12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

最後だし使ったお年玉とベルガ撃沈と上げ逃げの報復 

あれですよ。

これ書いてるの27日のなんですけどね
パッチの散歩道……
冒険者の指輪イベント来そう……
と思ったのは私だけですかね(゜U。)?

パッチは年末に来るってのがワタシの予想ですけど
指輪だけ先に来てもおかしくは無いですよね( ̄□ ̄;)
アランでアレだけ成功して味をしめたネクソンがやってもおかしくは無いΣ( ̄□ ̄!!)

来たら困るなぁ……
聖魔動かしたいのに(ノд<。)゜。


と思っていたら(28日追記)。

----------------------
イベント「リリンの指輪」の期間を延長します。
 12月16日(水)より実施しております「リリンの指輪」ですが、
 ご好評につき、期間を6月30日(水)まで延長いたします。
----------------------

Σ( ̄□ ̄!!)






今日は珍しく3本仕立てです(_´Д`)y-~~
SSが3枚しかないんでねΣ( ̄□ ̄!!)

まずは色々あってp使ったのでね
お年玉券が45枚ほど貯まりましてb(・∇・●)
SS取り忘れたんですけど
イス3種貰ったんでそれネタでb(・∇・●)

イス3種
テントチェアと蚊取りチェアですが
実は蚊取りの方が気に入ってたり(_´Д`)y-~~
テントの方は実装直後は結構な値が付いてたでしょうが
まぁ売るつもりはあんまり無かったり゜+。(*′∇`)。+゜



撃沈
で、どっかのDKがベルガ連れてけや
ゴ━━━━━━━━━(゚д゚)━━━━━━━━━ルァ!!
とかのたまったので
仕方なく拡声器使って募集したら
自称卑猥のDKさんと200の英雄さん
恋模様さん(聖魔で)の3人が来てくれたんですが
あえなく撃沈(ノд<。)゜。

その前に一回行って撤退してたので
今日はコレでおしまい(οдО;)
まぁその内もう一回→殴りで行きたいですね~




報復
と、人集めてた時に夜叉sに遭遇(_´Д`)y-~~
上げ逃げしたらものっそい報復されました(ノд<。)゜。
くそう;;
今度10倍返しにするから覚えとけ!!!



なんかグダグダ感が否めませんが
パッチ前にサクザク入れて冒険者イベント来た日には
泣き見る所じゃ無いんで
たまには息抜きも良いでしょうね~
イベント有っても無くても2月3月はしっかり狩りするつもりですしね~

とりあえず試算では167まで到達出来そうな感じb(・∇・●)
何とかMH完成とHシールドが使い物になる程度のレベまでは
上げたいなぁと思ってます(ノд<。)゜。
いい加減聖魔動かさないと10年中に180危なくなりますしねぇ



それでは~~
2010/01/30 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 2edit

2010年1月度さくらサーバー価格調査結果報告 

2010年1月度の調査結果がまとまったので公開します。

なお、
1)価格の単位はkとなります。
2)価格は百の位で四捨五入してあります。
3)メモミスには留意しましたが、まだ紛れ込んでいる可能性があります。
4)この情報によりなんらかの不都合があった場合でも責任は取りかねます。
 予めご了承ください。
5)今回はフクロウを150個ほど飛ばしました。
6)今回の調査実施期間は
 1月28日3時から6時までです。
7)今回、フリマ巡回を行っていません。
 公開情報はフクロウ調査分のみとなります。
8)空欄の部分は露店に無かった、
 またはフクロウでの調査が出来なかったためです。
9)アランMBですが、調査後に気付いた為今回は見送ります。
 後日アランの主要MBの調査のみ実施します。
 


≪攻撃の書≫

 片手剣
 30 3500
 60 2200~4000
 短剣
 30 5000 
 60 300~2000
 両手剣
 30 2500~4000
 60 1800~5000
 片手鈍器
 30 1000
 60 100~1200
 両手鈍器
 30 600~1000
 60 100~1200
 槍
 30
 60 1500~7800
 鉾
 30 11000
 60 4000~11000
 弓
 30 2000~3500
 60 1500~5000
 弩
 30 1000
 60 600~3000
 投擲
 30 6500~7000
 60 3500~5000
 ナックル
 30 8000
 60 700~4000
 銃
 30 700~2500
 60 100~4000
 手袋
 30 10000
 60 7500~10000
 盾
 30 16800
 60 33000~61000

 
 
≪魔力の書≫

 棒 
 30 2500~3000
 60 1000~2000
 杖
 30 2400~5000
 60 1000~4500
 手袋
 30 12000
 60 
 盾
 30 14800~19800
 60 20000~25600
 

