11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ノリとか勢いが怖かった日とネタ無いから振り返ってみた 

あれですよ。


もう09年も終わりなんですね~
年末年始も普通に仕事してるで
実感全くなし^^;
今年も実家には帰れません。


年賀イベント参加者募集中です^^詳細はこちらから




もらい物
とある方から何故かガシャチケ貰いまして
居ない時にやるのもあれだとは思ったんですが
待ってたら年明けちゃいそうだし
良いかぁって思ったんですよ
で、たまたまヘネシスに居たんで
そこのヤツ回したら……

なんと一発
おう@w@;
ドラムですか?
個人的にはキーボードがよかた@@

まぁもらい物でイス出たんだったら十分でしょう。
あとでお返し考えとかないと。


35回でめぼしいものはこれだけww
で、ノリとか勢いって怖いモノで。
フェアリーの杖欲しいなぁって思っちゃったのが運の尽き。
35回も回してきましたよ^^;
SSのログが少ないのはめぼしいものが出なかったからTwT
機会の証書は友さんで欲しがってたので
5mで売りつけときました( ・3・)


…もうガシャなんてすまいと固く心に誓いましたよ。







で、実感無くても年末な訳で。
この記事が公開されるのは大晦日な訳で。

まぁ振り返っておこうかと思ったんですよ。



適当にSS掘り起こそうかと思ったんですが
まぁそんなのは良いでしょうよ( ・3・)
面倒だし。


とりあえず仮引退してたんですよね。
復帰が3月だか4月だかだったかな

その時点でまだ3次転職前だったはず。
・・・ん?なんか記憶が曖昧ですわ。
あれ?何か違う気がする。
いや復帰は08年だったかも。
いや、そうだわ
09年に明けたときは3次してた気がする。
でもまだ70台か80台のひよっ子でしたね。


で、あれだ
姫、骨、泡、クリスタルって毎月狩り対象変えながら
狩ってたんですね~

このブログが始まったのは
骨狩りしてた頃。
それも超絶赤字の頃ですね~
骨でのレベ上げが段々鈍重になり
赤字に耐えられなくなった頃ですね

で、泡を狩りM盾を必死になって集め(実績は41枚)
クリスタルを必死になって貯め(ココで聖魔の主要MBは成功したんですね)
トウキョウを進行させ(結局コアまでは進みませんでしたね)
でクリスタルが終わった頃に
「キャラ層」の厚みの無さ(と言うか聖魔でのザコ狩りの限界)に
厳しさを感じて
弓と氷魔の育成に踏み切ったんですね

多分マゾ期といわれる時期も氷魔は
飽きと戦いつつ4次まで育成して
弓は3次前のマゾ期前ですね。

そして、念願のホンテ参加も達成^-^b
実はまだ撤退、全滅の経験が無いんですよ
周りの戦闘員の方の実力あってですね


来年の目標は
聖魔の180
氷魔の163
弓の4次転職
聖魔のHP装備(犬鼻7連と頭の5連)

後は…
「今年以上にメイポを楽しむ事!!」

考えてみると
弓を47→4次
氷を140→163
聖を157→180って
被りがほとんど無いから
クリスタルとM装備以外で何か魅力的なイベントかキャンペーンが
無い限り結構簡単かも?

大家族の勲章含めると
4ヶ月だけ育成が止まるんで
上手く行けば達成できそうですね^^b

ま、この手の計画が達成できた試しが無いですけど( ・3・)
MCとかやれればいいんですけど
グルクエ関係はトラウマが・・・TwT

こんなワタシですが
10年もゆる~く更新していきますんで
温かい目で見守っていただけると嬉しいですね^^



ではでは、皆様良いお年を~~




おまけ

何!?
何!?
これは全キャラ10レベまで育てないとダメか@@;
ほら早速計画に狂いが生じてますよ
2009/12/31 Thu. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

イフリ前提が予想外にめんどかった件についてと120装備完成 

あれですよ。

今もサクチケあるのに今年の狩り終了した気分です@w@;
狩れば上がる距離なのにもう今年はレベ上がる気がしねぇ@w@;;

年賀イベント参加者募集中です^^詳細はこちらから



と、そんな気分だったので
イフリの前提済ませてきました^^b


パシリ聖魔再び
いきなり火種やら羽やら色々要求されたので
我等がパシリ聖魔に持ってこさせました^^b

昇らせたり降りさせたり・・・
エレベーターの暇つぶし
でそしたら塔を昇ったり降りたりさせられて
ルディに色々集めに行ってこいや、ゴルァ的なこと言われて
泣く泣くエレベータに乗り

