10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

2009年11月度さくらサーバー調査結果報告 

11月度の調査結果がまとまったので公開します。

今回から調査方法を何度か変更して行きます。
以前の記事を読んで頂いた方はご存知かと思いますが
今までと同じ方法では心身ともにマイってしまう為
ご了承お願いします。


なお、
1)価格の単位はkとなります。
2)強化書、マスタリー等の高額アイテムは千の位で四捨五入してあります。
3)メモミスには留意しましたが、まだ紛れ込んでいる可能性があります。
4)この情報によりなんらかの不都合があった場合でも責任は取りかねます。
 予めご了承ください。
5)今回はフクロウを80個ほど飛ばしました。
6)今回の調査実施期間は
 11月30日19時から21時までです。
7)今回、フリマ巡回を行っていません。
 公開情報はフクロウ調査分のみとなります。
8)空欄の部分は露店に無かった、
 またはフクロウでの調査が出来なかったためです。



≪攻撃の書≫

 片手剣
 30 2500~5000
 60
 短剣
 30 5000~6000 
 60 300~2000
 両手剣
 30 3700~4500
 60 3000~3200
 槍
 30 5000~6300
 60 4500
 鉾
 30 8000~10000
 60 4500~10000
 弓
 30 2500~5600
 60 1800~3500
 弩
 30 500~4000
 60 300~1400
 投擲
 30 5900~7900
 60 4500~6000
 ナックル
 30 6600~15000
 60 900~2500
 銃
 30 1000~3000
 60 200~2200
 手袋
 30 7000~15000
 60 6000~7000
 盾
 30 15000~16000
 60 48000

 
 
≪魔力の書≫

 棒 
 30 3700~6000
 60 1300~6000
 杖
 30 2800~5500
 60 900~2000
 手袋
 30 6500~10000
 60 
 盾
 30 11000~14000
 60 
 

≪素早さの書≫
 
 耳飾り
 30 4500~7800
 60
 兜
 30 3000~4800
 60 
 全身鎧
 30 6000~10000
 60 3500~6700
 鎧下(移動速度)
 30 2000~7000
 60 
 鎧下(命中)
 30 2400
 60 18000~20000
 帯
 30 2300~7000
 70 6500~7000
 
≪幸運の書≫

 耳飾り
 30 2200~6000
 60
 全身鎧
 30 3000
 60 2500~5600
 帯
 30 700~5000
 70 2000~4000

 
≪知力の書≫

 耳飾り
 30 4000~7000
 60 1200~2500
 兜
 30 4500~10000
 60
 全身鎧
 30 7000~13000
 60 5500~18000
 帯
 30 2000~7000
 70 2400~5600

≪命中の書≫

 兜
 30 2500~6000
 60 

 
≪力の書≫

 鎧上
 30 1500~3500
 60
 全身鎧
 30 4500
 60 12000
 帯
 30 3000~5000
 70 4400~5800

≪混沌の書≫
 60 65000~100000



≪マスタリーブック・戦士≫
 
 セングチュアリ
 20 
 30 3000~4000


≪マスタリーブック・魔法使い≫


 
≪マスタリーブック・弓使い≫

 シャープアイズ
 20 12000~80000
 30 1500~11000
 暴風の矢
 20 80000~85000


≪マスタリーブック・盗賊≫

 煙幕弾
 20 78000
 

≪マスタリーブック・海賊≫
 

 
≪共通≫
 


≪鉱石≫


≪宝石・クリスタル(上級)≫

 サファイア
 2200~3000
 ダイヤモンド
 7000~10000
 クリスタル・力
 44000
 クリスタル・素早さ
 20000~24000
 クリスタル・知恵
 12000~13000
 クリスタル・幸運
 17000

 
≪エリクサー類・その他≫

 
2009/11/30 Mon. 21:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

オフゲ「メイプル」と結局変わらない狩りスタイル 

あれですよ。

今日(日曜の事です)は疲れた…。
お陰でON寝バッチリかましました^^;