≪素早さの書≫
 
 兜
 30 1500~7000
 60 24000~25000
 耳飾り
 30 5000~8000
 60 25000
 全身鎧
 30 8500~9500
 60 4000~6800
 鎧下(移動速度)
 30 2200~3500
 60 
 鎧下(命中)
 30 2800~7000
 60 14500~18000
 帯
 30 1800~4000
 70 2500~3200
 マント
 30 1000~5000
 60 400~2000


≪幸運の書≫

 耳飾り
 30 2500~3000
 60 1500~2000
 鎧・上
 30 1500~3000
 60 
 帯
 30 800~4000
 70 700~2500
 マント
 30 500~1300
 60 900~1100
 
≪知力の書≫

 耳飾り
 30 5600~6900
 60 1500~4000
 兜
 30 4000~5000
 60
 全身鎧
 30 9900~11000
 60 13000~15000
 帯
 30 2000~2500
 70 2000~5000
 目
 30 10000
 60 3000~7500
 マント
 30 2500~8000
 60 3000~8000


 
≪力の書≫

 鎧上
 30 5500~6500
 60 11000~12000
 マント
 30 500~3500
 60 500~9800
 帯
 30 1500~5500
 70 2000~5000


≪ジャンプの書≫
 
 鎧下
 30 700~2500
 60 500
 靴
 30 4900~5000
 60 2500


≪移動速度の書≫
 靴
 30 800~2000
 60 500~1000

≪体力の書≫
 耳飾り
 30 
 60 120~800
 兜
 30 400~1100
 60 700~1000
 手袋
 30 500~2000
 60
 盾
 30 300~700
 60
 鎧上
 30 500
 60 850
 鎧下
 30
 60
 マント
 30 350~1000
 60 500~800
 顔
 30 800~2500
 60 800~1500





≪マスタリーブック・戦士≫
 
 アドバンスドコンボ
 20 300~500
 30 1000
 ブランディッシュ
 20 11000~15000
 30 1000~3000
 セングチュアリ
 20 15000
 30 
 H・チャージ
 20 3000~9800
 D・チャージ
 20 100~3000
 バーサーク
 20 50~700
 30 90000~120000
 ラッシュ
 20 1500
 30 200~3000


≪マスタリーブック・魔法使い≫

 ファイアデーモン
 20 
 30 200~500
 ナムネスバインド
 20 100
 30 11000~30000
 エルクィネス
 20 100~1000
 30
 アイスデーモン
 20 
 30 150~300
 チェインライトニング
 20 1000
 30
 イフリート
 20 
 30 5000~15000
 ジェネシス
 20 1000~12000
 30 99000~165000
 クァンタムエクスプロージョン
 20 1500~4000
 30 1500~4000


 
≪マスタリーブック・弓使い≫

 シャープアイズ
 20 5000~30000
 30 1000~20000
 暴風の矢
 20 
 30 1000~5000
 ボウエキスパート
 20
 30 2000~10000
 クロスボウエキスパート
 20 100~600
 30
 ピオシング
 20 1000~12800
 30 1500~5500

≪マスタリーブック・盗賊≫

 トリプルスロー
 20 2000~3000
 30 100000~120000
 スピリットダーク
 20 10000~15000
 30 300~2000
 ブーメランステップ
 20 2000~20000
 30
 暗殺
 20 50000~60000
 30 30~560
 ベノム
 20
 30 5000~22000


≪マスタリーブック・海賊≫
 
 ドラゴンストライク
 20 9800
 30 7800
 ラピッドフィスト
 20 3000~20000
 30 300~5600
 スーパートランスフォーム
 20 500~3000
 ウインドブースター
 20 3000~5000
 バトルシップキャノン
 20 12000
 30 2000~10000
 バトルシップミサイル
 20 300~900
 30 50000
 ラピッドファイア
 20
 30

 
≪共通≫
 
 メイプルヒーロー
 20 75000~87000
 30 69000~95000



≪宝石・クリスタル(上級)≫

 サファイア
 230~1400
 ダイヤモンド
 4000~5000
 クリスタル・力
 39000
 クリスタル・素早さ
 29000~31000
 クリスタル・知恵
 11000
 クリスタル・幸運
 11000~15000
 クリスタル・闇
 20000
2010/01/29 Fri. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

勢いでやった強化と調査に関するお知らせ 

あれですよ。

カテゴリの「サクラ商会からのお知らせ」
使うの久々じゃないかな( ̄□ ̄;)?
ホントはもっと使いたいんですけどね。
ギル員ワタシだけだと使う機会がほとんど無いって言うねΣ( ̄□ ̄!!)




