08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

調査実施期間についての報告と更新休止について 

現在9月度の価格調査を実施中ですが…

メンテまでに全フリマを調査するのは厳しそうでして;;
メンテが入る関係上前後でかなり価格帯が変化しそうです;;
分けて公開しようか、それともそのまままとめて公開しようか考え中です……

詳細は調査後に答えを出して、公開時に
一言加えるつもりですのでご確認ください。

なお、普段の更新ですが、調査を優先しますので
更新は公開まで休止します。
今後、調査期間中には普段の更新を休止して
調査を進めますので
ご了承ください。


まぁ……ワタシの日記なんて期待してないでしょ?ww
どっちかって言えばやっぱり調査報告の方が
重要だしね~^^


それでは~~
2009/09/29 Tue. 07:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

少し早いドロ狩り終了と結果報告 

さて、今月も残す所あとわずかですね^^
メンテは30日にあるでしょうから6周年記念メイプルドロップは
実質あと2日間ですね~~^^
ワタシは一足先に今月のメイプルドロップ期間の狩りは終了です;;
今月の残りは価格調査がありますので^^b

最後のM盾2009
これが今月の最後のM盾ドロップですね^^

実はドロ狩りって今までしたこと無いんですね
なぜなら露店で売りさばく事も4次までしなかったし、
4次したときには既にメーカーが実装されてたので
ワタシの中で装備=メーカー制作の図式が成り立ってるんですよ。
確かに手間が掛かりますが良品が作れるのは、
やはり大きいと思ってます。
低レベの装備は作らないでしょうけどね~~
あ、雪華の装備は作らないと…


3倍サク3倍ザク消滅
ネタになってしまった誤購入した3倍サクと
メイプルドロの為に購入した3倍ザクの
期限が切れたのもドロ狩りが終了した理由の一端でもありますね~~
正直M盾は3倍ザク無いとドロで集めるのは厳しかったと思います;;

ドロ狩りの印象としては
やはりワタシの性に合ってないかなぁと言った感じですね~
確かに一攫千金は夢がありますが
博打より、堅実に稼いで行きたいって気持ちはありますね^^
大物ドロップもしたいですが空振りに終わった時が
怖い気もします;;

そんなワタシの性根は露店に並んだアイテムにも
影響がしっかりと出てますね
召還石と万病治療薬。
ワタシの露店の主力商品はこの二つです。
しかし、ほとんど利益取ってないんですよね;;
両方とも原価+100メルで販売。
ホントはもうちょっと利益を取りたいところですが、
売れ残ってもイヤだと思うので
まだこの価格で販売を続けます。

もう一つはエリクサー。
コチラは12kで販売ですね
ワタシの中でのエリクサーの価値は
販売価格よりかなり上です。
どうでしょう…本気で狩りしようと思って
エリクサー買うんだったら16k位までだったら
普通に買えますね~
まぁ、その辺は個人個人でエリクサーの評価額が違いますから
ほぼ万人が満足して買える価格で販売する方を取ったわけで。

今後、マスタリーの入手及び本格的な強化の開始に伴い、
もう少し値上がりする可能性はあります。
まぁその辺は他の方の価格設定を拝見しながら
考えていきますが、
基本安めの設定を変えるつもりはありません。
でも、万病一個1kとかが売れてるの見ると
誘惑に駆られますね;;




さて、M盾狩りが終了したという事は
皆様がほんの少し気になっていたであろう、
結果報告をしないといけませんね~~
途中報告のSSをおさらいしてみましょう^^
え?早く結果見せろ?

まぁまぁ、こうゆうのは引っ張るから良いんじゃないですか
みのさんのあの引っ張りがあるから
〇〇オネアもあんだけ人気あるんですよ?