ここ来るのも久しぶりココ来るのも久しぶり
ほぼ終了~
ETCを集め(この手のETC系クエ嫌いなんですよ最後の1個がホントに出ないから)
精製済みの鉱石を倉庫から引っ張り出し

とうとうボケたのか?
のんびり氷魔vsゲートキーパー
鍵ゲット~
戻ったら今度はアルケスタがボケだし(結局どっちが欲しいんだか)
ゲートキーパーが鍵出さないから全ch3週くらいして鍵を出して。
(何故か鍵のSSが縦長だけどまぁいいや ・3・)

とりあえず、これで後は火魔さん見つけるだけですね
知り合いの投げさんが火魔持ってるらしいので
後は時間が合えば習得かな?




で、そんなこんなで狩りも程ほどにしてる状態なんですが
第二期の120装備も無事レベルが4に^^b

結果としては




魔靴Lv4魔帽子Lv4
うん、微妙( ・3・)
なんでLUKが上がらなかったんだろう・・・?
間違えて100止めのつもりが105までAP振っちゃったし
もう後は普通に振るかぁ@w@;
ま、やれる事やってからにしましょうかね





それでは~~
2009/12/30 Wed. 07:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

突発骨ETCイベントと12月価格調査について 

あれですよ。


まぁ、眠い。
記事書こうと思ってSS加工してたらそのまま眠くなって
3時間くらい寝ちゃいました@w@;


年賀イベント参加者募集中です^^詳細はこちらから




まぁノリでイベント開催しました。
事の始まりはワタシと録してる戦士2人。
ま、2人ともランカーなんですけど
丁度レベが近い事もあり
友チャで色々からかったりしてたんですよ。

で、何か面白い事できないかなぁと思って。
最初はボス行こうかと思ったんですけど、
ちょっと厳しい人も居たんで
骨マップで楽しく狩りでもしようかなと思いまして。

深夜3時くらいにも関わらず参加者9人で
骨ミニダンの入り口がある龍の巣で
狩りしました^^;

ルールとしては
ま、何でもあり^^;
ペット可
横取り可
MPK(ま、本気でやる人は居ないだろうけど)
はほどほどに( ・3・)でした。

参加者の職は

英雄3人(もしかしたら一人パラかも)
銃2人
DK1人
聖魔2人
投げ1人

ワタシは主催だったので
氷魔でも聖魔でも参加せず
ETCを埋めた上で
ブリザ打ったりチェイン、IDでかき回してました^^b


さて結果は後にするとして
SS載っけていきましょうかね

骨イベント1
骨イベント2
骨イベント3
骨イベント4
骨イベント5
骨イベント6



いやぁちょっと収拾が付かないんでSS1個1個の
コメントは避けますが
ワタシの下馬評的には
聖魔には厳しいと思ったのと
主役英雄2人の活躍に期待したところ。

結果飛び入り参加の銃さんと投げさんが
1、2フィニッシュでした^^

打ち上げジャクム1
打ち上げジャクム2
その後は打ち上げでジャクムに行って
D2とE2間違えるって阿呆な失態を犯してしまいましたが
7人で討伐開始
落ち1人で
1時間掛かるか掛からないか位ですかね

まぁいきなりやった割には
そこそこ盛り上がって
面白かったので良かったかなと。

こうゆう突発イベントで参加者がこれだけ集まってくれると
ホントワタシは恵まれてるなぁと思いますよ^^b
また主催してなんかやりたいなぁと思います

今度はもうちょっと沸きがあって
ドロップにも期待できるとこで
ドロップ品争奪とか面白そうですね

入賞の2人とネタ提供してくれた
戦士の方には今課金できない状況なんで
後日pアイテム贈っておきます^^b





で、今言ったんですが
12月の価格相場調査なんですが
予告なしだったんですけど
28日に行う予定で
p課金しようと思ったら
今課金できない状況で(TwT)

申し訳ないですが
今月の調査は中止したいと思います。
流石にココから足で調査するには
時間が足り無すぎますし
今の手持ちのフクロウでは
ちょっと調査するには厳しすぎるんで^^;

1月はちゃんとやりますんで
ご了承お願いします。



それでは~~


2009/12/29 Tue. 01:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

年賀キーワードリレー詳細とTHE・暇つぶし 

あれですよ。

給料日後ってちょっと贅沢しちゃうよね?
ワタシだけじゃないよね?
皆そうだよね?