勢いって怖いですね~~
日曜のホンテ。
なんかドロが結構ありまして。

リバースまだ作れないんで
Dスタッフ7mで落札しまして。
棒書貼ってみましたb(・∇・●)

今まで使ってたのが封印錫杖だったので
とりあえずこれは超えておきたいトコだったんですが、
そこまでしっかり強化した物じゃなかったんで
確保も考えて60%書のみ(ノд<。)゜。
魔力強化棒
まぁ十分でしょうね。
エアスハンド手に入れるまではコレ使いましょう(_´Д`)y-~~

で、強化終わってみて
「なんかモノ足りねぇなぁ」って思って。
なんか強化でもしようかなぁって倉庫漁ったらルビイヤ発見゜+。(*′∇`)。+゜
知力強化イヤゴソゴソ強化したら
結果今までの強化イヤより良いもん出来ちゃった゜+。(*′∇`)。+゜
素INT3は伊達じゃないってことですかね





さて、結構重要なお知らせです。

今まで12月を除いて毎月価格調査をしてましたが。
1月を最後に毎月の価格調査を終了します。

理由は、
頻度が多いと内容の充実度が計れないこと。
調査時間が取りにくい事。
フクロウ代が馬鹿にならない事。

今後は3ヶ月に一回か4ヶ月に一回の頻度で
調査していこうかと思います。
え?調査辞めるって選択肢は無いですよ?

調査辞めるときはワタシがメイポ辞める時か
よっぽどpが足りなくなった時だけでしょうね
頻度下げる代わりに内容はしっかり充実させていきますよb(・∇・●)



それでは~~
2010/01/28 Thu. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

メル稼ぎの商材とフリマでのワタシの考え 

あれですよ。


アランとか頑張りすぎたせいですかね(゜U。)?
どうも次の行動が思い浮かばないって言うね。
月曜休みだったのにメイポやらずに
パチンコ屋行ってましたΣ( ̄□ ̄!!)
1時間ほど遊んでましたが……
まぁ浮きだったんで良しとしましょうb(・∇・●)






さて、今日はどちらかと言うとサクラ商会よりの記事ですねb(・∇・●)

1月はアランでした。
指し当たっての達成したので
今は2月の準備をしてる段階です゜+。(*′∇`)。+゜

年間の行動表によると
2月はハピでメル稼ぎですね
早速ザク無しでしたが期待値の計測をするため
ハピ行ってきましたよb(・∇・●)


検証3:ハーピー
もちジェネですね~
どうだろ?もう半年くらいレベ上げ止まってたせいで
すっかり忘れてる方(特に最近から見てくださっている方)も居ると思いますが
ワタシのメインキャラはあくまで「聖魔」ですので
聖魔動かしたくて仕方なかったんですよねΣ( ̄□ ̄!!)

骨のレベ上げスピードの限界が見えたせいで
下がってたモチベーションも
マナブル効果(+要素)と経験値配分変更(-要素)で
すっかり回復してまして。
聖魔は骨と運命を共にしないといけないので
逆に覚悟を決めたって言うか。

とりあえず骨でも2確でマナブル使えば黒いでしょうが
卵も貼りたいし色々用意しないとなので
メル稼ぎで一ヶ月過ごそうかなと。

2月はフリマ活用で上級力クリ売りまくりたいなぁって
思ったんでハピからのドロに期待してたんですが
なんというか。
2時間で原石1個Σ( ̄□ ̄!!)
これじゃあちょっと期待値が低すぎるなぁって思いまして。
ちょっと調べて、他の狩場も氷魔で狩ってみました。
可能性があるのはバイキングと火ブル。

検証1:バイキング
まず雷弱点のバイキング。
1時間で1個。

検証2:火ブル
次に氷弱点の火ブル。
1時間で0個。

ドロ率のふり幅もあるでしょうが
流石にちょっと厳しい(οдО;)

ココで考察。
他のドロはどうだろうか?
(ワタシ視点の必要性が含まれます)
バイキング:
日シュリ、黒水晶の原石

火ブル:
紫水晶の原石、チャリクエETC、炎の杖

ハピ(血ハピ含む):
雷シュリ、サファイアの原石、ダイヤモンドの原石


さて、どうしよう(゜U。)?
と、風呂入りながら小一時間考えた結果。
聖魔でハピ狩る事にしましたb(・∇・●)