M盾一覧9月15日現在
↑コレが途中報告のSSですね
このとき30枚。
さて、この後13日あったわけですから
結構な枚数が増えていることでしょう♪
強化しないでフリマで売れば一財産できそうですね~~

それじゃあ何のためのドロ狩りだったか分からなくなりますがね;;














2009年M盾結果報告
…………アレ?
あんま増えてないですね?
ちょっと整理前なんで見にくいですが
結果は41枚です^^v
途中どっかの4次したてのDKが骨吸わせてくれと
リプレに呼び出しくらったりしてまして
実はあまり泡狩りできなかったんですよね;;
しかも仕事が休みの時だけのお楽しみSDTには
完全に空振りくらいましたし;;
後は風邪も結構響きましたね;;

体調管理が響いたのは丁度シルバーウィークに重なったのも大きいでしょうね
一応2日休みがあったんですが、
風邪で狩りに集中できなかったのは痛かったです;;

まぁ一応40枚オーバーの結果には
満足とは言えないものの、結果としては
十分な結果と捉えても良いのではないかなと思ってます^^
後は強化用の書、魔力盾と体力盾の入手ですかね;;
調査してるんで分かることですが
結構値が張るんですよ体力盾って;;
一応買い集めておいた30%が4枚ほどありますが
それでは枚数が足りないですし;;

素材があるのに書が足りない;;
前のキャンペーンで集めておいた
水玉ヘアバンドも結構な枚数が在庫で
あるんですよね;;
青色が50個近く;;

露店で稼ぐしかないのか…


それでは~~
2009/09/28 Mon. 06:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

商会の顔とサブ2次転職 

明日はちょっと更新出来そうにないんで今日更新です^^
少し短めですが;;
基本的にSS撮影日時から更新まで少し空くんで
ワタシの友録してる方は知ってますかな^^

チェリー
サクラ商会から取ってそのまま英訳。
彼の名前が決定しました^^b
「チェリー」です。
これからもヨロシクな、チェリー^^

雪華蓮景の2次転職

こっそりと2次転職したんですが
SSを取り忘れると言う失態;;
さて、カルマの期限が来るまでにホルスの取得は間に合うのか?
このブログでも彼女?の軌跡を追って行きたいと思ってます。

基本吸いですがね;;

それでは~~
2009/09/25 Fri. 08:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

並んだ聖魔とメイプルスピア 

風邪完治!!
今日は元気に更新です^^
ちょっと前になりますが、友録してる人のサブ聖魔が4次したって事で
ジェネクエのお手伝いに行ってきました^^
生命の洞窟入るのコレで何度目だ?
自分の分以外にも結構行ってますね~
あ、全部ジェネクエです念のため。

で、集まった面子がコレですよww
とある人のサブジェネクエ編
これ凄くないですか?
ジェネクエで集まった人が全員聖魔^^b
生命の根目的の方が2人でしたので
他は全員ジェネ打てます^^b
いやぁ正にネタww
しっかり確認取って使わせてもらいました^^

M槍
DKの育成予定は今のところ全くないんですがね。
ほら覚えてます?
ちろっと登場したスピアマン「後輩君」
彼のために一本欲しかったんですよ。
つまりモノで吊fじお;あ
いやいや、純粋にですね?
彼忙しいみたいなんで
代わりに^^b

M盾希望数集まってないのに何やってるんだワタシは;;

それでは~~

2009/09/24 Thu. 08:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

僧侶のお気に入りと鳥狩りの可能性 

さて、風邪引きました;;
今現在無茶苦茶頭痛いです;;
メイポも更新もやめませんがね^^

ワタシが4次スキルの中で一番好きな攻撃スキルは
この「クァンタムエクスプロージョン」です。
なんともたまりません^^b
クァンタムエクスプロージョン
複数攻撃、消費MPも経済的。
エフェクトも綺麗。ジェネとかと違いキャラに動きがある
テレポが使える。
苦労してマスタリー20貼り付けたかいがあるってもんです。
ザコ乱獲には非常に便利^^b
今月のM盾狩りにも非常に重宝してます
30のマスタリー……手に入るかな;;


さて、もう一つは狩りの可能性についてです。
ハピ狩りジェネ+ロア
前にも述べた通り、ワタシのジェネシスは全く使い物になりません。
なんてったって10しか振ってないから(爆)
さらにHP特化ですしね~

そんな中、DKの友に言われてハピ狩りに行ってきました。
ドラゴンロア。使えるスキルですね~~
アレあればハピ打ち落とすのが楽です。
多分ジェネ1でも2人で行ってロア+ジェネで一発なんじゃないかな?
これは4次転職したての聖魔さんもニコニコでジェネが打てますね。
ソコソコ元手は要りますよ?


