動の手間が省けていいんですけどね~










さて、昨日急ピッチで相場調査をしました
29日にやるって言っておいて
29日寝てましたからΣ( ̄□ ̄!!)
ホント遅れてスイマセン(ノд<。)゜。

表示に大きい文字を使って見やすくしてみましたが
色々イジってもうちょっと見やすい感じにしていきたいですね

終わってみて全体を見渡した感想としては


攻撃書の60%が軒並み下がり傾向にある事。
価格の分布が狭まっている事。
(100~10000→1000~5000といった感じ)
ホンテ産のMBの流通数が減っている事。
(封鎖騒ぎもありますが実際のドロップ数も減っている感じですね)


こんなトコでしょうか

60%書の下落にはピラミッド実装が影響していると思います

価格分布の狭まりはフリマ内での価格調整が行われている証拠でしょうかね

ホンテ産MB数の減少ですが
実際MBのドロップ数が以前に比べかなり減っていると思います
以前はジェネ30、バーサーク30、TT30は結構見たような感じなんですが
ココ最近ホンテに参戦してもドロップした記憶があまり無いですね
アランのMBは他でも落とすのでコレはあんまり高騰しませんしね。

調査期間が空いた事で変化が如実に現れているようで
コレはコレで面白い結果が出たんじゃないかなと思ってます
調査間隔空け過ぎてもいけないんですが
結構費用が響くので中々毎月ってわけには行かないのが現状ですね( ̄□ ̄;)



それでは~~
(この記事は30日執筆後31日に加筆しています)
-- 追記の開閉 --
2010/03/31 Wed. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

2010年3月度さくらサーバー価格調査結果報告 

2010年3月度の調査結果がまとまったので公開します。

なお、
1)価格の単位はkとなります。
2)価格は百の位で四捨五入してあります。
3)メモミスには留意しましたが、まだ紛れ込んでいる可能性があります。
4)この情報によりなんらかの不都合があった場合でも責任は取りかねます。
 予めご了承ください。
5)今回はフクロウを150個ほど飛ばしました。
6)今回の調査実施期間は
 3月30日3時から6時までです。
7)今回、フリマ巡回を行っていません。
 公開情報はフクロウ調査分のみとなります。
8)空欄の部分は露店に無かった、
 またはフクロウでの調査が出来なかったためです。
9)価格の右に「●」があるものに関してですが
 今後は調査を行いません。
 理由ですが調査の費用軽減、時間短縮を目的に
 価格のあまり高くないものを選出した結果です。
 あしからず、ご了承お願いします。
10)なお今後の調査頻度ですが
 奇数月にするか3ヶ月に一度にするか現在検討中です
 こちらも調査費用の関係です。
 記事カテゴリ「サクラ商会からのお知らせ」にて、
 改めてお知らせいたしますのでご確認をお願いします。




≪攻撃の書≫
 片手剣
 30 7500~7800
 60 1650~5000
 短剣
 30 8000~10000
 60 500~3000
 両手剣
 30 4600~10000
 60 1400~4000
 片手鈍器
 30 1000 ●
 60 400~5000 ●
 両手鈍器
 30 2400 ●
 60 100~1000 ●
 槍
 30 8900
 60 1800~4500
 鉾
 30 9500~10000
 60 3000~8000
 弓
 30 10000~11000
 60 1000~2500
 弩
 30 600~6000
 60 150~2500
 投擲
 30 17800~21000
 60 1600~4000
 ナックル
 30 6200~7000
 60 700~2000
 銃
 30 2300~4400
 60 200~3000
 手袋
 30 10000~13000
 60 5500~7000
 盾
 30 13000~20000
 60 45000~78000

 

≪魔力の書≫ 

 棒 
 30 4500~6000
 60 800~3000
 杖
 30 4100~5800
 60 1000~3000
 手袋
 30 12000
 60 
 盾
 30 
 60 23000~30000
 

≪素早さの書≫
 
 兜
 30 4500~4800
 60 18000~24000
 耳飾り
 30 8800~8900
 60 10000~16000
 全身鎧
 30 8500~10000
 60 4000~5800
 鎧下(移動速度)
 30 4000~6500
 60 
 鎧下(命中)
 30 3900
 60 15000
 帯
 30 2800~4000
 70 4000~7000
 マント
 30 600~5000
 60 600~6000