やっぱ休みだからって睡眠時間削るのは
堪えるなぁ~。




雪華が108になったんですよ。
ま、早くなる節目と言われるレベル。
骨吸えるレベですね、はい。

しかし、今回のパッチでグル経験値が
ごっそり削られました。
実際に今グル狩り吸いでどの程度の
経験値が入って来るか、検証してきました。


検証内容は2種。

1)戦闘員が聖魔157(骨2確)、英雄180で吸い108。
2)戦闘員が聖魔157(骨2確)で吸い108。


108レベのキャラの経験値上昇量がコチラ。

1)時給約7.8m
2)時給約9m

参考資料。

108レベ氷魔の赤Yでの時給約8m


聖魔には冬の時代ですね、はい。
今までの吸い経験値がどの程度なのか
分かりませんが、相当減った事は確か。

戦闘員として効率を出すには
聖魔にはとてもじゃないですが、
「無理」と言っておきましょう。

今、聖魔の人口がどれ位居るか
ワタシには分かりませんが、
2次後半、55くらいから
4次転職するまでの120までのレベ上げを
ソロでこなすには相当な時間を要します。

ワタシがそうでしたので・・・^^;
更にレベ上げで4次以降ジェネ連発しても
結構な時間が必要ですし、
これで聖魔の人工がかなり減ると思います。



他職から見た場合。
HSが無いとグル狩りの意味が無くなります。
なにしろ、ココまで経験値が減ったのなら
HSの必要性はかなり上がるからです。
しかし、聖魔から見た場合。
HSを掛けても経験値は相当少なく、
HSの無い2次時代から
他職とのレベ差は開くばかり。


更に。
吸いでサブ職を育てている方は
相当大変になるでしょうね。
かなりp掛けて育てた場合。
INTに振って最大MPを増やし、
振り替えで育成って人も居るでしょうが、
吸いで育てる事自体がこの先困難になる。

ま、2個目はワタシには関係ないですが、
これはこれでアリだとワタシは思います。
吸いで育てたキャラでは
中身が伴わないとワタシは
考えているからです。

こうなると頭を使ってソロで狩りをしていかないと
ある程度のレベで頭打ちすると思うんですよ。
吸いじゃレベ上がるスピードがどこかで
ソロ狩りに抜かれますから。
と、言うかジェネ狩りだから
ソロ狩りの効率と並んでるだけで
今は間違いなくソロ狩りの方が
効率良いはずです。

そうすればその職の育成を皆頑張るので
それぞれの職のPSが増すと
ワタシは思います。

完全にレベ上げは一人で頑張るのが
これからのメイプルのスタイルとして
確立しそうだなぁ、とワタシは思います。

完全にオフラインゲームと化してますね。
昨日ホンテ行った時も
最初の頭戦2体合わせて経験値が250k程度でした。

ボス戦は経験値関係なく皆でワイワイ楽しむ。
でもザコ狩りは完全にソロ状態。
この先のメイポはどうなるんでしょうかね?

グル狩りがそんなに美味しくないオンラインゲームに
未来は果たして……




そんな経験値の変更にもメゲナイ氷魔雪華。


一人赤Yと孤独な戦いをしてきた結果をお送りします。
基本ソロ狩りの人には経験値変更関係ないですからね~


雪華107~109
もうすぐ110!
12月の頭には4次出来そうです、はい。
さて、転職試験どうしようかな^^;

RD、グリフの討伐か、
10m握り締めてルディにお使いか。

チャンスがあれば討伐したいですけどね~
メルにもあまり余裕無いんで^^;

ま、個人HSには経験値変更関係ないし、
赤Yにはまだやり残した事があるんで
一人4次まで(もしかしたら4次以降も)戦い続けますがね。


さて、次の日曜に4次転職試験受けれたら
最高なんですが、まぁ無理でしょうね^^;


それでは~~




おまけ


ポニチャイ、ドンマイ!
ホンテ戦の勲章、パッチ後全部M冒険者になってました^^
ポニチャイ、ドンマイ!

両手に花
検証に付き合ってくれたがくちゃ、ホントにありがとね^^
雪華が若干両手に花状態( ・3・)


クァンタム30成功
クァンタム30成功しても
振るのは先になりそうなんですよね。

-- 追記の開閉 --
2009/11/30 Mon. 00:17 | trackback: 0 | comment: 1edit

新勲章で意味の薄くなった計画と残った価値 

あれですよ。

27日にIN出来ないんでついでにもう1個予約しときました( ・3・)
例によってSS、コメ返無し!