少しは経験値貯めこんで置きたいですしね(ノд<。)゜。
いい加減聖魔動かしてる時の左下の
「LV.157」の表示見飽きたんだよ!!
ゴ━━━━━━━━━(゚д゚)━━━━━━━━━ルァ!!
が決め手でした(_´Д`)y-~~








一応ですね。ワタシの考えなんですが。
ある程度メルを自由に動かせるようになったんですよ。
最近ホンテが2戦あるって事もありますしねb(・∇・●)

しかしながらあくまで「ある程度」なので
商材としてホンテの内部オークで落札した
モノに関してはそこまで粗利を取りません。

勿論、「手持ちメルカンストキャラ沢山居るし」
みたいな人には無縁の話ですが
ワタシみたいな中小企業は
売るつもりの商材を抱えてしまうと
活動に支障が出てしまうので
「原価割れしないギリギリ」の価格で売ることが多いですね

知り合いにMH20を80mで売ったって話したら
「安すぎるwww」って言われましたが
それがもし売れずに抱えてしまうと
後が怖いんですよね(ノд<。)゜。

ホンテには毎週参加させてもらっているんで
それの配当がありますが
それ+オーク品のフリマ販売で
しっかりメルと商材を回していかないと
サイクルが停まると売り抜けが出来なかった場合に
困りますしね(。・ω・。)

なんでワタシがフリマ出す時は、ほとんどが相場より
安い場合が多いですねb(・∇・●)
ま、調査して公開してると転売とかは無理ですしね(οдО;)




それでは~~
2010/01/27 Wed. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

終わらせたアランイベントと久々の墓 

あれですよ。


セブンイレブンのWMキャンペーン。
あれ、ホントに当たんのかね( ̄□ ̄;)?





アランですけどね。



聖魔ID70達成
土曜日に70の指輪を達成b(・∇・●)
なんで神社なのかって言うと
30の指輪を50にしないでレベ上げしてた関係で

「もし70になったときに電球でなかったらどうしよう」

と思って50に変更後、適当に最後の経験値を上げたんですね(_´Д`)y-~~


そして、サクっと30の指輪を取って。
おっとその前に



藤柳哲子
いつぞやの記事に書いた30用のキャラですが
コレですΣ( ̄□ ̄!!)
って事もありましたが
無事やるべき事を終わらせたんで


と,言うわけでと、言うわけで
両方のメインキャラに指輪を移動b(・∇・●)
ま、次が来るまではこれで指輪は良いですわ(。・ω・。)






そして、日曜は恒例のホンテだったんですがね
なんだろう。
前の轍は踏まなかったんですがね。
どうも重くって(ノд<。)゜。
ちゃんと、カットとかも見てるんですけど。

久々pw;
ラグあってからラグ消えると。
右上のスキルが消えて下のHPゲージも消えているという。

ちょっと待てや、ゴ━━━━━━━━━( ゚д゚)ノ━━━━━━━━━ルァ!!
なんで今日はこんなに重かったんだろう?
光に乗り換えるべき時が来たんだろうか( ̄□ ̄;)?

それとも………


そんなスキルありません
たまにはね
ネタに走ったのがいけないのか?


真面目に光に乗り換えたい気持ちはあるんですけどね
ちょっと暇が無かったり(ノд<。)゜。
今年中には光には変えたいなぁ(。・ω・。)


それでは~~
-- 追記の開閉 --
2010/01/25 Mon. 02:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

ワタシの呼ばれ方と期間も目標達成も佳境 

あれですよ。

INしてる時はサブPC基本放置なんですがね。
チャットログ一杯に広げておくんですよ。
そんな中こんな名言が出現b(・∇・●)

「お前のウンコで地球がヤバイ」

本人はコピペがあるって言ってましたΣ( ̄□ ̄!!)
メイポって200達成したら暇持て余すのかな( ̄□ ̄;)?



あと。
どっかのDKの「DK」は「ど(D)こまでもMな駄犬(K)」
と、今日思いました(οдО;)





さて、暫くまともに書いてなかったんですけどね
アランもかなり進んだんで
記事書きますよb(・∇・●)
更新しないと忘れ去られますしね(ノд<。)゜。



そういえば色んな人と友録するようになって
色々な呼ばれ方するなぁって思ったんですよね。


メインキャラの名前が「CaZuHa」なんで
大体は「かずはs」とか「カズハs」って
呼ばれるんですけどね。

どっかのDKは「カズハ」って呼び捨てですねΣ( ̄□ ̄!!)
別に構いやしませんが。

あと他で多いのが「かずはちゃ」とか「かずはちゃん」
「かずはっち」ってのもあったかな。


「カズえもん」って呼ぶヤツも居ますねΣ( ̄□ ̄!!)
オレ4次元ポケット持ってないよ( ̄□ ̄;)?