≪幸運の書≫

 耳飾り
 30 2100~3000
 60 
 全身
 30 3800~5000
 60 3000~6000
 鎧・上(通常)
 30 1300~3000
 60 
 帯
 30 1200~3000
 70 2000
 マント
 30 500~3000
 60 500~2500
 鎧・上(回避)
 30 900~2600
 60 


≪知力の書≫

 耳飾り
 30 
 60 990~9000
 兜
 30 4000~19000
 70 7000~8900
 全身鎧
 30 9000~13000
 60 9000~15000
 帯
 30 2000~3000
 70 2500~4200
 目
 30 11000~18000
 60 2000~5000
 マント
 30 2000~2500
 60 1100~4000


≪力の書≫ 

 鎧上
 30 2000~5000
 60 23000
 マント
 30 800~1300
 60 500~3200
 帯
 30 3000~6500
 70 
 全身
 30
 60 8000~18000


≪ジャンプの書≫
 
 鎧下
 30 300~1200
 60 
 靴
 30 4500~10000
 60 6500~9500


≪移動速度の書≫

 靴
 30 700~2000
 60 600~2000


≪体力の書≫

 耳飾り
 30 400~3500
 60 300~3000
 兜
 30 300~2200
 60 800~3500
 手袋
 30 700~3000
 60
 盾
 30 1200
 60 1000
 鎧上
 30 700
 60 
 鎧下
 30 1000~1300
 60 800~1300
 マント
 30 500
 60 400~1000
 顔
 30 2500
 60 150~1300




≪マスタリーブック・戦士≫
 
 アドバンスドコンボ
 20 300~3000 ●
 30 19000~30000
 ブランディッシュ
 20 18000
 30 
 セングチュアリ
 20 9800~11000
 30 
 H・チャージ
 20 5000
 D・チャージ
 20 400~2100
 バーサーク
 20 50~1000 ●
 30 
 ラッシュ
 20 10~1500 ●
 30 150~2000 ●
 アキレス
 20 10~10000 ●
 30


≪マスタリーブック・魔法使い≫
 
 ファイアデーモン
 20 
 30 100~2000 ●
 ナムネスバインド
 20 8500
 30 5000~15000
 エルクィネス
 20 1500~3000 ●
 30 3000~9000
 アイスデーモン
 20 
 30 150~3000 ●
 チェインライトニング
 20 3000~3500
 30 16000~19800
 イフリート
 20 10000
 30 
 ジェネシス
 20 500~4000 ●
 30 
 クァンタムエクスプロージョン
 20 100~1000 ●
 30 75000~80000



≪マスタリーブック・弓使い≫

 シャープアイズ
 20 7000~24000
 30 8000
 暴風の矢
 20 70000
 30 
 ボウエキスパート
 20 100~500 ●
 30 3000~12000 
 クロスボウエキスパート
 20 2400~3000
 30 10000~15000
 ピオシング
 20 800~4000
 30 1000~9000


≪マスタリーブック・盗賊≫
 
 トリプルスロー
 20 500~1000
 30 145000
 スピリットダーク
 20 10000~15000
 30 3300~3300
 ブーメランステップ
 20 3000~10000
 30 26000~45000
 暗殺
 20 40000
 30 100~15000 ●
 フェイク
 20 4000~9000
 30 800~8000 ●


≪マスタリーブック・海賊≫
 
 
 ドラゴンストライク
 20 3500
 30 12000~20000
 ラピッドフィスト
 20 10000~18000
 30 12000~20000
 バトルシップキャノン
 20 
 30 3500~12000
 バトルシップミサイル
 20 300~11000
 30 
 ラピッドファイア
 20 1200~10000
 30 32000~68000


≪マスタリーブック・アラン≫
 
 ハイマスタリー
 20 1500~4000 
 30 400~1300 ●
 コンボバリア
 20 100~5000 ●
 30 300~900 ●
 オーバースイング
 20 100~1000 ●
 30 23000~40000


≪全職共通≫
 
 メイプルヒーロー
 20 78000~90000
 30 98000~130000



≪宝石・クリスタル(上級)≫

 サファイア
 800~3000
 ダイヤモンド
 5000~6000
 黒水晶
 20000~29000
 クリスタル・力
 50000
 クリスタル・素早さ
 31000
 クリスタル・知恵
 8500~13000
 クリスタル・幸運
 15000~18000
 クリスタル・闇
 28000