最近このブログを見てくれる人が増えました^^b
SS取り損ねたんですが、
全くこちらが知らない人が
「相場調査頑張ってください」と。
閲覧者の方って結構居るんですね~
たまたまフリマ1に居た時の話ですが、
いやぁ、活力になります^^b
また調査頑張らねば!!

それでは~~
2009/09/22 Tue. 00:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

ザ・衝動買いと初リンク追加 

買ってしまった……
前見た価格より安かったからって;;
ずっと欲しいと思ってたけど今の状況で買うのはやっぱ早計だったかな;;


え?
何をって?
































茶席チェアコレだよ;;

ずっと欲しかったんだ秋の茶席チェア。
イスなんてネタなのにね;;

ホルスやらM盾のUG用モミジ購入用資金だったはずの34m;;
安いんだけどね;;
前にみたやつなんて100mオーバーだったの考えると
買いなんだよ?
間違いなく買い。

でもなんで欲しかったか?



茶席チェアの理由コレだよ;;

サブと言うか
なんて言ったら良いかな…

彼女が作ったIDのキャラ。
ID作っただけで全く放置ww

活用してまっせ♪

コイツでホルス取得させます^^b
今月中に2次はしておかないと…orz



さて、報告遅れましたがこのブログに初のリンクです^^

お名前はるるちゃん様です^^b
丁度封印前のビシャでご一緒した方ですね
封印前のビシャ
          ↑この人ですね^^v
ブログ見て知りましたが結構色々育成してますね^^b
聖魔しか育成に手の回ってないワタシとはエライ違いだ;;

基本このブログはリンクフリーです^^b
桜鯖以外でも全く構いません^^b
リンク張ったら連絡だけお願いします。


るるちゃん様のリンク張ったとき連絡してないや;;
スイマセンでした;;

それでは~~
 
2009/09/19 Sat. 07:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

初2日ボウズとペット装備 

2日ぶりのM盾
2日ぶりのM盾


何かね・・・2日連続M盾無しとか初めてだったんですよ;;
メイプル期間始まってちょこちょこ狩りに来てた時は
「やっぱウワサ通りドロ率悪いなぁ……」とか思って
そんなに狩らずに他の用事(主に骨)に回ってたんですね。

で、本格的にM盾狙いの狩りばかりになった時に
結構ドロップして
「あれ?結構普通にドロるんじゃないか、これ」
と、考えを改めていたんですよ。

そしたら2日連続ドロ0が続いてしまって……
モチベーションもダダ下がりですわ;;
色々お呼ばれして浮気してたのもあるんですが

今日はちょっと本気の狩りモード!!
ボス以外で初の狩りROM宣言して
しばし無言で狩り狩り狩り……

3日連続ボウズは流石に凹むとかじゃなくて
狩場の変更を余儀なくされてしまうので…
気持ち的に。

結構他のドロ品が優秀なんで
泡から出たくないんですよね
魔法石と原石しかないけど;;

実はBSでも魔法石を買った事がほとんど無い。
何故か?

ジャクム他でドアを他の人に要請されるわけですが。
「あり^^」と言われて、
「いえいえ~^^b」と返すわけです。
まぁココまでは普通。
で、
魔法石を落としてくれるんですよ。



10個とか。
……!?
一回しか出してないよ?