あとは「ゆっきー」Σ( ̄□ ̄!!)
これはサブからでしょうね
「雪華蓮景」の「雪」からでしょう(_´Д`)y-~~
読みは「せっかれんけい」なんですけどね(οдО;)

「カズハくん」って呼んでくれる人も居ますねb(・∇・●)
多分今一番付き合いが長い人でしょう゜+。(*′∇`)。+゜

前は「一葉」とか呼ぶ人も居ましたねΣ( ̄□ ̄!!)
間違っちゃいないけどもさ…

ヒドイ時は「和葉」って時期もあったかな
この呼び方するヤツはもう引退しちゃいましたけどね……


どうだろ……
一番気に入ってる呼ばれ方は
「ゆっきー」かな(・・?)
なんかあだ名っぽくて気に入ってるんですよb(・∇・●)

聖魔は結構あだ名付けにくい名前ですしねΣ( ̄□ ̄!!)
かずエモンはホントに……
勘弁して(οдО;)





で、アランですがね。


とりあえず記事書いてる現在で67ですねb(・∇・●)
明日には70届くかなってトコです゜+。(*′∇`)。+゜

地味に狩りに飽きるんで狩場コロコロ変えてますね

Tスイング単体Tスイング複数
ロイドで狩り。
(地味にTスイングって単体と複数で与ダメが変わりますね
コンボ貯める為かな?)

円月刀?
サイティ、ホムンを狩り
(スマッシュのエフェが明らかに円月刀なのは内緒Σ( ̄□ ̄!!)

SS無いんですけどホムンクルーも狩り。
白草村の海賊とも戯れ。
行き付いた先が。




クリムゾン1
クリムゾンでしたb(・∇・●)
ココに来たのは63だったんですけど
がくちゃに頼んで上下鎧作ってもらって
それに上級ガーネットそれぞれ付けたんで
命中が地味に170あるんですよΣ( ̄□ ̄!!)
70手前の狩場ならドコでもいけるんで
彷徨った挙句ココに落ち着きましたb(・∇・●)

クリムゾン2
結構広いんでコンボが貯まりにくいですが
D子とほぼ同じHPで経験値がほぼ2倍(οдО;)
スマッシュ即打ちでかなりの効率が望めますねb(・∇・●)

クリムゾン3
地味にロイドのトコで書いた
Tスイングの与ダメの関係で
複数攻撃でも単体攻撃でも
与ダメがある程度期待出来るレベまで上がってるんで
コンステ活用してマップを行ったり来たりして
コンボ貯まったらスマッシュって感じですねb(・∇・●)

後はプレッシャーとドレインで被ダメないですし
なんとこのウインドライダー、KB値1らしいので
攻撃されませんΣ( ̄□ ̄!!)
しかもKBの動作がアホみたいに長いので
合間にスキルの掛けなおしが出来るんですよ( ̄□ ̄;)

薬大量に持ち込むと
マジで出てこなくていいですねΣ( ̄□ ̄!!)
あと3レベ分は手持ちの薬でなんとでもなりそうなんで
頑張って70にして
あと30の指輪さっさと手に入れてアランは終了したいですねぇ(_´Д`)y-~~




それでは~~



おまけ

発動?無理です
コンボの合間に上手くやるとこうなります……( ̄□ ̄;)
勿論発動は無理でしたΣ( ̄□ ̄!!)


まぁ、そうゆう事もね
暇持て余してるときはこんなモンです(_´Д`)y-~~


最近のパワープレイ

最近ドンドン音楽の趣味が時代を遡ってる気がする……( ̄□ ̄;)
2010/01/23 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

二代目アランの成長とトウキョウの進行 

あれですよ。


更新止まってましたけどね
ちゃんと生きてます(_´Д`)y-~~




リリン50
ま、アランがホントにギリギリなんで
急ピッチで育成してるせいで更新とまってるんですよ(ノд<)
とりあえずリリンの指輪50のヤツを聖魔IDで取ったんですよb(・∇・●)

アイスバー
無事役目を終えて氷の中に帰っていった初代Caラン
次は二代目ですΣ( ̄□ ̄!!)