さて、準備もほぼ整ったので
年賀キーワードリレーの詳細を発表しておこうかと思います。


実施期間:1月一杯
開始時間:1月1日0時予定
参加方法:参加の方の確認をします。
      開始時間以降にメイプル内でワタシのところまでお願いします。
      そこで最初の行動についてお伝えします。
入賞者の発表:1月31日を予定しております。
賞品の発送:同上


ルール:
キーワード保持者の所に行って
「このブログのイベントでキーワードを聞きに来ました
 キーワードは何でしょうか?」
とお聞き下さい。
キーワード保持者は「キーワード」と「次の指示」を教えてくれますので
それに従ってください。
キーワードを集め終わって「CaZuHa」のところに行くように言われたら
キーワード収集は終了です。
「CaZuHa」のところまで戻っていただき、その答えをワタシがお聞きします。
答えがあっていれば少しお話を聞いて終了です。



※注意事項※
①:基本的に保持者の方々には普段どおりの行動をお願いしております。
②:保持者の人数はキーワードの関係上お教えできません。
③:内緒チャットでキーワードを保持者に聞くのは「禁止」です。
  保持者の方々にもそういってあります。
  「失格対象」となりますので重々ご注意下さい。
④:しかしながら神殿奥地、ミニダンなどの入場制限のあるマップに
  保持者が居る限り、内緒で近くまで来てもらうのは○です。
  神社等に呼び出すのは「内緒」扱いでコチラも「失格対象」です。
⑤:保持者がログインしていない場合はまたログインするまでお待ち下さい。
  年賀ですのでログインできない状況の可能性があります。
  それも含めイベント期間を長く設定してますので
  そちらはご了承下さい。
⑥:保持者の方々には快く協力をしていだたいていますが
  保持者の方々への暴言等はお控えいただくようお願いします。
⑦:ランダムに保持者の方々には
  キーワードを聞きに来た方のお名前
  訪問者数を聞いていきます。
  仲間内でキーワードを共有して答えを知った方が
  答え持ってワタシの所に来る事を防ぐ為です。
  あらかじめご了承お願いします。
⑧:ちなみに保持者の方々もキーワードの答えを知りません。
  保持者の方だから参加できないという事を防ぐ為です。
  保持者の方々も参加する可能性がありますが
  その分保持者の方々には厳しく行きます。
  一般の方もご安心ください。
⑨:一部謎解きがあります。
  聞いたキーワードそのままでは意味不明になりますので
  「答え」を最後に聞かせてください。
⑩:イベントですので楽しんでいきましょう^^b





おっと賞品書いて無かったですね

入賞者
1位:1000p分のpアイテム
2位:800p分のpアイテム
3位:600p分のpアイテム

ブービー賞(下位2人から数えて2人):生命の水
後、カズハの基準で3人ほどに
ガチャチケプレゼントします。
また、入賞者の賞品ですが、

「コッチから追加するから1500pのアイテム欲しい」

は受け付けませんのでよろしくお願いします。



たくさんのご参加をお待ちしております。






で、二連休ですよ、二連休。
仕事してると二連休とかホントに少ないわけで。
良いですよね~学生の方々は。
10日単位で休みがあるんだから。
もう年末ですけど冬休みに突入してるんでしょうね。

うらやましい( ・3・)

ま、二連休でもやることは一緒ですよ。


暇人集合
仕事明けでホンテ行って(叩こうって主催に注意されてました^^;)


雪華139、140
狩りしてレベ上げですね
もう140かぁ(チェリジ邪魔だよ~)
聖魔は4次まで遅くて4次突っ走りましたが
氷魔は4次まで突っ走って4次でのんびりしてますね

うん「のんびり氷魔」か
これ良いかも^^v
あとでカテゴリ直しておきましょうかね


魔帽子Lv3魔靴Lv3

ああ、帽子と靴のレベも上がりましたね
移動・・・成長で140まで届くかな@w@;
はい、無理ですね。

何がしたいんだか;;
あとジェネクエ手伝ってきました
何がしたいんだ?


忘却篭りたいですけど
まだ火力が足りないんでレベ上げがんばってきます



それでは~~
-- 追記の開閉 --
2009/12/28 Mon. 02:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

やった事はいつも通りと予想外の成長 

あれですよ。

これ書いてるのは25日なんでね。

メリクリ!!