あとリアの事少し。
結構長く仕事してるんだしさ、新人が言われる様な事を
指摘させないで欲しいモンですね、はい。




さて、今回のパッチで実は結構衝撃受けてるワタシですが。
新しい勲章ビックリですよ。
釣り王だっけ?
ALL+3移動ジャンプ+10。

あ~やられた^^;
コレガチで欲しい。
雪華を聖魔の下に付けたら欲しかった勲章があったんですよ。
「大家族を導く者」。
ALL+2移動+5ジャンプ+3。

完全に上位互換ですよ釣り王。
計画練って来年の行動表にも重要視して
計画立てたんですけどね~;;
早く取得出来そうで結構期待してたんだけどなぁ

弓育成と並行して隔日で10キャラ育てて
色々他の事してても3ヶ月で到達とか結構
早いんじゃない?とか思ってたのに^^;

移動ジャンプ+10は魅力的過ぎる^^;
氷魔に120装備揃えた時に
ついでに移動つけて、勲章と靴100%ベタ強化合わせて
130↑の移動の予定だったんですよ^^;
釣り王は良すぎる;;

140まで見えてくる^^;
これはやられましたよ;;

いやぁ釣り放置するか~
p掛かるだろうなぁ
ネクソンも企業だし、利益求めてナンボ。
ワタシみたいに複数キャラ育成してる人が増えた以上
エサ代で回収してくるんだろうなぁ。

ま、スルーしておきましょうかね。
勲章は200レベのヤツを超えてくるモノが
あってはならないと思うので、
他のオプションがより良いものがまたその内
実装されると信じておきましょう。




さて、その「大家族を導く者」の取得条件がこちら。

ファミリーで自分の下に登録されたキャラ数が「1000人」
居た場合貰える。

そう、1000キャラ作るつもりだったのですよ^^b
色々計画練りましてね。
冒険者をレベ10まで育成。
リスでアールからクエストを受ける。
エルダーを登録。
アールのクエスト完了。
貰える経験値でレベアップ。
次のキャラをジュニアに登録。
コレを1000回繰りかえす。

ほら?簡単でしょ?
コレなら簡単にジュニア増やせますし、
大家族はエルダー居ても取得出来ますので
頑張ってクエスペ毎回取らなくて良いし、
複数キャラ育成ならコレが一番効率良いんですよ。

ま、釣り王はほっておいて、
この1000キャラも活用しようじゃないか。

とりあえず各町に一人ずつ配置。
タダテレポストーン化。
あとは中忍の毒矢集めるクエストと
ショーワのNPCから受けれるママシュ倒すクエスト。

中忍の方の報酬がHP顔書30or70%。
ママシュ(前提ありますが)の報酬が
知力頭30or体力頭30orゴミ書。

1000回やれば結構な数が集まるはずですので
これ等の報酬集めに活用。

後は倉庫キャラにする。
基本倉庫キャラはカニングに置いてます。

フリマこそ行けないものの、
倉庫NPC、宅配が揃ってますし
きのこ神社からすぐ行けるのが結構魅力的。

まだ全く人が集まってませんが
サクラ商会で、集まる時も
カニングで集まることが多くなると思います。

1000キャラの活用方法を色々模索しながら
大家族の勲章まで来年は頑張るぞ~~~^^v

ブログでは取得するまで
秘密のつもりだったけどもういいや。
当初は試算で5ヶ月掛かりきりだったのが
かなり短縮されたましたしね。



それでは~~
2009/11/29 Sun. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

パッチの考察と前パッチの結果 

あれですよ。

これ書いてるの27日の2:00なんですがね。
またメイポにIN出来ません。
前に起きた症状と全く同じ。
不具合治すのは良いけどさ?
ネクソンちゃんと仕事しろよ。
サクチケとかアバターとか買ってるんだぞ!!

泣きそうです;;




さて、今日は↑の理由によりSSゼロでお送りします。
だって実装された勲章とかのSS撮ってないですから( ・3・)

とうとうアラン実装前のクエ出てましたね^^
動画も出たらしいですが見てないです( ・3・)
だってアランスルーだし。

で、色々イベントあるみたいですが、
発掘関係は華麗にスルー。
釣り関係も華麗にスルー。
アランも華麗にスルー。

で、勲章ですが、
マスター冒険者の勲章良いですね^^b
HP+200は良いです、はい。
マブダチはポイっとな( ・3・)

けいおんは昨日の記事に書いたとおり
もうやって終わり。

およ?パッチの話終わり?
スルーしすぎて終わったww

ま、育成のために狩りしてるだけなんで
イベントスルーは基本姿勢になりつつありますね。

アイテムに関してですが、
恩恵あったのは今のところ勲章のみ。
シグナスでも似たような勲章ありましたし
それ欲しかった身としては嬉しいところ^^v

あと、一部ボスで混沌出るらしいですが
混沌もコレだけ出回ると価格崩壊しまくってるんで
普通の書と同じかちょっと高い程度で安定してくるでしょうね
実は魔靴の一部に魔力付いてるんで
混沌狙ってたりしてます^^;
希望額は未定ですが、今は買い手に回る事はないでしょう。
氷魔とかでソロビシャ行けるように「もし」なれれば
それで集めようかと考え中。