コンボ3200
とりあえずさっさと49まであげてみましたb(・∇・●)
地味に0時までに50に届かず悔しかったですね

コンボ4300
次の日曜までに70は届きそうなんで、
なんとかアランでやりたい事はやり遂げれそうですね
次のアラン三代目にしようと思ったんですが

暇つぶし
ネタ提供してくれる素敵な石弓の人のお陰で
決定したので次の30の指輪用アランはそれで行きましょうかね

コンボ打ち止め
このコンボも大概無駄に貯まりますよね、ホント。




日曜のホンテなんですが……

今週は中止になったため、友のヌトsが
トウキョウクエの進行手伝ってくれましたb(・∇・●)

上空クエ品
上空のクエ品出て無いって言ったら人集めてくれて……
あれほど苦労した上空クエ品が出たので

ニーベ
そのままニーベへ。
それも無事終了したので
次は魔獣?

とりあえず2、3月辺りで少しずつ進めていきましょうねb(・∇・●)


それでは~~


おまけ

封印石
コレ見るのも指輪目的だと最後かな
2010/01/18 Mon. 01:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

エヴァン実装の準備とアランあれこれ 

あれですよ。


3連休明けなんですけどね。
仕事したくねぇなぁ(_´Д`)y-~~




かなり気が早いですけどね。
エヴァンに向けて準備して行こうかと思ってるんですよ

魔職好きですんで
エヴァンも勿論やるつもりですし。
情報集めてます(_´Д`)y-~~

どうやら装備欄が新しく準備されるらしく。
ドラゴンの部位に4種ですか(。・ω・。)
問題はそれ以外のトコですね。
既存の装備が流用出来るのか否か。

それ次第で用意する装備が変わってきますね。
とりあえず、リバース装備が最終装備になりそうですし
(おそらく通常魔での育成になると思います)

あとは武器。
日本限定の属性武器。
これがどうなるかですね。
エヴァンは全属性(毒が無いかも?)のスキルがあるんで
それに合わせてリバースにするか、
それとも属性を絞ってスキルを上げるか。

スキルは全部取れるみたいなんで
狩りに合わせて武器を換えるのが良さそうですねb(・∇・●)


杖フェアリー2
リラックス、ベネフィットが無いんで
その辺の準備も必要でしょうかね(ノд<。)゜。
INT装備そんな持ってないんですけどねΣ( ̄□ ̄!!)
一通り揃えておかないとですね(-ロ-;)
↑のフェアリーくらいですよ(ノд<。)゜。

育成に関しては途中まで極育成で
120装備前でLUKに振る形が一番でしょう。
氷魔もその育成方法で育てましたし。
通常魔で育成するならですがb(・∇・●)





Caラン
さて、魔英雄の話は置いておいて。
鉾英雄ですが。
聖魔IDでとりあえず38まで育てましたb(・∇・●)
いやぁ……サク無いと育ち遅いですねぇ。


サク無しって聞きますけど。
ワタシには無理です(ノд<。)゜。
とりあえずドレイン有ると便利なんで
2だけ振って、
後はマスタリーとTスイング、スマッシュですかね。

予定としては、
聖魔ID50→同70→同30→氷魔ID30
の順に育成して終了しようと思ってますb(・∇・●)
一月ごとにやる事決めてメイプルで遊ぶってのが
ワタシには一番合っているみたいですね(。・ω・。)


呼び出し1
そんなこんなでワタシの時間だと
空きまくってるc-1で狩ってたらこんなログ流れまして。

……ん( ̄□ ̄;)?

友録の夜叉sが呼んでる……
氷魔で友チャしてみたら
がくちゃがいじめるって言うんですけど
がくちゃINしてないなぁ( ̄□ ̄;)?

とりあえず行こうかって思ってショーワ行ったら
↑のSSですよ
がくちゃシグナスかよΣ( ̄□ ̄!!)
どうやらゲソ剣で刺されてたみたいですね(-ロ-;)

あ~、いちゃつくのは良いけど
程ほどになb(・∇・●)

呼び出し2
冗談で結婚しちゃえよって言ったら
夜叉sは真っ向否定して、がくちゃは結構乗ってくれました
夜叉s……冗談だよ( ̄□ ̄;)?



今日はこれからメンテらしいですね。
お年玉とおみくじも終了ですか。
しっかり稼がせてもらったんで、
来年の準備も進めて行きましょうかね
次のETCはどうしようかなぁ(-ロ-;)

…アランにほとんど触れてないくないかΣ( ̄□ ̄!!)
そんな日もありますよ(。・ω・。)


それでは~~
-- 追記の開閉 --
2010/01/13 Wed. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

日曜ホンテの反省点と氷魔アラン目標達成 

どうでもいいことですが。


PCで顔文字打てるように設定しました(_´Д`)y-~~
今さらですけどねΣ( ̄□ ̄!!)