≪その他≫
 
 機会の証書
 20000~27000
2010/03/30 Tue. 06:57 | trackback: 0 | comment: 3edit

3月の目標達成とHPマント 

あれですよ。


人にはそれぞれ絶対に触れて欲しくない不文律が存在します
なんであれ、それに触れてしまった以上
もう元の関係に戻る事は不可能でしょう
それは本人から言う事ではないはずです

ワタシからはもう何も言いません
相手から何か言われても反応しないと思います
身勝手かもしれませんが

ワタシが触れられた不文律はそれくらい重いものだった

そうゆう事です





さて、骨です骨。
骨ブログです
実は前の記事書いた日には到達してたんですが
まぁ若干報告が遅れるのが
カズハクオリティって事でどうか一つ( ̄□ ̄;)



ラストスパート1
あと39%だったんですよ
友の英雄さんがE2くれると言ってくれたので
ありがたく頂戴してこの日の狩りはスタートしましたb(・∇・●)
まぁE2あるもんだから経験値が増えるのが早い事早い事(_´Д`)y-~~


ラストスパート2
その後銃の友さんがサブの聖魔で吸いたいって話になったので
そのまま英雄さんからE2を2回目貰って更に狩り続け、


ラストスパート3
更に銃さんからE2貰って狩り続け、
って実は3次聖魔さんで吸える人が居ると
効率が上がったりしますb(・∇・●)
HS掛けに行く時間が減って
そのままジェネ打ち続けられますしね(_´Д`)y-~~

3回E2貰って@1%まで上がったので
サブの氷持ってきてSS撮りたいなぁって思いまして
微調整してみて無事!


聖魔170レベ
レベ170になりました!
今月の目標も無事達成です!
今年はコレで暫く聖魔から離れてしまうので
170にはしたかった!
エヴァンが実装されれば
間違いなく聖魔IDでキャラ作成しますので
そうなればやっぱ祝福欲しいですし(_´Д`)y-~~


お祝い拡声器!
知り合いのほとんどにはそれ話してるので
拡声器頂きました!
ホントにありがとう御座いますb(・∇・●)
実は投げのオベカさんともかなり前にジャクムご一緒した事あるんですが
内緒頂きまして!
ホントにありがとう御座いますb(・∇・●)
オベカさんの英雄とは実は絡みがないんですが
いつかコアなどご一緒してみたいですね
仕事上時間が合わないので中々難しいですが(ノд<。)゜。

そういえば
浮かれてしまって
お礼の拡声器使うの忘れてたので
少し後で拡声器使いましたΣ( ̄□ ̄!!)


聖魔の今後の予定ですが
4月の頭にホンテの洞窟に入ったら
5月の終わりまでは
落ちで戻されない限り出てこないかと。
状況次第では7月までは出てこないかも知れません
ジンジャー買い込んでホンテ専用で使う感じですね





忘れられるかもしれませんねΣ( ̄□ ̄!!)



今年は後はメイプルクリスタルと年末の調整で
動かすだけの予定で
氷とエヴァン、大家族が中心になると思うので
クリムゾンも行ってみたいですが
ホンテの関係でまだ詳細は未定ですね










HPマント1
実は持ってたんですよねHPマント30%の書。
丁度3枚。
↑コレ知り合いから20mで買い取ったんですが
どうせUGが3しか残ってないし
闇らせてやろうと思って貼ったんですよ3枚




結果。



HPマント2
2枚貼り付いただと!?
マント書は他の30%と違って+20なので
後回しにしてたので
コレで十分でしょう。






とりあえずは。
うん、元が120あるのでマントは最終的には+150↑目指したいですね
コレ作り変えるのは
完全に他の強化(火力装備含めて)が終わってからで良いでしょう
更に言うならばHP装備を必要とする場合はボス戦が多いので
移動、ジャンプの強化も必要になる関係上
手袋と靴に上級トパーズ付加して
紫水晶かアクアマリンを付加しておきたいところですね


とりあえず今後の装備関係の予定は
ネックに卵3個付ける事と
120装備群(武器含む)からでしょうかね
その内HP顔書30%集めて
犬鼻にペタペタすると思いますけどねb(・∇・●)

180で骨1確させたいので
それ目標にメル貯めて書集める感じですかね~

聖魔で狩っても、氷で狩っても黒字で
効率を見込める状態になったので
暫くは貯金生活が出来そうですね(_´Д`)y-~~



それでは~~


おまけ




アフタァ~2
要注意!
彼はドンドンあさっての方向へ行ってしまいました
そりゃ女キャラなら可愛いけど
オトコジャヤバインジャナイカナ?
2010/03/28 Sun. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

初心者の進行状況とレベ目標目前 

かなしいです。

どうやら上司が周りに話しまくってるようです
何って、このブログの事。
いや、見てくれる事は嬉しいんですけどね?
振り向き様に「あれですよ」とか言われると
やっぱ恥ずかしいです



初心者1
最近少しずつ初心者作りに精をだしてるんですが
中々メイポ島でのクエストの取捨選択が
決まってませんΣ( ̄□ ̄!!)