マップ回る勲章関係もごっそり実装されましたが、
詳細な能力の情報出回るまでは様子見ですかね。

地味に実装されてたネックレス。
UG2と微妙ですが、多分強化書が
今後出回るでしょうね。
調査してる身としてはホント
パッチの度にヒヤヒヤしてます^^;






で、パッチ入ったら恒例の報告ですが
とりあえず金箱は以前の記事で触れた分しか
開けてないです。
ボス巡り<レベ上げでしたので。

弓育成予定の身としては
SE20は確保しておきたかったので
とりあえず4、5冊ほど確保したんだったかな?
結局5mの壁を乗り切って価格下がるトコを
確認してなかったので、ほとんど市場で
買い集めてないです( ・3・)

氷魔用にクァンタム20と30も集めときました。
MH30と同じで間違えて30聖魔に貼ってしまい
なんと成功^^;
嬉しいけどコレで氷魔の分足りなかったら相当凹みます( ・3・)
とりあえず20が6冊ほど、30が5冊ほどだったかな?

時間なくて倉庫整理ほったらかしなんで
相当倉庫がクッチャクチャなんですよ^^;
M盾然り、ヘアバンド然りですが
基本アイテム抱えるタイプなんで
整理面倒なんですよね^^;

間違いなく2、3日潰れるはずですよ?
完全に整理しようと思ったら。
倉庫キャラ結構な数になってますし。
整理しないで色々突っ込んであるんで。

ま、とりあえずMBはソコソコ失敗しても
大丈夫な量を確保ってことでどうか一つ。


で、前回のパッチは名前付けるなら「箱パッチ」でしたが
完全に育成メインだったので
結果報告のメインは氷魔の育成結果ですね^^v

さて、パッチ前は何レベだったか…
多分50くらいですね、過去記事からして。
で、今は106ですので一ヶ月弱で60弱上がったわけですね
(SSありますけどあえて今日はSS無し!)

う~む……

流石の攻撃魔。上がるの早いですね~~
c-1とかで狩ってたのが遠い昔の事のようだ^^;

マガディア→駐車場→赤ケンタ→赤Yと狩場を
とっかえひっかえして若干の格上狩りも楽しめました^^v
結局火ブルには行きませんでしたね。
行ったんですけど、感想としては
沸きが良すぎた^^;
戦車上に一匹沸くんですけど
下に沸きすぎて
上のブルの凍結切れて
ブルの海にダイブさせられるんですよね^^;
沸き良い狩場も良し悪しってことでしょうね~



このペースで聖魔上げれれば良いんですけどね^^;
ま、今回のパッチ(名前付けるなら「発掘パッチ」かな)も
メインは育成でいくので(次回パッチは16日かな?)
それまでに130くらいには育てたいところですね^^
目標は140ですが、
吸い経験値減ったらしいので多分骨吸いでの
効率下がってるでしょうし、
やっぱ4次したら色々取得スキル揃えたり、
なんだかんだ言って12月ですし、
色々やらないといけない事も出てくるでしょうしね。

遠い目標も良いですが、遠すぎても
到達する前に心が折れますから;;

とりあえずネクソンがIN出来ない不具合を
1秒でも早く治してくれるように祈ってます。


それでは~~



最近のパワープレイ

彼女の趣味ですがワタシはコレが一番好きですね


2009/11/28 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 2edit

来年の育成プラン変更とけいおんの髪型にしてみた 

あれですよ。

夏に色々考えてサキュレーター導入したんですけどね。
コレ、冬でも良い感じに働いてくれてます。
ウチは二部屋開放してるんでエアコンの効きが悪くて^^;
でもコンセントや燃料の関係で他の暖房器具は
入れてなかったんですね。
でもサキュレーターが空気入れ替えてくれてるんで
二部屋でも暖かいです^^
温度設定もそんな高くなくて良いしね^^v








さて、脅威の成長速度を見せ付けてくれている
(ワタシにはですが)氷魔雪華。

下手すると今年中に来年の目標だった140レベまで到達しそうなんですよ。
色々考えた結果の育成プランだったんですが(コレに関してはこちら
まぁ時間が空くって言うか。

とりあえずココで育成プランの見直しをしておかないと
来年泣きみますしね^^;

