07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ほのぼの僧侶とサクラ商会

隔月更新桜サーバー相場調査とほのぼの僧侶ののんびりブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

突然ではありますが。 

あれですよ。

今回は告知のみです



来る8/2(金)22時30分に


EV桜庭住人、DK凰稀 をレベル200にしたいと思います。

場所は12ch駐車場になります。
また当日ワタシが仕事の為遅くなる可能性がございますのでご了承ください。


当日駐車場に入れない場合はこちらのドアにて入場していただけますので内緒などをお願いします。



メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2013/07/30 Tue. 23:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

投票結果のご案内とデーモン実装を考える 

あれですよ。

2連休です。1日はメンテです。
なんだか損した気分になるのは気のせいですか?


CWハードコミュニティ参加者募集中です
コミュニティリンク
詳しくは桜庭まで。
現在CWハードコミュニティのブログ管理に関しては
ほっこりと♪ふるーつぱふぇのいちごさんに、
開催その他はメイプルのコーヒーは苦いのボトムズ乗りさんにもご協力を頂いています。


以前の記事に書きましたように、15日を持ちましてブログコンテンツ
「価格調査」に関するアンケート投票を終了しました。
沢山の投票、コメントありがとうございます!


それぞれ結果は此方になります
Maple111116_02.jpg
Maple111116_01.jpg



投票に関しては概ね参考にしていただいてるようで
やはり近いうちに価格調査の再開を決定しようかと感じさせられました
何より参考にしてます!と言うコメントが予想以上に多く
頑張ってた甲斐が少しはあったのかなーと思ってます!

まず変更しない点に関してですが。


1)隔月更新であること。
2)装備に関しては能力によって価格帯が大きく変動する為調査対象外とすること。

2点は確定事項です。
1に関してはワタシの経済状況や調査時間の関係によって
2に関しては調べ始めたら本当にキリが無いので。
特に報告にまとめる際の時間の関係です。

変更することが確定している点ですが。

1)調査対象の見直し


この一点に尽きます。
現状で必要そうなのはやはりマスタリーブック(以下MB)が大部分を占めているであろう事。
強化が混沌ベースになりつつあること
以前対象から外した鉱石系のアイテム、また未調査だったパウダーの価格が変動していること
新たに増えた消費関係など、が大きく変わっており
この辺りは何度か調査を実施してみて細部を詰めていきたいと考えています。


特にMBに関しては需要のあるMBは何なのか(俗に言う高額MB)が
全くフリマに係わっていなかった為把握に時間が掛かりそうです
その辺りは様々な人に相談してみたり、拡声器などで情報を募集してみて
詳細を決定して行きたいと思っています


ま、要はボチボチやるよと言うお話。

投票コメントに関しての返答は以上の文面に全て含まれているので
重ねての返答になりますので控えさせていただきます。
一つだけびっくりしたコメントに返答だけさせていただくと

「他鯖ですが、参考にしてます!」

と言うもの。
他鯖からも見に来てくれてる人が居たのには本当にびっくりでした!




で、今日実装ですね、デーモンスレイヤー。
スキルリンクのボスダメ10%は大きいので付けておきたいところですね!
でも実装直後は込み合うだろうし別に急がなくてもいいかなって感じですね

それよりも気になったのはメンテが5~15時だった事。
時間が遅くなるから開始を早くするのは非常に好感が持てましたね
でも、どうせ伸びるんだろうなーメンテ時間。

しかし納期が遅れるわけですし、安易にメンテ時間を延ばすのはどうかと思いますね
ならば最初から終了時間を明記しなければいいのにと思います。
前に書いたラーメン屋の話じゃないですけど最初から期待させるなと言いたい感じですね

他のゲームだと遅れたら謝罪。
バグがあったら謝罪。
ロールバックなんかあった日にはサービスで保障。

そもそも顧客とはそれくらいの待遇をしかるべきなのです
当たり前ですよね。
だって顧客が払ったお金で会社を運営し、更に給料貰ってるんですから。
ネクソンは上場会社になった後も同じ対応をし続けていくのでしょうか・・・?
正直それでは先が短い気もしますが。
普通誤BANなんかしようものならポイント払ってでも謝罪するべきなんですよね。
この会社はこうだからと、納得するのはどうかと思います。
あれ?デーモンの話してたはずなのに顧客の話になってますね。


最近の職は派手だなー何度も思ってきました(アラン辺りから)が
デーモンもまた派手なスキルが多いですよね、やっぱり。
どうなんですかね、この先。
レジェンドのスキル改変で魔法使いのスキルが全般的に修正が入り
結構エフェクトが綺麗になってましたが、それでも
デーモンやメルセデス、キャノンシューターには比べればやはり地味ですよね

エフェインフレはやりすぎるとゲームの寿命を縮めてしまう気がしますが
長くサービスが続けば続くほど市販のpcスペックが変化していきますので
ある程度のエフェにしないといけないのかなーとも思います
しかしそうならば、他の職業も同等の派手さが必要なのではないかなと思いますね