なるべく時間を取らないように、
且つ操作を簡略していくのが重要だと思うんですが
それによって後のクエストがどうなるかが
まだ完全に把握していないので
コレといったフローチャートが
頭の中に出来上がっていない状態ですね


初心者2
会話のみのクエストに関しては良いんです(_´Д`)y-~~
これはジョイパの設定を初心者用にカスタマイズしてありますので
半角状態だと会話も選択もそのまま出来ますしb(・∇・●)

2個あるクイズのクエストは20秒もあれば
どちらもクリアでき、且つ結構な経験値(初心者から見ればですが)が
入ってきますので
コレは問題なし。

初心者4
デンデン10匹は後のクエストに繋がるので
これも確定。
これやらないとマイのクエストが発生しない流れみたいで
ピグのマップに入れないようですし。

初心者3
最初の会話やアイテム使うクエストは要らないかなぁと思ってるので
その辺の微調整が必要そうですね
コレ決まれば10分で1キャラ作って
ビクトリアにキャラ下ろすのも可能かな~などと思ってます
今が12~14分ほどなので
ペースアップを図りたいですね!

回復アイテムはクエスト進めばマイやルーカスがくれますし
武器もくれますしね!
レベ8で600ほど経験値貯めればあとはマイの
ブタ倒すクエストの経験値で9レベ、
となりのバリのクエスト、ルーカスのクエストで10レベいけますし
最悪リスのクンからも経験値入るクエスト(会話のみ)があるので
ソコ含め調整して4月からの大家族取得期間を
がっちり切り抜けて行きたいなぁと思ってます(_´Д`)y-~~




そして、3月は聖魔レベアップ期間です(_´Д`)y-~~



聖魔169レベ
グル員もレベアップ!
いきなりですが169レベです!
3月の目標まで後1レベです!
グル員もレベルアップです!
骨が美味くて仕方ないですね(_´Д`)y-~~
比べる対象がコアになりますが
メンバーにもよりますが

E2で二回回るPTで1時間当たりの時給が
大体25~30mで

三回回るPTで計測すると時給が
45~60mくらいです

骨の時給が同じくE2ありでグル狩りの相手にもよりますが
大体100~140mです


骨最高ですね!
姫も最初考えましたが明らかにコアにも届いてないのが確認出来たので
もはや真面目に計測すら行ってませんΣ( ̄□ ̄!!)

170に届いてさえしまえば
今月の残り時間をハピ狩りでメル稼ぎに使用したり
いっそ初心者作るって方法もありますし
色々出来そうで良い感じですb(・∇・●)
169→170の経験値が大体400m強なので
E2もらえたとして4時間ほど狩れれば170ですね(_´Д`)y-~~
無くても8時間
サク時間ずっと狩り続けるのは今は無理なので
3日もあれば到達できるかと思ってます

今の時代聖魔で2確してしまえば
マナブルで9割がた黒字なので
4次以降の聖魔はジェネ先上げが多くなるのですかね(゜U。)?
ワタシのスキル振り(AP振りもですが)は色々異端なので
ワタシみたいな聖魔はホントに少なくなるんでしょうかね~
3次もほぼ黒字だったんですけどね
Gファントムとかバリバリ狩ってましたけど(゜U。)
姫もほとんど被ダメない狩り出来てましたし。

4次見据えるとHP特化聖魔って減るかもしれませんね
まぁこうゆう育成もあると思ってもらえればそれでいいかなと
思ってますb(・∇・●)

@1がんばってきますね(_´Д`)y-~~



それでは~


おまけ



餅餅sオメット!
餅餅s140おめでと~~b(・∇・●)
拡声器使いたかったけどE2中で終わった頃には落ちてるって言うね



アフタァ~1
注意:男キャラです
彼は一体ドコを見据えているのでしょうか(゜U。)?


お返し2
ぱいんcにもバレンタインのチョコ貰ったのでお返しb(・∇・●)
喜んでくれたみたいです
-- 追記の開閉 --
2010/03/27 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

雪華新アバターとイベント結果! 