とりあえず聖魔の育成を再開します。
コレは色々事情が発生しまして。
個人的な理由によりジェネ30とMH29を達成したいのと
ホンテの関係でホーリーシールドをMAXにしておきたいから。
目標はとりあえず年内180レベ。

次に氷魔の育成目標を上方修正。
163属性武器を装備できるように163レベまで。
コッチは攻撃特化でID、チェイン、クァンタム、イフリートMAXまで。

更に弓。
コレは他色々の育成と並行して進めていきます。
とりあえず4次の120まで。
4次スキル楽しみたいですが
それは育成の進み具合で様子見。

で、氷魔のIDで祝福用にFW。
聖魔IDにもFW作成済みですが
祝福は弓でするつもり。
氷魔IDのFWは120まで育成できればそこまで。
聖魔IDはグルクエで欲しいアイテムあるので
とりあえず80くらいで。

最後に新職の魔「エバン」(って名前だったはず)
結構見た感じ面白そうなんで
コレも育成。
アラン?華麗にスルーします。
基本魔職好きなんで。
目標は実装して、実装した時に使ってみたいスキルと相談で。

とりあえず、コレで薄かったキャラ層も厚くなることでしょう。
戦士とか海賊とか盗賊は?とか聞かないように。
来年はこれらの職育成を「楽しんで」育ててみようと思います。

今も楽しんでるけどね^^b





で、どっかのDKに「女将」呼ばわりされて
髪型変更を心に決めた氷魔雪華。
色々調べて実装してない髪型に憧れてみたりしましたが
結局イベント臭タップリの「けいおん」の髪型に変えようと
行き着きまして(ま、とりあえずはね)

2PCの関係上、今日はまともに狩り出来そうにないんで
どっかのDKとけいおん髪型に変えれるオルビスまで移動。

とりあえず変えようって事で、一枚調髪券買って早速髪型変更。




雪華けいおん1
う~ん。コレは自分の中ではハズレ(コレ好きな方スイマセン!)
で、もう一回チャレンジ。
結果ハゲ出現。あまりに可哀想なんでSSは無し!
で、もう一回チャレンジ。



雪華けいおん2
う~む。どうしようか。
見た感じ他の髪型希望だったけど
コレも当たって見て結構良い感じに思えてきた。
ま、コレでFA。髪色は変えないままで。
ついでに目の色変えてみました。
赤は結構浮いてたので^^;



で、昨日変えるって話してたときに
「おい、贈答するからお前もやれ」
とどっかのDK強引にやらせました。

いい加減名前出しますか。どっかのDKこと
「xxhidellexx」
コイツとは姫で知り合ったんですよ。
まぁ面倒だしその後の付き合いは省略!


で、最初はカリスマだろうとあたりつけてたんですが
実際は新しいNPC実装で。
でもけいおんって男キャラでも出来るんですね~

ふむ、ネタ提供してもらおうかww
で、けいおん贈答。

結果。





ヒデけいおん・・・?
アヒャヒャヒャwwwww
コレ何!?最高じゃないかwww
やってくれたなネクソン!!
これは最高だぜ!
ヒデ(普段はこう呼びます)お前、見た目完全に女キャラじゃんwww

流石に可哀想だったんでショーワのカリスマに移動。
で、カリスマ1枚贈答して。

結果。


ヒデカリスマ1
アヒャヒャヒャwwwww
その芸人根性は感服だよ( ・3・)
雪華で結構楽に調髪出来たんで
ノリでもう一枚贈答。

結果。


ヒデカリスマ2
まぁ最後は落ち着いたので良し。
前はホウキ頭でしかも
攻撃するとハゲる仕様だったので
それに比べれば全然あり。

お礼は20kpでいいぜ!(これはヤツにしかわかんないかな)
パッチのお陰で狩り出来ませんでしたが、
良い息抜きになったでしょうね^^b

次の記事にはワタシなりのパッチの考察と
恒例の結果報告しましょうかね。



それでは~~



おまけ



雪華けいおん+紅時雨
これは前の髪型より似合ってる気がする。
-- 追記の開閉 --
2009/11/27 Fri. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

迷った挙句買ったアバと地味に骨2確 

あれですよ。

最近カウンターの上がりが早いです・3・
皆夜遅くにこんな過疎ブログに来るんだね~~
ま、深夜に予約投稿してるワタシもワタシですが。



さて、久々に(ホントに久々ですね~)聖魔の話題です^^
ま、アバ切れたんで買ったってだけなんですけどね( ・3・)