しかし拾ってしまって返すのも失礼なんで貰うわけです。
もらい物はほとんどボス戦前の準備で消費するんで
問題ないんですが、


バブルが落とすもんだから貯まっていく。

在庫500個wwww
フリマで4.5kで売ってますんで
ボス戦の多い方は買って行って
聖魔さんにプレゼントしてあげてください^^





ペット装備(サンタ帽)

さて初めてペット装備を購入しました^^
今後の活動を考慮したのとバブルが丁度良く
ペット移動書を落としてくれるので
じゃあこの機会にって感じで^^

まぁコレは試用なんで今後は装備の完成とあわせて
ジャンプか移動かはたまた両方か
貼り付けて使用してくつもりです^^

60%移動は山ほど手に入るし^^

それでは~~
2009/09/18 Fri. 07:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

復活しても変わらない行動とM盾途中経過報告 

さて、更新する前にご存知の方もいらっしゃいますが
月曜未明に起こったと思われる接続障害ですが
その日のうちにメンテ入って無事復活しました^^b


ご心配をおかけしましたが、
今後ともCaZuHaをよろしくお願い致します^^

復活したからと言ってやることは毎日変わらんわけですよ。
昨日も今日もバブル狩りっす^^b

復活のジェネシス!!


バブルから落とす青薬とマジックドレイン、自然回復で
結構ジェネが打てる良狩場、通称「泡」。
日曜のSDT中には結構人が入って来ましたね。
友のサブにお留守番頼んでおいたら、
勝手に狩りはじめるヤツもいましたし;;

独占するつもりはありませんが、
一言くらい欲しいものです;;
しかも友が話すと「は?横なんかしねえし」と返ってきたそうですな

だからそうゆう意味じゃなくてね?
エチケットとして一言言おうよ?
一緒に狩って良いですかって言うだけよ?
ちゃんと言われたら先に使ってた方も断りにくいって;;
最近E2の詐欺も多いらしいですし。
(ワタシも3度ほど被害にあいました;;)
だからメイポは……って言われるんですよ;;

と、話がずれましたな
M盾ですが
復帰仕立てでしっかり落としてゲットしました^^b
枚数増えてきたせいか
喜びが薄れてた感があったんですが
このドロップがホントにうれしかったですな^^v

復帰一個目のM盾


さて、
ブログや友チャで何枚持ってると言っても
言っただけになるので
今日は途中経過の報告もしようかなと思いまして^^
下のSSを見よ!!!

M盾一覧9月15日現在


どうです?
結構集まってきたでしょう?
まだ「途中」なのですよ?
まだまだ狩りを続けますので
今月中には40枚くらいはゲットできるかなと
期待してます^^v

……今日はまったく落ちなかったですが;;


それでは~~
2009/09/16 Wed. 07:23 | trackback: 0 | comment: 2edit

ログイン封印直前のビシャとコメント返信 

封印前のビシャ

さて、メイプルにログイン出来なくてすることが無くて
今日は二つ目の更新です;;
更新できるのは喜ばしい事ですが
ログイン出来ないのは凹むなぁ;;

正にログイン出来なくなる直前、
ビシャ参戦しました^^v

以前バハに殺されたので龍は封印(自分もこの後封印されましたが;;)
あんま意味無いけどヒール連打^^

スイカ50個ほどで2戦乗り切りました^^
DKさん居るからHPに不安が全くないですな
HB込みで5.7k^^v
聖魔ならコレだけあればとりあえず問題ないでしょう。
ジャクムもビシャも基本MG抜きで参戦してます。
HB無しでも3.8kあるんで基本墓の心配は無いです^^
前は火柱避けようと左にテレポしようとして、
右テレポ→接触墓でしたが;;

で、無事ビシャ戦を乗り切って、
SSでバハ出してる聖さんと
バブル狩りに行ったんですが

そこで落ち;;
リログインしようとすると、
ログイン中のIDですと表示→直でメイプル終了
→メイプルの起動も不可。

起動しようとすると
「サーバーの接続が切れました」って表示。
ネクソンしっかりしてくれ;;

サブのPCはその時まだ
ログイン中で、
ソッチで確認しようとすると
同じ症状でログイン不可。

サブPCでメイプルを再ダウンロードしてみましたが
やっぱりダメでした;;

ザク買ってるのに;;
ネクソン金返せ!!!