ま、クリスマスだろうと仕事で彼女と会えないんで
やる事はいつもと一緒( ・3・)


インフィ取得^^
と思ったら、友sのスタンスクエのお手伝いに行ってきました^^b
氷魔別にインフィは必要じゃないんですけど、
(そもそも振る余裕が・・・)
準備はしといて損は無いんで^^b

全体魔2人の共演
ま、結果として、ジェネとブリザって事でFA。
SSの通りDKと石弓が空気と化してました@w@
そして、凍結なんかしません><



見える、雪華のトコ薄~く
で、時間が勿論余ったので
いつも通り狩りしてたら
帽子と靴がレベルアップ。



魔帽子Lv2魔靴Lv2

なんと靴は移動とジャンプがそれぞれ+1という結果。
へぇ…0からでも成長して付くんだね~
これは発見。
多分強化できる部位で職ごとに付加される能力が違うと
思うんですが、靴は移動かジャンプが主なんでそうゆう事でしょう。

忘却2
ま、勘違いで骨の経験値超えたのは忘却入ってからだったうえ、
沸きと火力の関係で骨より効率が現在の状態で若干少ないですが
コッチは何と言っても欠片のドロが魅力的。
ザクある事だし欠片狙いつつ忘却でも進めましょうかね。
そもそもソレが氷魔の仕事ですし。


忘却4までは一人でも進めれますけど
ライカ倒すのは一人じゃ無理ですねTwT
ボス倒せるキャラが手持ちで居ないって言うね^^;



それでは~~
-- 追記の開閉 --
2009/12/26 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 2edit

年賀イベント開催!と聖魔全HP装備公開 

あれですよ。

ホントはクリスマスでイベントしようかと思ってたんですけどね。
実際準備期間が無さすぎで断念しました( @w@)



で、ブログののべ閲覧者数が5kを超えたお礼と
クリスマスイベントを断念した関係から。

「サクラ商会主催!お年玉争奪キーワードリレー!!」

なるイベントを開催します。
詳細はまだ未定。
てか内容は決まってるんですけどね^^
アポやら色々の根回しがまだ全くと言って良いほど進んでないんで( ・3・)

開催時期はイベントの関係上1月一杯掛かるかと。
一同に集まりなんかやるって形じゃなくて
1月の間にとある事をしてもらって
最後にワタシのトコに来てもらって
キーワードに関する答えを貰う形になります

詳細はまた次回以降の記事に書くことになると思いますが、
全体の流れとしては、

カズハに参加申し込み(次回以降のイベ詳細記事にコメントにてお願いします)
     ↓
イベント開始日以降にカズハのトコに最初にする事を聞く
     ↓
その後与えられる支持をこなしていく
     ↓
全部の支持をこなしたらカズハの元へ
     ↓
キーワードをお答えいただく
     ↓
答えが合っていれば無事終了。
キーワードに関することをちょっと伺おうかなと。

といった形になります。
答えが間違っていた場合はまた支持が増える形にするか
そこで終了となるか、
そこら辺の詳細はまだ未定です。


で、イベントの賞品ですが、

1位:1000p分のpアイテム
2位:800p分のpアイテム
3位:600p分のpアイテム

ブービー賞:生命の水

にしようかなぁと思ってます。
あとは最後の答えで面白いのがあったら
その人にも何かプレゼント。

折角5000人ものの人が見てくれてるんで
ちょっとは太っ腹になりたいなぁ( ・3・)
などと、考えてます。

沢山のご参加お待ちしてます。




で、聖魔のHP装備公開しろや、ゴルァ!!
って言われた(嘘です)んで
前に公開した分も改めて公開しようと思います。
でも、ホント途中だからさ?
UG残ってたり
微妙な強化品ばっかだよ?



HP装備1上下はまだ確保品。
これ等は合わせて+250オーバーを目指したいところ。
犬鼻は前にも言いましたが30%7連しか興味ないです( ・3・)
マスター冒険者の実装タイミングとしてはバッチリでしたね
イヤリングは高望みすると+130ほしいですが・・・@w@
ま、ヘアバンドは合計+300は欲しいですよね^;


HP装備2武器はグレイヴが手に入るまではとりあえずこれで。
指輪はこの先後3個HP強化系が実装されると信じたいところ。
リリンの指輪(30)は何とか手に入るかな?
ホルスの目。これに関してはもう上は無いでしょうね。
(ハンマー?無い無いww)