ただ、現状では派手すぎて重いんですけどね!ワタシのpcは昔のままなので!
本気で7に変えようかとは考えてますがなかなか腰が浮きませんので思考中ですね。
まぁその内その内。

クエストが冒険者に比べて多いのは冒険者が「自由な旅人」と言う位置づけだからだと思うので
まぁ構わないかなと思うのですが。
冒険者にもクエストの量増やしてもいいんじゃないかなとは思いますね。
増えたところでやる人がどれだけ居るかが問題ですけどね



メイプル・攻略ブログ

ブログランキング参加中是非クリックをo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは~~
2011/11/16 Wed. 04:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

【緊急】 注意のお願い 

えっと。


パス抜きに遭いました。
犯人の手口がよく分かりません。

どこからID及びパスワードを持っていったのか
いつ持っていったのか
ネクソンIDの方なのか、メイプルIDの方なのか
被害の状況が把握できておりません。

最終的にはポイントの残高のあるネクソンIDにて
メイプルトレードで弓専用の矢を購入させておりますので
メイプルIDなのかと思いましたが
2次パスワードの設定済みのIDに関しては
その購入履歴の確認は取れませんでした。

ネクソンIDにはワンタイムパスワードを設定済み。
またメイプルIDの借与等は全く行っておりませんので
そちらに関しては安心できそうです

被害はネクソンポイントのみ被害額は1800ポイントほどです
ゲーム内でのアイテム、メルに関しては被害はありませんでした


コメントで、時系列のお話が出ましたので
此方に追記させていただきます。



1月~2月未明。ネクソンからIDの流出が起こる(知り合いでもポイントの被害が出回る)。
2月頃。2次パスワード実装、ネクソンIDパスワード初期化
(メインID2次パスワード設定 ネクソンパスワード再設定、ワンタイムパスワード設定)
3月3日18時半頃。パス抜き犯のポイント盗難実行(MTSでの犯行)
3月4日3時頃。(ポイントの紛失を確認)

補足をすると2次パスワードの設定、ワンタイムパスおよびネクソンパスの
再設定は告知後即対応しています








まぁ。

正直犯人をぶん殴ってやりたい衝動に駆られていますが
それはおいておいて。
警察には連絡済み
ネクソンにも(全く期待はしておりませんが)連絡済みです
警察も財布の盗難の件であまり信用はしてませんが
連絡せずに泣き寝入りをするというのも
こちらとしては許せるものではないので
できる事はしておこうかと。



ここからがお願いなのですが

普段から私がすることは絶対に無いのですが、


私を名乗る人物からID等を聞かれても絶対に教えないでください
アイテム等を貸す事なども一切しないようお願いします。
私を名乗る人物が来た場合
「メインか氷かつれて来い」
とでも言ってください

またアイテム等の被害防止の為

現在16chエーデルシュタイン左下で現在の活動キャラ
「桜葉勇稀」を放置しておりますが

何らかの取引を持ちかけるもしくは持ちかけられた場合。
ギルド「サクラ商会」もしくは「さくら商店」の人物に
なんらかの方法を持って連絡を取れるようであれば
連絡を取って下さい
その上で、私本人であると確信を持った上で取引を行うようお願いします
またその際、間違ってもいずれかのID、パスワードを
お教えしない様に重ねてお願いいたします

被害が私個人でとどまる為の防止策ですので
なにとぞよろしくお願いします。
2011/03/04 Fri. 07:07 | trackback: 0 | comment: 6edit

サクラ商会主催「ビクトリアアイランドオリエンテーリング」詳細 

あれですよ。


吉野家に行ったらポテトサラダとごぼうサラダが
メニューから無くなってましたΣ( ̄□ ̄;)
美味しかったんだけどな~





サクラ商会主催

「ビクトリアオリエンテーリング」

詳細のお知らせです


日時:10月3日15時

集合場所:16chおいで病院

参加者の準備物:
1)消費欄9個
2)ETC欄15個
3)友禄1枠
4)3000メル

※紙とペンがあると便利だと思います
 と言うか無いと完走は難しいかと思います

ルール:

おいで病院スタートで
ビクトリアアイランド各地のチェックポイント(以下CP)を
回っていただきCPの正解度、タイムを争っていただきます


集合会場は16chおいで病院になりますが
実際は他chを回っていただきます
不正防止の為イベント用キャラクターを15chに配置
先にCPを回ることを防ぐため16chおいで病院にて
参加者の方は待機していただく形になります
開始の合図の前に16chおいで病院を離れた場合
失格となる場合がありますのでご注意ください
(落ちの場合はログインの時点でわかりますので問題ありません)


当日CP用のメッセージを使用しますので
制限時間は1時間となります
(これはあらかじめCPのバルーンをいくつか統合しますので
実際は1時間より若干長くなると思います)


CPにはいくつかの種類があり

 マップの建造物の特徴を見るモノ
 CPのマップにて狩りをするモノ
 いくつかのCPの答えから謎解きするモノ

などがあります
イベント当日にCPマップを記事に上げますので
此方もあわせて目を通しておいてください
メッセージを開けばCPの指示が表示されますので
指示に従いCPを通過してください