あれですよ。

2連休だった(隔週であるんです)んですが
例によって休みは1日くらいしかなかった感じです
彼女の貯玉減らしただけです(_´Д`)y-~~
CD買ってあげましたけどb(・∇・●)




と、2日目の休みは色々あったんですよね、実は


まずアバターを買い揃えました
聖魔は先月買い換えてますんで
氷魔のIDの分ですねb(・∇・●)


雪華新アバター
どうですかね~?
なんだか大学の卒業式みたいな感じになってますけどね
コレは実は実装した時から良いなぁと思ってたんで
予定より少し早いですが
まぁ買ってよかったかなと思います゜+。(*′∇`)。+゜


ホワイトデー1
そして、先月のバレンタインでチョコ(アバターの方ですね)を
くれたルナ姉にもお返しで同じ服を上げてきましたb(・∇・●)

ホワイトデー2
喜んでくれてよかったですねb(・∇・●)
紅時雨が良く似合ってますが・・・

ホワイトデー3
雪華の頭のアバが隠れてしまうと言うね( ̄□ ̄;)
ちょっと残念だったかな(。・ω・。)
まぁ普段は紅時雨は使いませんし
良いんですけど( ・3・)








月曜19時半に開催したイベント
「人気上げ鬼ごっこ」ですが
結構な人数が集まってくれました!


イベント2
いやいや良かった良かった(οдО;)
前日に結構な準備して
定員割れとかしてたら泣きましたよ、ホント
イベント中に何度か内緒してくれた方居たみたいですが
完全に拡声器の時しか聖魔の方の画面見てなかったんで
対応は無理でした、スイマセン(ノд<。)゜。


イベント1
いや、ホント無理なんですって
テレポ等の移動スキル禁止にしたのに
普通にしながら追いかけてくるんですよ?
後ろから追いかけてきた人がいきなり
前からドアで現れるとかマジで止めてください
マジで泣きそうでした(-ロ-;)
街に入ろうものなら人が待ち構えてるわけですよ
左上のミニマップの赤い点が怖いのなんの(οдО;)


なので途中のSSは一枚しかなかったです
ホントブロガーの資格無いですねワタシ。
次回(おそらく6月)にまたイベントやりますんで
その時はしっかりSS撮りたいと思いますb(・∇・●)


イベント3
入賞者の方がロイヤルヘアクーポン希望だったので
それ見に行ったらコバヤシサチコが現れましたΣ( ̄□ ̄!!)
ネクソンは何思ってこの髪型実装したんでしょうね?




それでは~~


おまけ



結婚式1
結婚式2
ライムちょ、すちs結婚おめでとう!
お幸せに~~(_´Д`)ノ~~


お試しアバ
うん、ひどいね、これ
帽子と目が合ってない事この上ない感じ
さすがは派羅盗賊、やることが
予想の斜め上を行く感じ( ̄□ ̄;)
-- 追記の開閉 --
2010/03/24 Wed. 00:05 | trackback: 0 | comment: 2edit

最近の骨事情とHシールド 

あれですよ。

相川七瀬のベスト「ROCK or DIE」を買いました
「tAttoo」が良いですねノリが良いです



本日19時半から「人気上げ鬼ごっこ」開催です!
詳細はこちらから


HP4200達成!
とりあえずHPが4200になりました(_´Д`)y-~~
ぴったりって良いですねb(・∇・●)
まだ目標値には届いてないんで
強化の見直しとレベルアップ頑張っていきましょう


最近はコアもほとんど行ってなくて
骨ばっかですね
今月中に170にはしたいので
ラストスパートしてる状態です(_´Д`)y-~~

シェフ
いろんな人と骨行くんですが
DKさんが居れば氷に吸わせたり
DKが居なければDK人形出して
効率上げたりしてますb(・∇・●)


聖魔168レベ
自分が上がったり、


パラ盗賊
知り合いが上がったり、


骨一発SEあり
SEありで100k出たり!
(なしでコレくらい出したいですね)
骨も効率考えるとって思いますが
やっぱり楽しみながらやりたいんで
色んな方とやってますb(・∇・●)






そんなで168まで育成したんで
SPを振ってHシールド20貼りまして・・・・


Hシールド2
無事成功!
コレも上がればホンテで出来ることが増えるので
・・・と思い


Hシールド1
まだ効果時間が短いですが
練習も兼ねて日曜のホンテで使ってみました
時間が短いのでPT員の方は気付いてなかったみたいです
レベ上げ頑張りたいですね(ノд<。)゜。
ちなみに腕でHシールドのSS撮る余裕は無かったです( ・3・)