HP装備3手袋はまだ作成途中なんでまだまだ伸びしろが残ってるのが良いところ。
M盾はこっそり60%が成功しましたが
HP30%が欲しいトコですね。
目標は+210↑!!
ま、マントに関してはまだ最高の素材が手に入るアテが無いんで
ここは暫く水桶のままでしょうね。



ほら、大した事無いでしょ?補正合計は+1686ですね。
やっぱり大した事無いわwww
だってどの装備もまだ伸び白残ってるもの( ・3・)
…あれ?このまま良くと200に到達できた場合
5k届くのか?
いやいやそんな馬鹿なwww

そんな面白い展開があったら良いですね~
MG、HB込みで一体何に耐えるつもりなのか
200になったらワタシに聞いてください@w@;
今のワタシに聞いたら、
「……さぁ?」ですけど( ・3・)



それでは~~



おまけ


・・・事故ねぇ
違うよねぇ、やっぱ
神殿をかなりサクサク進めてきました^^b
…本人は事故死と言ってますがはてさて


ヒデ・・・
てかそもそもそのアバは一体どうしたんだよww


OTZ
氷魔のスキル振りについてコメント頂きました^^
もうチンプンカンプン(内容は理解してるんですけど)
こんな状態です@w@
考えとしてはクァンタムの可能性を模索したい所
イフリ…そもそもまだ習得してないや;;
-- 追記の開閉 --
2009/12/25 Fri. 00:05 | trackback: 0 | comment: 2edit

120装備群を揃えてみたとチェイン狩りの考察 

あれですよ。

アラン70レベで貰えるリリンの指輪。
そう言えば期限って結局のトコいつまでなんですかねぇ?
まぁそこまで火力には興味ないんで
別に良いですけど・3・
案外何時でも良いってオチだったりして
(流石に無いかww)

(記事書いた後メイプル公式みたら1月の27日までだそうで。
じゃあ50くらいまでは到達できるんじゃね?)






雪華138
さて、チェインが30、ID25に到達したんで
無事ブリザ狩りを卒業しまして。
もっぱら骨でチェイン狩りしてるんですけどね^^b




チェイン狩りin骨
ホント、移動が足りないTwT
このSSでは分かりにくいと思うんですけど
チェインで狩りしてると
ガチで連鎖がかなり遠くまで届くんですよ。
……ソレこそ画面の外まで。
復活する記憶の2段目の端から端まで連鎖で届くんですね~

火力が高ければそれでも良いんですけど。
精々平均値15k程なんで
連鎖が最後まで行くと2kとかになるわけですよ。
骨が覚醒して雪華に襲い掛かってくるんですね~
足が遅いからまだ対処できてるわけで。

聖魔でジェネ狩りしてた経験から
ビーム避けれます^^b
なんでID打ってバックテレポすれば凍結させて
一旦離脱出来るんですけど、
それじゃあ効率落ちるじゃないですか。
効率ばっか追いかけたくは無いですけど、
ある程度の効率は出しておかないと
この先のモチベーションに繋がるわけで。



ホントは集団にID→チェイン3~4発
→IDで集団の一番手前のザコを落としながら
テレポで近づいていく→チェイン
って形が一番良いと思うんですけど、
それも中々^^;
チェインで連鎖してしまうせいで
IDが届かないんですね^^;

で、KBで微妙に離れていく
→ドンドン奥のザコを巻き込んでいく
→奥のザコが覚醒
→ID+テレポで近づけない
→仕方が無いからバックテレポ。
→距離が離れてるのでIDは届かず
→チェインは届いてまたKB
の悪循環になってたんですよ。


なんで、思い切って他の120装備整えました^^b
なんで移動強化なのかって言うと、
微妙にKBで離れた分の距離は
テレポするとザコに体当たりしちゃうんですが
チェインの合間にチョコチョコと近づけるんですね^^b
で、移動が高いと距離も多く詰めれますんで
IDがしっかり届くんですよ^^b




魔帽子Lv1  魔靴Lv1

と、言う理由により靴と帽子も作成。
これで氷魔の120装備は全部出揃った形ですね^^




120装備揃い踏み
うん、魔の120装備かっちょ良いぜ^^b
髪型変えたんで頭は普段はアバ入れてますけど( ・3・)

で、倉庫に靴書が無いか漁った結果。
10%60%70%が各2枚ずつ。
流石にココで靴が闇るとちょっと困ったさんになってしまうんで、
今回は70%は見送り。

フリマで貼った結果。
10%→××
60%→×○○(ルナ姉が一枚恵んでくれた^^ありがと~~)