「サクラ商会」主催!年賀イベント開催中!!
参加者募集中です^^詳細はこちらから
アランやってて放置気味&参加者が来ないんで
ワタシの放置キャラは16chフリマ入り口に居ます^^;


アランイベント期間MC、MC2固定募集中!!
詳細はこちらから
時間は深夜1:40頃から人が居なくなるまでです^^b







ホンテ03
初の2戦でした。
それは良いんですよ。

ええ全く問題なし(_´Д`)y-~~
ジンジャーで耐えれる子で
300個ほどしか使わないのに
1000個用意していくんで
薬はまったく問題なし(_´Д`)y-~~

囮専属だったんですよ。
それも良いんですよ。
ワタシ、ホンテで専属の方が多いですんで。



問題は………

合計で3回も囮さんに墓させてしまった事。
久々に囮殺しちゃったんで、相当凹んでます(ノд<。)゜。



ホンテ02
主催様も囮専属の方も、
「しゃーないww」って言ってくださいましたけど。
いやいや、待てよと。
信頼して任せてくれてるのに
役割が果たせて無いってどうよ、と。
かなり反省してます。

スキルカット?
しっかり見てます。
最悪無くても接触しなけりゃHB、MG無しでも
どうにでもなるんで。
掛けなおす時間ぐらい余裕で確保できます。
MGあれば死にゃしませんし。

ホンテ01
そうじゃないんですよ。
ホンテ参加してる人ってある程度の高レベルじゃないですか。
160~なわけですよ、戦闘員は。

そこまで行ったら墓で減る経験値も相当な訳で。
お守り持ってきてるでしょうけど
そうなると更にp減るわけじゃないですか。
そこをしっかり守るのが専属の仕事な訳で。

もうね、相当凹んでますよ。
囮専属任せてもらってる以上、
そこはしっかりこなさないといけない訳で。
理由も分かってるんですよ。
あまりにもポカなんで書けませんけど。

まぁ、理由がわかってる以上
ソコは次回にしっかりつなげて、
そこで「2度と」墓させないようにしましょう
失敗して、後悔ばかりじゃ成長ないですから(。・ω・。)
やっぱりHシールドを早急に用意しないとな(ノд<。)゜。





で、ですね。


ツンデレリリンさん
アラン氷魔IDで50達成しました゜+。(*′∇`)。+゜

@20ですか(。・ω・。)
30新しく作った方が早くね( ̄□ ̄;)?

補正は氷魔は
色々込みであと3あれば163属性武器装備できるし。



聖魔アラン始動
うん、聖魔ID優先で行きます(ノд<。)゜。
メインキャラの為に頑張らないとねb(・∇・●)
コッチは3種欲しいですしね。
キャラの名前がネタ気味なのは仕様ですΣ( ̄□ ̄!!)

とりあえず鉾フェアリー衝動買いしちゃったんで
30までは早いですよ~
ちゃっちゃか育てて3種取りましょうかね
あと15日しかないですし。


とか考えてたんですけど。
本家韓国では。
冒険者強化パッチとともに
指輪イベントあるらしいですねΣ( ̄□ ̄!!)

50→80まで育てると
3種ある指輪がもらえるとか。
詳細は不明ですが3種から選べるのかな?
だったらHP補正180の指輪欲しいなぁ゜+。(*′∇`)。+゜
しかし、リリンの指輪と同時装備は不可との事。

あれ?
アラン頑張る意味なくねΣ( ̄□ ̄?)

アラン研究室
鉾フェアリー衝動買いしたんで
頑張りますよ゜+。(*′∇`)。+゜
mc、mc2専用キャラ居ないんで
ついでに制作したいですし。

コンボスマッシュ
今日休みなんで、サクない間に
両方のIDで30くらいは済ませておきたいですね。
そしたらサク入れて50と70かなぁ。
などと考え中ですね。

うん、何とかなりそうだね(。・ω・。)
冒険者の指輪来たらゴミになりそうだけどΣ( ̄□ ̄!!)
弓にでも移動しましょうね。

冒険者の指輪は…火魔でも育てましょうか。
魔でやってないのはFWと火魔だけですしね。
杖フェアリーもエヴァン用に用意しましたし。
流用できるのが大きいですよb(・∇・●)



それでは~~
(今日のSSが文章と脈絡な無いのは仕様です)



おまけ

こっそり・・・
某有名ブログのイベントに参加しようと思ってたんですが
時間間違えて参加できずΣ( ̄□ ̄!!)
とりあえず最後だけ紛れ込んでおきました(_´Д`)y-~~