この状態が続くと、マジで問題ですね;;
M盾も期間が続く限り集めたいですし、
ホルスの目の取得もある。
どちらも時間制限があるだけに
考え物ですわ;;

今日仕事終わったら一回ネット喫茶行って確認するつもりですが
ログイン出来なかったらどうしよう;;

あ、後これ見たCaZuHaと友録してる方居ましたら
コメントで今CaZuHaがログイン中か教えてもらえませんか?
それでネクソンサポートにメール飛ばすか
考えますんで;;

あとはコメ返信します~~^^b



>丐人様

2個コメントありです^^b
イヤ強化はマジで運が良かったですな^^
メイプル装備は普通に考えてやはりドロ率が
低く設定されてますね;;
3倍に名声考えると
合計6倍。しかも毎日D2タイムが2時間ある事を
考えれば妥当かもしれないですね~
課金を無言で要求してくるネクソンには
考え物です;;
そんなことより落ちとか文字化けとか
もっとしっかりして欲しいものです;;



>ゆうこうしゃ様

グルクエ人集まんないんだ;;
拡声器飛んでるしね~^^
相当苦労しそうだねソレ;;
魔で育成してるしジャンプ強化しておけば
人数揃えば問題ないかな……
160上……暫く無理っす;;


>ほうじゅ桜様

ホンットにスイマセン;;
狩りの最中にこんなトラブルでご迷惑を;;
M盾出なかったですか;;
どまです;;
ワタシも落ちない時はホントに落ちないんで
数狩るしかないですね;;
ワタシはバブルで経験値が3%ほど(6mくらいかな)
貯まるくらい狩りましたし;;
期間限定でホントに欲しいなら
根気で勝負です^^b
しかしペットワープにはご注意を;;
マジで落ちますから;;
調査も出来るか心配なんですよね;;


>るるちゃん様

ビシャおつかれ様です^^b
しかし最近火力職の方とボス行くと皆さん
KB上手いんで聖魔の必要性がHSにしか
見出せない気もするんですよね;;
ブログ拝見しました~~^^b
そちらでも障害ですか;;
ホントにネクソンにはしっかりして欲しいものです;;
課金要求するようなキャンペーンやドロ、
ボス設定するくせに、こうゆうトコは放置ですから;;
復活まで1週間ですか……
バブル狩りでM盾期待値10枚くらいですかね;;
マジで困ったなぁ;;
あ、リンク張っちゃいました^^b
これからもよろしくです^^v


コメ返信で今日は更新できましたが
明日からどうしようかな;;
(実はネタを溜め込んでおいたんで
更新に苦労はしなかったり)

メイプルできないのがキツいですわ;;
すっかり毎日楽しんでたんで;;

それでは~~
2009/09/14 Mon. 06:57 | trackback: 0 | comment: 1edit

サーバー落ちと接続不可について 

2009年9月14日02時55分現在、
メイプルストーリーに接続ができなくなっています。

今日も狩りをしていたら、いつもの様に
ペットワープで落ちてしまい、
再接続をしようとしたら
そのままメイプルストーリーも終了、
PCの再起をしてもメイプルストーリーに入れず、
起動してもゲーム画面にすらいけません。

今更新しているように、
ネット環境に問題は無いですが、
ゲーム内の知り合いに連絡する術がないので
ココで告知しておきます。

今月から年末まで予定がぎっしりなので
すぐ戻るつもりですが、
この状態が続くと少し厳しそうです。

今PCの状態もチェックして、
問題解決に全力を注いでおります。

尚、価格調査に関してですが、
ログインがそもそも出来ないので
この状態が続いた場合、
今月の更新が難しいと思われます。
予めご了承お願いします。
2009/09/14 Mon. 03:02 | trackback: 0 | comment: 1edit