魔靴強化後
まぁとりあえずはこれで良いでしょう。
ま、欠片がある程度集まったら強化もしたいんで
とりあえずこれで確保^^b
移動はこれで勲章含め135になったんで
狩りもしやすくなりました^^b

ちなみにクァンタムですが
先振りで30まで持っていくことにしました^^b
氷魔を先に育成してた先輩からの助言を素直に受け入れた形。
イフリ?まぁ別に困んないし( ・3・)
(火魔さんが知り合いに少ないってのは内緒)

138でクァンタム1なんで
148でMB成功してれば30到達。
まぁ145到達か今のサク切れたら
一旦聖魔に戻るつもりなんで
クァンタム完成はしばし後になりますがね^^;

まぁソレまでに神殿でのクァンタムの可能性を
模索する事も可能でしょう。


チェイン狩りin神殿
てか。神殿のザコって早々に骨より経験値多くなるんだね^^;
聖魔じゃ全く進めてなかったから知らんかった@w@
狩りはこれからは神殿メインになりそうですね。


あと。
138にして、聖魔の魔力超えました^^;
聖魔はHP特化だから仕方ない部分ありますけど
ちょっと凹むなぁ。




それでは~~



あと、友sに聖魔のHP装備公開して欲しいって言われたんで
次の記事で公開します。


おまけ



何度言っても行きません・3・
行かないよ?
-- 追記の開閉 --
2009/12/24 Thu. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

氷魔の通過点その1とファミリー計画の始動 

あれですよ。

感情の出やすいヤツは嫌いです。
仕事なんだからある程度は考えてほしいモノです。
おっと、上司も見てるんだった。
誰とは言わないよ・3・






さて、E2イベントもありましたが
アランは氷魔のサク時間に活動させるつもりは全く無いので。
ブログ書く時間削るしか狩る時間ないですね、はい@w@



削りませんけど・3・





雪華137
雪華がめでたく137に到達しました^^b
目標の一つですね^^
ああ、何でそんな中途半端なレベかって?




ファミリー初期図
これですよ、ファミリー。

やっと聖魔に名声を貯め込める^^
これやっておかないと
ワタシがINしてる時間って
ホントE2売りますって拡声器飛んでないんで^^;
(そもそも拡声器がほとんど飛んでないのは内緒・3・)

3倍サクあったときはホント良く飛んでて、
且つほとんど買えてたからなぁ…

ま、メインの為の氷魔育成なんで、
やっとこ役にたってくれそうですね^^

ま、時間の欠片はさ…
まだ先になる+そもそも氷魔の方が先に装備そろえる必要が@w@


まぁこれで手持ちのキャラで活動予定のキャラ全員が
聖魔のファミリーになったんで
これで大家族の準備段階もほぼ終了。

あとは牛乳を持っておくキャラをリスに配置すれば
準備段階は終わりですので
その内雪華IDのアランでも配置しときますかね^^


氷魔育成開始時にやると決めておいた事は
ほぼ終わりつつありますね

1)チェインで遊ぶ。
2)聖魔のジュニアにする。
3)欠片を稼ぐ。
4)活動キャラに厚みを持たせる。
5)163まで育成

ですので後は163まで育てれば
欠片を稼ぐ事にもつながりますし
聖魔の名声も貯まっていく^^b
一石二鳥ですね~~

良いですよ~氷魔。
何がって、ホントに面白い^^
ザコ狩り用のキャラなんで
骨とか沸きいいトコ行くと狩りが面白いです^^b

これはクァンタムの成長が楽しみですね~~
早く30にしたいなぁ^^;

はい、レベ上げがんばります^^



お世話になりました
そして、聖魔のジュニアになったと言うことは。
いままでお世話になったエルダーsとお別れしました(TwT)
聖魔の下に付くまでと言うお約束でしたので
137でお別れだと言ってあったんですが
名声もほとんどワタシに使ってくださったし、
4次転職が早かったのはホントこの方のお陰ですね^^v

聖魔で4次したばかりと言うことなんで
これからはグル狩りでお世話になりそうです^^
骨の沸きがジェネ狩りの下段処理だと
ココまで沸くのかって事が分かったのは収穫かもです^^

いやぁ…チェインの連鎖が画面の外までww
これはチェイン狩りのいい練習になりそうですね^^b





それでは~~~




おまけ



ちょ、無駄にデカイって
美味しくないけど頂きました・3・
またか@w@
そういや、コイツ狩るは初めてかもですね
狩り場戻る時に何度も遭遇するんですよ。
……邪魔くさい( ・3・)


ぺぺアイス棒
これねぇ…ノーコメで^^;
2009/12/23 Wed. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

アラン実装でやってくれたネクソンとチェイン30の行く末 

あれですよ。

E2イベントでブリザ狩りしてたんですけどね。
2時間で不正落ち10回とはどうなんだろう?