サボり聖魔
頭だったらSS撮る余裕あるんですけどね(_´Д`)y-~~


それでは~~


おまけ


ん?
少しずつ大家族作ってるんですが
ブタからこんなの出ましたΣ( ̄□ ̄!!)
い、いらねぇ……


こころん200達成おめでとう
こころん200おめでとう、お疲れ様!
SS撮った時にはもう寝てたけどねΣ( ̄□ ̄!!)
-- 追記の開閉 --
2010/03/22 Mon. 00:05 | trackback: 0 | comment: 3edit

骨弾丸と五寸釘 

あれですよ。

スカしてる時のラーメンをすする音がヤバイです
あれは破壊力抜群
物理職の攻撃換算で単発2000%くらい
魔法職の攻撃換算で魔法攻撃力1000くらい
こちらのおなかが減ってたらおそらく3倍くらいです
与ダメでカンスト連発な勢いです(ノд<。)゜。

まぁニコニコ動画のイチローのレーザービームのイメージ( ̄□ ̄;)
分かりにくい?



イベント受付中!当日のご参加お待ちしてます
詳しくはこちら



骨です、骨。
骨が美味いです(_´Д`)y-~~
カルシウム摂取にせっせと精を出してます

骨弾丸1
とある日
ワタシ(聖)と拳s、弓sで骨狩ってたときの事

骨弾丸2
なにやら骨が右から飛んでくるんですよ
このときほど動画が撮りたいと思ったことは無かったですね

骨弾丸4
ものっそい勢いで骨が右から飛んでくるんですよ
スケートよろしく骨が滑ってくるんです

骨マップってすべるんだΣ( ̄□ ̄!!)
まぁ弓sのドラゴンパルスだったんですが
アレ……
あんな勢いで物凄い距離吹っ飛ぶモンなんですね~( ・_・)
まぁ経験値は美味しかったので良かったですが( ̄□ ̄;)

骨弾丸5
本人が失敗して何回か墓したのは内緒・3・







ビシャス色々
そして、ビシャ「観戦」に行って来ました
グルも入らず、
全く攻撃せず、
全く近づかず、
墓した人のリザだけしてあげました
(直後に接触死してましたが)


そのあと見たマクロなんですが

マクロの名前って
結構ネタ走る人多いじゃないですか

英語で固める人
数式入れる人
他の知り合いへのメッセージ入れる人
そしてネタに走る人

でも、
このマクロにはネタ以上のこだわりを感じました

君の
瞳に
まっすぐ……












































五寸釘!!
このオチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
最高ですb(・∇・●)
久々に大笑いしました゜+。(*′∇`)。+゜
最初は「君の瞳に乾杯」かと思ったんですが
「まっすぐ」の時点でオリジナルかと思うわけです
で、「五寸釘☆」!!!!!!!!!!!!!!
個人的に「☆」入れたのは好評価です
「五寸釘」だけだと若干破壊力が足りない
「☆」があることで
「コレは最高ですねb(・∇・●)」になるわけです

これを上回るネタマクロ見てみたいですね
我こそは!と思う方居ましたら
是非拝見させてください(。・ω・。)



それでは~~


おまけ


聖魔166レベ
聖魔166になりました
昨日骨行って今42%ほどです
今月中に170まで行きたいなぁ

虎虎虎!(猫)
峰がエライ事になってる!って言われて
ちょっと見に行ったんですが
コレ・・・一体何(゜U。)?
-- 追記の開閉 --
2010/03/17 Wed. 00:05 | trackback: 0 | comment: 2edit

3月イベント「人気上げ鬼ごっこ」とサクラ商会新メンバー 

あれですよ。

仕事終わるのが0時半だとですね
翌日が休みでも朝寝る→起きるの昼過ぎ
→休みオワタ
連休あっても休み1日…泣きたいです





さて、3月のイベント開催が決定しました(_´Д`)y-~~


「人気上げ鬼ごっこ」やります!