CPにはポイントが設定されており
正解するごとに設定されているポイントが加算されます
またゴール上位者にもポイントが付きます
ゴール条件は
別設定のCPの全正解を条件とします
(全体を回るように設定されておりますが最後の発表となります)

またゴール条件の関係上参加者の方が全員ゴールした段階で
答え合わせをした後集計、発表の流れとなります


禁止事項:

1)グループの作成
2)pアイテムの使用
3)ドア、帰還の書の用意
4)その他移動補助

主催側が確認する術が今回ありませんので
参加者の方の良識をお願いいたします
移動用スキル(テレポ、FJ、コンバットステップ等)の使用は禁止しませんが
此方も参加者の方の良識をお願いいたします


入賞者にはpアイテムの賞品がございますが
未発表とします
ポイント上位1~3位までの方が対象となります

<<<<全体の流れ>>>>

15時16chおいで病院集合
   ↓
参加者の確認、点呼
   ↓
ルール再確認
   ↓
開催側メッセージ準備(この段階でマップをブログに投稿しますので
裏にいける様な状態にしておくかリログしていただきます)
   ↓
開始の合図と共にch移動、競技開始
   ↓
参加者のゴール完了
   ↓
答えあわせ、CPのポイント発表
   ↓
ポイント集計
   ↓
イベント終了式(集計が円滑に進めば賞品授与)
   ↓
解散(次回イベントのアンケート)

<<<<全体の流れ>>>>


疑問点、質問等はこの記事へコメントいただくか
集合、点呼の時点で発言をお願いいたします


2010/09/30 Thu. 08:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

3月イベント「人気上げ鬼ごっこ」とサクラ商会新メンバー 

あれですよ。

仕事終わるのが0時半だとですね
翌日が休みでも朝寝る→起きるの昼過ぎ
→休みオワタ
連休あっても休み1日…泣きたいです





さて、3月のイベント開催が決定しました(_´Д`)y-~~


「人気上げ鬼ごっこ」やります!


ーーーーーーーー詳細ーーーーーーーー

日時:3月22日(月)夜19時半開始

集合場所:19時に16chヘネシスマヤの家

準備するもの:当日の人気操作をせずお集まり下さい

ルール:
サクラ商会のメンバー2人がビクトリアアイランドを逃げ回りますので
そのキャラの人気を操作してください(上げは勿論下げでもオーケーです)
隠しマップおよびスリーピーウッド圏内は
「逃走者の逃走圏外」になります
(追跡者の使用はオーケーです)
各種移動アイテム(帰還書)も追跡者は使用可能です
「逃走者は使いません」
ただし、テレポ、FJ、コンバットステップ、ランディングスキルの
使用を制限させて頂きます
移動強化はしてもらっても大丈夫です
逃走者は当日に発表です


人気上げの入賞者への景品:
1位~3位の方に500p以内のpアイテム1個
上位10人には生命の水を賞品として
特定の地域(当日発表します)で
逃走者の人気を操作した方に
拡声器11個をプレゼントします
(拡声器は先着1名様のみになります)


質問等あればブログにコメントしていただくか
当日、集合したあと説明を改めて行う予定ですので
お願いいたします
当日のご参加をお待ちしております






長い期間ギル員が増えなかった「サクラ商会」でしたが
遂に新メンバーが加入しました!b(・∇・●)
別に募集してないわけではないんですがね( ̄□ ̄;)


店長就任
「Raimuちゃん」です゜+。(*′∇`)。+゜

ウチの職位は
ギルマス:商会長
副マス :副商会長
ギル員1:店長
ギル員2:店員
ギル員3:連絡員(主にサブが入った場合のみ)

なのですが
ワタシが
「副マスまで上げようか」と言ったのにも拘らず
「店長って響きが良いから店長でいいよ!」と言いまして

店長に納まってますΣ( ̄□ ̄!!)
でも実質副マスの位置ですねb(・∇・●)
そのうち職位変更して店長を副マスにしておこうかな



フォンデュ1
商会員増加により
「いい加減マーク作ろう」と思って
マーク作りました
SSに意味は特に無いです
他にマークがしっかり見えるものが無かっただけです(οдО;)
サクラの部分ではなく商会をイメージしましたが
店長には結構好評b(・∇・●)


そんな店長ライムちょ(普段はこう読みます)と
ジャクム行ってきたらカッコイイSSが撮れました




店長ライムの勇姿1
店長ライムの勇姿2
店長ライムの勇姿3
腕で拳のカッコイイコンボの数々!
拳ってこうゆうスキルの組み合わせが
良いですよね(´∀` )


店長ライムの憂鬱
なにやら悲しげだがライムちょどうした(゜U。)?
店長ライム共々サクラ商会をどうぞよろしくお願いします゜+。(*′∇`)。+゜

上記のイベントは2人で考えて面白く盛り上げて行きたいと思いますので
是非是非ご参加を!







それでは~~


おまけ


ランダムの不思議
ランダムで緑がないはずの中国で緑が
出たって言う……


お勧めアバ
お勧めアバも壮大に吹いたよ゜+。(*′∇`)。+゜
2010/03/15 Mon. 00:20 | trackback: 0 | comment: 4edit