色々悩んでたんですよ。
ID二個だし、
調査でフクロウ飛ばすし、
メンテあった後雪華で絶対カリスマやるし、
他の課金も少しはやりたいし。
でもp稼げるほどの
手腕が無いので^^;

最初はパッケージにしようかと
思ったんですよ。
でも他の装備でも
結構色々目移りしまして^^;

で、結局個別で全部そろえました^^


CaZuHa冬アバ


冬仕様のアバですね~
今までとの結構な違いが
帽子を見えない帽子から
変えたこと^^

カリスマで気に入った髪型に変えてからは
ずっとだったんですが、
価格がちょっと高かったので、
色々妥協して帽子もキャスケットにしときました。
ま、ソコソコの状態だし良いかなぁって。

ちなみに地味に髪型は昔のリアのワタシと同じです^^;
髪纏めても肩くらいまでありました。

切るの面倒で( ・3・)
完全に後ろからは男に見えないって
ツレに言われたっけ^^;
仕事の関係上、今は短いですけどね。

さぁ雪華のアバも変えたい頃合だなぁ~
今月は無理です、はい。






さて、ほぼアバ剥き出しで頑張ってる
雪華ですが、


雪華105、106
見て分かる通り
骨吸いしました。
勿論全部すえません。
色々事情があったんですよ。
順を追って書いていきましょうかね。

最初、いつも通り赤Yに行ってたんですね。
とりあえず105になりました^^b
で、今日メンテじゃないですか。
多分マナブル修正来るだろうなぁと思った時に
まだ600以上持ってたんですよ。

およ?在庫はけないじゃん;;
って事で、最初は

ジェネで赤Y
赤Yでジェネ打って消化してたんですよね。
でも消化速度が遅くて。

「よし、吸えないけど骨で使いきろう」
と思って。
で、上げたんですけど。

その時発見が。


骨2確1
およ?2確してない?コレ。
ジェネ30貼って、MH30も成功して。
それぞれ15、17の状態なんですよね。
その状態で骨来てなかったんですよ。



骨2確2
で、コレですわ。
地味に2確じゃん^^;
いやぁ久々の骨面白いですね~~
効率上がってるのもあるし。
マナブルで黒いし。

初期のジェネ狩りの頃の感動を思い出しましたよ~
いやぁコレならきっと育成再開してもきっとやっていける。

う~ん、来年の育成プランの見直ししないとだなぁ~
このペースだと雪華の育成が年明けまでで目処付きそうだし。





それでは~~


おまけ

バルだらけ
本人はご満悦
友さんに雪華のアバ見せに行ったんですが
こっちの方が強力だった^^;
本人はご満悦でよかったです^^;
2009/11/26 Thu. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

3次念願のアイスロッドと金箱を今更 

あれですよ。



コレ予約投稿ですので、
いつもの氷魔のレベ上げ報告とかコメ返とか
色々抜けてます^^;
まぁコメントあるかどうか分からないですけど( ・3・)



まぁ103になったので
アイスロッド装備したんですよ。
黙示録で隠れてますけどね^^;


アイスロッド装備
まぁ色々SS撮ってみようかなって思いまして。
やっぱ氷の杖と違って大きいのはカッコイイですね^^b
他の装備も揃えたんで正に魔法使いって感じですね~^^v


アイスロッド1
まぁアイストは振り無いですから
コレは変化ないですね~~


アイスロッド2
お、サンダースピアは中々^^b
黙示録は「ハト」でしたがコレは普通にカッコイイですね^^v


アイスロッド3
コレは予想外!
これはネクソンGJと言わざるを得ないな^^b


アイスロッド4
そう言えばスピアって某子供先生が使ってたような…
まさか作者もプレイしてるのか?
どうでも良いけど( ・3・)


全体の感想としては
結構良い感じですね^^b
やっぱ黙示録は失敗だったかな^^;
まぁ良いですけど^^






で、華麗にスルーし続けてた箱。
なんか色々貰ったりした結果。
44個開けました。
ほとんど、どっかのDKが持ってきたヤツですが。
銃やってる友さんも6個くれました^^
ありで~~~~す^^b

で、開けた結果。


金箱1
最初は22個の予定だったんですが
これはネタだろうwww
まさかめぼしいものが1個も出ないとはwww

で、どっかのDKは2時間ほどしてからわざわざリプレ奥地まで
また22個もって来まして。


聖魔で結果がネタだったので
雪華に開けさせたんですね。



金箱2
おっと~~
こっそり混沌あるやんけ~~
SEもあるやんけ~~(20でした~)
こっちは結構な結果。

ちなみにエリマキのA3出ました^^
弓育成までは倉庫の肥やしです( ・3・)