ーーーーーーーー詳細ーーーーーーーー

日時:3月22日(月)夜19時半開始

集合場所:19時に16chヘネシスマヤの家

準備するもの:当日の人気操作をせずお集まり下さい

ルール:
サクラ商会のメンバー2人がビクトリアアイランドを逃げ回りますので
そのキャラの人気を操作してください(上げは勿論下げでもオーケーです)
隠しマップおよびスリーピーウッド圏内は
「逃走者の逃走圏外」になります
(追跡者の使用はオーケーです)
各種移動アイテム(帰還書)も追跡者は使用可能です
「逃走者は使いません」
ただし、テレポ、FJ、コンバットステップ、ランディングスキルの
使用を制限させて頂きます
移動強化はしてもらっても大丈夫です
逃走者は当日に発表です


人気上げの入賞者への景品:
1位~3位の方に500p以内のpアイテム1個
上位10人には生命の水を賞品として
特定の地域(当日発表します)で
逃走者の人気を操作した方に
拡声器11個をプレゼントします
(拡声器は先着1名様のみになります)


質問等あればブログにコメントしていただくか
当日、集合したあと説明を改めて行う予定ですので
お願いいたします
当日のご参加をお待ちしております






長い期間ギル員が増えなかった「サクラ商会」でしたが
遂に新メンバーが加入しました!b(・∇・●)
別に募集してないわけではないんですがね( ̄□ ̄;)


店長就任
「Raimuちゃん」です゜+。(*′∇`)。+゜

ウチの職位は
ギルマス:商会長
副マス :副商会長
ギル員1:店長
ギル員2:店員
ギル員3:連絡員(主にサブが入った場合のみ)

なのですが
ワタシが
「副マスまで上げようか」と言ったのにも拘らず
「店長って響きが良いから店長でいいよ!」と言いまして

店長に納まってますΣ( ̄□ ̄!!)
でも実質副マスの位置ですねb(・∇・●)
そのうち職位変更して店長を副マスにしておこうかな



フォンデュ1
商会員増加により
「いい加減マーク作ろう」と思って
マーク作りました
SSに意味は特に無いです
他にマークがしっかり見えるものが無かっただけです(οдО;)
サクラの部分ではなく商会をイメージしましたが
店長には結構好評b(・∇・●)


そんな店長ライムちょ(普段はこう読みます)と
ジャクム行ってきたらカッコイイSSが撮れました




店長ライムの勇姿1
店長ライムの勇姿2
店長ライムの勇姿3
腕で拳のカッコイイコンボの数々!
拳ってこうゆうスキルの組み合わせが
良いですよね(´∀` )


店長ライムの憂鬱
なにやら悲しげだがライムちょどうした(゜U。)?
店長ライム共々サクラ商会をどうぞよろしくお願いします゜+。(*′∇`)。+゜

上記のイベントは2人で考えて面白く盛り上げて行きたいと思いますので
是非是非ご参加を!







それでは~~


おまけ


ランダムの不思議
ランダムで緑がないはずの中国で緑が
出たって言う……


お勧めアバ
お勧めアバも壮大に吹いたよ゜+。(*′∇`)。+゜
2010/03/15 Mon. 00:20 | trackback: 0 | comment: 4edit

大家族の始動ともらい物SS 

あれですよ。


本気でホンテ主催しようか考え中です
時間帯は深夜で。
おそらく3PT~4PTやるのかな

大家族進めてる間は2pcフル活用なんで
6月からやり始めるかもしくは
看板立てておかないでも大丈夫な日に纏めて
ファミリー組む感じでやれば
4月から始めるかもです

DKと聖魔s始め、戦闘員等の
メンバー集めがキツイですね(οдО;)
こと、人脈の無さに嫌気が差してたり





大家族進行(ちょこっと)
大家族の進行が始まりましたb(・∇・●)
始めて知った衝撃の事実。

「IDは基本3キャラまで」


え?5キャラじゃないの(゜U。)?

どうもアランやシグナス実装時に
「IDがあり」かつ「1キャラでもキャラがある」
IDにキャラスロットが増えると言う仕様だったみたいです


そっか……200IDじゃなくて333ID必要だったか
まぁ1時間半~2時間もあれば133IDの追加くらい終わるんで
別段問題ないんですがね(_´Д`)y-~~

それぞれのIDで15レベのキャラ作っておけば
人気操作し放題ですし
人気を333操作できるって言うメリットを
よく見てID作っておきましょうかね
サク時間外でやっておいて良かったΣ( ̄□ ̄!!