さて、土日はあんま更新しないんで、
記事書くのは実に5日くらいぶりですね~
その間も見に来てくれる人も居るわけで。
ホントにありがたいですね~^^


アラン実装しましたね~
皆さんやりました?


勿論ワタシは華麗にスルーするつもりなんで
実装日も氷魔でINしたんですよ。



アラン指輪1


アラン指輪2
??

アラン指輪3
???

アラン指輪4
!?!?!?!?


結局・・・
やっちまったorz
ネクソンも考えてくるようになったな@w@

強いしw
ハードモードのアランでも頑張れよって
指輪をエサにキャラ作らせておいて
200レベからスタート。
攻撃スキルがガチで強いので
70以降も育成したくなるように仕向けてますね~


映像は良いです
ま、ワタシには期間中にサク無しで70とか不可能なんで
30の指輪でも取っておいて終了かなぁ
エヴァンでもこうゆうの有りそうだし
とりま30の指輪だけ聖魔と氷魔で1個ずつ取っておしまいにしますかね

英雄1
英雄2
英雄3
ペンギンくどいしww


修験者ですね、はい
リリンはドSだしww






で、チェイン30ですがね。

ソロレヴィ
レヴィPT1
レヴィPT2


友録の方々にお手伝いしてもらってレヴィ回って、
出ないので露店にあった17mのヤツ買ったら
5分後に別の友sがレヴィからドロップww


チェイン30成功
成功はしました^^b
使ったトコのSSは取り忘れww
とりあえずチェインの憂いは無くなったんで
頑張ってレベ上げしてますよ~



雪華132
木曜。


雪華133、134
金曜。


雪華135
土曜。


雪華136
日曜。


今136の90%なんですけど、
流石にちょっと狩り疲れました^^;
ブリザってホントボタン押してるだけなんで
飽きる+眠くなるんですよね@w@


仕事終わって帰ってきて
ブリザ狩りは堪えます^^;
ジェネなら移動多いからいいのに( ・3・)

そして、氷魔の活動が思ったよりも早く目標に達しそうなんで
聖魔育成のインフラを整えるのが早くなりそうです( ・3・)

行動表を作っておいて始める前から前倒しwww
後ろに押すより良いんですけどww

まぁブリザ狩りが137で終了なんで
そんなに上手く行かないでしょうけど( ・3・)



それでは~~~~



おまけ


ネクソン、考えようぜ
ホンテ中に重い人も居るだろうに
ネクソンは何考えてるんだろうねぇ?


みぃどり様からの頂き物
あれですよ、人気ブログのみぃどりさんに
HP耳書を宅配してみたんですよ、ものっそい余ってたんで。
お礼に返ってきたのがコレ。
お礼なんて良いのに・・・
今度お返しに何か面白いもの用意して会いに行って見ましょうかね
てか、なんでワタシが知恵クリ欲しがってるの知ってるんだろう?


失敗しちゃった^^
哲s拳4次おめです^^b失敗したのは内緒( ・3・)
-- 追記の開閉 --
2009/12/21 Mon. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

2010年度の行動表(確定版)と氷魔のスキル振り(完成版) 

あれですよ。

これも、水曜に書いた記事です^^;
ホント予約する事しかやることないです、はい。


※要注意※
この記事はまったくSSが無い上に、
数値の羅列がかなりの量を占めます。
色々考えてた事のまとめなんでご了承の程を。



前々から言ってた
2010年度の行動表。
確定版が完成したんで載せときます。

1月
アランに合わせ3倍サクが来ると予想。
よって氷魔の育成を継続。
目標は145。
聖魔への名声を溜め込む。

2月
聖魔での狩りの為、骨ジェネの為のメル調達。
基本黒字狩り。
マナブルが使用可能なら、
ハピ狩りも活用の事。
ジンジャーでも黒い為起動職は聖魔の予定。

3月
前半は2月に引き続き骨狩りの為のインフラ整備。
引き続き起動職は聖魔。
後半に骨狩りに移行。
マナブルが使用可能ならば
骨狩りの開始時期を要変更。
聖魔の育成はこの段階でMH29、Hシールドに振りで
目標170前後。