じゃあなんで??
まぁ、人(?)それぞれだよね
-- 追記の開閉 --
2010/01/12 Tue. 08:50 | trackback: 0 | comment: 2edit

優秀な移動スキルとMC、MC2固定メンバー募集 

あれですよ。

なんでこんな時間に更新かってね?
またログイン出来ないんですよTwT
明日はホンテなのに@w@;

年賀イベント開催中!!
参加者募集中です^^詳細はこちらから
アランやってて放置気味&参加者が来ないんで
ワタシの放置キャラは16chフリマ入り口に居ます^^;



まぁ、ものの見事に出遅れましたけど
アラン育成やってます


とりあえず聖魔のIDには70欲しくなったのと
混沌売ったんでメル稼ぎに終始しなくてすんだおかげですね
2月までの空いた時間利用して
リリンの指輪取りしようかと思いまして。

しかも職場からお年玉貰ったんで
あぶく銭はサクチケでも買ってしまおうかって
結論に達しまして……

買った翌日(つまり土曜)に落ちてログイン出来なくなるって言うねww
ネクソンこの野郎@w@;
と、愚痴言っても仕方ないんで
昨日までの行動でも更新しておこうかなと。


まぁ、とりあえず18で止まってたアランを
31まで上げて2次転職。
鉾マスタリーまで取ってきました^^b

なんていうか…面白いですね、アラン。
ものっそい格上の敵狩るのが普通で
レベあがるのが早いんですよ。

とりあえずコンボどれくらい行くかなって思って
コンボ溜めながら狩ってたんですけど……


コンボ500くらい
500……


コンボ1000くらい
1000……


コンボ2000くらい
2000ってww

普通にたまりますねww
まぁあんま意味無いですけど( ・3・)

Mミュテ
多分祝福の効果があるからなんですけど
20くらいからミスリルミュテに普通に当たるって言うね@w@;
ミュテは回避低いですけど( ・3・)


コンバットステップ
あと面白いのがコンバットステップ。
テレポ並の移動速度が実現できますね
やっぱ移動スキル無いと狩りする気にならないですから^^;
一長一短ですが、
FJ並の移動といわれるのもうなずけますね
段差があるとホント、擬似FJですから。
アリの巣とかで
1マップ素通りできますよ、コレ。
やったこと無い人はそれだけのためにアランやっても
面白いはず。
ここまで痛快だとそれだけでも価値がありそうです^^b




VSフランシス
逆に面倒なのがスキルクエ関係。
鉾マスタリー取るのに色々クエ消化してたせいで
昨日更新のつもりが
クエ消化で時間取られちゃったんですよねTwT

まぁメインで育てるつもりは毛頭無いんで
(育ちが早いんでこの先雪華IDの祝福用に100くらいまで育てるかもですが)
クエの文章もそこそこに飛ばして
とりあえず鉾マスタリーだけ習得。

ドレインあったほうがMC、MC2で便利と友さんに聞いたんで
それだけ取ろうかと画策中ですね


リリン30
ま、雪華の足りないluk稼ぐ為に何とか雪華でも3種取りたいですが
なにぶん時間が足りないだろうって思い
聖魔IDのみ3種取って
雪華IDは間に合えばってトコでしょうか。
まったく時間が無いのにネクソンめ。





さて、そこでワタシに協力してくれる方募集します。
MC、MC2での対戦協力者ですね。
こちらの条件は2pcで最高希望は上記の達成です。
コレ恥ずかしくて言わなかったんですが
MC、MC2未経験です。
まったくやったこと無いです。
あと、強化とかはほとんどしてないキャラしかないです。
魔職専門だったんで
命中とかいまだに理解出来ない子なんですよね。

あと、ギブアンドテイクで行きたいですね。
アランやってなくてこれから取りたいから
協力してやってもいいぜって方でも
こちらも協力します^^b
みんなで取ろう、リリンの指輪って感じで。

ゲーム内で内緒してもらうか
この記事にでもコメントください。
こちらから連絡します。

一応協力してくれる友さんも居ますが
どうせならこうゆう機会に知り合いの輪を
増やして行きたいですし。

メイポってのはそうゆうゲームですしね^^b



それでは~~



おまけ


ま、そうゆう事
恥ずかしがってましたけど、予告どおりネタに^^


マッハさん数百年おつかれ
マッハさん、数百年お疲れ様です
-- 追記の開閉 --
2010/01/09 Sat. 06:17 | trackback: 0 | comment: 1edit