あと思ったのがJTKの設定。
今は聖魔の設定そのまま使ってるんで
デフォルトの状態でそのまま出来るようにしておけば
後は楽ですよねb(・∇・●)
毎回設定しなおすより
JTKの設定1個作るだけでそのまま出来ますし。

とりあえず1時間半で8キャラ出来たんで
期間が短くなりそうな予感。
中忍の毒矢でも集める時間に当てようか考え中です
その辺も大家族進行中の期間限定のイベントの内容と
照らし合わせて考えていこうかなと思ってます

3月は

「聖魔170を目指して狩る」
「大家族のインフラ微調整」

この2点で良いかなと思ってます







で、スカしながらコアしてたんですが

まぁ198の英雄の人がですね
200まで@2を残してご乱心Σ( ̄□ ̄!!)

こころん乱心
まぁ
誘導尋問ってのと
煽ったってのもあるんですけどね(゜U。)

コアINスカ1
コアINスカ2
もうスカしながらコアすると
笑いが止まらないのが良いですね゜+。(*′∇`)。+゜
完全に笑いっぱなしwwww


もらい物2
もらい物3
こんなもらい物SS貰っちゃいましたんで
とりあえず載せておきます(_´Д`)y-~~

面倒だし名前載せておくか
「絶xこころx望」さんです
一応年下ですが
メイポではレベは上、メイポ暦はワタシの方が長いのかな


いつも「こころん」と呼びますが
ドMで○○○ンらしいです

からかってあげるとホントに面白いですb(・∇・●)
彼の反応はホントに面白いです
ヒデもからかい甲斐がありますが
こころんもからかい甲斐があります(_´Д`)y-~~

何したいだろう
どのネタでからかうと面白いかは
彼の周りの人に聞いてください
ワタシでも可。

からかってみたい時はワタシを呼んでくれれば
いっしょにからかいますb(・∇・●)

彼の友sは

「晒す時にチャットの名前は○xこころx○で
 グルのとこは絶x○○○x望にすれば良いよ」

と言ってました(´∀`)
センスが良いです(_´Д`)y-~~

ヒデの周りにも
こうゆうセンスが冴える人(今はワタシとも録してます)が
こうゆうセンスが冴える人は羨ましいですね
ただSSは

もらい物1
ワタシはこうゆうシュールなのが好きです(_´Д`)y-~~
こうゆうの好きですよ
墓SSより笑います


それでは~~
2010/03/14 Sun. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

色々お手伝いと今のスキル振り(166聖魔) 

あれですよ。

狭いとこで機械トラブルとかやめて欲しいマジで。
面倒&良く分からんので上司にそのままおすそ分けΣ( ̄□ ̄!!)
翌日昼に業者来たらしいです(οдО;)




まぁ160超えるまではほぼ誰かのお手伝いとか
全くしてなかったんですが
最近よく聖魔でお手伝い行きますb(・∇・●)



弓sとビシャ1
弓sとビシャ2
友の弓sがビシャ行くって言ったんで
「ヒールとMHだけ」しに行ったり




ニーベお手伝い
頭で茶席
ニーベ行くって聞いて
「ヒールとHSだけ」しに行ったり



ジャクム行こうって話で


ドアトラップ3
ドアトラップ4
「ドアトラップ」と


スカジャクム1
「ヒールとHS」だけしに行ったり。
基本チャット枠です(_´Д`)y-~~
茶席チェアが大好きです



ジャクムで思ったのが


裸と狼1
裸と狼2
裸と狼ってなんかry……

はい、なんでもないです
でも相当ry……






で、ですよ

「また」SS忘れましたが
166ですよ!

聖魔が166ってのはある意味170になった事より
重要なわけですよ(_´Д`)y-~~
何が重要って
「ジェネシスMAXになる」レベルですから!



レベ166での状態
まぁ色々回り道してきたんで
160後半になるまでジェネMAXじゃ無いって言う
アホ聖魔ですがこれでやっとジェネが30ですよ~~~

いやぁ良かった良かった
Hシールドと悩んだんですが
やっぱりジェネ上げたいなぁって思いまして(゜U。)


176まで頑張ってあげれば後はHシールドMAXになるんで
次はそこ目標にしてがんばります!


姫での効率(ジェネシス)
そして前の記事に上げた
ウィキに書いてあった
「姫にヒール+ジェネで1発だったら骨の効率を超えます」
↑コレ軽く実験してきました(_´Д`)y-~~

まぁ・・・

結果は…
明らかに「復活する記憶」の方が良かったですが
SSがどこぞに消えてしまったので
時給は忘れました(゜U。)







それでは~~
2010/03/13 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