ヒデ~その内お礼に骨行こうなぁ~



それでは~~
2009/11/25 Wed. 00:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

モチベーションを支えるモノと楓忍耐初挑戦 

あれですよ。

FF XIII予約したんですがね。
今メイプルにドップリはまってるので
買っても出来そうな気がしないです^^;
ま、年明けたらボチボチやろうかな。
PS3貸してるし。



そう言えば聖魔が微妙なレベで止まったままなんですよね。
現在157レベ。
150後半なのに
上げる気もあるのに上げてない。
(色々事情がありますけどね)


今年最後のレベ上げと言って
骨で上げて以来ですね~
このブログの初期の頃の話かな。

まぁレベ上げ中断した理由は明白なんですよ。
「赤字額が許容量をオーバーした」
「上げる目的が無い」
これです。

骨でジェネ打てば勿論メルがすっ飛びます。
(今現在は色々実装されて結構事情が変わりましたが)

勿論骨2確もしてない状態だったんで
当時はホントにメル使いまくってジェネ打ってましたし。

そして何よりそこまでしてレベ上げをする目的が無かった。
今でこそジェネ30とMH30成功して
これの為にレベ上げたいって目的ありますけど
当時は全くそうゆう事考えてなかったですし。

ただ漠然とレベ上げしてただけ。
そうなると上がるスピードが遅くなれば
モチベーション落ちますよね( ・3・)

今は氷魔育成に集中してますから
聖魔育成は中断してますが、
再開したらまた骨行こうと思ってますし。

オフラインゲームやってると
エンディング見ると、
「やりきった感」が出てくるんですよ。

オンラインゲームにはソレが無い。
で、漠然とレベ上げしてても
結局上がる速度が遅くなると、
それでモチベーションが下がるんですよね。

「レベ上げて何がしたいか?」

コレがモチベーションを支えるモノだと
思うんですよ。

今のワタシを支えるモノがコレですから。

3次聖魔時代も
「早くジェネ打ってみたい」
がモチベーションでした。

4次聖魔時代には
「M盾稼ぎたいし逸れようにクァンタム上げたい」
で、レベ上げ頑張ってきました。

今の氷魔のモチベーションを支えるのは

「早くチェインとIDでモリモリ狩ってみたい」
「聖魔育成再開したいしファミリーの下につけるまで頑張ろう」

結局オンラインゲームな以上、
エンディングなんて無いですから
ドコに目的を持っていくかが
高レベルになった時に
モチベーションを落とさずにレベ上げの為に
狩りを頑張れると思うんですよね。

3次時代で効率が煮詰まってても
4次時代で経験値%の上がりが低くても
しっかりした目的があれば
きっとそれを乗り切れると思うんですよ。

実際ソロで聖魔4次まで育て上げたワタシが
実例として上げられると思いますね。

きっとこの先弓育成しますけど
4次で暴風、SE使いたいって思って
頑張って3次時代を乗り切るでしょう^^b

勿体無いじゃないですか?
3次で放り出す人。
4次で諦める人。
楽しくプレイするのも良いですが
その中に目的を混ぜれば
きっとその先にあるモノが見えてくると思いますよ^^b

ワタシもジェネ30とMH30にしたら
ホンテでもっと役に立てるように
他のスキルの為にレベ上げ頑張るでしょうね





で、氷魔ですが。


雪華102~104
昨日今日で3レベですね。
あ~ホントはもう1個レベ上げるつもりだったんですけど
氷魔育ててる人に狩場聞いてみたら
「天守閣良いですよ」って言われて。
「忍耐無理」って答えたら
「じゃあ一緒に行きましょう」って言うんですよ。
これからサク時間なんですけど^^;

もうその時点で相手が超乗り気ww
行くって言ってないのに
わざわざccして内緒してくれたので
その熱意に押されて
サク時間にわざわざ
行ってきました^^;


楓忍耐1
まぁご存知「藤田哲」氏ですね^^;
このブログでは初登場。
弩職で200レベの人ですね。
加工面倒だしこのまま名前出しておくか( ・3・)

結論から言うと突破できませんでした^^;
あんなの無理ですよ。
ホントあれのタイムで
勲章もらえるんだから
ネクソンも考えたようなぁ
月曜になると結構なログ流れますし。


楓忍耐2
苦労してるワタシを見て
「アタフタしてる雪s萌え~」って言ってました^^;
会った事無いけど中身男なの知ってるはずだよね……?