4月
サブの弓を活動再開。
09年12月現在50前。
4月中に3次通過、85~90まで上げたいところ。

5月
引き続き
起動職は弓。
もちろん出来ないだろうが4次まで届かせたいところ。
出来なければ今年中に4次する事が
他の予定との兼ね合いで不可能か。

6月、7月
前から言っていた勲章「大家族を導く者」の取得を
進行させる。
以前ヘアバンド青を大量取得した経験から
冒険者を育成。
詳細は後述。

8月、9月、10月
おそらくM装備群、Mクリスタルがイベントで出てくるところ。
強化の度合いにもよるが
おそらく10年度もM盾狩り。
もしくは他の職を考えて
他の装備も考察に入れる事。
Mクリスタル期間は
聖魔ID、氷魔IDにザク、
聖魔ID(弓)の育成状況によっては
サクの投入も検討の事。
聖魔の育成もある為
弓は厳しいが、聖魔と同IDの為
おそらくサク投入は確定。

11月
氷魔起動。
弓は氷魔のジュニアの為
E2を活用する。
目標は163だが、
はてさて。

12月
聖魔起動。
いい加減ジェネ30にしたい。
骨狩るのにはとりあえず2確で十分と
思っている為、
おそらく12月の時点でまだ15のまま。
このままの経験値配分の場合、
聖属性武器が実装していてもおかしくない為
実装しだい入手したいところ。
LUK補正?
この頃にはおそらく足りてるので問題なし。



予定表追記。

「大家族を導く者」の取得に伴うインフラ。

冒険者の理由。
騎士団の場合、13レベまでエレヴ脱出が面倒な事。
ファミリー登録の為のNPC「アール」が
リス、オルビスに居る為
冒険者の方が都合が良い。
更にレベル10でクエスト発生。
話を聞けば11までの経験値が手に入る為、
騎士団より冒険者と結論付ける。
これらのキャラは
HP顔書、知力頭書、HP頭書のクエの第一段階として
そのまま神社に送り込む。
(牛乳1k個を用意する事)

更にジュニアを登録しないキャラについては
レベ上げの必要がない為
作成→リス移動(ファミリー登録)→神社送り込みで確定。


大家族用キャラのみで考えたファミリーリーダーから数えて
9階層目のキャラクターの245体目まで(つまりきっかり500キャラまで)
レベ上げが必要だが1キャラ/20分で可能な為
毎日15キャラとしてレベ上げは一ヶ月で可能か。

その後の移動、キャラ作成、各箇所への送り込みの関係で
その後一ヶ月を使用。
あまりは弓育成で使用可能なら弓用に2週間だけ
サク投入も考える事。


と、過剰書きで書きましたが、
こんなところでしょうか。
割とファジーにしてあります。
理由は様々。
間違いなく達成できない箇所がある事。
後はキャンペーンの問題。
期間限定で欲しいアイテム
(今年で言えばヘアバンド)が実装された場合。
そちら優先で活動していくと思いますね。


あと、「聖属性武器」
これ来そうですよね。
欲しいですけど、まぁ実装してもしばらくは無理でしょうね。
いや、163の方なら安く手に入るかな?





で、氷魔のほうですが、
スキル振りを結構見直して
レベ毎に振っていくスキルを考えておきました。
131現在。(ブリザは1で確定の為除外)
チェイン20、ID15
132チェイン23ID15
133チェイン25ID16
134チェイン25ID19
135チェイン25ID22
136チェイン25ID25

136レベでとりあえず巻き込みが最大になり
かつ火力が多くなるように配慮しました^^b
この後IDは止め。

更に140の段階でチェイン30
クァンタムは140の段階で7に変更しました。
その後はクァンタムを19まで振った後
イフリに振ろうかと思ってます。

144から全振りで150の段階で
クァンタム20イフリ17に到達。
後はボチボチと上げていくつもりですね。


まぁ150まで到達したときに覚えてればですけど( ・3・)
コレも火力との兼ね合いもありますが
チェインの火力が大きいんで
これで確定しても問題ないでしょうね。
そういや、チェイン攻撃220熟練80%ってホントに来るのかな?
それとももう来てるの?
どうなんだろ( ・3・)
今でも十分強いんですがね。




それでは~~
2009/12/19 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