あ~しまった
オチが無いww



それでは~~




-- 追記の開閉 --
2009/11/24 Tue. 07:31 | trackback: 0 | comment: 1edit

有名人効果と100レベ装備 

あれですよ。

あと2日で給料日なんですけどね。
あと1日でアバが切れるんですよ。
……どうしようかな。



えっと何日前になるんだったかな?
ウチに帰ってきてこのブログ確認した時の事。
アクセスカウンターがエライ事になってました。
いつも30人ほどの方が見てくれてる
ワタシのブログですが
その日はいきなり100人の方が訪問。

……ん!?何で?
何かあったのかと思って
訪問者リスト確認したんですよ。
一番上のトコに「総回診」の表記が。

……「総回診」とな?
で、ブログ主の名前にもアノ方の名前が。
あれですよ。
メイプル総回診。

財前さんですよ。
(名前出しても良いのかな?)

「おいおい、マジかよ?」
と若干狼狽気味のワタシは
とりあえず、財前さんのブログ確認に行ったら
ブログ巡りしたって記事が。

まさかメイプルで知らない人は居ないであろう
あの人がこのブログに来るとはねぇ~( ・3・)

こんな細々とやってるブログにねぇ( ・3・)
で、総回診のブログ更新履歴にも
ウチのブログの名前が(まぁ正確には記事がですが)

なるほど。
カウンタが一気に上がったのはコレが原因か。
いきなり3倍とかだから荒らしでも
来たかと思って焦りましたよ^^;

多分さくらブログリンクから来たんでしょうねぇ~
なんだかんだ言ってこのブログ、
ビショップの欄でも上の方にありますから。

ま、メイン稼動はもっぱら氷魔なんですけどね。
ホントたくさんの人の目に止まるのは嬉しいんですけど
いきなりだと対応に困ります^^;
カウンタおかしくなったかとか考えましたから。

これからも頑張っていきましょうかね。
たくさんの人の目に止まってても
マイペースなのは変わらないですけど( ・3・)



で、マイペース育成とは思えない
氷魔・雪華ですが。




雪華95~101
今日は彼女と会う約束が無かったので
一時寝た以外はひたすら狩ってました。
……勿論赤Yを。
いい加減赤Yも%で見ると
結構煮詰まってる感が否めませんね~

なるほど~
これが4次前のマゾ期か~
聖魔は姫で猛ダッシュしたせいか
マゾ期ってあんま感じなかったんですよね。

多分ソロだったからだと思うんですけど
80あたりからずっとマゾかったから
マゾなのが普通だった気がする^^;

だから姫で狩ってた時期は
むしろ上がりが早かったんですよね。
ま、4次後150↑までも早かったですけど。


で、100レベ超えたんで
いよいよ装備を変更しました^^v

雪華100装備
とりあえずの装備ですが
今まで帽子、靴、手袋は
ありあわせで強化どころか
装備すらしてなかったとかありましたので
倉庫から下級知恵クリ持ってきて
ソコソコの装備にしときました・3・

結構火力が安定してくれたので
これで後はアイスロッド装備して
4次まで頑張りましょうかね^^v


それでは~~



おまけ


今日は80点
やっと囮守りながら墓落とさず、ホンテ討伐です^^
一時囮見失ったのは内緒( ・3・)
更にPCの関係で、一瞬最小化したのも内緒;;
-- 追記の開閉 --
2009/11/23 Mon. 01:03 | trackback: 0 | comment: 1edit

2009年11月度価格調査についての追記 

今月度(2009年11月度)の価格調査に関しての追記です。
今回フクロウを飛ばす対象は

1)武器強化書30、60%(魔力棒、杖含む)
2)各ステータス強化書全身30、60%
3)各ステータス強化書頭30、60%
4)攻撃、魔力手袋30、60%
5)攻撃、魔力盾30、60%
6)上級ダイヤ、サファイア、各クリスタル

の予定です。

武器強化書ですが、鈍器、斧は独断により除外します。

またMBに関してですが
今回はお休みの予定です。
希望があればこの記事に書き込みください
希望があったMBに関しては
全てフクロウを飛ばします。

他の強化書も希望があればフクロウを飛ばしますので
こちらも希望があればこの記事に書き込みお願いします。
強化書に関しては30、60%以外は飛ばしませんので
ご了承の程を。

また、もしかするとですが
実際に足でフリマを巡回する事が難しくなるかもしれません。
最低でも1-1は回るつもりですが
こちらも予めご了承下さい。
2009/11/22 Sun. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

